蘭丸 YOSAKOIソーラン会場まで徒歩2分
音楽が聞こえるたびに飼い主に踊らされる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


たこ焼きパーティで明け方3時までおしゃべり…
寝坊して用事に遅れそうになった飼い主ですが
たこ焼きパーティの前にYOSAKOIソーラン祭りのご報告を
00613-1.jpg
隠れ家オフィスはYOSAKOIソーラン祭りのメイン会場に近いので
ちょっと覗いてきました

全国各地から300を超えるチームが参加
00613-4.jpg
ステージ演舞とパレード演舞を観ることができます

パレードでは踊り子さんのすぐ側で観ることができるところもあるので
00613-2.jpg
集団で近寄ってくる踊り子さんにビビる蘭丸(≧∇≦)

激しい踊りを見て
00613-3.jpg
と飼い主の声を代弁してくれる蘭丸です

あんな飛んだり跳ねたりしたら息きれる…


蘭丸←太鼓の音が怖かった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおこさんへ
YOSAKOIソーラン祭りはまだ19年目なんですよ
参加者も見学者も楽しめるお祭りとして学生たちが立ち上げました

■momoさんへ
パレードで踊り子さんたちが通るたびに
「ソレソレ!」と踊らされてましたよ~

■naoさんへ
ちょっとアップのタイミングがずれてしまいました~
それもこれも朝まで遊んでいた影響です(≧m≦)

■yumeさんへ
踊っている間にどんどん近づいてきますからね
かなり怪しい動きで珍しくビクビクしてました(≧m≦)

■マカマノママさんへ
100人前後がチームとなって踊るので
それはそれは大迫力ですよ~

■りくママさんへ
動悸、息切れ、めまい、脱水症状、足腰の痛み…
ありとあらゆるものが襲ってくるでしょうね(≧m≦)

■munixyuさんへ
半年以上練習しなくちゃいけなかったり
アスファルトの上で膝を痛めたり大変なようですよ

■ちゃぴもものママさんへ
携帯電話は確実に聞こえませんね(≧m≦)
それよりも近づいてくる踊り子さんが結構怖いです

■チップ&ミニーママさんへ
近くであると意外と音がうるさいのと
交通規制があって迷惑なんですよ~

■やまみさんへ
絶対膝を痛めますよ~
この数日のために半年以上練習してきた踊り子さんに拍手です

■頑固おやじさんへ
東北の一部と北海道以外は梅雨入りしたそうですね
こちらは梅雨がないのでよいお天気が続いていますよ

■クレままさんへ
年々少なくなっているようですが
まだまだ一日では見ることができないチーム数です

■モモママさんへ
1チーム平均100名とすると
踊り子さんだけで3万人ですw(°o°)w おおっ!!


■とっとさんへ
結構ワンちゃんも見学してますよ~
市内アチコチの会場で演舞しているようです

■yuki N&Cさんへ
一度でも見た人は自分が踊りたくなるらしいです
私には無理ですけどね(≧m≦)

■ゆーこさんへ
音とかは平気みたいでしたよ
踊りの振り付けで至近距離まで近づいてくるのにビックリしたみたいです

■りかさんへ
来年はぜひオフィスに遊びに来てYOSAKOIを観ましょう
蘭丸は激しい振り付けが違和感ありありだったみたいです

■yukiさんへ
4日間、踊っていたら踊り子さんもヘトヘトでしょうね
私は1回でグッタリになりそうです

■チーちゃんさんへ
北海道はこの時期にイベントが集中しているので
街全体が賑やかになりますよ

■つばさマンマさんへ
雪祭りの次に大きなお祭りになるのかしら
踊り子さんだけで数万人ですからね
2010/06/14(月) 15:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
YOSAKOIソーラン祭、楽しそうですね♪
こちらは、踊るお祭よりも御神輿のお祭のほうが多いような気がします。
私も、踊るより見てるほうがいいなぁ。。
あ、あと、屋台の食べ放題とか。
踊ったら心臓麻痺おこすかも。( ̄Д ̄;;
蘭丸ちゃん、お祭は楽しかった?(^▽^)
今度は蘭丸ちゃんも踊れるといいねぇ~(*^^*)
2010/06/14(月) 15:05 | URL | かおこ #-[ 編集]
YOSAKOIソーラン祭り、テレビでみましたよ!
すぐ傍に蘭丸ちゃんいたかも!
来年はテレビカメラを狙ってスタンバってください!
蘭丸ちゃんの踊らされる姿が見たいしっ!( ´艸`)
2010/06/14(月) 14:58 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

今日はお休みですか?

YOSAKOIソーランTVでやってましたよぉ~♪
隠れ家オフィスから近かったのですね!
あ~ん蘭丸ちゃんがいたかもっと目を凝らして見るんだった(笑)
蘭丸ちゃんも参加しなきゃ!!
2010/06/14(月) 13:44 | URL | nao #-[ 編集]
YOSAKOIソーラン、賑やかですね♪
きらびやかな衣装に結構激しい踊りに蘭丸嬢ったらビビっ
ちゃったのね( ̄m ̄〃)

私の地元福井も夏にお祭りがあってYOSAKOIの大会があります。
時期が時期だけに結構ハードです。。。
世話係は民謡の部に出場しましたよ(笑)
2010/06/14(月) 13:31 | URL | yuma #-[ 編集]
めちゃ近いんですね^^
蘭丸ちゃんも見学に行ったんですね^^
かなり派手な踊りっぽいなぁ~!
私も蘭丸ちゃんに同意ですわ^^;
2010/06/14(月) 12:45 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんちわ♪
テレビなんかで拝見したことはあるのよ。
かっこいいんだよね~w
生で見たいですよぉ~
もちろん参加は不可能です。血圧が…
2010/06/14(月) 12:25 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
^ ^;;
ネコ娘さんは踊らないの
ん?
蘭丸:もう踊れな・・・

そうかそうか・・・汗
2010/06/14(月) 12:17 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
YOSAKOI近くで観て来たんですね~
音凄いでしょう!
って近くで観たことないけど(笑)
あんなに激しい動きは私にも無理~
2010/06/14(月) 09:28 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ソーラン祭りあるんですね
とっても迫力会って、楽しそうですね
近くでやってるなんて最高ですね
蘭丸ちゃんも、一緒に踊りたかったかな??
2010/06/14(月) 07:51 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
YOSAKOIソーランは確かに動きが
激しいですよね~(^^;)
私にも無理です(>_<)
2010/06/14(月) 06:18 | URL | やまみ #-[ 編集]
此方は梅雨入りです
ネコ娘さんへ
お早う御座いますついに関西は梅雨入りしましたね。
2010/06/14(月) 02:26 | URL | 頑固おやじ #dy/nUF6I[ 編集]
YOSAKOIソーラン祭り、楽しそう~♪
テレビで特集をやってたりするとあまりの楽しそうな様子に釘付けになっちゃうんです♪
一緒に踊りたい~~!!祭り好きなんで・・。
でも、蘭丸ちゃんにはビックリだよね( ̄▽ ̄;)ハハハ
大きな音はうちのわんずも苦手です・・。
2010/06/14(月) 02:16 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんはー
YOSAKOIソーラン祭り盛り上がっているんですね
300を超えるチームが参加ってすごいなぁ
めっちゃ迫力ありそうですね
ちょっとびびっている蘭丸ちゃんがかわいいです♪
2010/06/14(月) 00:52 | URL | クレまま #-[ 編集]
300を超えるチームが参加??
すごいですね。
大人数がせいぞろい。
みなさん体力アリアリ。
私もその場にいたら蘭丸ちゃんと同じ事
口ずさみそうです。
2010/06/13(日) 22:57 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
YOSAKOIソーラン祭り、すごい迫力みたいですね~!
名古屋でも『どまつり』っていうのがあって
同じ様な感じに演舞するの~。。
今年はわん'sを連れて行ってみようかなぁ♪
2010/06/13(日) 22:49 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
踊り楽しそぅ~♪
yukiも一緒に踊りたぁ~ぃ
でもついていけないけど^^;
来年行きたいなぁ
2010/06/13(日) 22:14 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは。
YOSAKOI見に行かれたのですね~
蘭丸ちゃんも、ビビっちゃたくらいだから、
やはり間近で見ると迫力あるんでしょーね♪
一度は体験してみたです…。


2010/06/13(日) 22:00 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
隠れ家オフィスはYOSAKOIソーラン祭りのメイン会場に近いのですね。
賑やかだったでしょう。
ワンコ友達のママさんも踊りに行っています。
残念ながら私は仕事で応援には行けなかったのですけどねi-241
今年のテーマは「エリカ様」だそうですi-278
以前、レオも小さい頃に大通り会場で見たことがあるのですよ~
蘭丸ちゃんはたくさんの人と大きな音にビックリしちゃったかなi-198
2010/06/13(日) 20:57 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さん目の前でソーラン祭り見られて♪
確かに体力勝負って感じでi-229
一回は生で見てみたいようなv-8
2010/06/13(日) 19:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
目の前でたくさんの人を見て
蘭丸ちゃんも驚いたかな?
迫力ある踊り…
生で見れるなんていいですね☆
2010/06/13(日) 19:33 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、YOSAKOIソーラン祭りを楽しんで来たんですね。

結構有名ですよね、このお祭り。
ウチの近くでもこういった踊る祭りが夏場になると多いんですけど、
見に行った事は無いんですぅ~。(^^ゞ
やはり間近でみると迫力が違うんでしょうね…。
蘭丸ちゃん、大きな音にはビックリしちゃいませんでしたかぁ?
2010/06/13(日) 19:10 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1783-780bd802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
