蘭丸 たこ焼きにキャベツは地域差なのか?
謎が深まる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


-------------------------------------------
昨日のレシピではちみつの分量が抜けていました
小さじ1/2です・・・これもいれなくてもOKですよ
ヤギミルクがなければ低脂肪牛乳かなくてもOKです
ミルク類はワンコが好きなのと甘みプラスのためですから

-------------------------------------------

YOSAKOIが終われば北海道神宮例祭
蘭丸地方にもようやく夏がやってきますよ~
その前にサクサクと仕事を終わらせないとね
00616-1.jpg
仕事となれば登場する、ウチワ職人
仕事の合間に蘭丸と遊んでますがな…

癒し課の職務をまっとうすべく
00616-4.jpg
蘭丸もお付き合いしてます




が…



ウチワ職人は意地悪なのを忘れたか?



ほら…
00616-2.jpg
ひっくり返されたじゃん




どうするの?




・・・・・・・・・・




00616-3.jpg
職務怠慢


蘭丸←減俸に怯える蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マッハママさんへ
とりあえず寝ると問題が解決されるそうです
さすがストレスフリーなヤツですよ(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
遊ばれるのが仕事ですからね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸もみんなにかまってもらって嬉しそうです

■マカマノママさんへ
寝るのが勝ちですよね(≧m≦)
とにかくじっとして嵐が去るのを待つって感じ

■頑固おやじさんへ
みかんが食べれるようになるのが
楽しみですね♪

■fanifaniさんへ
北海道はこの時期にイベントが多いんですよ
あとはライラック祭りとかもある

■くるみんさんへ
ワンコ用のたこ焼きがあると
ワンコたちも大興奮でしたよん

■クレままさんへ
面倒なことは寝てやり過ごすタイプなんですよね
すぐに寝そうになりますよ

■モモママさんへ
ベーキングパウダーを入れないとふっくらしないですものね
モモちゃん、吐き出すほど…(≧m≦)

■つばさマンマさんへ
カロリーが気になる場合は、お水に変えてもOK
はちみつもオリゴ糖にしてみるといいですよ

■yumeさんへ
まったりすることなら任せてくださいな
頼まなくてもぼ~っとしてますから(≧m≦)

■ゆーこさんへ
それは多分、勘違いでしょ
やる気がないだけのようですよ(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
京都はキャベツ入りが多いみたいですよ
各地でいろいろと違うみたいですね

■Pさんへ
間違いなく現実逃避ですね(≧m≦)
減俸はオヤツのあたりが悪くなるんですよ

■ちゃぷこままさんへ
すぐに寝ますよ~
動くの面倒なときと抵抗するのが面倒なときは(* ̄m ̄) ププッ

■yuki N&Cさんへ
蘭丸は都合が悪くなると寝るんですよ
ある意味、ストレス回避の防御策かも(≧m≦)

■yukiさんへ
もう慣れっこでしょうね
いじめられるとわかっていて近寄っていきますもん

■ヒラさんへ
ボーナスアップかぁ…
まさかそれを狙って愛想よくしてるとか(≧m≦)

■cheeseさんへ
当然、寝ますよ~
諦めの早いのが蘭丸のよさですから(≧m≦)

■naoさんhr
遊んでもらっていると思っているんでしょうね
自ら近寄っていきますもん

■かおこさんへ
寝ている姿をみて癒されなさいって?
蘭丸らしいというか・・・(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんさんへ
この状態で寝てしまうのも笑えるので
癒し効果はあるみたいですけどね

■munixyuさんへ
蘭丸は気を抜くとすぐに寝ちゃいますよ
食べ物よりも寝るほうが選びますから
2010/06/17(木) 22:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひっくり返されたまま寝ちゃう蘭丸ちゃんがすき。笑
2010/06/17(木) 14:47 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あら~接待係が遊ばれちゃって~
それも寝ちゃうなんて(笑)
さすが大物(^_^)v
2010/06/17(木) 08:58 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
きゃははー
ひっくり返えされてる時のお顔が必死で可愛いですね~!
どうなることかと思いましたが、
寝ちゃうとは蘭丸ちゃんらしいです(*^_^*)

うちにもいますよ~
厳しい現実から逃避するには寝ちちゃうのが・・・・・(笑)

2010/06/17(木) 08:47 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました今起きたよ。2010年06月16日(水) 21:42 by ネコ娘
みかんの実がなったんですね
たくさん実ってますね
2010/06/17(木) 03:33 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
北海道おまつり三昧?
いいな~。
蘭丸ちゃん、職務怠慢じゃなくて、
寝るのがお仕事なのよね~。
2010/06/17(木) 00:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは。
蘭丸ちゃん、ひっくり返されたら
そのまま寝る・・・
意地悪?なウチワ職人さんも降参だわね。

↓たこ焼きパーティー、ちゃんとワン子用の
たこ焼きもあったんですねー。
一緒に楽しめそうでいいなあ。
2010/06/17(木) 00:17 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんはー
オヤツのためにがんばっている
蘭丸ちゃんかわいいなぁ♪
癒し課の職務おつかれさまですー
ひっくり返されて寝ちゃうところ
めっちゃいいわー♪
2010/06/16(水) 23:46 | URL | クレまま #-[ 編集]
たこ焼き機が壊れてしまったので
フライパンで作ってみました~。
モモ用お好み焼き??・・・
ベーキングパウダーを入れ忘れたら
ベッタベタしっとりタイプになって
しまい、モモめ、吐き出した~。
やっぱり レシピ通りに作らないと!!と 思いました~。
2010/06/16(水) 23:26 | URL | モモママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、寝た方が勝ちと考えたかなぁ~。(^-^)

それとも、寝顔を見て癒しを…と言う事かなぁ。
と言う事なら・・・、
ちゃんと癒し担当のお仕事して立派ですねぇ~。

↓ワンコたこ焼きのヤギミルクの代用は
低脂肪牛乳でオッケイなんですね。
ありがとうこざいましたぁ。
是非作って食べさせてみようと思ってますぅ~。
2010/06/16(水) 22:42 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ひっくり返されてもそのまま寝ちゃうなんて…素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ
まるで平日昼間の世話係のようです(笑)

そのまったりさをタイガにも分けて欲しいところです。
弟子入りさせようかしら( ̄m ̄〃)
2010/06/16(水) 22:14 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは。
職務怠慢…
いやいや、蘭丸ちゃんは
どんな状況でも、“癒す”という
職務を全うしようとしているのですよ、たぶん…たぶんです(^_^;)
蘭丸ちゃ~ん、減俸されないように
がんばって~~~~☆
2010/06/16(水) 22:05 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
関西でもキャベツの入った、たこ焼きもあれば、ないたこ焼きもありますよ~♪
どちらも関西人の私は大好きです♪
大阪は入ってないけど、京都は入ってたんじゃないかな?って・・・はて?

ワンコ用のたこ焼き!
美味しそう~♪


あははは
うちわ職人さんにひっくり返され
寝る欄丸ちゃん!
らしくて大笑い♪
2010/06/16(水) 19:51 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
職務怠慢というより現実逃避の疑いが…
減俸って、何を減らされるのかな?おやつ?
2010/06/16(水) 17:02 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃん、寝るんだー!?
癒されました~^^
おやつはもらえたのかな。
2010/06/16(水) 16:03 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
おもろいわぁ~♪
そこで寝ちゃうなんて可愛ぃ♪
2010/06/16(水) 16:00 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん一瞬びっくりしたけど寝たふりだよねv-8
蘭丸さんと遊んでみたいv-10
2010/06/16(水) 15:46 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、一生懸命働いてるから減俸はないですよ~?^^
それどころかボーナスアップですよー!
ねっ!蘭丸ちゃん♪♪♪
2010/06/16(水) 15:39 | URL | ヒラ #-[ 編集]
そこで寝ちゃうところが蘭丸さんだよ(笑
一瞬たじろぐんだけど、すぐに諦めるのよね( ´艸`)
諦めって肝心よね~蘭丸さん!
2010/06/16(水) 13:51 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃん相変わらずいいわぁ♪
意地悪されても意地悪と思わず寝てしまうトコ見習わなくっちゃ(笑)
2010/06/16(水) 13:41 | URL | nao #-[ 編集]
いやいや、怠慢じゃなく、
寝ても尚、職務を全うすべく、
癒しを与え続けてるのでありますよ!
ね?蘭丸ちゃん♪(≧∇≦)
2010/06/16(水) 13:10 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
癒し課の蘭丸ちゃんとして
ちゃんと仕事をしてるのよね。
寝る姿も立派な癒し姿だもん☆
2010/06/16(水) 13:03 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
そうそう
そういうときは寝るに限るよ
蘭丸は偉いっ!
2010/06/16(水) 12:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1787-a4a88d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
