蘭丸 野生の中で暮らしてたら牛タンなんて
絶対食べられないなぁと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


BBQで人間たちが盛り上がったら
00716-1.jpg
お次はワンコと一緒にゲーム大会で~す
これは30m先の飼い主さんの指示で待てゲームです

さすがセラピー犬!みんなしっかり待ってます♪
00716-3.jpg
蘭丸は審判に徹しております!

セラピー犬の適性検査では
飼い主の姿が見えなくても3分待ちってのがあるので
これはみんな余裕なのかな?

ほかにも借り物競争や障害物リレーもあって
暑い中、ワンコも飼い主さんも頑張りました
00716-4.jpg
蘭丸はといえば、横のドッグウォークをご機嫌で上り降り(≧∇≦)

なぜ、蘭丸はゲームに参加しないのかって?
00716-2.jpg
本犬の強い希望があったからです・・・


いやいや・・・単純に飛び入り参加だから
選手リストに名前が入っていなかっただけです(≧∇≦)


蘭丸←死んだフリゲームなら一等賞かもの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
無理!無理!
蘭丸に運動系なんて絶対無理っす(≧∇≦)

■yumeさんへ
あら、タイガちゃんもセラピー犬に?
癒すことができれば資格ありですよ~

■マカマノママさんへ
いやいや・・・蘭丸はこういうとき自由奔放になります(* ̄m ̄) ププッ
ドッグウォークのほうが楽しかったみたいですよ

■leithe_mamaさんへ
中には大型犬に驚いて動けなくなった子もいましたけど…
みんな待つのは慣れていたみたいですね

■きらきらさんへ
ダックスや小型犬は飼い主さんの姿が見えなくなると
鳴いちゃう子が多いんですよね

■頑固おやじさんへ
今日はそちらもかなり暑かったようですね
体調を崩されませんように

■クレままさんへ
セラピー犬さんたちは基本的な服従ははいっていますからね
待てないのは蘭丸くらいです(≧∇≦)

■fanifaniさんへ
ジャンプとかはしませんけど
ドッグウォークやトンネルは普通に通ってますよ

■モモママさんへ
適性試験のなかにその項目があるんですよね
なのでそれだけはみんな練習しているようです(≧∇≦)

■つばさマンマさんへ
基本的な服従訓練が入っている子が多いですね
小型犬は自由ですけど(* ̄m ̄) ププッ

■りくママさんへ
余所見ばかりしている審判ですけどね(≧∇≦)
みんなが動かないからいい気になってます

■ゆーこさんへ
適性試験にありますからね
蘭丸も頑張って練習したんですが、なかなか難しい

■yuki N&Cさんへ
ゲーム類はお好みじゃないようなので・・・
しかも参加しても何もできませんから(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸は毎朝死んだフリして飼い主を驚かせますよ
マジ死んでいるとしか思えないです

■momoさんへ
セラピー犬同士はあまりからまないんですよ
一緒に走って遊ぶとかもないし・・・

■ありすのままさんへ
参加賞はオヤツでしたよ
でも苦手なクッキーだと見破ったもようです(≧∇≦)

■naoさんへ
勝敗はなかなかつかないですよ(≧∇≦)
だって、みんな得意なんですもん

■yukiさんへ
蘭丸も自由行動に走りますよ(* ̄m ̄) ププッ
しっかりできるのは大型犬さんたちですね

■かおこさんへ
蘭丸の死んだフリはどうみても死んでいるとしか思えませんから・・・
少なくとも寝ているのか?くらいにしていて欲しいです

■チーちゃんさんへ
蘭丸に運動系は無理ですよ~
何よりも・・・芝生の上を歩きませんから(≧∇≦)

■かっぱさんへ
最近、ご機嫌なんですよね
我が家では、今が一番落ち着きがないと思ってますよ

■cheeseさんへ
情報交換・・・情報交換というほどのことは・・・(≧∇≦)
こういうときはみんなただのワンコ飼いですから
2010/07/17(土) 22:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
応援ごくろうさま
次は参加するんだぞ♪
2010/07/17(土) 12:25 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
さすが蘭丸嬢、飼い主不在でも3分待てができるとは脱帽です。
うちは絶対無理、ヨソ様のヒトでも里子希望とホイホイついて
いくような奴ですから(T_T)
近所のドッグショップでもセラピー犬のお誘いがありましたが
とても無理…

ゲーム参加より傍観者のほうがいいだなんて、我が家の駄犬と
交換してと思っちゃいますよ( ̄m ̄〃)
2010/07/17(土) 11:46 | URL | yuma #-[ 編集]
きっと
蘭丸ちゃんが参加してたらマテゲーム優勝してましたね^^
それにしてもお気に入りはドッグウォークの上り下り?ヽ(^。^)ノ
芝にいるよりも安心だったのかな^^
2010/07/17(土) 10:04 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
30㍍先か・・・
きっと3㍍先でも無理だろぅな・・・
しかも周りに人ゃ犬いたら
一瞬も待て出来ないと思う・・・
2010/07/17(土) 09:33 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
おはようございますv-278
さすが蘭丸ちゃん、飼い主がいなくても3分も待てるなんてv-425
うちのチョコは駄目・・・
姿が見えないと、ク~ンク~ンどころかキャン!!キャン!!状態になっちゃいます。
お恥ずかしいv-402
2010/07/17(土) 06:33 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し眠いかな。今日は1日何しょうかな。
2010/07/17(土) 03:55 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
ゲーム大会、いいですね~
すごく楽しそう♪
余裕で待てるなんてさすがだなぁ
今回蘭丸ちゃんは急遽だったから
参加できなかったんですね
次回は参加して楽しめるといいね☆
2010/07/17(土) 00:50 | URL | クレまま #-[ 編集]
ほんと楽しそうなイベントだね~。
蘭丸ちゃんが楽しそうにドッグウォークを歩くなんて!
ゲームに参加しなくても
それだけで驚きなんだけど!
2010/07/16(金) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
プロ(?)は違いますね~。
飼い主が見えなくても3分待てるって~。
セラピー犬って、すごいですね。
やっぱり訓練の賜物だわ~。
2010/07/16(金) 23:33 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは。(^-^)

そうなんだぁ~・・・、
セラピー犬って飼い主の指示どおり行動しないといけないんだね。
やっぱりスゴイわぁ~。

で、次回は蘭丸ちゃんも参加するんでしょ?
2010/07/16(金) 23:24 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ~。
あは♪いいねーコレ!
みんなが集まったからこそ
できるってなもんです。
今度機会があったら
やりたーい(笑
蘭丸ちゃん審判に来て~♪
2010/07/16(金) 22:56 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
飼い主が見えなくても3分待つ…
セラピー犬ってスゴイのですね。
蘭丸ちゃん、次回はゲームに参加ですか??
蘭丸ちゃんの活躍、見たいなぁ~♪

2010/07/16(金) 22:33 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ゲームって楽しそぅ♪
飼い主も楽しめますよね^^

蘭丸ちゃん
ドッグウォーク楽しそぅですね
ゲームには不参加?
次回は参加するのかな?
次回UP楽しみにしてますね~♪
2010/07/16(金) 20:10 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
わぁ~、さすがはセラピー犬ですね。飼い主の姿が見えなくても3分待ちが出来るワンちゃんたちにとっては0m先の飼い主さんの指示で待てゲームは楽勝なのですね。

うちの『らるく』には到底ムリな事ですわ~。v-356

あははは(笑)蘭丸ちゃんの死んだフリ・・実物を見てみたいものです。
2010/07/16(金) 19:17 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
これだけたくさんのワンちゃんや人がいるのに
みんなちゃんと待ってますね~さすが!
蘭丸ちゃんはドッグウォークがお気に入りなんだ♪
次回はぜひゲームにも参加して
優勝をかっさらって来てね( ´艸`)
2010/07/16(金) 17:07 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
楽しそうですね~。
蘭丸ちゃんが参加しないのは参加賞が欲しいものじゃないからかと^m^
ドッグウォーク上手なんですね~。
是非次は参加して優勝賞品狙っちゃってくださいね~♪
2010/07/16(金) 15:34 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

おぉ~い!蘭丸ちゃんはゲームに参加しないんかい!(笑)
と思わず画面に突っ込んでしましました★
最後にそぉいうコトなのねって納得しました。
さすがセラピー犬の集団は待て!が得意なんですね。
勝敗つける方が難しそぉ。。。
2010/07/16(金) 13:57 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
飼い主が見えなくても3分待つって凄いなぁ~さすがセラピー犬です。
我が家ならラッキーって思って何処かに行くだろうなぁv-8
蘭丸さん一人でも楽しそう♪
2010/07/16(金) 13:41 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
姿見えなくても3分待つ・・・・ルークにはできないだろうなぁ。。。

死んだフリゲームなら、入賞くいらいは果たせるかと。

でも、蘭丸ちゃんの右に出るものはいないでしょうね。(*≧m≦*)
だって、顔つきが違うもの・・・(^^;;
だけど、私は蘭丸ちゃんの笑顔の次に
あの死んだフリ顔が好きです♪(≧∇≦)
2010/07/16(金) 13:29 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
楽しそうなイベントですね。
蘭丸ちゃんは審判役?
今度は是非参加しないとね。
ドッグウォークで遊ぶ蘭丸ちゃん
楽しそうですね☆
2010/07/16(金) 13:19 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
最近の蘭丸ちゃんは、みるみる能力を発揮し、活発ですね。
ドッグウォークなんて、絶対うちの子だったらフリーズです。

IQ絶対に高いですね♪
2010/07/16(金) 13:14 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こういうイベントいいよね~
情報交換にもなるしね♪
やっぱりラブさん多いね( ´艸`)
今一緒にいってるコでドーベルマンがいるんだけど、
見た目で、怖がってる人いるし(笑
2010/07/16(金) 12:13 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1814-f770bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
