蘭丸 YOSAKOIソーランは見るより踊るほうが
楽しいと言いますが…絶対無理な飼い主と蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


YOSAKOIソーラン祭り、終わりましたね~
長らく続いた2大チームの大賞争いが終結し
ソーラン節発祥の地「えさし」が大賞を受賞しました
なんとなく、良かったと思う飼い主です

そんなこんなのYOSAKOIの音がかすかに聞こえるオフィスでは
00614-1.jpg
本場、大阪人による「たこ焼きレクチャー」が開催されてました

受講者は実習生と蘭丸(≧m≦)
00614-2.jpg
クルクルと回す手元から目が離せません

プレーンなたこ焼きから、チーズ入り、餅入り
チョコ&バナナという荒業まで披露されました
00614-4.jpg
実習生と共通のお友達が来道され
たこパーを開催しただけですけどね(≧m≦)

ところで北海道ではたこ焼きにキャベツをいれるらしいけど
関西では邪道なんですって!
00614-5.jpg
みなさんのお宅ではキャベツを入れますか?
オリジナルたこ焼きレシピなんてのもあるのかしら?

ちなみに、ワンコ連れたこパーでは
00614-6.jpg
一緒にワンコ用のたこ焼きも焼きましたよ

レシピは明日ね♪


蘭丸←たこ焼きに大満足の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■えんちゃんさんへ
私も自分で作ったことがないので
キャベツの有無は分からないのです(≧m≦)

■cheeseさんへ
関西の方にしてみると
お好み焼きと一線を引きたいようですよ

■やまみさんへ
各家庭でいろんな味があるんでしょうね
チョコバナナ、結構美味しかったですよ

■かおこさんへ
関東はどっちが主流なのか
ぜひ調査お願いします

■チャピモモのママさんへ
北海道の人にしてみると
チーズやお餅を入れるのもビックリですよね

■頑固おやじさんへ
こちらはとってもいいお天気ですよ♪
全国的に梅雨入りですからね

■もん福ママさんへ
YOSAKOIに行かれたんですね♪
落ち着かれましたら、いつでもウェルカムッス

■fanifaniさんへ
うーん…どうなんだろ
私、ほとんど食べないので分かりません(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
北海道のYOSAKOIは規模が大きくなりましたからね
地域活性も兼ねているんですよ

■ばんびさんへ
そうそう、関西の方曰く
お好み焼きとは違うということを力説してました

■アデリーさんへ
その家庭で違うんですね~
我が家は作ったことがないのでわかんないです

■クレままさんへ
関西では各家庭のオリジナルの味があるんでしょうね
こちらでは屋台とかで買うのが多いです

■モモママさんへ
丸め方を伝授していただきました(≧m≦)
コツは少々のことは気にしないらしいです

■yumeさんへ
キャベツを入れるとお好み焼きになっちゃうそうですよ
私は作ったことがないので…わかんないです

■マッハママさんへ
ねぎ、紅しょうが、天かすがメインですよ~
チーズやお餅もいれてOKらしいです

■ゆーこさんへ
お店で買うと入っているんですか?
つまりどっちもありってことですよね

■りくママさんへ
りっくん家は関西風ですね
まさにその材料でした

■yuki N&Cさんへ
どうやら本当にたこ焼き器があるそうですよ
私の家にはありませ~ん

■桜餅さんへ
関西では長ネギと紅しょうがと天かす
それにタコが入ってました

■CERBERUS@『らるく』さんへ
確かにキャベツが入ると甘くなりそうですね
まぁ、どっちもありってことですよね

■つばさマンマさんへ
紅しょうがと天かすは入れませんか?
本場でも家庭によって違うようですね

■バニママさんへ
バニ家ではキャベツ入りなんですね
それぞれの家庭の味ってヤツなのかしら

■みるくままさんへ
コメントありがとうございます
ネバネバポテトサラダ作ってくださったんですね!

■ロコママさんへ
なんと!作り方にキャベツが入っているんですね
うーん、どっちが本当なんだろう…

■ちゃぷこままさんへ
キャベツを入れるか入れないか
地域で違うのか?家庭で違うのか?うーむ

■IKKOさんへ
ケンジ君、入れるんだ(≧m≦)
各家庭で違うってことにしておきましょう

■りかさんへ
北海道でもどっちもありなんですか?
私、作ったことがないのでわからないんです

■チーちゃんさんへ
地域さはないみたいですね
家庭によって違うのかしら?

■yukiさんへ
本場の方に教えてもらいましたよ
たこ焼きマスターになるため蘭丸は精進します

■リエマルさんへ
北側はキャベツを入れるんでしょうか?
謎だわ

■ももんがさんへ
なんでも入れていいみたいですよ
きっとそれぞれの家庭の味があるんでしょうね
2010/06/15(火) 12:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
たこ焼きにキャベツ?
ギャーーーやめてくれー
それはあかん
2010/06/15(火) 12:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
よさこい祭りかぁー!!
迫力ありそうですねー!
蘭丸ちゃん・・私もその言葉・・ぴったり思ってましたわっ(汗)
あんなことしたら・・倒れちゃうってか踊れない(^^;)

タコ焼き、キャベツ入ってたかな~??
自分で作ったことないからわかんないー!!
色んなたこ焼きうまそーだぁ!!
チョコバナナ・・どんな味なんだろう~(笑)
2010/06/15(火) 11:50 | URL | えんちゃん #-[ 編集]
そんなにタコヤキ家でやらないけど
キャベツは入れるっしょ!
まぁ何でもアリってことか( ´艸`)
YOSAKOI祭りすごいね~
結構盛り上がってそうだね♪
2010/06/15(火) 11:19 | URL | cheese #-[ 編集]
たこ焼きにキャベツは入れませんよ~!
でも、バナナやチョコまで入ってるのも食べた事ないです(^^;)

わんこ用のたこ焼きレシピ楽しみにしてます♪
2010/06/15(火) 10:28 | URL | やまみ #-[ 編集]
キャベツ・・・・?
入ってたかなぁ????
今日、帰りに買って帰るので、
お返事は明日でいいですか?(*≧m≦*)
入ってたような気がするなぁ。。
材料が切って置いてあったような??

蘭丸ちゃん、おいしいたこ焼き食べれた?
良かったね~(^▽^)
レシピ楽しみにしてまーす♪
2010/06/15(火) 10:22 | URL | かおこ #-[ 編集]
たこ焼きにチョコとバナナも入れちゃうのね~

美味しいそうな匂いに蘭丸ちゃん達もガン見ですね(笑)
2010/06/15(火) 09:14 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います雨の日は嫌だね。
2010/06/15(火) 03:11 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
かなりかなーりお久しぶりです。
そんなよさこい祭りに毎度出場している姉と甥っ子のせい…いや、おかげで、江別在住の母を送り迎えで会場に連れて行きましたよ~
そして!!
駐車場は蘭丸ちゃん隠れ家隣のパーキングにとめました。
日曜でしたがやはりいたのですね~
窓があいていたような?
帰宅後ダウンは言うまでもありませんが…
たこ焼き大好き!!私はあんこも好きです
(^-^)b
でもやっぱノーマルが一番です。
私はキャベツは入れない派です。
だいぶ元通りの生活になりました。
又お邪魔させて下さい。
宜しくお願いいたします
(*^_^*)
2010/06/15(火) 02:16 | URL | もん福ママ #-[ 編集]
タコパーいいな~。
キャベツ入りのたこ焼きなんて
食べたことない。
焼きにくくない?
チーズとかはありありです。
2010/06/15(火) 01:02 | URL | fanifani #-[ 編集]
よさこい
横浜でも、これに近いものがあります。
規模はもっと小さいのですが、トッポと観に出かけました。
楽しいイベントですね。
蘭丸ちゃん、たこ焼き美味しかったかな?
2010/06/15(火) 00:24 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ネコ娘さんご無沙汰ですぅ~
あーたこパーですね(≧∇≦)キャ♪
うちも両親が関西なのですがキャベツは入れたことがないですねぇ~
キャベツ入れちゃうとお好み焼きと同じになっちゃいませんか?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪わんこ用レシピ楽しみですっ!!
2010/06/14(月) 23:55 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
キャベツは実家では入って、我が家では入りません。ぽち!
2010/06/14(月) 23:43 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんはー
たこ焼き祭り楽しそう♪
ガン見の蘭丸ちゃんと実習生ちゃんがかわいいなぁ♪
たこ焼きにキャベツって邪道なんだ・・・
こうやっていろいろなものを入れるたこ焼きもおいしそう♪
わんこ用のレシピも楽しみにしています♪
2010/06/14(月) 22:58 | URL | クレまま #-[ 編集]
私もたこ焼きにはキャベツが入っている
と思っていました。
大阪の人はたこ焼きを丸くするのが
上手ですね!!
それが上手にできないから
我が家はお好み焼きになってしまいます(具材は一緒かと思っていました 汗)
ワンコ用たこ焼きレシピ楽しみです。
2010/06/14(月) 22:49 | URL | モモママ #-[ 編集]
えぇぇぇぇ~
たこ焼きにキャベツは邪道なんですかぁぁぁぁ~(゜ロ゜;)
我が家でも時々作りますが、がっつりとキャベツ入れてますよ…
(まぁ世話係は北陸の民・夫は滋賀の民)

たこパって楽しいですよね♪
蘭丸ちゃんたちもウマウマにありつけたようで何より。
レシピ楽しみにしています(^O^)/
2010/06/14(月) 22:39 | URL | yuma #-[ 編集]
私は四国出身ですがきゃべついれるとおもいます(って、自宅でつくっていたのはもう30年くらい昔だとおもうけど)

キャベツがはいらないとなにがはいるんでしょう?
2010/06/14(月) 21:58 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは。
たこ焼き、おいしそ~♪
本場の味を堪能したんですね。
いいなぁ~
キャベツですが、我が家で作る時は
入れたことないです。
でも、お店で買うときは入ってますね。
わんこ用たこ焼き、とっても気になりますっ!!
レシピ楽しみにしてますね~。

2010/06/14(月) 21:48 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわっ
サッカーの前におじゃまします(笑

この火加減がねぇ、難しい。
うまくいかんのだよ。
やっぱり手つきが違うでしょう♪
ばっちり学びましたかー蘭丸さん(笑
やっぱりキャベツは入れませんよ。アハハ
長ネギと紅しょうが、あーんど天カスですね★
2010/06/14(月) 21:32 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
大阪の人のお宅にはタコ焼き機が
必ず家に1台あるって本当なのかな?

yukiのうちではないので
自分で作った事がないので分からないのですが
たこ焼きにキャベツは入ってないです
お好み焼きには入れますよね?
2010/06/14(月) 21:12 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
えっ!
キャベツは邪道なんですか??
ひゃー知らなかったぁ~・・・
大阪ではタコだけ?
今度、作る人に言ってみようっと・笑。
(自分では決して作らない桜餅~)
2010/06/14(月) 20:36 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
わぁ~たこ焼きパーティー、やはり大阪からいらした方が主催のパーティでしたか~。
良いなぁ~。本場のたこ焼き~。

ちなみに我が家はたこ焼きにはキャベツは入れません。
でもキャベツが入ると歯ごたえが出て美味しそうな気がするのですが・・・。

実習生と蘭丸ちゃん、目がたこ焼きに釘付けですね。可愛い~。e-266

ワンコ用たこ焼きですか~。
レシピ楽しみにしてますね~。
2010/06/14(月) 20:36 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
たこ焼きにキャベツは入れないですね、我が家は。(^-^)
ネギとタコだけ…かなぁ。
ホント色々と場所によって違うんですねぇ~。
明日のワンコ用のレシピ楽しみぃ~。゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
2010/06/14(月) 20:14 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こてこて関西人ですが
家で焼くときは
たこ焼きにキャベツ入れます~
でも、ほんとはいれないのがたこ焼きだと思う~
じっと見つめる
蘭丸ちゃん、たこ焼きのコツわかったかな?(笑)
2010/06/14(月) 19:56 | URL | バニママ #-[ 編集]
こんばんわ。
初めまして♪いつも覗いてましたが初カキコです。
タコ焼きレシピ楽しみ(^O^)
この前のネバネバポテトサラダ好評でした!みるくはヘルニア発症して投薬で落ち着いてますが…時々痛がり通院してるので気が抜けません。手作りご飯を勉強中なので楽しみながらやってます。
2010/06/14(月) 19:48 | URL | みるくまま #-[ 編集]
ワンコ用たこ焼きのレシピ楽しみです。

ところでだいぶ前になりますが、滑り台を研修生さんはすたすた上れるのに
蘭丸ちゃんは滑っちゃうっていうお話。
ケリーも昨日試してみました。
全く上れませんでした。
2010/06/14(月) 18:32 | URL | けりまま #-[ 編集]
先日、うちもたこパやりましたが、
キャベツ入れましたよ~。
だって、たこ焼き粉の袋に書いてあるレシピにキャベツ入ってたもの。
たこ焼き粉を使うところが邪道って、
関西人には怒られそうだけど(笑)
2010/06/14(月) 18:24 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃん踊りにびっくりちちゃったんですね^^かわいい。
たこ焼き大好きです!わたしはねぎたーっぷり入れます!
キャベツは初耳。
2010/06/14(月) 18:24 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは~
えー!!
たこ焼きにキャベツ入れるの、
邪道なのですかー!!
おかしいなぁ・・・
ケンジ君、思いっきり入れてるわ・・・
関西人なのに(笑)
私、たこ焼き大好きなので、
ぜひレシピを教えていただいて、
サウと楽しみたいでっす♪
2010/06/14(月) 17:49 | URL | IKKO #-[ 編集]
たこ焼きおいしそう~i-199
我が家はキャベツは入れませんよ。
北海道ではキャベツを入れるってのも初めて知りました。
先日たこ焼き作ろうとしたら母が間違って捨ててしまったらしいですi-241
ワンコもたこ焼き喜びますよねぇ~
お友達の家でたこパーしたときに作ったことあります。
2010/06/14(月) 17:21 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
たこ焼きパーティ楽しそうですね。
我が家もたこ焼きにはキャベツは入れません^^;
チーズやお餅は入れるけど☆
ワンコ用のレシピも楽しみです^^
2010/06/14(月) 16:07 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
大阪人による「たこ焼きレクチャー」が開催楽しそう♪
蘭丸さん&実習生さんガン見(^^;)
たこ焼きにキャベツは入れないけど(^o^)
ワンコ用たこ焼きレシピ楽しみ☆
2010/06/14(月) 16:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
たこやき~
真ん丸でおいしそうですね☆
キャベツが邪道なのって、ブログのお友達のとこで初めて知りました!
宮城も普通にいれますよ♪
チョコバナナはうちもやったことあります~
ホットケーキ生地でたこやき作ったの♪
蘭丸ちゃんもおいしいたこやき食べれたのね♪
2010/06/14(月) 15:59 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
生でよさこいはまだ見た事がないですが、経験者談によるとハイテンションになって楽しいらしいです。
たこ焼きにキャベツ、我が家は入れます!
本場関西では邪道なのね。
でも、キャベツをいれると甘みが美味しいんですよね。
それから,私は,たこ焼きなのに、たこが得意ではないのでたこ入れないのです.(たこ焼きじゃないじゃん!)
代わりに,ホタテ、イカ、えびをいれてます。
あと、大阪の友人お勧めのこんにゃく。
自分が一番好きなのは,コーンです。
コーンとキャベツをいっぱい入れて、、、、
あ,全然たこ焼きじゃぁないですね。
2010/06/14(月) 15:44 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1785-6e711cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
