蘭丸 北海道らしくない暑さに
BBQでもヘロヘロの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


日曜日も暑かったですぅ
そんななかBBQにお出かけしたのですが、それは後ほど
本日は例のピンク色のブツをご紹介しますね
00705-1.jpg
それは普段はカッチカチになっていますが

水につけると冷たくなる不思議なタオルでございます
00705-2.jpg
超揮発性新素材だそうで、水につけて絞るだけで
冷え冷えシートに変身♪

半永久的に使用できるらしく
しかもハサミでカットしても使えるという代物でした
00705-3.jpg
大きさは普通のタオルサイズなのですが
中型犬さんに蘭丸サイズを分けていたきましたの~

1本あればダックス2~3wans分にできますね
00705-4.jpg
しかも、水分を吸収しても表面は濡れていないので
キャリーバッグの下にも敷いておけるんですの~

効果は4時間ほどで乾いたら水をかければOK
00705-5.jpg
蘭丸もこのシートの上から動かないくら涼しかったみたいです
たまに、ほかのワンコに奪われてましたけどね(≧∇≦)

これひとつあると屋外では結構便利かも~
おっと・・・商品はチリーパッドとかいうそうで
通販やスポーツショップなんかで売っているみたいです


蘭丸←冷え冷えで快適な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちっちさんへ
もとは人間用のタオルですけど
なかなか居心地がいいみたいですよ~

■チャピモモのママさんへ
カットも自由にできるので首に巻くようにもできますよね
かなり冷えていいですよ

■チップ&ミニーママさんへ
乾いてきたら水をかけると、また冷えてくれます
お手軽なので楽ですよ~

■クレままさんへ
表面が濡れていないのでワンコも濡れずに便利です
お外では大活躍かも~

■そらッチさんへ
おっ、またクイズですね~♪
楽しみだわ

■頑固おやじさんへ
有給という響きはいいですね~
私も長期バケーション休暇が欲しいです

■マカマノママさんへ
普通のタオルサイズなんですが
お腹の下に敷くにはラブちゃんたちでも大丈夫かも

■いいこさんへ
ご無沙汰してまぁ~す♪
保冷剤だと溶けてしまうと水っぽくなっちゃいますものね

■つばさマンマさんへ
ジャパネット蘭丸です(* ̄m ̄) ププッ
あまり違和感なく使ってましたよ~

■ぷりままさんへ
水さえあればどこでも使えますからね
準備が必要ないので結構手軽なアイテムだと思います

■クッキーボンボンさんへ
水だけで結構な冷え加減になりましたよ~
こちらの夏は短いですが、なかなか優れものグッズだと思います

■きらきらさんへ
通販番組とかでやっているんでしょうね
ホームセンターでも売っているみたいですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
私もちょっと貸してもらったのですが
肌に触れていると、気持ちいいです♪

■ななママさんへ
吸水性がメッチャ高いってことなんでしょうか?
どういう構造なのかなぁ

■マッハママさんへ
アチコチで売っているみたいですよ~
あまりの暑さに売り切れ続出のゼビオで購入しましたの

■ゆーこさんへ
ホント水だけなんですよ
冷やす必要もないので使い勝手がいいです

■りかさんへ
多分使っているうちに色あせたりはするんでしょうが
何度も使えるのが便利ですね

■ちゃぷこままさんへ
良いと思って購入しても使ってくれないのがワンコですからね
蘭丸はこれを違和感なく使ってましたよ

■ヒラさんへ
表面が濡れていないのでワンコも濡れずにすみますよ
カットをしても機能は落ちないのでバッチリですね

■IKKOさんへ
保冷剤は溶けると周囲が濡れてきちゃいますもんね
これは水さえあれば追加で足せるので便利です

■momoさんへ
アウトドア好きには便利グッズですよね
もちろん人間用なので人も使えますよ

■cheeseさんへ
ちゃんと仕事して休暇を取れるようにね(≧∇≦)
来年は待ってますからね

■ランままさんへ
カートの下に敷いておいても濡れないですよ~
我が家は車のシートに敷いておきました

■チーちゃんさんへ
元は普通の手ぬぐいサイズなので2wanはいけますね
カットしても性能は変わらないので多頭にはいいですよ

■かおこさんへ
吸水タオルの一種だと思うんですが
これが冷えるから不思議なんですよね

■naoさんへ
ワンコにはいいと思いますよ~
人用だとちょっと厚ぼったい感があるみたいですけどね

■yukiさんへ
この上でずっと寝ていましたよ~
暑い中寝れるくらいには気持ちいいみたいです

■ありすのままさんへ
感触はただの敷物っぽいので
ジェルが入っていたりアルミの感触とも違うので居心地いいみたいです

■pekoさんへ
使いたい大きさにカットできるのがいいですよね
しかも機能には影響がないってのも優れものです

■munixyuさんへ
もとは人用ですので、暑さ対策にどうぞ♪
肌に触れている部分がヒンヤリして気持ちいいです

■yumeさんへ
吸水性があるのでシャンプー用としても使えるのかしら?
そこまではリサーチ不足です(≧∇≦)
2010/07/06(火) 12:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

で、コレめっちゃいいですね!!
いただきです!!
今からでも帰るだろうか・・・。
ここで紹介してたら、すでに売り切れてそうですね・・・。

BBQいいなぁ。
私も大好きです♪
もちろん食べるの専門ですけど・・笑
2010/07/06(火) 10:04 | URL | ちっち #-[ 編集]
こんな優れものがあったんですね~
知らなかった!
これだと暑い日のお散歩も良いかも(*^^)v
首に巻いてお散歩させちゃおうかな(笑)
2010/07/06(火) 09:11 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
蘭丸ちゃん、良いものがありますね。
4時間ももつなんていいですね
これからの時期大活躍
車の中でもいいな・・・
見てみよう
2010/07/06(火) 08:46 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
こんにちはー
こんな便利グッズがあるのですね
知らなかったですー
表面は濡れていないって不思議~
これからの季節活躍しそうですね♪
蘭丸ちゃんも気に入ってよかったね☆
2010/07/06(火) 08:20 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんにちワン♪
お世話になっております。
「冷え冷えシート」素晴らしい~!
わが家「そらッチ♪」必需品かも。

ただ今「第3回クイズ」を開催中。
ご参加お待ちしてます♪
2010/07/06(火) 07:51 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います昨日は有給でした。
2010/07/06(火) 06:30 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
優れ物!
触感がクールなマットかと思いましたけど、
冷え冷えなんですね!!
中型犬さん用くらいならマカイにはちと小さいかな?
でもお腹冷やすくらいはできそうだし、
暑がりな私にはピッタシかも~^^
蘭丸ちゃんもお気に召されたのね♪
2010/07/06(火) 06:16 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
これは!
とってもいいですね~
いつも保冷剤を持っていました。
これだったら、軽くよさそうです♪

あ、久しぶりのコメントでした~。
いつも読み逃げして、すみません!
2010/07/05(月) 23:21 | URL | いいこ #-[ 編集]
ネコ娘さん商品紹介、
テレビ通販番組のようだわぁ~。(^-^)

へぇ~、スゴイね。
便利じゃないですかぁ~、コレ。

蘭丸ちゃんに使った感想是非聞きたいわぁ。。。
と言うか・・・、
ずっとその上に居たって事は・・・、
最高なのね♪
2010/07/05(月) 23:19 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
おぉ~♪♪
これはすっごく良いですね~!!!
保冷剤を使ったりしていたのですが、あっと言う間に溶けてしまって。。。
早速覗いてみます~(▼-▼*) エヘ♪
今年の夏はこれで蘭丸ちゃんも
快適ですねーー(*゚ー゚*)ポッ!
2010/07/05(月) 23:10 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
初めて知りました!
これはすぐれものですね!
欄丸ちゃんも気持ちよさげに乗ってはりますよね!
冷たくてこれからの季節にええですね!
2010/07/05(月) 22:55 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは。
コレTVで見た事あります~。
早速検索しよ~っとv-410
2010/07/05(月) 21:57 | URL | きらきら #-[ 編集]
わぁ~、それは優れものですね。
うちの『らるく』既に夏バテモードなので・・・。
私も購入してみようかな??
2010/07/05(月) 21:51 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
すごく便利そうなタオルですね!
水で濡らすのに表面は濡れてないなんて、どうなんているのかしら?
でもこれからの暑い季節にはすごく良さそうです!
さっそく調べてみます。
いつもいい情報をありがとうございまーす♪
2010/07/05(月) 21:42 | URL | ななママ #-[ 編集]
うわ~
それいいですね。
どこに売っているのかしら?
検索検索!
2010/07/05(月) 20:57 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは~
やっぱり暑さ対策グッズだったんですね。
水でOKというのは、とっても使い勝手がいいですよね♪
しかも、表面が濡れていないというのが、すばらしい☆
我が家もGetしとこ~っと☆
2010/07/05(月) 20:13 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
やっぱり保冷タオルだったのですね。
これからの時期に活躍しそうですねぇ~
半永久的ってのもいいですよね。
それにしても今日も暑かったですね。
急に暑くなり我が家の3ワンもバテバテです。
2010/07/05(月) 20:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
おいしいものいっぱい!!!な週末だったんですねー^^
蘭丸ちゃんにもおすそわけあったんでしょうか?^^
冷え冷えグッズ、いいですね!
1枚で3ダックスに、ってとこがツボ!
探しに行かなきゃ☆
ちゃぷこはアルミシートは苦手で使ってくれないので、タオルならいけるかも♪
2010/07/05(月) 19:52 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
お!これはいいですねー!
表面が濡れてないのがスゴイ!
ポチポチしちゃうかもです~♪
2010/07/05(月) 19:36 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは~
おぉ!
これはいいですねー!!
保冷剤は最初はいいのですが、
あっという間に溶けてしまうので(>_<)
早速、覗いてきまーす♪
蘭丸ちゃんもお気に入りだもんね(^^)
2010/07/05(月) 18:48 | URL | IKKO #-[ 編集]
コレ、重宝しますね~
そういえば、人間用の濡らして
首に巻くやつとか売ってますよね~
保冷剤は嵩張るし、凍ってるときは重いし
こっちの方がイイですね!
我が家も1枚ゲットー!(・∀・)
2010/07/05(月) 17:11 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ちょっとちょっと~
バッタバタしてたら、すっげー話が進んでるし(笑
このタオル、我が家にもあるわ~
プールの時に使ってるヤツと同じと思われる・・・
↓カツゲン!!!
北海道行ったら、飲食したいものがいっぱいありすぎる~
ある意味外国だからね(笑
2010/07/05(月) 16:27 | URL | cheese #-[ 編集]
冷たいのに濡れないなんて~
夏はカートに保冷剤だったけど
この方がいいね~♪
さっそくポチリましたとさ~(笑
素敵な情報ありがとです♪
2010/07/05(月) 16:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
今の季節にぴったりですね.優れものだ。
人間用にもいいですね。
表面がぬれないって言うのはいいですね。
ポチッちゃおうかな。
2010/07/05(月) 15:53 | URL | ももんが #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
これからの季節に
ピッタリのタオルですね☆
表面が濡れないなんて優れものだわ。
ウチなら一本で2ワンが使えそう♪
2010/07/05(月) 15:31 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
表面が濡れないってのは、便利ですね~♪
キャリーやカートの中にも敷けるし。
てっきり、テレビの通販のたっぷり吸収のタオルかと思ってましたわ。。
優れものですね。
2010/07/05(月) 14:47 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは!

このタオル調度昨日ホームセンターで見ました!!
結構良いかもなんて話してたトコなんですよぉ
蘭丸ちゃんはすでに愛用してるなんてさすが♪
我が家も買おうかなぁ★

↓北海道限定のドリンク飲んでみたいですぅ♪
マミーとか大好きだからいけそぉ♪

2010/07/05(月) 14:12 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ピンク色のブツ待ってましたv-8
これは優れものですねv-218
蘭丸さん本当に気持ちよさそうにi-278
冷感タオルはこれからお出掛け用に必需品ですねi-185
2010/07/05(月) 13:10 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
タイムリーです!!
凍らして使うタイプのマットがあるんですが、ありすのらないんですよね~。
これだったらいいかも。
私も欲しい!!
一枚買ってみよう!
素敵な情報ありがとうございます♪
2010/07/05(月) 13:05 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
便利なタオルですね(^^)
興味深々です。。
我が家ペットボトル凍らしてカートに入れます。
暑くなったら頭濡らしたり・・
でもカット出来るし良いですね☆彡

↓美味しそうなご馳走がいっぱいです。
お腹空いてきました^^;
2010/07/05(月) 12:31 | URL | peko #8iCOsRG2[ 編集]
^ ^;;
へぇえええー
それ人間用にも
いいかもですなぁ
2010/07/05(月) 12:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
やっぱりそうでしたか(o^-^o)
水で濡らしても表面が濡れていないのは便利ですね♪
お外にいるときや車で移動しているときとか重宝しそうです。
我が家の駄犬にも導入してみようかしら(笑)

でも、ぱっと見我が家にあるワンコ用シャンプータオルにも
見えましたよ(笑)
なにより色がそっくりで( ̄m ̄〃)

2010/07/05(月) 12:04 | URL | yuma #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1804-aec9d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
