蘭丸 なかなかお掃除ブログから抜け出せない(≧∇≦)
主役奪還に燃える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


シンクのコーティング剤に興味のある方が多いので・・・
お掃除ブログから抜けられない今日この頃です(≧∇≦)
コーティング剤はスーパーに売ってますよ
00804-1.jpg
ちなみに全部持っているわけではありません
我が家は左のステングロスを使用、お値段は600円~1500円くらいかな

コーティング前のシンクに水を流すと
00804-2.jpg
水がダラ~って感じに流れてますよね

コーティングした後は水を弾いているのが分かりますか?
00804-3.jpg
分かりやすいところでいうと、車の撥水WAXみたいなもんかな
これを塗っておくと水垢やサビがつきにくいんです

ステングロス以外はトイレやお風呂にも使えるみたいです
00804-4.jpg
コーティング剤を選ぶのにお付き合い頂いた蘭丸は
かな~り飽きている様子です

ホームセンターにいるのに熟睡モードに突入(≧∇≦)
00804-5.jpg
ワンコブログ奪還への策を寝ながら考えるそうです

しっかりキレイにしておくと、日々のお手入れは洗い物のあとに
中性洗剤がついているスポンジで洗うだけです
大切なのは使用後に乾拭きしておくことみたいですね


蘭丸←カートから飛び出して事件を起こそうか考え中の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
いやおや・・・お掃除は暇つぶしですから(≧∇≦)
多分、そろそろ飽きます

■okayoさんへ
ハイドロハイター発見おめでとうございます
お風呂場の鏡のお手入れ記事アップしたよ

■クレままさんへ
コーティングしておくと水切れがいいですよ
お手入れも簡単だしね

■頑固おやじさんへ
もうそろそろ夏休みでしょうか?
私はいつになるのやら・・・

■ももんがさんへ
水垢汚れは気になるとイライラしちゃいますものね
これは結構簡単にできるのでお試しくださいませ

■モモママさんへ
さすがにコーティング剤は作れなかったです(≧∇≦)
でも撥水がよくて気にいってます

■長助おかんさんへ
ご要望にお答えしてお掃除カテゴリーを作りました(* ̄m ̄) ププッ
いやいや私もどこにいれようか悩んでいたんですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
今はいろんな種類が出てますよ~
洗剤コーナーだけで4列とかありますものね♪楽しい~

■Pさんへ
ぴかぴかお掃除ライフ♪いいかも~
お仕事をしてなかったら毎日どこかかしら掃除しているかも

■りかさんへ
コーティングしておくだけでキレイが長持ちするんですよ
ハウスクリーニングをしている知人に教えてもらいました

■ななママさんへ
気がつかない洗剤って結構ありますよ~
やっぱ洗剤マニアじゃないと(≧∇≦)

■くるみんさんへ
一度キレイに掃除してコーティングしておくと
ピカピカが長持ちしますよ

■ヒラさんへ
ホームセンター大好きなので
こういうのを発見しちゃうんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
どこでもすぐに寝る!
これが蘭丸の特技なんですよ

■ぷりままさんへ
コーティングしておくだけで、キレイが長持ちです
まさに車のワックスって感覚ですね

■ちゃぷこままさんへ
お掃除講座を落第しちゃいましたか(* ̄m ̄) ププッ
でもどれも簡単で力はいりませんから気が向いたときにどうぞ

■ゆーこさんへ
もっと早く知っていたらと私も思います
クレンザーでゴシゴシ擦ったあとが悲しいですもん

■かっぱさんへ
今はいろんな種類の洗剤があるのでビックリですよ
でも我が家の基本は重曹とクエン酸ですけどね

■チーちゃんさんへ
一度キレイにしておくと意識も変わるし
コーティングで長持ちもしますものね

■momoさんへ
毛布は・・・車の中に入っていたからです(≧∇≦)
店内は空調が効いているのでちょうどよかったみたいですよ

■munixyuさんへ
考えているうちに熟睡してしまいましたけどね(≧∇≦)
蘭丸は結局、そんなもんですよ

■かおこさんへ
やっぱ事件を起こすしかないですか?(* ̄m ̄) ププッ
ルーさまのように事件がなかなか起きないのですよ

■naoさんへ
さすがにコーティング剤は自分でつくれなかったです
成分をみるとなんとなく分かるんですけどね
2010/08/05(木) 11:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もうすっかりお掃除ブログですね(笑)
家もコーティングなんかしたことなかったわ~
今度試してみようかな!
蘭丸ちゃん、ふかふかで気持ち良さそうね(^_^)v
これは眠たくもなりますね(笑)
2010/08/05(木) 09:32 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
おはよぉ~
昨日、4軒目でやっとハイドロハイター見つけたよ(爆ッ)
んでもって、早速帰ってから洗面所のお掃除したよん♪ きれいになるねぇ~~~♪ ありがと♪
そっか・・・今度はコーティング・・・(笑)
ズボラな私には助かるかも♪
毎日、お掃除ネタがあったら、その通り毎日お掃除してるかもよぉ(笑)
↓鏡のメッセージありがと♪
2010/08/05(木) 09:16 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
こんにちはー
こうやってコーティングしておくと
キレイを保てますよね
今までは掃除して終わりだったから
今度これを買ってきてみようかな♪
ほんとお掃除シリーズはタメになりますー☆
蘭丸ちゃん、奪還にむけてファイト!
2010/08/05(木) 07:44 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日行くと明日から休みです。
2010/08/05(木) 04:43 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
シンクの水垢、、、いつも頭を悩ませてました~。
これは怠け者のももんがもやってみたい。
で、ピッカピッカにしてみたい。
コーティング、これも私が探し求めていたものです!!

ありがとう♪ネコ娘さん。
早速,ホームセンターにいって来なくっちゃ!!
ぐぁんばりまっす!
2010/08/05(木) 00:06 | URL | ももんが #-[ 編集]
そうです。
コーティング剤って何だろう?
って思っていたんです。
これでスッキリしました。
終末はホームセンターに行ってきます。
2010/08/04(水) 23:41 | URL | モモママ #-[ 編集]
大掃除は涼しいとき、
秋にしようと決意した私ですわっ
復習したいから
カテゴリーで
「大掃除」っての作ってくれたら
めちゃウレシイんだけど☆笑

ま、夏だからこそこういうこまめな掃除が必要なんですよねぇ~
もー湿度満開で
このお掃除日記見てると気分爽快になっちゃいます♪
(自分してないのにね☆笑)
2010/08/04(水) 23:15 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ほほぉ~、コーティング剤、こんなに沢山の種類があるとは・・・驚きです。
明日辺り散歩がてらちょっとホームセンター寄って見て来ようと思ってます。

蘭丸ちゃん、ワンコブログ奪還への策は思いついたかな??
それにしても可愛い寝顔。
2010/08/04(水) 22:05 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん…寒いの?

寝ているとブログタイトルが
『お掃除カウンセラーのぴかぴかお掃除ライフ』
に変わっちゃうよ~
2010/08/04(水) 21:46 | URL | P #-[ 編集]
シンクのコーティング剤が売っているというのさえ知りませんでしたi-229
すごく水弾いていますねぇ~
蘭丸ちゃんは飽きて爆睡モードに突入しちゃったのねi-278
でもなんで毛布に包まっているのi-198
2010/08/04(水) 20:50 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
はぁぁ、コーティング剤ってこんなにあるのですね~
本当に車のワックスみたいにはじいてる・・・
ホームセンターに行くけどこんな洗剤がいろいろあるの、まったく
知りませんでした、っていうか目に入らなかったのでしょうね。
蘭丸ちゃん、この暑いのに暖かそうな毛布でお昼寝?
さすが北海道ですね~
見るのも辛いくらい暑いこちらです。
2010/08/04(水) 20:43 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪

シンクのコーティング剤っていうものが売っているんですね!
うちもそろそろ10年だから
コーティングしようかな。

早く蘭丸ちゃん、戻っておいで~
2010/08/04(水) 17:38 | URL | くるみん #-[ 編集]
なるほど~!
こんなのがあるんですね♪
ホームセンターに行ったとき探してみよーっと。

蘭丸ちゃん、事件起こしちゃえ~(≧∇≦)
2010/08/04(水) 17:31 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
仕上げにコーティング素晴らしいv-218
蘭丸さんいつも何処でも寝られちゃうって特技ねv-10
可愛いね蘭丸さんv-238
2010/08/04(水) 16:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ほほぉ~なるほど~!!
しっかりと水を弾いていますね~♪♪
水垢ってすぐに付いてしまうのですよね。。。
私も早速getしてマネッコしてみます~!!
蘭丸ちゃんってば、何て幸せそうなのでしょぉ~!!
ウチはshopなんかにいったら
大興奮ですよ。。。
2010/08/04(水) 16:20 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭丸ちゃん!起きて!
もうわたしお掃除講座落第です。
2010/08/04(水) 15:57 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは。
コーティング剤の効果、スゴイですね♪
あ~あ、
この存在をもっと早く知ってたらなぁ…
でも、あきらめずにやってみます!!

蘭丸ちゃ~ん、主役奪還がんばってっ!!
2010/08/04(水) 15:23 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
コーティング剤があるなんて!!!

しりませんでした~

勉強になりました。
2010/08/04(水) 14:59 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちは♪
ほんとだ!
見事に水をはじいてますね。
きちんとお手入れしておけば
日頃の掃除も楽になるというわけですね。
蘭丸ちゃん、寝てると
ペットコーナーを素通りされちゃうよ^^;
2010/08/04(水) 14:11 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
いやいや、蘭丸ちゃん、実はその脇役が
おいしかったりするんだよ~
この時期になぜに毛布?とか気になるし(*≧m≦*)
コーティング剤、写真入りでありがとうございます^^
ステングロス、見覚えあるような。
早速探して買ってきます!
2010/08/04(水) 14:10 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
^ ^;;
カートから飛び出して事件を
それ、ええですなぁ
蘭丸よ
笑える程度に事件をおこすんだ
がんばれぇえええー
2010/08/04(水) 13:51 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
すっごいはじきますね。。
お風呂にも使えるんだ。
でも最初が肝心なんですね!
しっかりお掃除しなきゃ。

蘭丸ちゃん、主役奪還するには、事件よ!
事件を起こすしかないわよ~!!
がんばって、みんなを「あっ」といわせる事件を起こすのよ~!!

事件好き一家より♪(^▽^)
2010/08/04(水) 13:44 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

コーティング剤は市販のものね。
ホント水はじきますね~
我が家コーティング剤使ったコトないから
今度購入してみます!
やっぱ日々のお手入れが大事ですもんね★
蘭丸ちゃんブログ返還起爆剤なにか思いついたかな?(笑)
2010/08/04(水) 13:35 | URL | nao #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1832-a6c0c311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
