蘭丸 クッキーの食べ比べなら
任せろ~と叫ぶ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さてさて、札幌農学校(現:北海道大学)とじゃがバタークッキー
いずれも北海道の食材を使ったクッキーですが
00726-1.jpg
お味はこちらのじゃがバタークッキーのほうが濃厚です

札幌農学校のクッキーは普通っぽい
00726-2.jpg
おっと・・・クッキーの味比べをしたいのではなく

ワンコ的にはどちらの味がお好みなのか
00726-3.jpg
この方にティスティングしていただきます





しばし悩んでいらっしゃいましたが





蘭丸が選んだのは
00726-4.jpg
やっぱ濃厚なじゃがバタークッキー

味はもちろんのこと、パッケージまで覚えてしまって
箱を見るたびに狂喜乱舞しております
00726-5.jpg
検証としては・・・
ワンコは味はもちろん、パッケージも認知する


恐るべし記憶力でございます(≧∇≦)


蘭丸←黄色箱を見ると熱烈アピールの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クレままさんへ
食べ物に関しての記憶力があなどれないですよね
パッケージを見ただけでワクワクしてますもん(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
というか、その時間起きてましたけど・・・

■fanifaniさんへ
トラピストクッキーもありますね~
でも、結構パサパサしているんですよ

■モモママさんへ
蘭丸も冷蔵庫の開閉の音には敏感ですね(≧∇≦)
そこをあけるとウマウマが出てくるというのはしっかり覚えているようです

■さくらママさんへ
パッケージがシンプルだったので覚えたのかも
じゃがバタークッキーは何種類かあるのでお試しくださいませ

■ゆーこさんへ
有名なのはわかさいも本舗のじゃがバタークッキーですが
個人的にはこちらのほうが好きです

■タムテン★母さんへ
蘭丸は鼻をつかうことが少ないですね
基本目視ですごしてますよ(≧∇≦)

■つばさマンマさんへ
わかさいも本舗のじゃがバタークッキーは通販でも買えるんじゃないかな?
こちらのはまたちょっと違うんですよね

■きらきらさんへ
ほんの一欠けらだったのですが
すっかり気にいったようですよ♪

■ありすのままさんへ
冷蔵庫はワンコにとっては食料庫ですよね(≧∇≦)
蘭丸の扉の音には敏感ですよ~

■ぷりままさんへ
じゃがいもを使っているのかしら?
バターの味が濃厚で美味しいですよ~

■CERBERUS@『らるく』さんへ
バターの味が濃厚で同じクッキーでも食べ応えがあります
私もこっちのほうが好きかも

■yumeさんへ
タイガちゃんは錠剤が大好きなんですね
薬を飲ませるのがラクでうらやましいですわ

■ヒラさんへ
北海道物産展に出品されるのかしら?
ちょっとマイナーかもしれない(≧∇≦)

■momoさんへ
キャラメルはさすがに食べさせたことはないので
どうなんでしょうね?

■cheeseさんへ
北海道にはいろんなお菓子があるから
一度来て、食べつくしなさいな(≧∇≦)

■naoさんへ
そうそう!普通のバターと間違うパッケージでしょ
この感じが濃厚さを増すんですよね

■ランままさんへ
堂島ロールの箱を見ただけで乱舞ですか(≧∇≦)
やっぱ美味しいものはちゃんと分かっているんですよね

■チーちゃんさんへ
ちょっと違うのですが、わかさいも本舗のじゃがバタークッキーがあると思いますよ
こちらも美味しいですよ~

■クッキーボンボンさんへ
食べ物が美味しいのと見所があるのが
北海道のいいところですわね

■Pさんへ
蘭丸も歯ブラシを見たら、いきなり不良に変身しますよ
うなるは、攻撃するは・・・

■りくママさんへ
パッケージで判断していますよ
箱を開けようと頑張るのは、このクッキーのほうですもん

■junk&シュートさんへ
ぉおおお!
やっぱ定番土産の地位に浮上中なんですね

■munixyuさんへ
北海道大学はバンカラ風土が強い大学ですからね
まぁ今は普通ですけど(≧∇≦)
2010/07/27(火) 12:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃんテイスティングできて
よかったね~♪
すっごくおいしそうなクッキーだものね
うまうまだったよね♪
パッケージも覚えちゃったのね♪
うちも食べ物に関する
記憶力はすごいです(笑)
2010/07/27(火) 10:32 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し眠いね。
2010/07/27(火) 01:59 | URL | 頑固おやじ #x05QcSXY[ 編集]
蘭丸ちゃん、そんな高級クッキーをいただけちゃってるの?
違いのわかるワンこ、蘭丸(笑)
北海道といえばトラピストも忘れないで!
2010/07/26(月) 23:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
モモは冷蔵庫から出すおやつの
袋の音を覚えています。
冷凍庫のアイスの音も。
時間と音で覚えているみたいです。
この時間はおやつの時間~
とか、アイス食べるだろう とか。
そういう時だけピューっと走ります。
2010/07/26(月) 23:00 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんにちわ。ご無沙汰してしまいました。。。虫除けオイル、使いまくってますよ~!

蘭丸ちゃん、パッケージまで認識しちゃうなんて、素晴らしいですね~。
じゃがバタークッキー、今度 誰か北海道に行く人がいたら、リクエストしてみます。
2010/07/26(月) 22:54 | URL | さくらママ #QxXIkvPk[ 編集]
こんばんは。
農学校クッキーは何度か食べたことありますが、
じゃがバタークッキー食べたことないです。
濃厚なんですね☆
蘭丸ちゃんが選んだクッキー、
食べてみたくなりました~~♪
2010/07/26(月) 22:31 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
な、なんと蘭丸ちゃんはパッケージまで認識できるとはっ!!
うちの子は鼻も目もイマイチだなと思うことが多いのでうらやましいかぎりです。

北海道のお菓子はおいしいものばかりですよね~♪
2010/07/26(月) 22:28 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
グルメな蘭丸ちゃんが選んだ
じゃがバタクッキーって言うのが気になる私。(^-^)
初めて見たわぁ~、それ。
う~ん、食べたくなったよぉ・・・。
通販でも売ってるのかしらぁ~。
2010/07/26(月) 22:23 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
おいしそ~v-10
蘭丸ちゃんは、ホント賢いな~v-424
2010/07/26(月) 21:32 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
じゃがばた~~~♡
美味しいに決まってます♪
蘭丸ちゃんパッケージだけで狂喜乱舞なんですねぇ。
うちはパッケージではないですがと~たんが朝冷蔵庫前にたつと「いってきますのささみ」が出てくると知ってて狂喜乱舞しとります^m^
2010/07/26(月) 21:07 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
うわぁ~♪
濃厚なクッキー私も
是非食べてみたーーい☆☆
ジャガバタだなんて、またそそられるネーミングですね~☆☆
舌だけではなく、パッケージまで
覚えてしまうなんてさすっがぁ~♪♪
2010/07/26(月) 20:35 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ほほぉ~、蘭丸ちゃんがちゃんと認識しちゃう位の美味しさですか~。
じゃがバタークッキー、それほど濃厚で美味しいのですね~。
それは要チェックですね。
今度北海道行った際はお土産でゲットしま~す。

2010/07/26(月) 18:29 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
じゃがバタクッキーすごく気になる( ̄m ̄〃)
蘭丸ちゃん食べ比べできてヨカッタネ~♪

ワンコは確かにパッケージも覚えますよね。
掃除用具を見て逃げます。
でも病院の薬袋は尻尾振って喜びます(笑)
普通に錠剤をオヤツのように食べますから…(;´д`)
2010/07/26(月) 18:22 | URL | yuma #-[ 編集]
じゃがバタークッキー美味しそうですねー!
今度こっちで北海道物産展がある時はチェックしてみよーっと♪
蘭丸ちゃん、味見できてよかったね^^
2010/07/26(月) 18:05 | URL | ヒラ #-[ 編集]
舌だけじゃなく目も肥えてるんですね~
さすが蘭丸ちゃん( ´艸`)
狂喜乱舞の黄色箱、要注意ですね
森○のミルクキャラメルとかも大騒ぎだったりして(≧▽≦)


2010/07/26(月) 15:11 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うわわ~そのクッキー美味そう!
札幌農学校のは、パッケージがGOODね♪
次回のお土産リクエストはこれだな(爆
2010/07/26(月) 14:48 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

あはは~♪蘭丸ちゃんじゃがバタークッキーの黄色い箱見ただけで
うまうま~がわかってしまうのですね★
恐るべし!記憶力★
普通のバターもこの箱にそっくりだけど
間違えたりするのかしら?
ネコ娘さん検証よろしく★
2010/07/26(月) 14:26 | URL | nao #-[ 編集]
さすが、グルメ犬だね~(笑
うちのランも堂島ロールの紙袋見ただけで乱舞だよ( ´艸`)ムププ
そして、台所でストーカーしてますわ_・)チラ

今、オーダーしたのでヨロシクです。。
2010/07/26(月) 14:20 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
パッケージまで覚えちゃうなんて
さすが蘭丸ちゃん、賢いなぁ…
蘭丸ちゃんのお気に入りクッキー
私も食べてみたいです^^;
デパートの物産展でも売ってるのかな♪
2010/07/26(月) 13:46 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
じゃがバタークッキー!
何やら美味しそうなネーミング!
やはりこちらが勝ちましたかー!
なんとパッケージも欄丸審査ワンのお目にとまった一品なのですね(笑)
審査おつかれさまでした(笑)
北海道はお菓子も美味しいですよね~
ホント食べ物の宝庫だわ♪
2010/07/26(月) 13:32 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、パッケージまで覚えてるなんて・・・天才!
じゃがバタークッキー、、私も覚えました。
今度北海道へ行くときは、ぜったいゲットですわ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/07/26(月) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、おやつよかったねぇ~♪

うちのも物で認識してますよ。
歯ブラシ見たら逃げ出すし、
スリッカー見たら逃げ出すし…

あ、あと、オヤツが入っているクローゼットを開けると飛んできますから、音でも認識しているかと。
2010/07/26(月) 13:04 | URL | P #-[ 編集]
え??にほいじゃなくて
パッケージなの?
蘭丸さん恐るべし(笑
おいしぃ~ですよね~♪
北海道のお菓子★
また親戚にお願いしようかしらん♪
2010/07/26(月) 12:57 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ご無沙汰しております(^_^;)

我が家にもちょうど頂き物の「じゃがバタークッキー」が!!
「蘭丸ちゃんも食べてるのよ」って教えながら、ほんのちょっぴりシュートにおすそ分けして食べようと思いま~す。
2010/07/26(月) 12:38 | URL | junk&シュート #kyBjvhlc[ 編集]
^ ^;;
北海道大学
爺の教授の出身高よ
学生運動で東大が
入試をしなかったので北海道大学
にされたんだって
2010/07/26(月) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1823-c7cf96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
