蘭丸 PCの設定で時間がぁ・・・
連続更新遅れで呆れる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ネット接続がブチブチ切れます…(;>_<;)
頑張れ!飼い主!

ということで、アジリティ一日目は気温31度
黙って座っているだけでも暑い…
00630-1.jpg
蘭丸はほのかに冷えるクーラーボックスの上を陣取り

横に避けても
00630-2.jpg
どこかをクーラーボックスにくっつけていました

中にはこんなワンコも(≧∇≦)
00630-3.jpg
むぅちゃんがどこに入っているかわかりますか?

順番待ちをしていた空くんで見てみましょう
00630-4.jpg
ソフトタイプのクーラーボックスにすっぽり♪
保冷剤も入っているし、外熱を遮断するから最高の場所かも

でも一番落ち着いていたのは
00630-5.jpg
保冷剤 on the 背中
原始的だけど最高らしいです(* ̄m ̄) ププッ





そして飼い主たちは





00630-6.jpg
やっぱ体の中からひんやりですよね~

今年は暑くなるかも?らしいので
ワンコの暑さ対策も考えなくちゃね


蘭丸←クーラーボックスとお友達の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■みっちゃんさんへ
あらら・・・アイ子ちゃん吐いちゃいました?
対応力がメチャあるアイ子ちゃんだから北海道体質になっていたかも(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
ひんやりマットは売り切れですか・・・
今年は暑くなりそうですから、どうしようか悩み中

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
相変わらずお早いですね

■AMママさんへ
私のPCは復活しましたよ~
多分余計なソフトが背後で動いているんだと思います

■クレままさんへ
お腹に敷くと冷えてお腹を壊しちゃいますからね
今回は背中から冷やしてみました

■りくママさんへ
暑いと言うとますます暑くなりますもんね(≧∇≦)
ワンコたちは気持ちのいい場所を探してうろうろしてますよ

■とっとさんへ
外に出かけるときは注意しないとですね
まぁ、家の中での熱中症が一番多いんですけどね

■モモママさんへ
この時期にこれほど気温は上がるのは珍しいですよ
例年だと7月下旬くらいの気温ですもの

■かあちさんへ
クーラーボックスに入るとひんやりしますものね
ワンコたちもそれに気づいてしまったみたいです(≧∇≦)

■fanifaniさんへ
中身をお腹の中に入れてしまったので
すっからかんのボックスなので大丈夫です

■ゆーこさんへ
やっぱ背中に保冷剤ですよね(≧∇≦)
これがあると結構涼しいみたいです

■クッキーボンボンさんへ
例年だと7月末の気温ですよ~
ときには寒いくらいの時期なんですけどね

■マッハママさんへ
今年は暑いみたいですね~
このお天気、どうなっているんでしょ

■つばさマンマさんへ
基本的に我が家はインドアなので
室内で余裕かましていますので大丈夫ですよ

■Sanaeさんへ
先日はありがとうございました♪
MOOママさんのシャープ的差し入れ、大変感謝です

■yuki N&Cさんへ
暑くなるのか、夏が短くなるのか・・・
今年の気温は読めませんね

■ありすのままさんへ
こちらでこの時期に30度超えは珍しいんですよ
ここから先、寒くなるのも暑くなるのもいやですね

■momoさんへ
保冷剤って何かに使えるかもって
ついつい取っておいちゃうんですよね

■ヒラさんへ
こちらではエアコンがある家のほうが少ないので
暑くなると対応できませんよ

■アデリーさんへ
今年も暑い中、お疲れ様でした~
北海道の大会は相変わらず緊張感がなくてすみませ~ん

■チーちゃんさんへ
バッグが好きな子にはいいですよね~
むぅちゃんはこの中でのんびりしてましたよ

■IKKOさんへ
こう暑いと保冷剤も溶けちゃいますものね
朝、固まった保冷剤を入れても夕方くらいまで冷えていていいですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
人は首とわきの下に保冷剤を当てると
ひんやりしてくるそうですよ

■かおこさんへ
我が家の小さいクーラーボックスには
蘭丸用水なんかが入っていますよ

■ちゃぷこままさんへ
暑がるわりには暑い外にでるのが好きなんですよね
この場合は飼い主さんが注意してあげないと危険!危険!

■yukiさんへ
関東圏と違って湿度がない分、風があれば気持ちいいんですけどね
それにしても暑い!暑い!

■かっぱさんへ
カラっとしているのでまだいいでしょうけど
ジリジリと暑いです

■naoさんへ
ジメジメしていないのですごしやすいですけどね
でも黙っていても焼かれているようで・・・

■cheeseさんへ
ダウちんはきっと気にいってクーラーボックスインですわな
ダウちんサイズがあるかな…(≧∇≦)

■munixyuさんへ
北海道ではこの気温は数日しかないんですよね
しかもこの時期は絶対ありえないですよ~
2010/07/01(木) 12:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
どんなに暑くてもやっぱ北海道は最高ですよ~
こっちは湿気が凄くてアイル吐いたし(笑)
って事で 夏の間
アイ子ちゃんはそっちに送っておこうかな~(笑)
2010/07/01(木) 11:56 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ホント、暑かったですよね~
それぞれ涼しい方法を考えてますね(^_^)v
ワンちゃん用のひんやりマット何処も売り切れてましたよ~
アルミマットは少々残ってだけど…
やっぱり床でこの夏を乗りきってもらおうと思います(笑)
2010/07/01(木) 09:38 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました2010年06月30日(水) 22:21 by ネコ娘
お若い看護士さんですね~
これからいろんなことを経験して一人前になるんですね
頑張ってくださいね
2010/07/01(木) 03:39 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
今日はありがとうございました!!
PCにはどうも弱いあたくし・・。アドバイス参考にさせていただきます~!!
ネコ娘さんのPCも不調のままですかぁ~~(汗
暑くなるとやっぱり不調になったりしますよね?


あれ?スイカってワンコも食べて平気ですよね??
ぶどうがダメなのは知ってるけど・・。

ソフトタイプのクーラーボックス!!
これいい手ですねぇ~!!
うちにゴロゴロしてるわ!!
これなら畳んで持ち歩けるし便利かも~~♪
2010/07/01(木) 01:40 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんはー
ちゃんとどこが涼しいか
わかっているんですよね
わんこってかしこいわー
背中に保冷剤の蘭丸ちゃん
とっても気持ちよさそう♪
2010/07/01(木) 01:03 | URL | クレまま #-[ 編集]
わんずはほんとに賢いなぁ~。
ちゃんと涼しい場所を
はけーん★するもんね♪
あたしなんて、暑い暑い言ってるばかり…。
周りに暑いっていうなーっと
どやされてます^^;
2010/07/01(木) 00:00 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
クーラーボックスに入れるっていいなぁ♪
最高の涼の取り方ですよね~(笑)
もちろんスイカも~♪
これからの時期、ホントに暑さ対策は万全にしないと~っ!
2010/06/30(水) 23:54 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
北海道でもそんなに暑くなるんですか。
ビックリ。
保冷バッグは涼しくて良さそうですね。
蘭丸ちゃん 涼しいところがどこかわかるんですね。
でも、クーラーボックスの上って涼しいの?
2010/06/30(水) 23:43 | URL | モモママ #-[ 編集]
お疲れ様です
熱中症は怖いから暑過ぎるのもね^^;
蘭丸ちゃんあったまいい~~♪
その手がいいかも!
みんな順番待ちのクーラーボックスの中もいいかも^^
2010/06/30(水) 23:29 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
週末は暑かったんだね~。
しかも沢山の応援団で楽しそう。
人間はクーラーボックスの中身が
気になったりして。
2010/06/30(水) 23:13 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~
日曜日はこちらでも「わんわん運動会」がありました。
猛暑の中、蘭丸ちゃんと同じく、
背中に保冷剤をのせて頑張りましたよ~
クーラーボックスに入れるのも
いいかもっ!!
今度やってみます♪
2010/06/30(水) 22:47 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
北海道なのに今の季節31度とな!
暑いですね~
欄丸ちゃんは背中から冷やすタイプなのね♪
頑張れ!
PCがサクサクっといきますように!
2010/06/30(水) 22:25 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
北海道もあつそうですね。

保冷箱のなかって
すずしいんだね。(って、あたりまえか!)
2010/06/30(水) 21:56 | URL | マッハママ #-[ 編集]
クーラーボックスってイイかもぉ~。(^-^)
ホント暑い日が続いてますよね。
コレじゃ今からバテバテになっちゃいます。
ウチのつばさも床でお腹冷やして伸びてますよぉ~。
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも
この暑さには気を付け下さいねぇ~。
2010/06/30(水) 21:53 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
MOOママです^o^
土曜日は、途中参加&途中帰宅してしまったのに、お昼には豪華なランチいただいちゃってスミマセンでした^o^;
欄丸ちゃんの暑さ対策参考になりました!
クーラーだと、食べ物が入っている間は出来ないので(笑)

しかし、日曜も月曜も・・毎日暑い&クーラー廊下に出しっぱなしなので、いつのまにか入り込んでるケモノが・・・
2010/06/30(水) 21:13 | URL | Sanae #-[ 編集]
クラーボックスが好きなんですね
しかも、中に入っちゃてるコ達もいるし(笑)
保冷剤を背中に置くって良いアイデアですね~
うちでも、やってみよ~

今年は、やっぱり暑いんですね(>_<)
そっかぁ・・・
うちでも暑さ対策を考えねば^^
2010/06/30(水) 18:07 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
北海道なのに30℃超えはきついですね~。
鹿児島よりアツいじゃないですか!!
クーラーボックスいいアイデアですね。
うちは保冷剤の上に寝ていただいてます。
ただし、保冷剤が溶け出すとびちゃびちゃになるという難点が。。
2010/06/30(水) 17:20 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
暑い中お疲れ様でした!
昨日の札幌も30度越えでしたよね
体調管理、気をつけてくださいね!
夏場の保冷剤は必須アイテムですよね~
30度など序の口のコチラ。
うちの冷凍庫にもいっぱいありますよ~^^
2010/06/30(水) 16:42 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
暑いですねーε-(;-ω-`A)
我が家のエアコン君は朝から晩まで働いてくれてます。
今でこんなに暑いと真夏はどうなるんでしょうね~?

なるほど!こんなクーラーボックスの
使い方もあるんですね( ´艸`)ププ
2010/06/30(水) 16:05 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ありがとう[i:63890]
お疲れ様でした。
毎度毎度のことながら、蘭丸エージェンシーにはお世話になりっぱだよ。
おかげで楽しい旅が出来ました。
今年はユズの後任犬も立派にメダルゲットしていたし、やっぱり北海道は応援のパワーが違うね、大地のまったりパワーだよ。
ユズもカツオも良い修行が出来たと思う。
まだ、アップはできていないけど反省しながら書くからね♪
2010/06/30(水) 15:37 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
なるほど…
クーラーボックスとは
みんな、どこが涼しいのか
ちゃんと理解しているようですね^^;
蘭丸ちゃんは背中から暑さ対策ね☆
2010/06/30(水) 15:01 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~
北海道も今年は暑そうですよね。
ふふ。みんな、涼しい場所が
ちゃんと分かってるみたい^m^
保冷剤を持って出ても、すぐに溶けちゃうので、
やっぱり小さなクーラーボックスが
あったほうがいいかなぁなんて、思ってます^_^;
2010/06/30(水) 14:55 | URL | IKKO #-[ 編集]
31℃はやはり暑すぎですよね~。
人間も涼の取り方を上手く考えますがワンちゃん達もさすがですね~。
クーラーボックス、涼しそう♪
何だか子供の頃冷蔵庫を開け閉めして「涼しい~」と言っていたのを思い出しました。v-393

保冷剤ON背中・・・それは一番良いアイデアですね。
私もたまに保冷剤で顔冷やしてます。v-410

わぁ~スイカ。食べたい~。
今年はまだ食べてません。
2010/06/30(水) 14:53 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
北海道で30度を越すって、すごいですよね?
毎年、夏には20度台の地域へ移住を考える(逃避行とも言う)私ですが、
毎年、北海道に住みたい・・・とつぶやいてたのに。。。
今年は、北海道も暑いのかー(x_x;)

ソフトタイプのクーラーボックス、、
わんこの夏のお出かけに重宝しそうですね♪
さっそく物色しちゃおうかなぁ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/06/30(水) 14:27 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
ネットぶちぶち、やですねー(`´)

わん達涼しいところを探すの上手ですね^^
毛皮だし体温高いし、ほんとにカワイソウです><
2010/06/30(水) 14:20 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは(^^)
北海道が31℃って凄いですよねv-12
湿度がないからカラって感じなのでしょうか?
蘭丸さんクーラーボックスの上って考えましたねv-218
背中に保冷剤冷やし過ぎないね蘭丸さんv-10
スイカ甘くて美味しいですよねi-277
2010/06/30(水) 14:01 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
すごいですね、でっかいどー!!も
30度超えなんてぴんときませんが
やはり暑いのですね。
湿度はどうなのでしょう。
こっちよりさらっとしてるのかな??

クーラーボックス、グッドですね。
人間同様エアコンの効いた部屋にいるような感じでしょうね。
2010/06/30(水) 13:49 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちはぁ!

北海道でももぉ30度超えしてる日もあるのですねぇ~
でも梅雨がない分こっちより爽やかなのでは?
蘭丸ちゃんもクーラーボックスに入りたい気分だよね(笑)
背中に保冷剤は涼しくて良さそぉですね★
2010/06/30(水) 13:39 | URL | nao #-[ 編集]
あ~そのクーラーボックスinいいね~
暑がりダウにもオススメだわね( ´艸`)
2010/06/30(水) 12:29 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
北海道にしては
暑いよね
みんながんばってやー
2010/06/30(水) 12:21 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1799-19bf6774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
