蘭丸 掃除熱にうなされ中の飼い主
いつまでも置いてある掃除機にビクビクの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


リビングの床磨きに続き、キッチンの床&壁もお掃除
00722-1.jpg
床下収納庫や保存食品の整理などなど
もはや本格的な大掃除に突入しております




が・・・・・・・




掃除すれば、当然出てくるのが
00722-2.jpg
いったいどこにこんなに不用品があったのやら・・・

蘭丸地方では、ゴミの分け方は9種類(面倒・・・)
メインは燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチック、ペットボトル、雑がみの5種類
00722-3.jpg
週に一度は回収があるから今週中の我慢?





ゲッ!
雑がみは2週間後だ・・・






00722-4.jpg
もっとも多い雑がみとともに暮らしておりますo(ToT)o


蘭丸←清掃局に持ち込めばと助言する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■琴音ママさんへ
まだまだ片付けなくちゃいけないところがあるんですよね
お盆まではお掃除熱にうなされそうです(≧∇≦)

■クレままさんへ
床拭きをしてもすぐに乾くので
この時期のほうがお掃除ははかどりますよ

■クッキーボンボンさんへ
数年に一度、お掃除熱にうなされるときがあるんですよね
もう掃除したくてしたくてしかたがなくなります(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
そちらはまだ熱帯夜が続いていますか?
日中の気温は35度超えですものね

■Pさんへ
そうそう、焼却炉まで持ち込めばいんですけどね
車に運んで移動するのが面倒です

■つばさマンマさんへ
うわ~20種類!覚えられない
こちらの有料ゴミは連絡しないと金額が分かりませんです

■ミントさんへ
どれだけ溜め込んでたんだよ!って感じですよね(≧∇≦)
これでもまだまだ半分というのが怖いです

■モモママさんへ
覚悟を決めないと片付けられないですよね
引越しどころかゴミ屋敷状態になってましたよ(* ̄m ̄) ププッ

■ランままさんへ
穂名時北海道でも蘭丸地方ではサミット袋とはいいませんよ(≧∇≦)
ケンミンSHOWみてビックリしましたもん

■CERBERUS@『らるく』さんへ
ゴミの回収日と上手くあわせることはできませんが
2週間このままは悲しい・・・せっかくキレイにしたのに

■くるみんさんへ
古紙って結構多いですよね
なんで2週間に1度なんでしょうか

■TOPPO PAPAさんへ
遠くで見守っていてくれるならいいんですが
怖さのあまり飼い主にすがってくるので、掃除機に追いかけられてしまいます

■ゆーこさんへ
片付けはじめると止まらないんですよね
ゴミ山がどんどん大きくなるのも楽しくなります

■ななママさんへ
雑がみがつきに1度って大変ですね
なんだかんだで雑がみって結構多いですもん

■マウンチョさんへ
まだまだレンジフードとかお掃除したいところがありますが
とりあえず見た目はひと段落しました

■ヒラさんへ
9種類にほかに有料ゴミとしてメッチャ細かいのがありますよ
なんせゴミ分類の冊子があるほどですからね(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
いらないものなんですが、いつか使うかも~と思って
また溜め込んでしまうんですよね

■momoさんへ
1年もつでしょうかね・・・
すぐに汚くなっちゃうんですよね

■京さんへ
まぁ匂いませんけどね・・・
このまま捨てるのを忘れるとどうしようかと(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
ぇええええ!
ゴミの分別がないのって素晴らしい!

■ぷりままさんへ
焼却炉の能力の問題なんでしょうね
リサイクルしているようでしていない現状を考えるとどうなのかと・・・

■fanifaniさんへ
資源ごみの分類が細かいんですよね
ペットボトルとかはスーパーでも回収してくれるのでラク

■naoさんへ
雑がみは資源ゴミになるので燃えるゴミとは別にするんですよ
いや~もう面倒で!

■かおこさんへ
2週間、ゴミの山とともに暮らしております
あぁ~邪魔!

■りかさんへ
分別しながらお掃除してますよ
間違ってほかの袋に入れて慌てることもしばしばです

■yukiさんへ
雑がみが2週間に1度って不便ですよね
たっぷり溜まっちゃいますもん

■チーちゃんさんへ
もう少し涼しくなったら本格的にやります(≧∇≦)
と言いつつ、お掃除熱が止まらないんですよね

■munixyuさんへ
面倒ですよ~
できるだけゴミは減らしたいんですけどね

■チャピモモのママさんへ
雑がみが2週間に1度はないですよね!
紙類って結構多いんですもん
2010/07/23(金) 13:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ゴミの分別9種類ですかぁ。
細かいですね~。
掃除片づけって、やり始めると、
ここもあそこもってなりますね。
あぁ、うちも捨てなきゃいけないもの山のようにあるなぁ…
見て見ぬふりも限界かもぉ(笑)
2010/07/23(金) 10:59 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんにちはー
掃除するとどうしてもゴミってでますよね
うちなんて大掃除したら
すごいことになりそうだわ(汗)
冬は汚れも落ちにくいし
夏のほうが掃除しやすいかもですよね
暑いですけどね~
9種類ってたいへんですね
分別おつかれさまでした!
2010/07/23(金) 08:18 | URL | クレまま #-[ 編集]
おぉぉ~
ピッカピカですやん♪
綺麗ですね~
って…
ネコ娘さん!今夏ですよ!夏!
暑いっすよ!!
もう、この山見ただけで汗が出るボンボンです!
ホンマお疲れです!!
雑がみ…
しばらくは埋もれた生活なんですね。
ガンバ!!(*^_^*)
2010/07/23(金) 07:25 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蒸し暑いね
ネコ娘さんへ
お早う御座います昨夜はかなり暑かったです。
2010/07/23(金) 04:49 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
あら~やっちゃいましたね。でも、掃除できる日とゴミの回収日をあわせるのは難しいですから…ちり紙交換が来るのを祈りましょう。

うちの廊下にはムスメが部屋の片づけをして出してきた「名前の書いてある」答案やら何やらが積まれています。普通のゴミ回収では恥ずかしくて出せないので、市の焼却炉まで持っていかないといけないんですが…忙しくてぇ…
2010/07/23(金) 00:53 | URL | P #-[ 編集]
すっきりキレイになっちゃいましたね。(^-^)
ゴミは出すまでが邪魔なんですよねぇ~。
ウチの地区は可燃ゴミは週2回で、
不燃ゴミは隔週に1回なんです。
不燃ゴミなんて細かく20種類の投入箱がありますよぉ~。
まぁ、コレも慣れなんでしょうか…、
今じゃゴミ出しのプロですわ、私も。
2010/07/23(金) 00:15 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
お掃除お疲れ様でしたe-420
キッチン、すごいピカピカですね~★
うんうん!掃除をしたら、当たり前だけど
ゴミがすごいでるんだよね~!
ウチも掃除しなくちゃだわ(笑)
2010/07/23(金) 00:12 | URL | ミント #-[ 編集]
あぁ。
奇麗になってうらやましいです。
かたずけたいって思うけど
触りだすと引っ越しでもしたくらい
グチャグチャになりそうで
怖くてどんどんためちゃっています・・。
ゴミの分別9種類は多くて面倒ですね
2010/07/23(金) 00:05 | URL | モモママ #-[ 編集]
すげ~ ピカピカ☆
うちにも来て~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

分別9種にゃ、たまげた!!
雑がみって? 古紙のことやろか??
やはり、ゴミにはサミット袋が大活躍だよね((´∀`*))ヶラヶラ
2010/07/22(木) 23:36 | URL | ランまま #-[ 編集]
あは♪私も良くやってしまいますよ。
ゴミの分け方9種類はビックリ(σ゜д゜)σ
2010/07/22(木) 23:30 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

ネコ娘さん、掃除にハマっちゃいましたね。
この暑い中、汗をカキカキお掃除。
達成感がありそう~

横浜も古紙類は1月に2回だけよ
2010/07/22(木) 22:51 | URL | くるみん #-[ 編集]
大掃除
大仕事をやり終えたようですね。
蘭丸ちゃんは、掃除機の音に逃げ回っていたのでしょう。
トッポも苦手なようで、遠くから見守っています。
雑巾がけはいっしょに遊びたがりますが、掃除機の音は苦手のようです。
蘭丸ちゃん、すっきりしたお部屋で気持ちよく遊んでいるのかな。
あんまり汚しちゃダメですよ。
2010/07/22(木) 22:21 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こんばんは~
本格的なお掃除に入られたのですね。
片付け始めると、
ゴミの山できますよね…(^_^;)
それにしても…
9種類も分別あるんですかぁ~
大変ですね…(泣)
2010/07/22(木) 21:13 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
気合いの入った大掃除?お疲れさまでした~
ピッカピカになりましたね!
最近のゴミの分別ってなかなか大変ですよね!
うちも9種類になります・・・
雑紙は月に1回だし・・
燃えないのは月に2回・・
片づけするとゴミの置き場に困りますよね~
2010/07/22(木) 19:44 | URL | ななママ #-[ 編集]
すっきりしましたね、床に物がない状態 好き!!です。^^*
捨てないと 片づけは出来ないと言いますよね、早くゴミ出ししたい気持わかりますが、、
でも 紙でよかったですよ、臭わないし・・・。
2010/07/22(木) 19:23 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
えぇ!9種類ですかー!
名古屋も仕分けが多い方だと思っていたんですが
さらに上がありましたね^^;
部屋もスッキリ片付いたのに…
ゴミの山もスッキリさせたいですよねぇ~^^;
2010/07/22(木) 18:54 | URL | ヒラ #-[ 編集]
そぅなんですよね
掃除をするとたくさんのいらない物が出てきますよね(>_<)
こんなにいらない物があったのかッって程出てきますよね

段取りミスなんて
yukiは多いですよ

エラソウに言う事じゃないケド^^;
2010/07/22(木) 18:34 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
お~!キッチン、ピッカピカー!
ここまでやったらあと1年は持ちますね~(≧▽≦)
気になる雑紙はあと2週間、出来るだけ目に入らないところに
入れこんでおくしかないですね。
2週間たったら蘭丸ちゃんが教えてくれることでしょう(*≧m≦*)
2010/07/22(木) 18:04 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ま、まぁ、紙だし…。
暑くても匂ってこないし(^^;)
うちも掃除しないとな~。
でもこう暑くっちゃ何にもする気になんないんですよね。
といいながら年中掃除してない気も…(爆)
2010/07/22(木) 17:53 | URL | 京 #-[ 編集]
こんにちは~
うわぁ!
ピカピカじゃないですかー!!
ネコ娘さん、お疲れさまです(^^)
そうそう、どこにあったの?ってくらいに
ゴミが出てくるんですよね~
うちは、燃えるゴミと燃えないゴミの区別がないので
結構ラクだったりします^m^
2010/07/22(木) 17:42 | URL | IKKO #-[ 編集]
何と9種類も分別しないと
いけないのですか???
横浜もうるさかったですが、
長野に来てから、分別は可燃、不燃、カンビンだけになりました!!
ペットボトルも可燃に入れちゃって良いのには我ながらびっくり・・・
でも分別が多いと言う事は
それだけリサイクルしましょと言う事ですものねっ!!
面倒ですが、環境には良い事だぁ~♪♪

蘭丸ちゃんも掃除機が苦手なのね~
プリンもリビングに掃除機があると
絶対に来ないのです。。。
2010/07/22(木) 16:52 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭丸ちゃんとこは分別厳しいのね~。
うちは燃える、燃えない、資源で
紙、ペットボトル、プラ、缶瓶だからそんなに大変じゃないわ。
でも、うちもそうとう不用品出てきそうだな^。
すっきりしたいけど、めんどくさい。
2010/07/22(木) 16:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

横浜も分別は超うるさいですよぉ(汗)
それにしても雑がみとは燃えるゴミとは別なのですか?
そこまではないかな・・・
実家の方はプラも紙も一緒なの~
なんでも立派な焼却炉を作ったそぉで
他の地域とは逆行して分けなくてOKになったんですよ。
出したくても出せないゴミほど邪魔なものはないですよね。
2010/07/22(木) 15:24 | URL | nao #-[ 編集]
ルーク地方も同じくらいの分別だと思います。
面倒ですよねぇ~( ̄Д ̄;;

でも、、ま、雑紙だったら、生ゴミと違って腐らないし。。。
キレイにお掃除できたので、少しのガマン!(^▽^)
しばらく見ないフリしてやり過ごしましょう♪
2010/07/22(木) 14:54 | URL | かおこ #-[ 編集]
お掃除お疲れ様です。
お掃除するとどこにこんなにあったの~?ってくらいゴミが山のように出てきますよね。
今はゴミも分別しなきゃならないから大変ですよね。
2010/07/22(木) 14:32 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちは(^^)
ネコ娘さん張り切ってきれいにされてv-218
雑紙はこちらも2週間i-201
ゴミの分け方8種類だわi-229
2010/07/22(木) 14:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは~♪
お掃除お疲れ様でした☆
ゴミの分別が9種類もだなんてすごいですね。
ウチも捨てるべきものがいっぱいだけど
こう暑くては片づける気力も失せてしまいます^^;
2010/07/22(木) 12:57 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
ゴミの分け方9種類!?
うわぁあああー面倒ですなぁ
なんぎなこっちゃねー
2010/07/22(木) 12:22 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
そうそう雑紙が2週間毎はちょっとどうかと思うよね(`o´)
溜まりにたまって山になってますもの~
それにしてもお掃除頑張ってますね!
ご苦労さまです
2010/07/22(木) 12:13 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1819-132d07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
