蘭丸 休憩中でもお呼びがあれば
すぐに仕事に戻る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



セラピー活動では施設の利用者さんや患者さんが
対応できないと困るのでフリーにすることはないのですが
この日は大半が学生だし、蘭丸をフリーにして様子を見ていました
00621-7.jpg
こういう場所では飼い主から離れることがほとんどない蘭丸が
なんと!自らお姉さんたちに近づいていきました

そしてひと通り撫でてもらうと
00621-2.jpg
どこかを目指して移動開始

向かった先には別のお姉さんが!
00621-3.jpg
この段階で飼い主「マジ?」と目を疑いましたよ

たとえ呼ばれても家族以外に近づこうとしない蘭丸が
00621-5.jpg
忙しそうに次から次とお客様のところに挨拶に行くんですもの

3年に渡るセラピー活動やいろんな人に会わせた成果なのか
00621-4.jpg
飼い主が思っているより
自分の仕事を理解していた蘭丸にビックリです

何も出来ないワンコだと思っていたのに…
00621-8.jpg
飼い主、かなり感動いたしました(T▽T)
続けていて良かった♪


でも…
他所様のお食事を横に座って見つめるのはどうかと…
そんなところも図太くなりました(≧m≦)


蘭丸←しっかり成長していた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■leithe_mamaさんへ
最近はオヤツプリーズとか図々しくなってますから
きっと愛想をふると思いますよ~(≧m≦)

■マカマノママさんへ
いつもは飼い主が連れて歩いているので
こんなふうに自分で周れるとはおもいませんでしたよ

■チャピモモのママさんへ
ちょっと前までは、飼い主以外から
オヤツをもらうことも出来なかったんですよ

■cheeseさんへ
今は「いい子」みたいな顔しているけど
当初は大変でしたからね~感動ですわ

■アデリーさんへ
週末に向けてスタンバイしちょりますよん
ずうずうしくなった蘭丸に気をつけてくださいね

■頑固おやじさんへ
おはようございます
相変わらずお早いですね

■fanifaniさんへ
全然気がつかなかったよ~
まだまだ社交的には程遠いですけど少しずつ頑張っているみたいです

■ヒカルさんへ
本当に亀の歩み程度のスピードかも知れないのですが
諦めずに続けることで変化を実感できました

■クレままさんへ
蘭丸は人も犬も苦手というよりは
興味がないという状態だったんですよ

■くるみんさんへ
実家のジジババのおかげで、お年寄りは好きになったと思ったのですが
まさか若者まで!守備範囲広いですわ(≧m≦)

■モモママさんへ
セラピーの活動ではできるだけ多くの方に触れ合っていただくので
皆さんのところを周って歩くんですよ~

■yumeさんへ
タイガちゃんは社交性がありますものね~
それを目指してまだまだ頑張ります

■つばさマンマさんへ
こういう状況になると仕事モードになるんでしょうかね
積極的に動いている姿にはビックリですよ

■かあちさんへ
あまりウロウロしないほうなので
ちょっとビックリしました

■ゆーこさんへ
諦めないことが大切だと改めて実感しました
ワンコの可能性を信じましょう!

■ななママさんへ
セラピー活動を楽しめているのか
ちょっと疑問に思っていたときだったので嬉しいです

■クッキーボンボンさんへ
まだまだ友好的には程遠いですけど
すこしずつ変化があると実感しました

■えりりんさんへ
蘭丸なりに理解をしていたんだと思います
無関心だった蘭丸が周囲に興味を持つのは嬉しいです

■りくママさんへ
全然ベテランさんじゃないですよ~
まだまだ先輩たちのようには軽快に動けませんよ

■チップ&ミニーママさんへ
ちゃんと周っている姿を見ると
ちょっと感動ものでしたよ(* ̄m ̄) ププッ

■そらッチさんへ
スパルタという愛情ですけどね(≧m≦)
何事も決め付けないことの大切さを実感しました

■ヒラさんへ
蘭丸が望む望まないを無視して
いろんな人に引き合わせた成果かな?(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
3年かかってやっとここまでですけどね~
それでも少しずつ成長しているようです

■ちゃぷこままさんへ
この活動を通して蘭丸自身が成長できたと思いますよ
自分を迎えてくれる人がいるのは嬉しいですものね

■momoさんへ
亀の歩みのような小さな変化ですけどね~
少しずつ蘭丸が変わっていきますよ

■あんこさんへ
セラピー活動は大きな変化は期待できないとしても
笑顔が出てきたり、何かしらの反応を感じられてやりがいがありますよ

■しおぴーさんへ
蘭丸なりに理解していたんんでしょうね
受け入れてくれることがちょっと嬉しいみたいです

■マッハママさんへ
優しいお兄さんもいましたよ~(≧m≦)
人ってそう悪いもんじゃないと思ったみたいです

■チーちゃんさんへ
いつも活動では皆さんのところを周っていくので
それと同じように動いていましたよ

■ももんがさんへ
フリーにしてもどうせ足元から離れないだろうなと思っていたので
積極的に歩いている姿にはビックリしました

■yuki N&Cさんへ
みんなに挨拶をしなくちゃ!と思っていたみたいですね
蘭丸が自主的に動くのを見るとちょっと嬉しくなります

■かっぱさんへ
あの蘭丸がここまでになったかと思うと感動です
当時を知っている知人も最近の蘭丸にはビックリなんですよ

■naoさんへ
苦手なことを回避してあげるのもいいですが
蘭丸の場合は苦手な状況に身をおかせることで効果がありましたよ

■yukiさんへ
蘭丸なりにすべきことを学習していたんでしょうね
ワンコの成長に驚きました

■かおこさんへ
諦めずに続けることの意義を実感しました
まさかこんなふうに動けるとは思っていなかったので感動です

■桜餅さんへ
セラピー活動中はオヤツ厳禁なので、ボランティア精神のみですよん
だって奪い合いになっちゃうじゃん(≧m≦)

■トマリママさんへ
いつもご訪問ありがとございます。どぞコメ残してくださいませ~
スパルタという名の愛情ですが…実になったみたいで嬉しいです

■ランままさんへ
そりゃ飛行機に乗せられるは、知らない人に会うは…
根性つきますよね(≧m≦)

■munixyuさんへ
お姉さんもお兄さんも若いのがいっぱいですよ
ワンコも若い人のほうが好きみたいですね

■Pさんへ
もともとは蘭丸にとってよい変化をもたらすと思って始めたんです
3年かかりましたが、満足ですぅ!
2010/06/22(火) 11:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
蘭丸さん素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
誰にでも簡単に懐かない子だと
お聞きしていたのに ご立派ですわぁ
・・・ってことゎ あれかな?
次回お会いする機会があれば
私も蘭丸さんをナデナデするチャンスあるのかしら?
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
2010/06/22(火) 10:33 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
おぉー!
蘭丸ちゃんが自ら回るって!
偉いなぁ~!!
必殺仕事犬ですね♪
回って歩いてる姿が健気だし達成感溢れるお顔も素敵だわ(*^_^*)

もうボランティアを初めて3年になるんですね^^
2010/06/22(火) 10:21 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん凄いね~
家のチャピモモは家族以外の人は拒否反応だしな~
でも、モモも蘭丸ちゃんと同じく知らない人でも美味しいものを食べてると側にくっ付いて座ってるけど(爆)
2010/06/22(火) 09:27 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
うんうんうんうん。
こりゃ~嬉しいね!
ちょっとウルっときたぞ!
蘭丸さんが来た時のこととか考えたら余計に・・・ウルウル
2010/06/22(火) 09:26 | URL | cheese #-[ 編集]
知り合って三年。
蘭丸さんも大きく成長されましたねえ。シミジミ。(笑)
ネコ娘さんの喜んでいるお顔が目に浮かびます。というか、週末に見せてね♪
2010/06/22(火) 08:49 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年06月21日(月) 18:42 by ネコ娘
歌って弾いて・・・大変そうだわ~(笑)
ピアノの音色は心がほっとしますよね
2010/06/22(火) 02:50 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
すごい成長したね~!
いつの間にやらすっかり社交的に。
若いお姉さんが好きなのかしら?
ネコ娘さんと似たにおいを感じだとか(笑)

>ツイッター結構前から告知してたんだけど。。(汗)
 はまってます。
2010/06/22(火) 00:21 | URL | fanifani #-[ 編集]
スゴイ!と言う~か、さすが!と言う~か、
やっぱり蘭丸ちゃんは出来る子やったんやぁ(*^^)v

あたしも次に蘭丸ちゃんに会った時は
頑張って構わずに蘭丸ちゃんから
寄って来てくれんのを待たなくっちゃ!
でも可愛い蘭丸ちゃんを目の前に・・・
あたしにマテ!が出来るやろぉ~か?

本間に続ける努力って大事ですよね。
あたしもビオのしつけ頑張りまっす(^_^;)
2010/06/22(火) 00:13 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃん人が苦手だったんですね
続けていることでこうやって
いい効果がでていてよかったですね♪
いろいろな人に挨拶に行く蘭丸ちゃん
めっちゃかわいいです☆
2010/06/22(火) 00:12 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは。

うーん、蘭丸ちゃん成長したんですねー。
なんか感動です。
必殺仕事人の蘭丸ちゃん、
これからもセラピー活動、頑張ってね
2010/06/21(月) 23:53 | URL | くるみん #-[ 編集]
セラピー犬のお仕事の一部なんですね。
すごいです、呼ばれていないのに
全員の所を周るって。
頑張っていますね、蘭丸ちゃん。
2010/06/21(月) 23:43 | URL | モモママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、営業活動すごいですねw(゜o゜)w
社交性がぐっとUPe-29しているではないですか。
えらいぞ~

うちのタイガさんはこういうのは得意です。
ただ…今よりいい環境で暮らせるような飼い主を探すための
営業活動のようです(T_T)
2010/06/21(月) 23:21 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちゃんとご挨拶周りしてる、すごいわぁ~。(^-^)
これもお仕事って理解した上の行動なのかしらぁ。
ウチのつばさでは絶対ムリだなぁ・・・。
蘭丸ちゃんの、その落ち付きが欲しいなぁ。
2010/06/21(月) 23:14 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
凄い!!
蘭丸ちゃん凄いね!お利口さんだわ!!
予期しないことでもいいことならOKですよね^^
2010/06/21(月) 23:00 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こんばんは☆
蘭丸ちゃん、凄いなぁ~
感動ですね…
我が家のななは“人がダメ”って
あきらめてたけど、
もしかしたらまだ好きになることもできるのかな~
と思いました。
2010/06/21(月) 22:26 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
すごーい!蘭丸ちゃん!
癒し活動の大事なところをちゃんと理解して動ける・・・
素晴らしいですね!!
ネコ娘さんの愛情をいっぱいもらって、お友達もいっぱいできて
すごい成長ですね♪
2010/06/21(月) 22:25 | URL | ななママ #-[ 編集]
ひや~
欄丸ちゃんが・・・
欄丸ちゃんが・・・
めっちゃ友好的になってるぅ~~~~
感動ですよ~
私も欄丸ちゃんのこの姿に感動です!
やった感の欄丸ちゃんの笑顔!
よっしゃ!やったね!欄丸ちゃん!
2010/06/21(月) 22:02 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
私も感動しました(〃ノωノ)
蘭丸ちゃん凄いね(○´艸`)
2010/06/21(月) 21:52 | URL | えりりん #-[ 編集]
あ?そうなの?
なんか嬉しいね~♪
蘭丸ちゃんてば、かんっぺき
ベテランセラピストかと思ってた。
隠れながら努力してるんだよねぇ。
なんか感動した!!
2010/06/21(月) 21:51 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃん
すごいすごい
ちゃんと全員にごあいさつ
さすがセラピードッグ
今度は、おばさんのところにもきてくれるかな??
2010/06/21(月) 21:10 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
こんばんワン♪
お世話になっております。
蘭丸ちゃんのご活躍ぶり凄いです♪
愛情による成長だったんですね~。
まさに「愛は愛を育む♪」ですね。
2010/06/21(月) 19:53 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
私も感動しました(T▽T)
人間不信だったとは思えないほどですね!
やっぱりネコ娘さんのおかげで蘭丸ちゃんも克服できたんですね。
私ももっといろいろ勉強しなくちゃ!
2010/06/21(月) 18:27 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、セラピー活動も3年目になるので人にも慣れて来たのねぇ~
蘭丸ちゃんの成長が嬉しいですね。
これからも頑張ってねv-410
2010/06/21(月) 18:01 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
そっか~蘭丸ちゃん、ひとが好きになってきたのかな。
嬉しくて泣きそうになっちゃうネコ娘さんのやさしい気持ちはそうさせたんでしょうね^^
セラピー活動、患者さんたちだけじゃなくて蘭丸ちゃんの心も癒されてたですね!
とっても嬉しいですね!
2010/06/21(月) 17:49 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 17:31 | URL | #[ 編集]
連日のイベント参加、お疲れ様でした!
蘭丸ちゃんの見事な仕事っぷりと成長した姿
読んでてジーンと来てしまいましたよ~o(TωT )( TωT)o
最後の蘭丸ちゃんの笑顔にも、達成感がみなぎってますね!
蘭丸ちゃん、これからもがんばって~p(#^▽゜)q
2010/06/21(月) 16:29 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃま、えらいっ。
ご挨拶にちゃんと周れるって
すごいことだよね。

セラピーってすごいですよね。

私もうつ症状がだいぶ良くなったり
患者さんの心を癒したりできるんですもの。
すごいです。
2010/06/21(月) 16:09 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
これは相当の感動ものでしたね。。。。
蘭丸ちゃんはちゃ~んと理解していたんですね。。。
日々の訓練と信頼関係との賜物でしょうか。
ネコ娘さんよかったねぇ~~~

2010/06/21(月) 16:09 | URL | しおぴー #-[ 編集]
綺麗で優しいお姉さんがいっぱいいたんだね。
2010/06/21(月) 16:06 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
我が子の成長は嬉しいですよね。
みんなの所を順番に回るなんて
さすが蘭丸ちゃん☆
セラピー活動をすっかりマスターしているんですね^^
2010/06/21(月) 15:44 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
学習してますね。
偉いなぁ。我が子の成長ぶりに感涙ですね。
こういう事に飼い主は感動しますよね。
仕事人(犬)だなぁ。
2010/06/21(月) 15:38 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ステキだわぁ~
みんな全員にまわるという心遣いが最高にステキ♪
私もいつか蘭丸ちゃんと会えると良いなぁ~♪
2010/06/21(月) 14:54 | URL | yuki N&C #4IXsvunc[ 編集]
うわーーん!!
私もうれしいです。

蘭丸ちゃんがネコ娘さんのところへ来たころのことを知っているので、
泣けてきます。
よかったねーよかったねー

セラピーの効果というより
ネコ娘さんの愛情の賜物だと思います。

お利口、お利口、えらいえらい。
2010/06/21(月) 14:38 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃんお仕事お疲れ様♪
2日間も出勤したのね★
休憩中に気合入れたり相変わらず
笑かしてくれるわぁ
でも今日の記事では感動!
ちゃんと全員に挨拶に回るなんて蘭丸ちゃん偉いよぉ
ヒトが苦手だったなんて信じられない!
見事克服できたのね★
ネコ娘さんその技伝授してください!
チャイとチュピどぉしたらヒト苦手克服できるのですか??
他人からもしっかりオヤツは貰って食べれるのに・・・(涙)

2010/06/21(月) 14:15 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんさすがですv-218
感動しましたv-10
これからも蘭丸さん頑張って下さいi-233
2010/06/21(月) 14:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
きゃーー!蘭丸ちゃんがぁ~!(T▽T)
これは、感動ですよね♪♪

うんうん、続けてて良かったですよね!
私もとっても嬉しいです!!
2010/06/21(月) 13:20 | URL | かおこ #-[ 編集]
いい仕事してますね~笑。
ひゃー!蘭丸ちゃん、すごいです!
継続は力なり!ですね~♪
実はオヤツを持っていた・・・なんて展開かと思ったら
ごめんよ~ごめんよ~蘭丸ちゃん。
私の心が汚れてるんだ・笑。
2010/06/21(月) 13:15 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
すごい成長ですね~♪
蘭丸ちゃんの成長にウルウルしちゃいますね~~!!
感動しました~~v-10
ネコ娘さんのおしみない愛情の成果ですね~~v-158

毎日必ず読ませていただいておりますが、コメ書くのご無沙汰でした(汗)
2010/06/21(月) 12:38 | URL | トマリママ #7G5VRKJ6[ 編集]
必殺仕事人って、そのタイトルに~(*≧m≦*)ププッ
蘭丸ちゃんの、その仕事ぷりには、涙もんだね~
図太くなった蘭丸ちゃんに、また会いたいよ~♪ 
2010/06/21(月) 12:33 | URL | ランまま #-[ 編集]
^ ^;;
羨ましいですなぁ蘭丸
おねぇさんだらけ
ええですなぁ♪
2010/06/21(月) 12:30 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
つまり、蘭丸ちゃんにもセラピーの効果があったわけですね。
うちのワンコ#1にもやらせたい…最近は「抱っこ」病がエスカレートしています。
2010/06/21(月) 12:30 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1792-3630061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
