蘭丸 暑いなかそれなりに歩いた
頑張った蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


滝野すずらん公園には子供たちが遊べる施設もいっぱい
溶岩の滑り台など「大地」をテーマにしたエリアと
00608-1.jpg
ありの巣トンネルやあり塚の塔など
「生き物の巣」をテーマにしたエリアがあって楽しい♪

邪魔者が入ったのでもう一度
00608-4.jpg
しかもあり塚の塔とかぶってるし…

もう一度お願いします
00608-3.jpg
きゃぁ~!露出設定失敗!





・・・・・・もう一度だけ





00608-2.jpg
失敗撮影の連続で疲れも倍増のようです…

撮影がてら休憩しながら3時間くらいウロウロ
00608-6.jpg
そして、公園の名称の由来を発見

5万株のすずらん
00608-7.jpg
まだちょっと早かったみたいですけど
咲き誇ったら綺麗なんでしょうね


蘭丸←日陰で休憩プリーズの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆーこさんへ
撮影失敗も面白いものですよね
モデルさんの集中力にかかってますわ(≧m≦)

■チャピモモのママさんへ
駐車場代と入場料で800円…
でも十分に楽しめますよ

■マカマノママさんへ
休み休みですから歩いている時間が短いですよ
とくに蘭丸はね(≧m≦)

■クレままさんへ
蘭丸は外ではオヤツを食べる余裕がないので
集中力だけが勝負です(* ̄m ̄) ププッ

■頑固おやじさんへ
明日からお休みとは羨ましいです
まだまだ後半戦、頑張ります

■AMママさんへ
すずらんは可憐なお花ですが
多いとすごい匂いが香るんですよね

■fanifaniさんへ
見た目は可愛いんですけどね
ワンコたちは無視して歩いてましたよ(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
すずらんは道内数都市の花なんですよ
北海道の高地で咲くのでほかにはないかもね

■つばさマンマさんへ
この公園は滅茶苦茶広いです
さすがに一日では周れませんよ

■りくママさんへ
あり塚は作り物ですよ
ありになった気分で子供たちが遊べます

■yuki N&Cさんへ
蘭丸はチャンスがあれば逃げていきますよ
一応カメラ好きなのでつきあってくれますけどね

■ぷりままさんへ
スズランの群生は可愛らしいですが
結構香りがキツイです

■ヒラさんへ
スズランって撮影すると花が目立たないのです
上手く撮れるかしら

■チップ&ミニーママさんへ
遠くから見ると緑ばっかりですよ(≧m≦)
花が小さくて目立たないんですよ

■えりりんさんへ
実際に見てみると
これで5万株?って感じなんですけどね

■yukiさんへ
モニターを見ないで撮影しているので
失敗しちゃうんですよね

■naoさんへ
蘭丸は結構辛抱強く付き合ってくれるのですが
さすがにこの日は暑くてダレダレでした

■チーちゃんさんへ
5万株といってもお花が小さいから
緑いっぱいって感じです

■マウンチョさんへ
可愛らしい花ですよね~
子供の頃、群生地に行ったのを思い出しました

■かおこさんへ
いやいや、一面緑ですわ…
花よりも葉っぱのほうが目立ちます(≧m≦)

■yumeさんへ
我が家はコンデジですよ~♪
コンデジのほうが楽に撮れますもん

■cheeseさんへ
なかなかアウトドアな日々を送っているでしょ(≧m≦)
この時期だけですけどね

■CERBERUS@『らるく』さんへ
5万株といっても、ぇえええ!これで?って感じですよ
お花が小さいのであまり目立たないです

■munixyuさんへ
スズランは市のお花ですからね
アチコチに表示されてますよ
2010/06/09(水) 21:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おはようございます☆
撮影失敗、私は数え切れないくらい
ありますよ…(^_^;)
5万株のスズラン、
満開が見てみたいです~~。
蘭丸ちゃん、モデルご苦労さまっ!

↓ネコ娘さんはワンコ知識豊富な方なので、
ぜひアドバイスいただけたら嬉しいのですが…
昨日UPした4わんたちの問題で、
何か良い対策などありますでしょうか…
2010/06/09(水) 09:47 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんだってそんなに何回も同じ場所で撮られたら疲れちゃうよね(笑)
滝野公園は結構チャピモモを連れて行くんだけど(いつも滝だけ)色々なゾーンがあるんですね~
ま~いつも無料ゾーンしか行ってなかったからね(笑)
2010/06/09(水) 09:05 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
休憩しながらとは言え・・・
3時間の散策はいい運動ですね~
近頃あまり歩いてない私は普段の散歩30分でもアヘアヘですよ。。

蘭丸ちゃんも撮影が長くなると飽きちゃうのね^^;
マカイもこれ見よがしに大あくびをしますよ~
いいショットって思う時に飛び入りされると加工して消したくなります(笑)
2010/06/09(水) 08:43 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃん、撮影おつかれさま♪
うちはこうやって撮っていると
だんだんやる気なし顔になってきます(笑)
オヤツがあると、とたんに笑顔になるけど(笑)
スズラン、咲いたらきれいだろうなぁ
見てみたいです
2010/06/09(水) 07:06 | URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日頑張ると明日から休みです。
2010/06/09(水) 03:49 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
この公園、広くてお花もたくさん咲いてていいですね~!
さすが北海道~!!
しかも、アタシの好きなすずらんが5万株!?
一度でいいから行ってみたい~~~!!
蘭丸ちゃん、モデルお疲れさま!ちゃんとモデル料もらったかい?
2010/06/09(水) 01:41 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
マックスもよくこういう顔するする~。
北海道といえばすずらんよね。
あの香り大好き!
でも毒があるからワンコは注意だよね~。。
2010/06/09(水) 00:05 | URL | fanifani #-[ 編集]
スズラン、スズラン。。。
絶対こっちにはこのお花スポットはないと見た!!
是非咲いている写真も見たいですね~
蘭丸ちゃん 引き続きレポお願いね♪
2010/06/08(火) 23:28 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

リンクの件ありがとうございました。(^-^)
さっそく貼らさせて頂きましたぁ~。

撮影失敗も並べてみると面白いですねぇ~。
この連続から楽しい状況が見えますもんね。
モデルさんも大変そうだけど、
段々と表情が変わっていく瞬間もイイですよぉ~。

5万株のスズランって??
スゴイなぁ~。
北海道の花畑って一段と規模が大きいんですねっ。
2010/06/08(火) 22:43 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
失敗お写真も
それなりにおもしろく…
あっと失礼。
かわいくご紹介いただけてるわ♪
モデルがいいのかしらね♪
しかし、そのあり塚は本物っすか??
2010/06/08(火) 22:17 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
撮影の失敗ってありますよね(>_<)
連続撮影していると飽きられちゃいますよね
yukiは特に撮影がヘタなので
ナナココにいつも飽きられてしまい
撮影中寝られてしまいます(T_T)
2010/06/08(火) 17:29 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
蘭丸ちゃん、モデルさんお疲れ様~♪♪5万株のスズラン???
凄そう~☆☆そんなに沢山のスズランって見た事がないので、見てみたい~可愛いでしょうね(*゚ー゚*)ポッ!
↓のチューリップもとぉ~っても素敵☆☆やはりチューリップを見ると元気が出ますね~(▼-▼*) エヘ♪
2010/06/08(火) 17:21 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様です^^;
スズランが咲き誇ったら今度もまた
レポートお願いしますね♪
2010/06/08(火) 17:20 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様です^^;
スズランが咲き誇ったら今度もまた
レポートお願いしますね♪
2010/06/08(火) 17:18 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんでも
いやがることあるんだね
モデルさんお疲れ様でした。
すずらん5万株
どんななんだろう??
小さくてかわいいんでしょうね。
2010/06/08(火) 17:13 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様(〃ノωノ)
5万株のすずらん見てみたいな(○´艸`)
2010/06/08(火) 16:48 | URL | えりりん #-[ 編集]
こんにちは(^^)
五万株のスズランとは凄い(@_@)
蘭丸さんよい子でモデルさんしてるのにネコ娘さんたらv-8
確かに連続写真もワンが段々嫌がるのよね(>_<)
我が家のすずらん終わっちゃった(^^;)
2010/06/08(火) 14:46 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ!

何度も同じ場所で写真撮ってたら蘭丸ちゃんもイヤになっちゃうよね(笑)
それにしても連続失敗とは(爆)
でもnaoもよくあります!
でもnaoはまっいいかってワンコより先に諦めちゃうけど・・・

北海道といえばスズランですよね!
満開になったらこの小路キレイなんでしょうね♪
是非リベンジお願いします!
2010/06/08(火) 14:21 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
スズランまだですねーでもちっこくてかわいいですね^^
蘭丸ちゃん暑いなかモデルさんお疲れ様!
アイスもらったりしたかな!?
2010/06/08(火) 14:18 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
連続写真って難しいですよね。
ウチはリロが動くから無理(笑)
蘭丸ちゃん、頑張ったね☆
ご褒美もらえたかな?
5万株のすずらんが
満開になったら見事でしょうね^^
2010/06/08(火) 14:15 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
スズラン 大好きなお花です。^^*
5万本のスズラン 見てみたいな・・・。
いい香りもしそう・・・。
2010/06/08(火) 14:15 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ!(*≧m≦*)
失敗写真でも、なんだかおもしろくて、
すぐに削除できませんよね~♪
こうしてブログにも載せられるし(^▽^)

5万株のすずらんですと?
満開になったら、一面真っ白になるんでしょうか??
楽しみですね♪
2010/06/08(火) 13:35 | URL | かおこ #-[ 編集]
ワンコの連続撮影は難しいですね…
うちのは特に落ち着きがないので、
コンデジだとなかなかいいのが撮れません(T_T)

おぉ、すずらんの小径、いいですね。
雰囲気ばっちり、しかも遊歩道が土ときたら、駄犬の
散歩にうってつけ!!
…だけど遠すぎ(爆)
2010/06/08(火) 12:57 | URL | yuma #-[ 編集]
すご~~~い!
ネコ娘さんが蘭丸さん連れて、公園行ってる( ´艸`)

そこかいっ(笑
チューリップもきれいだね~
スズランが5万株となっ!ステキ♪
cheese、スズランも好きなんだ~♪
そいえば、六花亭のホワイトチョコにもすずらんのイラストが入ってるよね~
北海道はスズラン産地なのか?
2010/06/08(火) 12:36 | URL | cheese #-[ 編集]
それにしてもこの公園めっちゃ広そう・・・。
蘭丸ちゃんも少々お疲れ気味ですね・・・。v-356
ワン撮影は本当難しいです。
私、いつも失敗します。

5万株のスズランですか~。
それは圧巻でしょうね。
やはり北海道は規模が違います。v-405
2010/06/08(火) 12:35 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
^ ^;;
5万株のすずらん
いやぁー満開なると
凄いやろうね♪
2010/06/08(火) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1778-ed64aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
