蘭丸 深夜の通販番組からキャスターの依頼が来ないか
ちょっと待っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


いつまでも掃除ネタだとマニアだと思われるので
蘭丸ネタで(≧∇≦)
00731-1.jpg
蘭丸愛用のムートン

こまめに重曹を振りかけてお掃除していたので臭いはないんですが
00731-2.jpg
ヨダレ染み?いやチッコ染みかも・・・
見た目の汚さにお洗濯することを決意した飼い主

ムートンの場合はおしゃれ洗い用洗剤をお湯で薄めて
そのお湯で絞った雑巾でポンポン叩いていきます
00731-3.jpg
汚れが落ちたら、洗剤を落とした雑巾で洗剤を丁寧に取ります

拭くだけでも洗剤入りのお湯が茶色になったのはビックリした!
00731-4.jpg
乾いたらブラシをかけて毛並みを整えます

どうだ!キレイになったでしょう♪
00731-5.jpg
毛皮製品のちょっとした汚れはこれで落ちるみたいです

洗濯を渋っていた蘭丸さんも満足の様子
00731-6.jpg
フカフカはそのままだもんね♪







そのまま放置しておいたら・・・
00731-7.jpg
フカフカの上でテレビ観てましたわ(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←結局掃除ネタじゃんと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■桜餅さんへ
思わず買ってしまったムートンですが
お掃除が面倒だと思ってたんですよね

■クレままさんへ
重曹で匂いはとっていたんですが
この汚れが気になっていたんですよね(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんも暑さでグッタリですか
きっと蘭丸も閉じ込められても、黙って待っていますよ

■頑固おやじさんへ
せっかくの日曜日なのに雨です
お天気がいい日が少なくて悲しいです

■りくママさんへ
白いものは汚れちゃいますものね
雑巾で拭くだけも結構落ちるみたいですよ

■Pさんへ
こちらは日中でも27度くらい
夜だと20度ですものムートンの上も極楽ですよ

■クッキーボンボンさんへ
いやいや決して清潔ではないですよ
散らかす散らかして、あきらめて掃除するタイプです

■fanifaniさんへ
綺麗好きじゃないですよ~
ほこりじゃ死なないが基本ですからね(≧m≦)

■きらきらさんへ
汚れは結構おちますよ~♪
拭くだけなのにビックリです

■ゆーこさんへ
フワフワに仕上がるコツをつかみました~
少々の汚れなら早めに拭くと綺麗になりますよ

■りかさんへ
このムートンは来客ワンコに人気なんですよ
奪い合いになりますもん

■CERBERUS@『らるく』さんへ
FOXテレビをご覧になってました(≧m≦)
特等席でご機嫌でしたよ

■チーちゃんさんへ
綺麗にしているともりでも
結構汚れているんですよね~

■ちゃぷこままさんへ
いやいや綺麗好きではないんですよ
もうこれ以上は汚せなくて渋々お掃除ですよ

■yukiさんへ
綺麗好きだと良かったんですが・・・
結構大雑把なんで、部屋は汚れてますo(ToT)o

■マウンチョさんへ
お掃除をすると気持ちいいんですが
掃除機を片付けるチャンスがなくて(* ̄m ̄) ププッ

■ランままさんへ
フカフカが気持ちいいのは蘭丸じゃないくて
床でゴロ寝の相方だったようです(≧m≦)

■つばさマンマさんへ
結局お掃除ネタですよね(≧m≦)
今年の夏は掃除に燃えてしまいそうです

■munixyuさんへ
このムートンはいつか洗濯しようと思っていたんですが
なかなかお洗濯法が見つけられなかったんですよね
2010/08/01(日) 15:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おぉー!!!
ムートンとはゴージャス!
我が家にはチッコたれのmochiがいますもの・・・憧れのアイテムです・笑。

このお掃除シリーズ(勝手に命名・笑)、
私もキレイにしようという気がしてきます・爆!
2010/08/01(日) 10:46 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんにちはー
ムートン、いいですねー♪
とっても気持ちよさそう♪
お気に入りのムートンがすっきりキレイになって
蘭丸ちゃんよかったね♪
まったりとテレビを見ている姿が
めっちゃかわいいですー☆
2010/08/01(日) 09:27 | URL | クレまま #-[ 編集]
気分最高でしょう
蘭丸ちゃん、フカフカのムートンの上でくつろぎながらテレビ観賞、極楽ですね。
トッポ地域は冷房を利かしても、日中はムートンの上で寝るなど考えられないくらい温度は上がります。
先日トッポが行方不明になり大騒ぎしました、なんとトレのタイルの上で涼を求めていたままドアを閉められたようです。
いくら涼しい場所とはいえ、探しているときぐらい、少しは吠えて反応しろとママが文句を言っていました。
2010/08/01(日) 07:29 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日は日曜日ですねのんびり過ごします。
2010/08/01(日) 06:35 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
いやいやこの掃除ネタ。
大変ありがたく読ませて
いただいております(笑
白いもんて、汚れるから~と敬遠しがち。
ほんとは好きなのよ~~~あたち♪
蘭丸ちゃわ~ん♪
いかったね♪
2010/07/31(土) 23:39 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃん、暑くないの?ムートンに座ってて…

#2は今、下半身をクールマット、上半身をフリースの上に乗せて寝てます。昼間はこの逆でした。
2010/07/31(土) 23:28 | URL | P #-[ 編集]
って…
やっぱり掃除?洗濯ネタですやん♪
でもためになる~
うんうん♪
すごい!
欄丸ちゃん!清潔なママでいつも身の回りが綺麗でいいね~♪
一家にひとり!
ネコ娘さん♪
ほしいー(^◇^)
2010/07/31(土) 23:17 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ネコ娘さんって絶対きれい好きよね。
掃除の次は洗濯?
私の苦手なものばかり。。
この手順見ただけでやる気がなえました。
2010/07/31(土) 23:02 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは。
ホント、綺麗になってる~v-352
ふっわふわ感はそのままで、とっても素晴らしいv-424
流石ですねv-218
蘭丸ちゃんの後ろ姿、可愛い~v-10
2010/07/31(土) 22:30 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
こんばんは。
ムートン、ふわふわですね~♪
蘭丸ちゃんも気持ちよさそう~~☆
テレビを観てる後ろ姿、かわいい~♪

2010/07/31(土) 22:07 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお気に入りのムートン
きれいになって良かったねぇ~v-290
2010/07/31(土) 20:06 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
おおっ、今日は使えるお洗濯のお話ですね~。v-424
ムートン、とっても綺麗になりましたね~。
フカフカのムートンの上で蘭丸ちゃんったら優雅にテレビ観賞ですか~。
イマイチって・・・何をご覧だったのかしら??
2010/07/31(土) 19:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
真っ白な物は
どうしても汚れちゃいますもんね^^;
フワフワになったムートンで
蘭丸ちゃんもご機嫌だったのではないですか☆
2010/07/31(土) 17:50 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは
蘭丸ちゃんりっぱなふかふかで
テレビ観賞。優雅~^^
かわいいねー!
やっぱ、ネコ娘さんすごくきれい好きですね!
2010/07/31(土) 17:33 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さんお気に入りのふかふかムートン♪
掃除ネタ本当にためになります。
蘭丸さんもご機嫌直ってよかったわ♪
2010/07/31(土) 17:32 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、もっと・もっと 掃除&洗濯ネタしてください。^^*
少しは「私もやらねば・・・。」と思うかもしれません。
案外 感化されるタイプなんですよね。
(本当は、この時期に掃除を1度頑張ると 年末楽なんですよね。^^;)
2010/07/31(土) 16:59 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
フカフカムートンええね~
横で添い寝していいかしら~v-238
TVを見入るそのうしろ姿、なんとも可愛いこと~
2010/07/31(土) 16:44 | URL | ランまま #-[ 編集]
ぶっは~、お掃除からお洗濯ネタに変更ね。(^-^)

でも、ネコ娘さんの情報は参考になりますもん、
どんどん続けてくださいなぁ~。

次はどんなエコ情報かなぁ?
2010/07/31(土) 12:33 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
結局洗濯話なのね♪
2010/07/31(土) 12:21 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1828-19491f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
