蘭丸 目を離すとこっそり舗道に向かう
芝生嫌いの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



筋金入りの芝生嫌いを露呈した蘭丸ですが
もうひとつ、ワンコらしくない一面を公開します


お天気がよく気持ち良さそうなので
00610-1.jpg
窓を開けて自由にさせてあげようとしたのに

ほ~ら、行っておいで~
00610-2.jpg
なかなか出ないので押してみた(≧m≦)




その結果・・・




狭い桟の上で必死のUターン
00610-3.jpg
普通のワンコは喜んで出ていくのにね…

修行のため、強制的に外に出してみたら
00610-4.jpg
おしおき中の子供状態…(* ̄m ̄) ププッ

よっぽど家が好きなのねぇ


蘭丸←自他共に認めるインドアの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちゃぷこままさんへ
蘭丸はとにかく外が嫌いなんですよね
車でのドライブは大好きなくせに(≧m≦)

■えんちゃんさんへ
緊急メンテでコメントが上手く反映できなかったみたいです
お手数かけてすみませんでした

■クレままさんへ
蘭丸は外が苦手なんですよぉ
外にでるときはドライブをするときだけです(≧m≦)

■頑固おやじさんへ
私も今日は眠いです…
しかも背中が痛いし~

■モモママさんへ
外にはいろんな恐怖があるようです(≧m≦)
平穏な室内が一番みたいですよ

■アデリーさんへ
アジリティー見学でも芝生の上には降りませんからね
テントにたどり着くまで、いつも大変な苦労をしてます

■ゆーこさんへ
我が家ではもはや散歩という言葉は封印されました…
だって歩かないんですもん

■ありすのままさんへ
まさしくお座敷犬ですよ~
自ら進んで外に出ることはないですもん(≧∇≦)

■TOPPO PAPAさんへ
まぁ、私も家が好きなので…
ワンコともどもインドア派ですわ

■マッハママさんへ
前はベランダ散歩を楽しんでいたんですけどね
最近はめっきりべランドも拒否ります

■ヒラさんへ
日向ぼっこするにはベランダが最高ですよね
自由に出してあげているのに…

■ももんがさんへ
テレビ好きのインドア派なのは間違いないですね
ゲームは実は好きなのかも(≧m≦)

■Kozueさんへ
忙しいですか?
ミニモンズちゃんはお元気ですか?

■くるみんさんへ
ベランダは気持ちいいですよね~♪
なんで嫌なのかしら…

■c.reoママさんへ
蘭丸は芝生に行くとテンションダウンですよ…
というかテンションが上がることが少ないですけどね

■yukiさんへ
数秒で戻ってきますよ~
虫がはいるのが嫌で締め出しちゃいましたけどね

■cheeseさんへ
自宅のベランダではついてこないですよ
勝手に行けば?って感じです

■みっちゃんさんへ
お出かけ先では外に出ますけどね…
自宅だと付いて歩かないですもん

■ラブレーさんへ
ワンコと暮らしているというより
ネコと一緒にいるみたいです

■naoさんへ
全く外に出なくても全然平気ですよ~
今でこそ出社してますけど以前は1週間外に出ることないことも…

■つばさマンマさんへ
必死でしょ(≧m≦)
でも外に出て数秒しか経っていないんですよ

■チーちゃんさんへ
部屋に戻ろうとしたら窓が開いてなくて
リロちゃんビックリしたでしょうね

■yumeさんへ
ワンコはお散歩が好きというイメージを
見事に覆されましたよ

■かおこさんへ
ヒル…それは簡便して欲しい( iдi )
蘭丸は多分、何ヶ月も外に出なくても平気でしょう

■りかさんへ
レナちゃんもお外が苦手ですものね
室内なら元気なのに(≧m≦)

■munixyuさんへ
外も芝生も嫌いですよ~
大好きなのはドライブだけです
2010/06/11(金) 15:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃん、おうち大好きなんですね^^
安心するし居心地いいもんね~!
ベランダから入れて~!のお顔としぐさがかわいすぎです!
ちゃぷこもおうち大好きで、散歩に行く時も、帰ってくる時も、おなじくらい嬉しそうです。

↓蘭丸ちゃん、排水溝の網怖くないのかなー??よっぽど芝生がいやなんですね(笑)
2010/06/11(金) 11:45 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
あれ??コメント入ってないかも??
もう一度入れます!
2重になったら、すいません~削除お願いしますっっ

ネコ娘さん、おはようございます♪
先日は訪問ありがとうございましたー!!

蘭丸ちゃん・・??
そっかそっか!!
そんなに家の中がスキなんだね!!
↓芝生もそうなのねっっ
人間でもインドア、アウトドアな人がいるように
ワンコもそうなんだなぁ~!!
みんな個性があって可愛いですよねー!!^^
2010/06/11(金) 07:38 | URL | えんちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、おはようございます♪
先日は訪問ありがとうございましたー!!

蘭丸ちゃん・・??
そっかそっか!!
そんなに家の中がスキなんだね!!
↓芝生もそうなのねっっ
人間でもインドア、アウトドアな人がいるように
ワンコもそうなんだなぁ~!!
みんな個性があって可愛いですよねー!!^^
2010/06/11(金) 07:35 | URL | えんちゃん #-[ 編集]
こんにちはー
あらら、お外にも出たがらないのですね
蘭丸ちゃんおうちが大好きなんですね♪
入れてーの姿、めっちゃかわいいです♪
2010/06/11(金) 06:14 | URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し眠いかな。でも大丈夫ですよ。其方はさむいかな。
2010/06/11(金) 04:17 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
あぁ、芝生のチクチクした感触も嫌だし
家の外もあまり好きではない
なんて~。
家の中の快適空間が一番なんですね。
入れて~ は面白過ぎです。
2010/06/10(木) 23:35 | URL | モモママ #-[ 編集]
座敷が好きというより、ネコちゃんのソバが良いんでしょう?
じゃなきゃ、月寒の芝生に一日いられないもの。
あ、イスの上だったっけ。
2010/06/10(木) 23:31 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんは☆
アドバイスありがとうございました。
蘭丸ちゃん、ホントお家好きなんですねぇ。
我が家もそうかも…(^_^;)
散歩行くよ~って言ったら、
テーブルの下に逃げるので…(笑)

2010/06/10(木) 23:13 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ザ・室内犬♪ですね。
あ~、我が家にもその室内犬精神をちょっとばかしわけて欲しいです。
2010/06/10(木) 22:43 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
お家が大好き!
蘭丸ちゃんはお家が大好きなんでしょう。 きっとネコ娘さんといればどこでもいいのでしょうが、離れると不安だから、外は嫌なのでしょうかね。
ほんとに、おっとりした感じの蘭丸ちゃんです。
2010/06/10(木) 22:32 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
うちのマッハも
1人(犬だけど)では
ウッドデッキにでないんですよ~~
窓をしめると蘭丸ちゃんとおなじ
2010/06/10(木) 22:26 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あら~ベランダでも嫌いなんですね^^;
我が家は喜んで出て行きボーっと寝てます^^
入れて!の必死な蘭丸ちゃん可愛い♪
2010/06/10(木) 19:25 | URL | ヒラ #-[ 編集]
インドア派なんだね。
最近の子供と一緒かな?
テレビ好きでゲーム好き(?)
2010/06/10(木) 19:05 | URL | ももんが #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
コメントへの書き込み有難う御座いました。毎週明日から休みです3連休ですょUSJは1度はいつてみてね、いまかいしゃのPCより。2010年06月10日(木) 15:52 by ネコ娘
USJいいですね~
まだ一度も行ったことないです
2010/06/10(木) 18:20 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ご無沙汰しちゃってますわ 汗
しばらくは読み逃げ応援が読かと思われますが・・・汗
蘭丸ちゃんも相変わらずで 笑
インドアが好きなんだもんね~♪
2010/06/10(木) 17:19 | URL | Kozue #-[ 編集]
こんにちは。

蘭丸ちゃん、我が家のこむぎと
まるで逆だわー。
率先してベランダ出て行くのよー。

↓すずらんの公園、緑がとっても綺麗でいいですねー。
空気も綺麗だから緑も綺麗なんでしょうね。
蘭丸ちゃん、金網の方がいいのぉ(笑)
2010/06/10(木) 16:55 | URL | くるみん #-[ 編集]
芝生ってなんでテンションあがるんだろうって
ずっと不思議に思ってたんだけど・・・
蘭丸さんの行動のほうがもっと不思議でした(爆
2010/06/10(木) 16:54 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんベランダも嫌なんですね(^^;)
閉め出されて入れてって可愛いi-278
2010/06/10(木) 16:43 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸さんは、本当に犬なのだろうか・・・
ネコ!?
ってか人間か( ´艸`)
でもさ、ネコ娘さんがベランダ出たら、蘭丸さんも着いてくるっしょ~
2010/06/10(木) 16:19 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはネコ娘さんの居る所がいいんですよ~
ほらっ うちに来た時は
3ワンが三羽カラスの様にサンの所で止まっていたのに
蘭丸ちゃんはさっさとベランダでたしぃ~
2010/06/10(木) 16:04 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
蘭丸ちゃん、相変わらずワンコらしからぬ、ワンコですね(笑)
入れてもらおうと必死な姿、笑っちゃいました!
2010/06/10(木) 14:54 | URL | ラブレー #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんドコまでインドア派なのぉ(笑)
ベランダさえイヤなんて!
無理くり押し出されてるのも笑えるけど
入れてぇって必死なお顔も可愛くていいわぁ♪
蘭丸ちゃんは一日中お家の中にいても平気なタイプですね★
2010/06/10(木) 14:45 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃんったらぁ~、必死に抵抗してもダメでしたね・・・。(´∀`)
「入れて~」っていってる様子が、
ホントに怒られてお仕置き中の子供みたいですね。
そのカワイイ蘭丸ちゃん、好きだなぁ~。ヾ(o´▽`)
2010/06/10(木) 14:20 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
あらら…ベランダに出されてる!
蘭丸ちゃんは家の中にいるのが
いちばん安心なんでしょうね。
私はベランダにリロが出てるのに気づかず
窓を閉めちゃったことがありました^^;
2010/06/10(木) 14:11 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
典型的なインドア派ですね( ̄m ̄〃)
蘭丸ちゃんらしいです(笑)
雪やこんこんの歌の歌詞とは真逆のスタイルを貫くとはある
意味素晴らしいですよ。

タイガさんは…去年の隔離生活の反動かサンポやオデカケ
と聞くと狂ったようにリビングを出ようとします(;´д`)
2010/06/10(木) 13:29 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お外に出てもいいことないから、いいんだよ。
虫に刺されるし、ゴミはつくし、汚れるし。。。
ルークは、外トイレに行くたびに、
手足や飾り毛が汚れるし、ヒルつけてくるし。。。

(*≧m≦*)ププッ ベランダに出されちゃったのね。
2010/06/10(木) 13:17 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、レナと同じですi-278
レナも外に出てもすぐに帰ってきますよ~
こうちゃんなら喜んでいくのだけど・・・
2010/06/10(木) 13:09 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
外もきらいなのね
なんぎなこっちゃねー
2010/06/10(木) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1780-ed7bf992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
