蘭丸 コーン乗り競技会次回開催の
準備に奔走する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



アジリティの選手たちは走り終わると思いっきり遊んだり
オヤツをもらったりします
アジリティが楽しいと思ってもらうためですが
00707-1.jpg
ユズくんも走ったあとには大好きなミルクで一服♪

あれ?
00707-2.jpg
大事なミルクがこぼれてますよ?

ということで、もう1wanのミルク好きに権利を譲ってもらったのですが
00707-3.jpg
ガンとしてミルクを 片付けない 舐めない蘭丸・・・

致し方なく
00707-4.jpg
メダリスト空ちんに権利譲渡

よく考えたら、蘭丸は落ちたものや置いてあるものには
手をつけないのでした
00707-5.jpg
3秒ルールでもあるのかしら?


蘭丸←ルール厳守の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■junさんへ
せっかくのミルクがもったいないですよね~
どうも蘭丸は人から貰うものしか興味ないみたいです(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
蘭丸も落としたものは食べてくれないんですよ
なんででしょうね(≧∇≦)

■TOPPO PAPAさんへ
大好きなミルクだから舐めてくれると思ったんですけどね
蘭丸はお腹が弱いので、それで自粛したのかしら?

■頑固おやじさんへ
金・土・日とお休みですものね♪
私は本日、中抜けでセラピー活動に行ってきます

■ももんがさんへ
拾い食いをしてお腹を壊すことはないのですが
食べすぎでよくお腹壊してます(≧∇≦)

■クレままさんへ
利口というより、美味しいものを逃すタイプでしょうね
どうも食べ物にはこだわりがあるようで(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
クキあんちゃんのようにお庭でサラダバーを楽しんで欲しいのに…
実がついていても、とんと無関心ですもの

■アデリーさんへ
薄めたのは嫌だったのか
それともカチュの視線が怖かったのか(≧∇≦)

■つばさマンマさんへ
蘭丸は落ちたものを探すより
じぃじにダイレクト要求ですよ(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
大好きなミルクですから
普通はペロペロするでしょう!って思ったんですけどね

■ミントさんへ
せっかく飲んでいいよっていっているのにね♪
飼い主の気持ちが分からない蘭丸です

■えりりんさんへ
落ちたものを食べないというか・・・
新しいものを欲しがるというか・・・(≧∇≦)

■Pさんへ
散歩には行きませんが
外に出しても拾って食べたりしないので安心なのは事実ですね

■naocoさんへ
これに関してはまったくしつけはしていないんですよ
蘭丸の自主ルールのようです(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんさんへ
飼い主のお許しも出ているし
普通は舐めちゃいますよね(≧∇≦)

■マッハママさんへ
舐めると思ったんですけどね~
ご機嫌が悪かったのかしら?

■momoさんへ
利口なわけじゃないですよ
なんか自分で決めたルールがあるようなんです(≧∇≦)

■IKKOさんへ
ハンターになるのはワンコの宿命ですものね
蘭丸は野生では生きていけないですわ

■ヒラさんへ
大好きなミルクなのに自主ルールで
遠慮したみたいですよ

■かおこさんへ
もち3秒ルール適用ですよね(≧∇≦)
楽しみな食べ物なら当然です

■naoさんへ
これまで拾い食いはしたことはないんですよ
美味しいものは人の手から・・・と思っているようです

■yukiさんへ
ミルクは別ですよね
せっかくのチャンスだったのに・・・

■yumeさんへ
ユズくんのミルクを奪ってしまうのですね~
それはかなりのチャレンジャーだわ(≧∇≦)

■munixyuさんへ
どうも美味しい食べ物は人の手から
渡されるものと思っているようですね(* ̄m ̄) ププッ
2010/07/08(木) 16:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃんえら~い!!!
うちの子だったら、いいよって言う前に、ペロペロしてるな(^^ゞ
お外には、いろんなものがあるので、拾い食いのしないこは、いい子だな~
わが家も、身に着けたいです^^
2010/07/08(木) 11:53 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
家のチャッピーも蘭丸ちゃんと同じく落ちたものは絶対に食べませんよ~
口から落としても取りにいかないからモモが拾って食べます(笑)
2010/07/08(木) 08:53 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
拾い食い
蘭丸ちゃんは上品ですね。
トッポはこぼれたミルクでも、奇麗に掃除してくれます。
およの教育の違いのようです。
トッポの場合は強靭な胃をもっているようで、生まれてこの型お腹を壊したことがないという、モンスター犬のようです。
2010/07/08(木) 06:51 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し眠いがね今起きましたよ今日行くと明日から休みです毎週金曜日からです。
2010/07/08(木) 03:57 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
私も3秒ルールの時代に育ちました!(自慢かよ!)
って、蘭丸ちゃん、落ちてるものには見向きもしないなんて、偉すぎですね。
お腹を壊す事もないね。安心だ。
あ,自分3秒ルール時代の申し子ですがお腹だけは丈夫です!
2010/07/08(木) 03:27 | URL | ももんが #-[ 編集]
こんばんはー
落ちているものに
手をつけないっておりこう~
うちだったら速攻でいってますよ
クレアさんにそのおりこうさを
分けて欲しいわー☆
2010/07/08(木) 01:13 | URL | クレまま #-[ 編集]
ほぉ~。
拾い食いをしない欄丸ちゃん!
さすが!(笑)
らしいわ~♪
うちの2わんこは拾い食い魔なんで
まずは落ちてるものがないかをチェックしなければいけないんで大変ッす…
欄丸ちゃんの賢さを少しわけてもらわねば!
2010/07/08(木) 00:15 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ふふ。
落ちてたからではなく、水で薄めたものなんか、舐めないってことですよね♪

いずれにしても、お嬢様!
2010/07/07(水) 23:37 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、エライなぁ~。(^-^)
落ちた物は拾わないのねぇ。

ウチも滅多には拾い食いはしないけど、
部屋の中では何か落ちてないか探してますよぉ。
特に、じぃ~さんの下を。(^^ゞ

2010/07/07(水) 23:17 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、さすがですね~
お利口だわ。
我が家なら、
迷わずペロペロです~~~(^_^;)
2010/07/07(水) 21:37 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
あははっ♪
さすが蘭丸ちゃん!
拾い食いの心配もなしですね(*^_^*)
うちのレンランは、何でも口に入れちゃうから・・・。。
気をつけないとです(^_^;)
2010/07/07(水) 20:38 | URL | ミント #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん(〃ノωノ)
落ちたものは食べないのね(○´艸`)
2010/07/07(水) 20:37 | URL | えりりん #-[ 編集]
育ちがいいのね、蘭丸ちゃんは。

拾い食いしない子は散歩に連れて行っても安心ですよね。って散歩しないのか…
2010/07/07(水) 20:07 | URL | P #-[ 編集]
こんばんは♪

さすが蘭丸ちゃんだわぁ~
ママのしつけがいい証拠よね。
chocoさんなら、間違いなく口にしているはず(笑)
2010/07/07(水) 20:02 | URL | naoco #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんはいい子だなぁ☆
リロだったら絶対に舐めちゃいますよ(笑)
あ。アロハもね^^;
2010/07/07(水) 19:59 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うちのマッハならすぐに嘗め回ることでしょう。

2010/07/07(水) 18:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お利口ですね~。さんすが蘭丸ちゃん(* ^ー゚)
拾い食いの心配もなく安心ですよね
うちはとりあえず口に入れてますよ
レオンなんか「なんかおいしいものないかな・・」
とクンクンばっかりしてるので
外では目が離せませんです(;´д`)
2010/07/07(水) 17:46 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃん、えらーい!!
お行儀がいい証拠だよね(^^)
サウなんてきっと、隅から隅まで
キレイにいただいちゃうと思うわ~
2010/07/07(水) 17:01 | URL | IKKO #-[ 編集]
こぼれたミルクまで舐めないとは!

蘭丸ちゃんさすがですね!
2010/07/07(水) 15:30 | URL | ヒラ #-[ 編集]
3秒ルールまで習得済みとは。。
蘭丸ちゃん、さすがですわ。
でも、3秒以内だったら食べていいんだよ~(*≧m≦*)

ルークはもちろん3秒以内で食べちゃいます♪
2010/07/07(水) 14:17 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃんの3秒ルール?トレジャーズに伝授してぇ~~~!!
うちは落ちてるものにハイエナのよぉにたかりますわ(汗)
外でも拾い食いしちゃって・・・
あ!っとか言うとポロっと出すけど
よくたまにゴックンしちゃうことも(涙)
2010/07/07(水) 13:41 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん落ちたもの&置いてあるものには
手をつけないなんてお利口さんだわv-238
我が家も落ちたものは手をつけない方だけど
ミルクは別かもi-229
今怖いことが多いから気をつけないとですねi-184
2010/07/07(水) 13:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
落ちているものに手をつけないなんて、とってもいい子
じゃないですか。
タイガは外でも中でも落ちたものは即狙いにいきますからね…

このシチュエーションだと間違いなくユズくんのミルクも
こぼれたほうも両方狙いますよ( ゚д゚)
ヒトサマのものはさらに良く見えるようです。
2010/07/07(水) 12:43 | URL | yuma #-[ 編集]
^ ^;;
落ちたものや置いてあるものには
手をつけない
うんうん さすが蘭丸
えらい!
2010/07/07(水) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1806-035d185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
