蘭丸 除湿機をかけてスッキリ♪
よく眠れた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


湿度90%も除湿機を入れると、あっという間に50%台に♪
気温が低いので、湿度90%だと関東感覚で70%くらいかなぁ
↑このへんは相対湿度と絶対湿度の関係なので詳細省きます(≧∇≦)
00802-1.jpg
雨の日続きだったのに、飼い主が出かけるときはなぜか晴天♪

しかもなぜか小樽方面
00802-2.jpg
お客様も来ていないのに観光?

しかぁ~し、小樽の観光スポットに近づくこともなく
00802-4.jpg
カフェでひと休み♪

うん?カフェ?
蘭丸の視線の先には新車が並んでますけど?
00802-3.jpg
蘭丸送迎車のディーラーさんではないですね~
もちろん、新車を購入する予定もありませんよ(≧∇≦)

実は長年付き合いのあるこちらのディーラーの営業マンさんが
小樽店に移動になってしまったのです
蘭丸送迎車のメンテもやってくれるんですよ

パーツの確認と手配をお願いして、どこにも寄らずにUターン
00802-5.jpg
蘭丸が小樽の地を踏みしめることはありませんでした(≧∇≦)

帰りは石川遼くんが出場しているゴルフ場前を通過・・・
特に混んでいた様子もありませんでした
もちろん、石川遼くんの姿も・・・ないですよね(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←ただのドライブに終わった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
除湿機ほすぃ~わぁ。
うち加湿しかありませんの。

なんだーせっかく小樽(笑
蘭丸ちゃんは満足そうに
見えますけどね♪
2010/08/03(火) 12:40 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■leithe_mamaさんへ
いや~本当に先週は蒸しましたね~
除湿機は売り切れ続出でしたよ

■チャピモモのママさんへ
蘭丸は海には近寄りませんよ(≧∇≦)
水辺はかなり危険ですからね

■クレままさんへ
エアコンが必要なほど気温は高くないので除湿機で十分ですよ
湿度が下がればさわやかな北海道ですからね

■頑固おやじさんへ
今日はお天気がよい北海道です♪
気温も少し上がるようですよ

■yumeさんへ
プ○ョーは代理店さんが少ないのでメンテとかも時間がかかるんですよ
なのでなじみの他ディーラーさんのほうが早いんですよね

■ゆーこさんへ
行って帰ってきただけで
かなり疲れていた蘭丸です(≧∇≦)

■くるみんさんへ
今年は梅雨のような日が続きましたよ
湿度は高くて除湿機も売り切れ状態になってました

■えりりんさんへ
蘭丸は車に乗っているのが好きなので
とりあえずはお出かけ気分は満喫できたようです

■つばさマンマさんへ
基本的に地上は歩かないワンコなんで・・・(≧∇≦)
蘭丸的にはラッキーかもしれないですね

■りかさんへ
レオちゃんのカイカイが酷くなっちゃんですか?
この湿度ですもの蒸れちゃったのかしら?

■yuki N&Cさんへ
夏は北海道、冬は沖縄ですね(≧∇≦)
台風も来ないので過ごしやすいですよ

■あいさんへ
多分、蘭丸的には観光よりも
車のなかで寝ているのが幸せかと・・・(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
お掃除は化学ですからね~
汚れの種類さえ分かれば潜在選びも簡単になりますよ

■ももんがさんへ
今年はホントビックリの湿度でした
この時期に雨が何日も続くなんて珍しいんですよ

■マッハママさんへ
確かに気温は低いんですよ
例年だと過ごしやすいんですけどね

■momoさんへ
やっぱディーラーカフェはいいですよね
無料ドリンクに空調バッチリですもん(≧∇≦)

■チーちゃんさんへ
実は北海道は全国的にも湿度が高いんですよ
でも実際の水蒸気はそう多くないので涼しく感じるんです

■yukiさんへ
湿度が高いとそれだけで憂鬱になりますよね
早くカラッと晴れて欲しいですね

■しおぴーさんへ
蘭丸はドライブが好きなだけなんで
これでも十分みたいですよ

■naoさんへ
蘭丸地方は海に近いので遊びに行くのは簡単なんですが
眉間にしわを寄せるワンコがいるので(≧∇≦)

■琴音ママさんへ
除湿機はすごいですよ~
エアコンのドライとはまた違い、専用機ならではの威力です

■munixyuさんへ
80%なんて・・・
ジトジトして不快指数もマックスになりそう
2010/08/03(火) 12:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
除湿機って そんなに威力絶大なんだねぇ
北海道にゎ 加湿器ゎ必要あっても
除湿機が必要になるとゎ思わず・・・
先週のモゎモゎにゎ 本気でやられました
今週も 明後日くらぃから蒸すとか・・・
買うか?いらんか?悩みドコです
2010/08/03(火) 10:24 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
あら~せっかく小樽まで行ったのに~
蘭丸ちゃんが海に入ってる姿は無し(笑)
2010/08/03(火) 08:53 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
除湿機を使ったら快適そうですね♪
蘭丸ちゃんは小樽にお出かけだったのね♪
お天気がいいなんて最高と思ったら
あれ、蘭丸ちゃんは行って帰ってだったのね(笑)
ドライブ満喫できたかな♪
おつかれさまー☆
2010/08/03(火) 08:37 | URL | クレまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 06:18 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います暑いね。
2010/08/03(火) 05:29 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
琵琶湖の近くのタイガ地方も高温多湿の暑さです。
でも…除湿機だけじゃ快適になりませんよ(+_+)

あらあらネコ娘さんのお車のメンテはマ○ダさんなんですね( ̄m ̄〃)
まあ、主人の母親の前の車も三○なのにト○タディーラーで修理や車検
整備をしてましたから、別に違和感感じません(笑)

ちなみに私は県外ナンバーなので整備はオートバックスです♪
2010/08/02(月) 22:40 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
ここ数日、湿度の高い日が続きましたよね…。
今日は、湿度も低く
とても過ごしやすい日でした♪

蘭丸ちゃん、観光できずに、
ただのドライブでちょっと残念だったね~☆
2010/08/02(月) 22:12 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

北海道で湿度90%ってことがあるんですね。
梅雨はないし、からっとしてると思ってました。

小樽かぁ~、スノボついでの観光で
1回だけ行ったことがあります!
もっとゆっくり観光したかったけど・・・
蘭丸ちゃんも、観光ではなく
用事済ませて帰って来たのね
2010/08/02(月) 22:11 | URL | くるみん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん残念だったね。゚(´つω・`。)゚。
でもドライブ出来たから良かったかな∪*´艸`)
2010/08/02(月) 21:53 | URL | えりりん #-[ 編集]
おっ、またも小樽に?と思ったら違うのね。(^-^)
蘭丸ちゃんは残念だった?
それとも、ホッとしたかなぁ~?

あら、今日はお掃除ネタもお洗濯ネタもお休みなのね・・・。(^^ゞ
2010/08/02(月) 21:39 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
本当に最近は湿気が多くジメジメしていて嫌ですねぇ~i-181
今週はi-1のようで暑くなるのかなぁ?
あまりにジメジメしていて落ち着いていたレオのカイカイも酷くなっちゃいましたi-241

蘭丸ちゃん小樽に行ったのに観光しないで帰って来たのね。
次は観光できるといいねi-239
2010/08/02(月) 20:22 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
夏は北海道に住みたいです

蘭丸ちゃん
どこにも寄れなかったんですね
でもドライブが出来て良かったね^^
↑蘭丸ちゃんにとっては良くないのかな(^^ゞ
2010/08/02(月) 20:12 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さんは晴れ女ですねっ♪

蘭丸ちゃん。
残念・・・
またの機会に観光出来るといいね。
2010/08/02(月) 20:11 | URL | あい #-[ 編集]
今朝は関東は湿度も高くて不快指数はかなりのものでした・・・。
お掃除シリーズ拝読しました~。
すごいわ~化学って!
カフェでくつろぐ蘭丸ちゃん、本当にホット一息って感じですね。
2010/08/02(月) 17:00 | URL | かじゅ #-[ 編集]
北海道にも湿気があるんですね。北の国は,梅雨もないので、さわやか~だと思ってました。
でも、最近は温暖化の影響か?どこもかしこも亜熱帯になったり壊れてますからね~。

↓のお掃除講座、すごく感心しちゃった。
そうかそうか、とうなづくばかり。
いつか、活用させていただきたいです。
(本人のやる気スイッチが入るかどうかは不明、、、)
いいなあ、ネコ娘さんみたいな人が家族に欲しい。
2010/08/02(月) 16:47 | URL | ももんが #-[ 編集]
北海道ときいただけで涼しそうです。

こちらは猛暑のあと雨がふり
その後ははっきりしないお天気。
チビどものプールもおあずけじょうたいです。
2010/08/02(月) 15:42 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おっ!蘭丸ちゃんも、ディーラーカフェですね
暑い日だけじゃなく、湿度の高い日も
あそこなら快適ですからね~
一家に一軒!持つべきものはいきつけディーラー( ̄m ̄〃)
2010/08/02(月) 15:34 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
北海道って湿度がそう高くなることは
ないのかと思ってました^^;
蘭丸ちゃんの海には寄らなかったとは残念!
是非リベンジしてくださいね~☆
2010/08/02(月) 14:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
こちらも今日は湿度がある><
蘭丸さんお出掛け♪
海ではなく蘭丸さんディーラーでもないv-12
蘭丸さんちょっとがっかりなお顔してますけどv-8
2010/08/02(月) 14:15 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
えっ・・・・・
素通り・・・・・
そんなぁ~~~
と、蘭丸ちゃんは言ってませんでした???(笑)

2010/08/02(月) 13:56 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

梅雨のない北海道もじめじめしちゃってるのですね。。。
湿気が多いとホント不快ですよね。
で小樽??
と思いきや蘭丸ちゃん1度も足を付けてないとは(爆)
海が見えたトキは海に遊びに行ったのかと思っちゃいました♪

↓お掃除ブログになっちゃう(笑)
いえいえ色々教えて頂けて参考になります!
これからも楽ちんお掃除講座お願いしますね★
2010/08/02(月) 13:47 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
北海道は梅雨が無いっていうけど、
湿度は結構あるんですね~
でも、除湿機でそんなに違うもんなんですね(@@)
蘭丸ちゃん、せっかくお出かけしたのに、
一度も歩くことなく帰宅?!
うちの真っ黒姉妹だったら、
怒り狂うだろうなぁ…(笑)
2010/08/02(月) 13:47 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
^ ^;;
湿度90%も除湿機を入れると、
あっという間に50%台?
ふふっ
大阪では除湿機なんて
通用しないよ
80%切れたらいいほう・・・汗
2010/08/02(月) 13:33 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1830-41223bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
