蘭丸 いかんいかん!お掃除ブログ化阻止(≧∇≦)
ネタを吟味する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


お風呂場の鏡の汚れがクエン酸では取れない頑固な汚れは
鏡面を侵食した汚れの可能性があります
その場合は、酸性クレンザーや歯磨き粉(酸性)などで試してみてください
#2000番の耐水ペーパーで削る方法もあります
といってもこれらは研磨剤ですので
少なからずコーティングを削ってますので頻繁にはお勧めできません
曇り防止加工をしている鏡はNGですので確認を!
石鹸やシャンプーで洗うと逆に石鹸かすの原因になりますので注意
水垢はお風呂を使用すれば必ずつきますので
使用後は中性洗剤で洗ってしっかり水を拭いてくださいね
こうしておくと湯気で曇っても水をかければ曇りが取れます
我が家もシャワーでの入浴程度なら全く曇りませんよ

************************************************

ということでワンコブログに戻りまっせ~(≧∇≦)
お盆休みが近づいてくると「休み前までに」という本業が多いこと
00806-2.jpg
しかも蘭丸地方は真夏日~!!今日は35度の予定だってさ
さすがにこういう日は車でお留守番をさせられないので自宅待機の蘭丸

それをいいことに打ち合わせの合間に
00806-1.jpg
百貨店やら家電量販店やらウロウロ(≧∇≦)

久々におからのドーナッツを買ってしまいました
00806-3.jpg
以前、これを一気に2個食べて
お腹が破裂するかと思うくらいいっぱいになった・・・

1個89円なので4個で356円也~♪
でもね、おまけでこの量のおからがついてきました
00806-7.jpg
お豆腐屋さんには余りものでしょうがワンコ飼いには嬉しい量♪

何を作ろうかしら~っとその前に
00806-4.jpg
おからゆえヘルシーですので、ちょこっとおすそ分けを

モチモチしていて美味しいんですよ
00806-5.jpg
このモチモチ感、蘭丸も癖になるとのことです(≧∇≦)




でも・・・そこはやっぱり蘭丸なのです





アナタの横に本体むき出しで置いてありますけど?
00806-6.jpg
床に置いてあるものも食べ物だと、いつ気がつくんでしょうか?
飼い主的には気がつかないでいて欲しいのですが・・・(≧∇≦)


蘭丸←床をクンクンしないもん!の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yuki N&Cさんへ
おからドーナツの材料10倍分くらいのおからをもらいましたよ
いろんなものに使えるので嬉しいですよね

■クレままさんへ
多分、気がついていないんですよね(≧∇≦)
食べ物は人の手からやってくると思ってます

■ちゃおたんさんへ
どうしたらいいんでしょうね(≧∇≦)
床に置いて食べさせないというのを繰り返す?

■TOPPO PAPAさんへ
良好な検診結果おめでとうございます
もう1年なんですね・・・本当によかったです

■マカマノママさんへ
おからひとつあると重宝しますよね
我が家の場合はそのほとんどワンコ用に消えますけど(* ̄m ̄) ププッ

■頑固おやじさんへ
寒い?寒いんですか?
こちらは暑いですよ~

■fanifaniさんへ
Tさん、何事もなくてよかったですね♪
一安心だわ

■りくママさんへ
蘭丸だけでのこの量を消費するのは大変
どうやって使いきるか検討中で~す

■くるみんさんへ
ドーナツに使っている量より
はるかに多いですよね(≧∇≦)

■ななママさんへ
おからドーナツはお腹に入ると膨らんできますよね
一気食いするとお腹が大変になりましたよ

■つばさマンマさんへ
おからドーナツはモッチモチで
口の中の水分を奪っていきそうです(≧∇≦)

■ちゃぷこままさんへ
なにを作りましょうか?
冷凍庫にはおからがいっぱいですよ(* ̄m ̄) ププッ

■Kozueさんへ
みにもんずはグルメさんですからね♪
これだけもらえると買うのがもったいなくなりますよ

■munixyuさんへ
床に置いてあるもの、落ちたものは
なぜか食べないんですよね~

■クッキーボンボンさんへ
大好物なんですね(≧∇≦)
おからはお腹が膨れるので一気食いは危険ですよ~

■IKKOさんへ
以前、一気食いして、水をガブガブ飲んだら
お腹がパンパンになりましたよ~

■momoさんへ
うーん、何を作ろうかしら
多分、なんでも食いつくと思いますけどね(≧∇≦)

■マッハママさんへ
すごい量をもらったのでビックリしましたよ
これはなかなか消費できないですよ

■りかさんへ
食べ物は人の手からというのがインプットされているみたいです
自分でおとしたご飯とかも拾わないんですもん

■えりりんさんへ
ほんのちょっとのおすそ分けでしたけどね
お腹がパンパンになっちゃいますから

■かっぱさんへ
おからは植物繊維がたっぷりですからね
整腸作用も高いので重宝な食品ですよね

■naoさんへ
無欲というより気がついていないんじゃ・・・
ちょっと思考回路が残念だったようで(≧∇≦)

■チョコたんさんへ
これだけサービスでもらえると買うのが惜しくなります
ドーナツは美味しいしおからももらえる!最高ですわ

■ゆーこさんへ
キャンプです~♪
楽しんできてくださいね

■Pさんへ
おからの流動食かぁ
何ができるかなぁ

■チーちゃんさんへ
お豆腐屋さんだからこそのサービスかしら
いっぱいおからが出来ちゃいますものね

■かおこさんへ
4個食べたらお腹がパンパンになりますよ
一気食いして大量の水を飲んでみてください(≧∇≦)

■yukiさんへ
足元のドーナツには目もくれませんでしたよ
どっちかというと逃げてました(* ̄m ̄) ププッ
2010/08/07(土) 12:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おからドーナッツ美味しそぅ♪
すっごくヘルシーで美味しそぅですね^^
しかもお値段が安っ!

大量のおからをもらえたんですか?
うちでもおから欲しぃなぁ~
2010/08/07(土) 09:13 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃんブログ奪還おめでとー♪
ドーナツの穴から登場ですね(笑)
おからドーナツ、おいしそうですねー♪
ヘルシーだしいいですよね♪
床に置いてあるものを
食べ物と思わないってすごい・・・
うちなら速攻で食いついちゃいそうです(汗)
2010/08/07(土) 08:45 | URL | クレまま #-[ 編集]
床にある物を食べ物じゃないと思わせるにはどうしたらいいんでしょうねぇ?

出来れば姫菜にもそう思ってほしい・・・
2010/08/07(土) 08:05 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
おはようございます
北海道も35度ですか? 日本列島、何処へ行っても猛暑なんですね。
おからはヘルシー食材ですので、我が家でもトライしてみます。
話は違いますが、トッポパパ1年検診無事終了です。
大変良い結果に喜んでいます。
いろいろご心配かけましたが、まだ運が残っていたようです。
2010/08/07(土) 06:45 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
あっ!蘭丸ちゃんブログに戻ってる!
おからのドーナツのオマケが大量おからなんて
ありがたいですね^^
子供の時には食べられなかったけれど、
今は卯の花なんて大好物になりましたよ~
ただし、作れないけど(笑)

蘭丸ちゃんもお裾分け良かったね~
床のは手足&口を出さないなんてお利口さん♪
2010/08/07(土) 06:21 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
今朝は寒いな―
ネコ娘さんへ
お早う御座います今はドコモです昨日はコメントへへの書き込み有難う御座いました。2010年08月06日(金) 20:58 by ネコ娘
今はauさんじゃないんですね
私もdocomoで~す
2010/08/07(土) 03:42 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
そうよ!蘭丸ちゃん
主役の座を重曹にとられちゃだめよ!
おからドーナツ、へるしーなんだか
そうじゃないんだか。。

Tさん、何も検査で出てこなかったよ!
ありがと~。
2010/08/06(金) 23:59 | URL | fanifani #-[ 編集]
1点集中すると周りが見えなくなる…。
よくあることです(笑
なんて量なの!おからー★
何ができるのかな~♪
それも又楽しみです♪
2010/08/06(金) 22:59 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、お帰り~。
ドーナツの穴から登場するとは
なかりインパクト大ですよ。

おからがこんなについてくるんですかっ!
羨ましい・・・
蘭丸ちゃんにも、何か作ってもらえそうだね
2010/08/06(金) 22:25 | URL | くるみん #-[ 編集]
お掃除のハウツー物も嬉しかったけど、やっぱり
蘭丸ちゃんのこの癒し系のお顔が見れて嬉しい♪
おからドーナツ、私も大好きです!
2個は軽く食べちゃいますよ~
蘭丸ちゃんの足元にドーナツ本体が・・・
蘭丸ちゃんならではですね、うちではありえない!
2010/08/06(金) 21:55 | URL | ななママ #-[ 編集]
久しぶりの蘭丸ちゃん登場。

あら、どこから覗かれてるのかと思ったら…、
ドーナツの輪だったとは。(^-^)
おからドーナツならヘルシーだわ。
ウチの近くにも売ってたなぁ~。
今度食べてみようかな…。

蘭丸ちゃんは足元に気が付かないのぉ~。
ネコ娘さんが持ってる物しか
ウマウマと認識しないのね。(^◇^)
2010/08/06(金) 21:38 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
おからただでくれるなんて~
嬉しいサービスですね^^
蘭丸ちゃんなに作ってもらうのかな?
今度はウマウマネタが続きそうですね♪
蘭丸ちゃんの気付かないとこがかわいいーっ!
2010/08/06(金) 21:31 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
今日は北海道も35℃だったとか 汗
おからがおまけでついてくるなんて♪我が家はいつも買ってるし・・・
みにもんずはおからのハンバーグが大好きよん♪蘭丸ちゃんはどうやって食べるのかしら?
2010/08/06(金) 21:08 | URL | Kozue #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸よ
床に置いてあるものは
食べ物なんだぞ

たべていいんだぞ

たべていいんだぞ
2010/08/06(金) 21:04 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
わぉ!
ドーナツ!
私の大好物のドーナツ!!
しまった…
今日はドーナツ解禁日で買ってくる予定やったのにスッカリ忘れてた…
おからのドーナツヘルシーで美味しそう~♪
でもたった2個でお腹が爆発とな??
うそー!
私とは胃のつくりが違うのかしら?(笑)
欄丸ちゃん!
相変わらずのおとぼけ具合が可愛い(笑)
2010/08/06(金) 17:47 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんにちは~
お掃除ブログも楽しく拝見してましたー!
めっちゃ勉強になりました(^^)

おからドーナツ、おいしそうだなぁ♪
そうそう、かなりおなかにたまるんですよね~
知らずに食べ過ぎちゃうことも^_^;
蘭丸ちゃん、お裾分けよかったね。
足元のドーナツに気付かないから、
蘭丸ちゃんなんだよね☆
2010/08/06(金) 16:46 | URL | IKKO #-[ 編集]
ドーナツ美味しそうですね~
大量のおからも嬉しいですね
蘭丸ちゃんは重そうだけど(*≧m≦*)
おからレシピ、ハンバーグとかいり煮とかいろいろ出来そう。
今夜の蘭丸ちゃんのごはんもおからバージョンかな?
2010/08/06(金) 16:31 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
おからサービスすごい量ですね。
こちらの近所の豆腐屋さんでもたまにくれるのですが(冷凍庫にいる)そんなにたくさんじゃないなぁ~

わんこもおから大好きだよね。
2010/08/06(金) 15:35 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おからドーナッツもちもちしていて美味しいですよね。
蘭丸ちゃんもおすそ分けもらえて良かったね。
床に置いてある物は食べ物だと思っていないなんて蘭丸ちゃんらしいわねi-278
我が家ならあっという間に食べられちゃいますよ~i-229
2010/08/06(金) 15:33 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
おからドーナツ美味しそうですね(○´艸`)
蘭丸ちゃんお裾分け貰えてよかったね(*ゝω・*)
2010/08/06(金) 15:13 | URL | えりりん #-[ 編集]
そうです!
おからはなんにもいいですよねー。
うちは1年半治らなかったつぶあんの慢性下痢がおから1食で治りました。その後、ゆるいな~と思ったらおから。
そしてダイエットにも成功しました(わんこのみ)
マリモンが大豆アレルギーで中止しましたけどね(^。^)

それより、、おからドーナツ2個でお腹が破裂する~~???????
まじですか?
私はおからクッキー1キロ3日で食べましたが、
なーーんもなかったです。

ネコ娘さん・・・・小食。
だからスレンダーなのね。
2010/08/06(金) 14:29 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

今日もお掃除ブログかと思ったら蘭丸ちゃん見事剥奪成功ね!
って蘭丸ちゃんのブログだったけ(笑)
おからのドーナツ美味しいですよね!
元町にもだいぶ前に話題のはらドーナツが出来たので
即購入して食べました☆
もちもちした食感が美味~
蘭丸ちゃんも食べれて良かったね★
でも・・・蘭丸ちゃん!
あなたの足元にあるのはネコ娘さんの手元より
もっと大きなドーナツよ(笑)
そんな無欲な蘭丸ちゃん好きだわぁ~♪
2010/08/06(金) 13:51 | URL | nao #-[ 編集]
一体何のホールから覗き見しているんだろう?って思ったら・・・ドーナッツだったのですね☆
そのお値段にもビックリですが、おまけというおからの量にもビックリ!!
私なんておからドーナッツ作るためにおから買ってるんですからうらやましいコラボです!w

蘭丸さん、何気に首がお強いのねん☆
2010/08/06(金) 13:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
また、ゆっくり遊びに来ますね~
2010/08/06(金) 13:28 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
最初の写真、心霊写真かと思った…ポンデ蘭丸だったんですね(^_^;)。

おからを使ったワンコ用の流動食ってありますか?単にバーミックスでがーっとすればいいのかなぁ…流動食にしてから、2ワンコとも、出が悪くって…ヨーグルトで地道に対策中
2010/08/06(金) 13:22 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは♪
おからドーナツ、美味しそう~
サービスでおからをいただけるなんて
嬉しいですね。
蘭丸ちゃんはドーナツよりも
おからの方が気になったのかな?
2010/08/06(金) 13:21 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
おからドーナッツ、、おいしそう。
えぇ?2個でお腹いっぱい??
私なら迷うことなく4個食いしますが(*≧m≦*)

蘭丸ちゃん、床にむき出しでも食べませんか。。
ルークに見習って欲しいですわ。
昨日、床に落ちてた「何か」を食べてたから。(ーー;)
2010/08/06(金) 13:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
おからドーナッツ食べた事がないわi-229
モチモチで美味そうi-184
蘭丸さんお裾分け貰っていいお顔だけどv-10
蘭丸さん足元に沢山ドーナッツがあるのになぁv-8
2010/08/06(金) 13:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1834-b058efa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
