蘭丸 保冷剤を首に巻き
暑さをやり過ごした蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日も暑かった蘭丸地方です
そんな中、お風呂場の鏡の研磨についてのご質問
「研磨する道具は?」・・・ふむふむ
00808-4.jpg
ホームセンターのペンキ売り場か補修コーナーあたりにある研磨スポンジ
もしくは耐水サンドペーパー#1500番台を使って軽く擦るだけです
スポンジだけでもいいのですが、歯磨き粉をつけてもGOODです
#400はステンレスにはつかいません
#800は傷がつくのを覚悟のサビ取り、#1500は仕上げ用
鏡は#1500でも力を入れすぎると傷がつくので注意してくださいね


鏡を侵食してしまった水垢を落としたら
使うたびにお掃除するのが維持するポイントです
使用後は中性洗剤で洗って乾拭きしておきましょうね
00808-1.jpg
毎回掃除なんてやってられない!という方
顔を洗って化粧水をつけたついでにお掃除はいかがですか?

収れん化粧水にはアルコールが含まれているので
使用後のコットンで鏡を拭いておくと汚れ取り&カビ防止ができます
00808-2.jpg
アルコールと乳化剤がコーティングの代わりになって
湯気で曇るのも防いでくれます
使用後のコットンで拭いたら5分ほど乾かして乾いた布でふき取るだけ

1~2日はくもることがないかな
アルコールが入っている収れん化粧水か確認してみて~
だんな様のシェービングクリームなら4~5日は大丈夫だって♪



さぁ、皆さんのだんな様にもお仕事を用意したし
00808-3.jpg
お出かけしてきますね♪


蘭丸←夏バテになるかも~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
カラっと晴れてくれるといいんですけどね
天気予報では今日も雨マーク・・・ホント?

■ちゃおたんさんへ
お掃除しよう!と思うとなかなか腰が重いですが
毎日する行動パターンのひとつになるなら楽ですよ

■頑固おやじさんへ
フォークですか~
ちょっと懐かしいですね

■fanifaniさんへ
35度を超えることはないですからね~
エアコンのない北海道では結構湿度は苦しいのですよ

■つばさマンマさんへ
30度で涼しくなるなんて・・・
湿度がなければなんとかなるんですけどね

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸地方ではまだ30度くらいですけどね
温度よりも湿度でぐったりですわ

■ゆーこさんへ
シェービングクリームのほうが長持ちするらしいです
なんででしょうかね~(≧m≦)

■きらきらさんへ
お風呂の鏡は湯気でどうしても曇ってしまいますものね
綺麗にしておくとお湯をかければピカピカなんですけどね

■クレままさんへ
しゅうれん化粧水なら多分アルコールorエタノールが
入っているはずで~す

■チーちゃんさんへ
毎日の行動パターンのひとつにしちゃうと楽ですよ
化粧水つけて鏡に塗って、お顔のお手入れが終わったら鏡を拭く

■琴音ママさんへ
あっ、やっぱりご存知でした?
化粧水であれば、アルコール類が入っているはずですよ

■ステラママさんへ
なんでもありなので(* ̄m ̄) ププッ
温度よりは湿度でしょうか・・・湿度80%って

■munixyuさんへ
蘭丸はつねに車のエアコン前ですもん
自宅でも風通しのいいところをキープしてますよ
2010/08/09(月) 15:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ほんと~蒸し暑かったですね~
またまたお掃除ですね(*^^)v
なるほど~化粧品を使うといいのね!
蘭丸ちゃん、お出掛け前からぐったりしてるみたいで(笑)
2010/08/09(月) 09:12 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
なるほど~!!
化粧水のコットンなら楽チンかも♪
しかもエコですね(^^)今流行の・・・
やってみまぁす!!
2010/08/09(月) 09:06 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました曲はフォクソングしりゅうですね。2010年08月08日(日) 22:37 by ネコ娘
教会でのコンサートですね♪
楽しまれたようでなによりです
2010/08/09(月) 04:34 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
北海道暑いといっても、こっちに比べればまだまだ~。
マックスたちも室内涼しいけど
へたばってる。
ネコ娘さんちはぴかぴかなんだろうな~。
2010/08/08(日) 23:42 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、疲れてませんかぁ~?(^-^)
暑いらしいですね、北海道も。
コッチは30℃で涼しく感じるようになりました(爆)

で、どちらにお出かけなのかなぁ~。
2010/08/08(日) 23:04 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
クッキーボンボン
北海道暑いんですよね~
35度を超えているとか…
この前までは涼しい情報だったのに急な暑さは身体が堪えますよね。
体調に気をつけてくださいね。
ちなみに関西は最近じゃ35度超えが普通になっています。(汗)
アルコールの含んだ化粧水が鏡のお手入れにいいんですね。
使ったら捨てるだけのコットンがこんな風に役にたつとは!
すごい!(^◇^)
2010/08/08(日) 22:46 | URL | クッキーボンボン #/cqZWCWc[ 編集]
こんばんは~
蒸し暑いですね…
シェービングクリームあります~♪
やった~☆
これで4~5日は曇り知らずです!
蘭丸ちゃん、どこにお出かけしたのかな?
暑いけど、がんばれ~~☆
2010/08/08(日) 22:25 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ホント勉強になりますぅ~v-425
化粧水、早速試させて頂きますv-222
2010/08/08(日) 21:38 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
こんばんはー
化粧水の後のコットンに
こういう使い方があるんですねー
ほんといろいろ知っていてすごいです
アルコールが入っているか確認してみますね

そちらも蒸し暑いんですね
こちらもかなりムシムシしたいます
蘭丸ちゃんお出かけ楽しんできてね~☆
2010/08/08(日) 19:14 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは♪
鏡を化粧水で拭くと
曇り止めにもなるなんてすご~い!
今夜からお風呂上りに試してみますね☆
蘭丸ちゃん、お出かけ楽しんできてね^^
2010/08/08(日) 18:49 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
今年は、北の大地も暑そうですね~(><)
蘭丸ちゃんはサマーカットしないの?

鏡を化粧水で拭くの、時々やりますよ^^
でも、アルコールが入っているかどうか?は、気にしてませんでした(笑)
後で、確認します。
2010/08/08(日) 13:18 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
今年は暑そうですねー
蘭丸ちゃんの悲痛なお顔が物語っていますv-12

鏡に化粧水? 最近はそんな伝授まで...
何ブログでしたっけ? 爆ー。

毎日暑い日が続きますが 
蘭丸ちゃんと楽しい夏をお過ごし下さいませv-91
2010/08/08(日) 12:56 | URL | ステラママ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸ぅうううー
溶けるなよ
がんばれぇえええー
2010/08/08(日) 12:32 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1836-b311aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
