蘭丸 たこ焼きキャベツ論議勃発?
どっちが本当か分からない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



ワールドカップ日本1勝しましたね~( ̄ー ̄)v ブイ!
この調子でオランダ戦も頑張って欲しいものです


北海道ではキャベツが入っているそうですよと書いたのは
飼い主自分では作らないし、ほとんど食べないから
知らなかったのであります(≧m≦)
大阪人曰く「キャベツを入れるとお好み焼きやん!」だそうです
さぁ、キャベツの有り無しはどうなんでしょうかねぇ

さてさてワンコ用たこ焼きのレシピを紹介しますね
00615-1.jpg
【材料】
 小麦粉または米粉    50g(コーンミールでもOK)
 ベーキングパウダー  小さじ1/2
 スキムミルク      大さじ1/2
 ヤギミルク        大さじ1/2
 タマゴ            1個
 はちみつ        小さじ1/2(なしでもOK)
 オリーブオイル    小さじ1/2(なしでもOK)
 水(お好み)       50~80cc
 トッピング       すりつぶした干しエビ、カボチャあんとか
              ワンコチーズとか何でもOK

00615-2.jpg
1.上記の材料をボールに入れて混ぜます
  水の量はお好みですが、少ないとカステラっぽく
  多いとたこ焼きっぽくなります(多すぎると膨らまないので注意)
2・たこ焼きの半分程度、流し込みます
3・半分にトッピングをお好みで入れます

4・表面がプツプツしてきたらトッピングが入っていなほうを重ねます
00615-5.jpg
このとき生地が流れても気にしな~い

5・合わせ目を焼くようにクルクルと回します
00615-6.jpg
ほどよく焼けたら完成です

ほ~ら、まん丸で美味しそうでしょ♪
00615-8.jpg
この生地はホットケーキにもなるので覚えておくといいかも
はちみつが入っているので人も美味しく食べられます
たこ焼きのソースをかけても美味しかったですよ(←しっかり食べた)

割ってみると、こんな感じ
00615-7.jpg
カロリーが気になるワンコには粉の2~3割をおからに代えてもGOOD
メッチャ美味しいみたいです

材料を混ぜるだけなので失敗なし!
しかもたこ焼きの要領なのでなんとでもなる(≧m≦)
ぜひお試しを♪


蘭丸←たこ焼きにかぶりつきの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
はちみつやヤギミルクを入れずに甘みを抑えてもGOODです
ワンコにはちょっと不評ですけどね(≧m≦)

■マカマノママさんへ
私も自分で作ることがないし
食べる機会も少ないのでわからないんです

■チャピモモのママさんへ
タコ焼きプレートあれば簡単にできますね
我が家にもありませ~ん

■leithe_mamaさんへ
これでたこ焼き8個分くらいかなぁ
3~4wans分かな

■CERBERUS@『らるく』さんへ
このレシピでホットケーキも作れますので
ぜひ試してみてくださいな

■やまみさんへ
ベビーカステラみたいで
かな~り美味しかったです(≧m≦)

■頑固おやじさんへ
車椅子だと雨の日は大変ですね
健常者のほうが甘えてますよ

■AMママさんへ
あぁあああああ!はちみちの量を忘れてました
小さじで1/2です。気になるならオリゴ糖でもOKですよ

■クレままさんへ
ワンコたちは大興奮でしたよ
かなり美味しかったと思われます

■つばさマンマさんへ
ヤギミルクがなければ入れなくてもOKです
その分ちょっとスキムミルクを多くすれば大丈夫です

■fanifaniさんへ
すりつぶしたエビとかお野菜を入れてもいいかも
かな~り美味しく人がいただきました(* ̄m ̄) ププッ

■モモママさんへ
モモちゃん、カリカリをあまり食べてくれないんですか?
体調不良だと消化するのが負担なのかしら?

■バニママさんへ
バニラちゃんはきっと気にいってくれると思います
テーブルからちゃっかりゲットすること間違いなし!

■ななママさんへ
蘭丸は途中で寝てしまったので
あたりが悪かったです(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
最近、たこ焼き器も安く売ってますよね
こちらではちょっと前には売っていなかったのに~

■りくママさんへ
中に入れる具材を変えてみると
いろんなものが楽しめそうです

■ゆーこさんへ
ワンコたちは大興奮でしたよ
きっとたこパーをすると自分たちの分もあると覚えたでしょうね

■yukikoさんへ
あらら~もうたこ焼きを焼いちゃったんですね
次はきっとはなちんの分も作ってもらってくださいね

■ミエママさんへ
乾煎りしたおからを入れるとカロリーオフです
もちろん人間も美味しく食べることができますしね

■アレままさんへ
基本はベビーカステラですね
米粉にすることでモチモチ感を出してます

■momoさんへ
どうやら本場では入れないようですよ
あとはお好みかなぁ?

■naoさんへ
しっかり更新していましたよ~
ちぃ~とタイミングがずれちゃいましたけどね

■コポさんへ
今は普通にスーパーで米粉が売ってますよ
私は近所の中くらいのスーパーで何気に買いました

■yumeさんへ
はちみつやミルクを入れないと甘くないので
それもまた美味しいですよ

■かおこさんへ
鈴カステラですね♪
ワンコたちは甘くて美味しいので大興奮でしたよ

■yukiさんへ
一緒にたこパーをしている気分なんでしょうね
まぁ、蘭丸は途中で寝ましたけど

■pekoさんへ
地域でキャベツのあるなしがあるんでしょうかね
こちらはほとんど自分で作りませんから不明です

■ちゃぷこままさんへ
人用のお菓子としてもバッチリですよ
おからに変えたり、蜂蜜をいれなければダイエットにもGOOD

■チーちゃんさんへ
ワンコと一緒に食べていて
結局、私のほうがいっぱい食べてました

■munixyuさんへ
ワンコ用ですからね(≧m≦)
一緒にタコパーしている気分を味わえますよ
2010/06/16(水) 12:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おいしそう。私が食べたい!
たこ焼き焼く時,一緒にわんずの分も作ってあげようかな。
そしたら一緒に食べられるものね。
2010/06/16(水) 11:14 | URL | ももんが #-[ 編集]
可愛いたこ焼きですね♪
まんまるなのが可愛い~
自宅にある物でできちゃうのが嬉しいですね~
あっ、でもたこ焼き機がない我が家・・・・・

蘭丸ちゃんもかぶりつきでたこ焼きの作り方を見てた甲斐があったね^^
人間用のもめっちゃ美味しそう♪
キャベツを入れるのかは私も作ったことがないからわかりませんが・・・^^;
食べるは好きなんだけど中身をじっくり見たことなかったわ。。

2010/06/16(水) 09:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
美味しそうに出来るものなんですね~
家にもタコ焼きを焼くプレート?があるんですが、一度作ってそれっきり押入れに眠ってます(笑)
今度出してきて試してみようかな(*^^)v
2010/06/16(水) 09:09 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ほほぉ これで
何個くらぃ出来るのかしら?
レーチェとくぅで丁度いいかな?
スキムミルクとヤギミルク買って来て
たまにゎ母らしぃコトでもしよっかな♪

そぅそぅ つけ麺のイベント行ったかな?
行きたいなぁ つけ麺~
2010/06/16(水) 08:55 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ほほぉ~、人間もワンも一緒に食べられるたこ焼きですか~。
これは試してみま~す。
メモメモ!!e-149
レシピ教えて下さり有難うございま~す。e-266
2010/06/16(水) 07:41 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さん、おはようです。
わんこたこ焼きレシピ、嬉しいです。
今度挑戦してみたいなぁ(^^)
さぁ、メモメモ♪
2010/06/16(水) 05:45 | URL | やまみ #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね。
2010/06/16(水) 04:53 | URL | 頑固おやじ #dy/nUF6I[ 編集]
普通においしそうなんですけど・・。
作ってみたいけど、我が家にはたこ焼きプレートがない~~(泣
やっぱり買うべきか・・。

画像にあるハチミツは適量でいいんですか?
あまりたくさんあげるのは不安ですよねぇ??
2010/06/16(水) 01:47 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんはー
わん用たこ焼きのレシピありがとうございますー
カステラっぽい感じでおいしそう♪
これはきっと喜ぶだろうなぁ
たこ焼きプレートあるし
今度やってみるかな♪
2010/06/16(水) 00:27 | URL | クレまま #-[ 編集]
これね、犬用のたこ焼きレシピ。.....φ(-ω・○)メモメモ♪

えっと・・・、ヤギミルクってヤギの乳?のことですかぁ?
それだと手に入りにくいかも…。(^^ゞ
代用品だと何になるんでしょうか?
低脂肪牛乳でもいいのかなぁ~。
2010/06/16(水) 00:10 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
タコはだめだからたこなしだね~。
まるっとカステラみたいでおいしそう。
たこ焼き器がないから作れないけど(笑)
2010/06/15(火) 23:07 | URL | fanifani #-[ 編集]
おいしそう。
最近 モモの食欲があまりないので
作ってみたいです。
カリカリだとあまり食べないけど
人間用の食べ物は食べるんです。
2010/06/15(火) 22:29 | URL | モモママ #-[ 編集]
ワンたこ焼き、おいしそう。
今度おうちたこパのときは
作ってみよう~
バニラ、食いしん坊だからね~
2010/06/15(火) 21:57 | URL | バニママ #-[ 編集]
たこ焼き↓とっても美味しそうで・・・
ソースの焼ける匂いがしてきそうです~
はぁぁ、食べたーい♪
今日はワンコ用のたこ焼きですね!
これ私のおやつに食べたいくらいです。
蘭丸ちゃんはいくつもらえたのかしら?
2010/06/15(火) 21:52 | URL | ななママ #-[ 編集]
わんこ用たこ焼き
めっちゃ美味しそぅ~♪
うちも作ろぅ♪
その前に
たこ焼き器を買って来なくては^^
2010/06/15(火) 21:51 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ほんとだ!!たこ焼きになってるYO!
感動♪こうしてやれば
なんでも一緒に♪楽しめますよね~♪
そういうのってす・て・き♪
2010/06/15(火) 21:46 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~☆
わんこタコ焼きおいしそ~♪
蘭丸ちゃんも大喜びだったんですね~♪
つくってみよーっと。
上手く丸くできるかなぁ~
2010/06/15(火) 21:20 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
う~ん、日曜日にお家deたこ焼きをやったばかりです(笑)
今度のお家deたこ焼きの時には、はなちん用も用意してあげようっと。

ネコ娘さん、ありがとう!(byはなちん)
2010/06/15(火) 18:40 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
蘭丸ちゃん齧り付き~~♪
美味しそうです人間も食べれるし良いわ~~☆
おから良いアイデア♪♪

キャベツ入れ無いですよ!!!
天かすと紅生姜にネギですね。

2010/06/15(火) 18:38 | URL | ミエママ #-[ 編集]
これは、ベビーカステラ
蜂蜜入りって・・・
バニラエッセンス入れて甘くしたらベビーカステラになりそう。
そしたら、ワンコじゃなくって私が食べる~(*^▽^*)

焼き色もたこ焼きよりきれいですね。
おいしそうです~。

おからを入れたらおからドーナッツになりそう。
どっちにしてもおいしそう。

あのね。東京でもたこ焼きにキャベツはいれませんよ。
入れるのは天カスと紅しょうが、リッチなたこ焼きなら桜海老。あとは入れるならネギですね。
2010/06/15(火) 18:18 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
え~、本場ではキャベツ入れないんですか~?!
って今頃ビックリして遅かったですか?(;^A^)ゝ
ちなみに九州では入れますよ。
ワンコ用タコヤキも美味しそう!
中にアンコとか入ってたら尚いいな~
と、これはmomoの希望です(≧▽≦)
2010/06/15(火) 15:33 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

昨日更新されてたのですね。。。
見逃した(涙)
今日しっかり拝見いたしました(笑)
タコパいいなぁ♪
キャベツ・・・入れないですよ!
中はトロトロでタコの大きいのが好き!

ワンコ用のタコ焼き?も美味しそうですね。
ベビーカステラってトコかな?
ネコ娘さんたら北海道民なのにタコ焼きもまん丸く上手に焼けるのですね★
作ってみたいけど大阪人以外タコ焼き器家にないでしょぉ(笑)
2010/06/15(火) 15:11 | URL | nao #-[ 編集]
最近・・ブログさぼりぎみで・・^^;
レシピ入賞おめでとうございます。
私も今度作ってみますね♪
このたこ焼きもやってみます。
ただ・・この米粉?ってのが難関で・・
真剣に探してみます。(笑)
だって美味しそうなんですもん。^^v
2010/06/15(火) 14:59 | URL | コポ #-[ 編集]
これ、人間の私が見てもおいしそうです(@ ̄¬ ̄@)
しょっぱいたこ焼きを食べながら時々甘い生地のコチラを…
あぁ、ずっと食べ続けてしまいそう( ̄m ̄〃)
これならタイガも大丈夫ですね。

あ、甘くて丸い→鈴カステラ?と思っちゃいました(笑)
2010/06/15(火) 14:12 | URL | yuma #-[ 編集]
スズカステラみたい♪
見た目もかわいくて、わんこの食いつきを良さそうですね(o^∇^o)ノ
ルークに作ってあげよう♪

・・・・うち、たこ焼きの鉄板なかった。。(x_x;)
2010/06/15(火) 14:01 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ワンコたこ焼きも美味そうでは(^^;)
蘭丸さん嬉しいね(^_^)v
2010/06/15(火) 13:39 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
大阪はキャベツ無しです☆彡
京都は入れます・・はいっ(^^)
おからは良いですね♪
2010/06/15(火) 13:25 | URL | peko #8iCOsRG2[ 編集]
こんにちは♪
人のおかしとしてもたべれるなら作らなくちゃ!
おから、いいですね!
2010/06/15(火) 13:19 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
あら、美味しそう☆
キレイに焼けてますね。
甘い香りがするのかな?
何個でも食べられそうですね^^
2010/06/15(火) 13:15 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
ええっ
なんちゅうレシピなの?

???
うーん 邪道ですなぁ・・・汗
2010/06/15(火) 12:22 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1786-1b8b0e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
