蘭丸 被り物って実はもってないし・・・
勝負服希望の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


すでに夏休み突入の皆様もいらっしゃるようですが・・・
こんなときにプリンターが故障しましたo(;△;)o
00810-1.jpg
こんな小さなパーツが一個外れただけです

でも、これがセンサーのスイッチらしくて
セットしなおしても上手く作動しない
00810-2.jpg
ということでメーカーサービスさんに来ていただき修理

プロの技を間近で拝見しようとお邪魔虫参戦
00810-3.jpg
道具マニアの相方がいなくてよかった(≧∇≦)

足元の邪魔者に気を取られることなく職人は作業を進めます
00810-4.jpg
確実に邪魔していると思われます・・・

職人さんもこの小さなパーツにてこずり
00810-5.jpg
結構な時間が経過してしまいました

さすがメーカーさん、見事めでたく復活♪
メンテの結果、やはりこのパーツが外れただけの問題でした
あんなに小さいのに重要なパーツだったんですね
00810-6.jpg
それは小さいアナタが大事にされていないと?
十分、大事にしていると思いますが・・・

修理に来てくださった職人さんもワンちゃんを飼われていて
「大人しいですね~」を連発して帰っていきましたとさ


蘭丸←小さくても重要な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Rieさんへ
ペーパーレスによって使用頻度は減ったんですけどね
それでも使えないというのは不便なんですよ

■かおこさんへ
大事な小さいパーツなら取れないようにしておいて欲しい・・・
と何気に思ってしまった

■yuki N&Cさんへ
うんともすんとも言わず
横でじっと見ていたら、その一言しか言えないですよね(≧m≦)

■クレままさんへ
こんな小さなものが使用不可能にするんですよね
機械好きですがこればっかりは・・・

■頑固おやじさんへ
私も寝不足が続いてます・・・
ただ夜更かししているだけなんですけどね(≧m≦)

■ミントさんへ
ずっとメーカーサポートさんの側にいましたよ
直るのか気になっていたんでしょうかね

■くるみんさんへ
PCの故障はまだ想定がつくんですけどね
直せないけど(≧m≦)

■fanifaniさんへ
なんか作業しているのが好きなんでしょうね
ずっとウロウロしていましたよ

■Pさんへ
カラーレーザーって分かりました?
これ商売道具です(≧m≦)

■マッハママさんへ
横でずっと見つめられていたら
メーカーサポートさんも気になるでしょうね(≧m≦)

■ゆーこさんへ
基本的にウェルカムなヤツなんですよ
自分から近づいていく分にはね(≧m≦)

■長助おかんさんへ
クーラー取り付けたいわ~
でも来年も暑くなるのか・・・出番の少なさに躊躇します

■マウンチョさんへ
蘭丸は基本的に誰でもOKなのであります
置いてけぼりになりそうなときだけ大騒ぎですわ

■チーちゃんさんへ
ケージのなかに入れておいたほうがいいくらい
接近して見つめていましたよ~(≧m≦)

■rikさんへ
無事届いたようで安心しました♪
お風呂掃除も頑張ってくださいね

■momoさんへ
我が家に来た当初は人前に出せない状態でしたからね(≧m≦)
本犬もモジモジしているのは損だと思ったかも

■リエマルさんへ
私はよく蹴ったり、尻尾を踏んだりしてますよ(≧m≦)
足元にいなきゃいいのに~と思ってます

■チョコたんさんへ
チョコちゃんらしいですね(* ̄m ̄) ププッ
「なにしてるでつか?」とは行かなかったか

■ぷりままさんへ
ダメなら買い換えるか~というものだったら
直そうと試みますが・・・これはお手上げです

■yukiさんへ
さすがにメーカーさんじゃないと無理ですよね
でも事前に症状とパーツを連絡していたのですぐに終わりましたよ

■チャピモモのママさんへ
ビジネス仕様のプリンターだからでしょうね
個人ユースのものなら1週間とかかかっちゃいますよね

■munixyuさんへ
個人ではHPも使ってますよ~
解像度とかは綺麗だけど、やっぱ故障が多いかな
2010/08/11(水) 14:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん迷彩ワンピだ(^^)
ペーパレスの時代ながらコピー機が壊れると
結構仕事に支障がきますよね
ワンコ好きな職人さんで良かったですね
2010/08/11(水) 11:13 | URL | Rie #-[ 編集]
あんなに小さなパーツが取れちゃっただけなのに。。。
機械って分かりませんねぇ。(ーー;)
ご苦労様でした<(_ _)>

蘭丸ちゃん、、、キミはとってもとっても大切にされてるよ!!(^▽^)

我が家も小さいものをもっともっともっと大切にしないと。
2010/08/11(水) 11:06 | URL | かおこ #-[ 編集]
小さい部品ほど大事なんですよね
プリンターが無事に治って良かったですね^^

蘭丸ちゃん、職人さんに大人しぃって言われて良いなぁ
うちだったら煩いコ達ですねって言われちゃいそう(T_T)
2010/08/11(水) 08:19 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはー
プリンターの故障、大変でしたね
あんな小さな部品がとれただけで
動かないんですね
蘭丸ちゃん、修理の人に興味津々でかわいいなぁ♪
無事直ってよかったですね
蘭丸ちゃんも大事にされているよね♪
2010/08/11(水) 07:07 | URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010/08/11(水) 04:47 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
こんなに小さい部品が外れただけで使えなくなるんだよね(*-_-*;)
蘭丸ちゃん、興味津々だね☆
修理の人の近くで蘭丸ちゃん可愛い♪
プリンター直って良かったね(*^-^*)v
2010/08/11(水) 00:35 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

精密機械って、ほんのちょっとしたことでも
修理に来てもらわないといけないので
イヤですよねー。
PC故障した時は、こりごりでした・・・

蘭丸ちゃん偉いね。
うちなんて、いつからこんな風になったのか
玄関チャイムだけでガウガウしちゃいます・・・

あ、とうとう重層買っちゃった♪
2010/08/11(水) 00:26 | URL | くるみん #-[ 編集]
小さくても大事なもの、
いっぱいあるよね~。
蘭丸ちゃんも作業員さん好きなのね。
うちもだよ~。
うろうろして邪魔してる。
2010/08/11(水) 00:01 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんて、誰が来てもこういう風に愛想いいんですか?それとも、サービスのおにいさんがワンコ臭いから?

カラーレーザーリースですかぁ~すごいなぁ…ネコ娘さんの本業って何だろう…
2010/08/10(火) 23:40 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはしずかに仕事をみていられるのね
うちはマッハもチビ姫も
静かにできないから大変!
2010/08/10(火) 22:54 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは。
プリンター直ってよかったですね☆
蘭丸ちゃん、おりうさんですね。
ちょこななは来客に吠えまくりですよ…(^_^;)
2010/08/10(火) 21:58 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
小さな巨人ですな☆笑
蘭丸ちゃんはえらいなぁ~
こないだ我が家クーラーの取り付けで
えらい興奮してたわ☆嘆

↓使い終わったコットンの使い道に脱帽・・・φ(..)メモメモ
2010/08/10(火) 21:43 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
プリンター、無事直ってよかったですね。
それにしても、メーカーさんが来ても蘭丸ちゃん 本当にいい子なんですね。
我が家だったら、ワン・ワン吠えて 修理に集中出来なかったと思います。。
2010/08/10(火) 20:47 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんばんは~♪
蘭丸ちゃん、興味津々ですね☆
足元にいても騒がないなんていい子だなぁ…
ウチなんてケージの中に入れておかないと
危なくて^^;
プリンター直って良かったですね^^
2010/08/10(火) 19:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
先日はアロマを送っていただき、ありがとうございました^^
かわいい蘭丸ちゃんを見に、度々読み逃げをしておりました(^^;
↓のお風呂のお掃除、参考にさせていただきます♪

また、お邪魔いたします!
2010/08/10(火) 19:16 | URL | rik #mQop/nM.[ 編集]
大事も大事。いまや蘭丸ちゃんは
ネコ娘さん家の宝物ですもんね^^
こんな姿も最初は考えられなかったんじゃ?
「直りますか?」の姿がカワイイ♪
思わず「はいはい、直りますよ~」って返事しそうです(*´艸`*)
2010/08/10(火) 17:44 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん、しっかりと修理の行方を見ていたのね~♪
確かにダックスってちっちゃくて、足元にいるから、結構邪魔になるのよね~(笑)
そして尻尾とか踏まれるの♪
それでもやっぱりちょこまかと周りにくっついてたいんでしょうけど♪
無事に治ってよかったですね☆
2010/08/10(火) 15:06 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸さん、修理の様子を間近でしっかり観察(偵察?)していますねー。
知らないおじさんがやってきても動じないなんてさすがです!

ウチもつい先日冷蔵庫修理でおにいさんが来ていましたが、
ビビッてきになりながらもキッチンに入ることすら出来ずにいましたよ苦笑
遠くからそx---っと観察していました;;
2010/08/10(火) 15:05 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん♪♪
興味津々ですねーー
見上げている姿は何とも可愛いーー
プリンターが故障すると
私なんてお手上げーー
いじくると余計に壊す恐れもありあり。。。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
蘭丸ちゃん、めちゃめちゃ大事にされているから大丈夫よーー♪♪
2010/08/10(火) 14:50 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
こんにちは(^^)
プリンター故障でメーカーさんに直してもらえて良かったですね(^^)v
蘭丸さんも色々興味があるようで(笑)
小さくても大事にしないとなのねi-238
蘭丸さん十分大事にされてますよv-10
2010/08/10(火) 14:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
直ぐに修理しに来てくれるのはいいですよね!
小さくても重要な物だったんですね~
家の小さいほうのモモも大事にしないとだわ(笑)
2010/08/10(火) 13:47 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
^ ^;;
故障って嫌ですよね
うちのプリンターも
なんや、いつもどこか
おかしいですわ
HPはあかんのかなぁ
2010/08/10(火) 12:08 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1838-17692f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
