蘭丸 苦節○年、今が一番落ち着きがない!
と言われている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


もう2週間も前なんですね~
00714-1.jpg
月に一度のお楽しみ♪先月末日からフィラリアのお薬が始まりました





ぉおお~い!





眠気のあまり気がつかない・・・
00714-2.jpg
蘭丸は一旦寝ると熟睡するタイプなので
本日も寝返りを打とうとした瞬間に机から落ちていきました(≧∇≦)

おっ、ようやく気がついたようですね
00714-3.jpg
年のせいか耳が遠くなったのかと思っちゃいましたよ(* ̄m ̄) ププッ
冷蔵庫のドアの音には敏感なんでまだまだのようですが…

ワンコ的には薬とは思っていないんでしょうね
00714-4.jpg
ウマウマジャーキーってところかな

黙ってアピールしても
00714-5.jpg
お代わりはありませんから~


蘭丸←先月末の話かよっと突っ込む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
冷蔵庫の扉の音がすると、すっ飛んできますよ
ウマウマが入っている場所としっかり認識しております(≧∇≦)

■ももんがさんへ
特別なオヤツなんですよね(* ̄m ̄) ププッ
錠剤にしようかとも思ったのですが、この楽さは捨てがたいです

■チャピモモのママさんへ
我が家はお薬を処方されるとは手間がかかっても
甘くしてもらうんですよ~

■クレままさんへ
薬を飲ませるのに喜んで食べてくれるのはいいですよね
なので、なかなか錠剤に代えられません(≧∇≦)

■naocoさんへ
ジャーキータイプさまさまですよ~
喜んで食べてくれるお薬ですからね(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
おはようございますって・・・
1時ですけど~

■クッキーボンボンさんへ
寝返りをうった瞬間、ポロンと落ちていきました
それもゆっくりと・・・(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
1ヶ月に1度だけなので
特別なオヤツとなってますよ♪

■つばさマンマさんへ
いつもどれにしようか悩むけど、美味しく食べてくれるほうで…
とお願いしちゃいます(≧∇≦)

■りくママさんへ
6月末くらいから11月末ですね
とくに蘭丸は外に出ないので期間も短めです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
若干、お値段が高いですよね
でも、ウチは1頭だけだし、美味しく食べてもらえるようにしてます

■ゆーこさんへ
メッチャ美味しいみたいですよ~
喜んで食べてくれるのでお薬だと思ってないみたいです

■あんこさんへ
あらら・・・忘れてましたか(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸の熟睡度はすごいですよ~

■ぼんファミリーさんへ
コメントありがとうございます♪
お薬も美味しく食べてくれるとラクですよね

■桜餅さんへ
結構、お薬だけ上手に残す子もいますよね
机から落ちても何が起こったかわかっていなかった蘭丸です

■チーちゃんさんへ
ぇええええ!こんな美味しいチュアブルを
アロハちゃんは苦手?なぜ?

■そらッチさんへ
液体タイプなんですか?
フィラリアのお薬もいろいろありますよね

■yuki N&Cさんへ
嫌がっても飲んでもらわないと困りますものね
錠剤に比べてちょい高めですがかなり美味しいようです

■momoさんへ
蘭丸は空気は結構よむタイプなんですよ~
なので手がかからないのかもしれませんね

■fanifaniさんへ
この時間に珍しい!と思ってしまった(≧∇≦)
マックスちゃん、年寄り扱いされてるよ!

■naoさんへ
多頭だとお値段がちょっとお高いチュアブルはねぇ・・・
トレジャーズさんたちは手がかからなくて良い子です

■りかさんへ
チュアブルはかなり美味しいみたいですものね
絶対薬だと気づいてないですよ(≧∇≦)

■Rieさんへ
フェンディちゃん、お薬と見破ったのですか?
それはすばらしい味覚感覚だわ

■ヒラさんへ
喜んで食べてくれる薬はこれくらいですからね
あとは誤魔化すのが大変ですもん

■かおこさんへ
蘭丸は無駄な動きをせずに落ちていくので
これまで怪我をしたことがないんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■琴音ママさんへ
ラム姉さんもいい感じだわ~(≧∇≦)
蘭丸が落ちたときちゃんと途中でキャッチしましたよ

■yukiさんへ
多頭だと錠剤のほうがお手軽ですものね
でも与えるときバトルになりそう(* ̄m ̄) ププッ

■ちゃぷこままさんへ
蘭丸は寝言にいびきに寝ているときもうるさいですよ~
しかも寝相も悪い・・・(≧∇≦)

■munixyuさんへ
喜んで食べてくれるお薬はありがたいですけどね
毎回、おかあり希望なので誤魔化すのが大変です(* ̄m ̄) ププッ
2010/07/15(木) 12:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
冷蔵庫の開く音・・・(笑)
蘭丸ちゃんも敏感なんですね~^^

美味しそうに食べてますね~
うちの縦ノリチームはチュアブルは飲み物認識なので、
5つくらいに割ってあげてますよ~^^;
蘭丸ちゃんはよーく味わって食べそうですね^^
黙ってアピってるおめめが少し遠い目で胸キュンですわヽ(^。^)ノ
2010/07/15(木) 10:29 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
我が家も、お肉タイプのお薬です。
めったにあげないおやつの代わり?かと思うくらい、食いつきがいいです。
お薬で喜ぶなんて、あげるのラクチンですよね♪
月に一回のおやつですね。
2010/07/15(木) 09:40 | URL | ももんが #-[ 編集]
このタイプのお薬は美味しそうに食べてくれますよね(*^^)v
薬嫌いのチャッピーも食べてくれるので助かってますよ~
2010/07/15(木) 08:49 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃんもチュアブルタイプなんですね
うちもこれ大好きですー
おいしくて予防もできて
蘭丸ちゃんよかったね♪
2010/07/15(木) 08:33 | URL | クレまま #-[ 編集]
今はジャーキー味もあるんですね~
おかわりしたくなる蘭丸ちゃんの気持ちよーくわかるわぁ(笑)
机から落ちて、ケガしないようにね。
2010/07/15(木) 07:39 | URL | naoco #-[ 編集]
お早う御座います雨よく降ったね
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010/07/15(木) 01:20 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ひゃっひゃ♪
机から落ちっちゃったん?
ごめん。欄丸ちゃんらしすぎて笑ってしもた(笑)
大丈夫やった?
って嬉しそうにお薬食べてる姿を見たら大丈夫ですね(笑)
2010/07/15(木) 00:28 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
えへへ
お薬のお代り^^;
可愛い笑顔で♪
でもまた来月だね^^
今日も蘭丸ちゃん癒してくれてありがとう♪
2010/07/14(水) 23:50 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
お薬もオヤツ感覚で美味しく食べられるんだね。
ウチは液体をポチっとだから、こう言う楽しみは無いんですよぉ。
蘭丸ちゃんのオカワリ…、来月までオアズケだね。(^-^)
2010/07/14(水) 23:42 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ!
そうか!今時期から始まるんだ~。
3ヶ月違うわ。
終わるのも早いんだろうねぇ。
ウチは錠剤なので
おやつとは思ってないだろうな(笑
2010/07/14(水) 23:32 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
おっ、蘭丸ちゃんはチュアブルタイプのフィラリアのお薬ですか~。これ、かなり美味しいみたいですよね。

我が家はチュアブルタイプの方がお値段高いので錠剤を魚肉ソーセージに詰めて騙し騙し与えてます。(爆)

一度チュアブルあげたらおかわり催促されましたから・・・。

それにしても蘭丸ちゃん、冷蔵庫を開ける音は聞き逃さないのね。可愛い~e-266
2010/07/14(水) 22:41 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは~
フィラリア、我が家も今月そろそろでした~。
我が家は錠剤タイプなので、ごはんと混ぜてます。
チュアブルタイプはあげたことないけど、
蘭丸ちゃんが、お代わりアピールしてるから、
きっと、おいしいんでしょうね~。
来年はうちもチュアブルにしようかな…。
2010/07/14(水) 22:04 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さんありがとう。
忘れてたの~、今日食べさせました。
蘭丸ちゃまは熟睡するのね。
うちはすぐに起きちゃう。

今日も蘭丸ちゃまのお顔見て
癒されました。
2010/07/14(水) 21:11 | URL | あんこ #2NFEem4w[ 編集]
うちもお肉タイプのフィラリア予防薬あげてます(^^)
おいしそうに食べるんですよね~
蘭丸ちゃん無言のおねだり可愛いです!!
2010/07/14(水) 21:10 | URL | ぼんファミリー #qB3jh64I[ 編集]
我が家はお安い錠剤タイプ・汗。
ごはんに混ぜて与えるので
キチンと食べたかしっかり見届けなくてはいけません・苦笑。

蘭丸ちゃん、机から落ちたって大丈夫だったかしら(笑)?
2010/07/14(水) 20:54 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんもチュアブルなんですね。
ウチも同じ薬だけど
昨年まではアロハは苦手だったんですよ^^;
蘭丸ちゃん、また来月のお楽しみだね☆
2010/07/14(水) 20:52 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちワン♪
お世話になっております。
「フィラリアお薬の件」わが家も
そろそろ固形薬にしたいです~。

蘭丸ちゃん「お寝むの時」は気を
つけて下さいね♪
2010/07/14(水) 19:40 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
ネコ娘さん、お久しぶりです

蘭丸ちゃんは
一旦寝ると起きないなんて
良いなぁ~
うちも、そぅだったら良いのになぁ

チュアブルタイプのフィラリア薬って良いですよね
うちは錠剤なのでめっちゃ嫌がるんですよ
嫌がってもムリヤリ口の奥に入れて食べさせちゃうのですが(笑)
2010/07/14(水) 18:52 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
蘭丸ちゃん、今が一番落ち着きがないって
言われてるんですね(*≧m≦*)
爆睡の様子といい、アピールする様子といい
うちの片割れとよく似ててるんですけど
蘭丸ちゃんは、空気が読めないとは言われてないですよね
つっこみ入れるぐらいだから、大丈夫か( ´艸`)ムププ
2010/07/14(水) 16:49 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うちも、こっちのはおやつだと思ってる。
薬でもチーズとかに入れると
食べちゃうけどね~。
最近マックスもご飯用意してても
気づかなくなった~。
年?
2010/07/14(水) 15:29 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんにちは♪

チュアブルタイプのお薬憧れなんですぅ★
うちは今だに錠剤タイプ。。。
まぁ錠剤でもオヤツと思って食べてしまううちのコが怖い(汗)
子どものコロうちにいたコは魚肉ソーセージに挟んで騙してあげても
見事薬だけペロンと出したものなのに・・・
トレジャーズは錠剤だけでも奪い合って食べてますわ(汗)
2010/07/14(水) 15:02 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃん机から落ちて大丈夫だったかな?
うちも同じチュアブルタイプのお薬です。
おやつだと思っているようで喜んでいますよ~
うちもお薬だからお代わりないのにもっとくれ~!!とアピールされます(笑)
2010/07/14(水) 14:55 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ご無沙汰してますm(_ _)m
うまうまジャーキーと思ってくれる
蘭丸ちゃんはいい子ですねぇ
家は薬と見破ったらしく3年前から
素直に食べてくれません(T.T)
毎年この季節はジャーキーと格闘です(^^;)
2010/07/14(水) 14:40 | URL | Rie #-[ 編集]
来月も楽しみですね♪
うちもお薬の時は目をキラキラさせてます^^;
 
机から落ちてもケガには気をつけてね、蘭丸ちゃん♪
2010/07/14(水) 14:30 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お薬のお代わりをおねだりするなんて(*≧m≦*)
ルークは錠剤ですが、チーズに挟んであげてるせいか、
チュアブルタイプじゃなくても
飲んでしまいます。。
ある意味、蘭丸ちゃんといい勝負かもしれません。。

机から落ちて、ケガしませんでしたか??
熟睡もいいけど、気をつけるのだよ、蘭丸ちゃん!!(^▽^)
2010/07/14(水) 13:52 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
机から落ちたんですか?!
不意に落ちたのなら、どこか打ったりしなかったんですか?
うちのラム姉さんも、熟睡してる時、
寝返り打ってベッドから落ちたこと数回あります^^;
フィラリアの薬、うちもオヤツだと思ってます~^^
2010/07/14(水) 13:41 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん寝ちゃうと熟睡しちゃうんですねv-8
チュアブルは美味しくて蘭丸さんお代わり(笑)
我が家は錠剤だからなぁ~i-201
2010/07/14(水) 13:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
チュアブル、キューブ型でちゃんと噛んでくれるし、すっごく喜ぶからそうとうウマウマなんでしょうね~^^
蘭丸ちゃん机から落っこちて大丈夫でしたかー><
熟睡わんこってかわいいですよね!
いびきさえもかわゆい♪
2010/07/14(水) 13:19 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
^ ^;;
薬をおかわりしちゃあ
いかんぞ蘭丸よ
ふふっ♪
2010/07/14(水) 12:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1812-02f99bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
