蘭丸 袋から出せばご飯になるのに
面倒なご飯希望の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


------お知らせ----------------------------
グリムスさんの植林費用捻出のためのエコリボンが表示されてます
ちょっと目障りかもしれませんが、せっかく育てた蘭丸の木を
植林して欲しいので、設置したままにしておきます
「重い」とか「エラーが出る」などありましたら改善していきますので
お申し出ください
-------------------------------------------
↓今日の記事はコチラから♪


ドライフードを使った手作りご飯
実はまだまだあるのです
00605-1.jpg
クリックするとレシピに飛びま~す♪
粘膜保護による免疫アップ、豊富なムチンで
関節炎やヘルニア予防にぴったりのレシピです
(ムチンはコンドロイチン・ヒアルロン酸と同じ仲間なの)


こちらは、一度は作ってみたかったワンコかまぼこ
00605-2.jpg
あまり考えなかったわりには栄養バランスばっちり
かまぼこもモチモチでいい感じにできました


Food in ドリアのレシピは→コチラ





蘭丸的にはすぐに出てくるご飯がいいみたいですけどね
00605-3.jpg
飼い主の楽しみだからさ(≧m≦)


蘭丸←ひと手間より量アップ希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおこさんへ
人間用には途中で塩コショウをすると
おいしくなると思われます(≧m≦)

■cheeseさんへ
かなり臭いので覚悟をしないとできないですよ
うぇ~ってなりましたもん

■ようさんへ
ムコ多糖類である成分が支持組織になりますので
軟骨にいいんですよ

■えりりんさんへ
何かのイベントのときにいいでしょうね
毎日だと、ちょっと面倒ですものね

■マウンチョさんへ
作る側の自己満足なんですけどね
同じご飯でも楽しみながら与えることができますもん

■桜餅さんへ
飼い主の自己満足ですけどね
楽しく作ってますよ

■チャピモモのママさんへ
我が家も普段は野菜のごった煮ですよ~
作るのが結構楽しいです

■fanifaniさんへ
人のご飯は作るのが面倒なんですよね
ワンコご飯は栄養考えながら作るのが好きです

■そらッチさんへ
蘭丸ご飯は飼い主のお遊びですので(≧m≦)
作るのが楽しいんですよね

■さくらママさんへ
家にある材料でできるし簡単なので
楽しみながら作ってみてくださいね

■なまはげ1さんへ
私は人間のご飯を作るのが苦手なので・・・
ワンコのご飯で楽しんでます(* ̄m ̄) ププッ

■クレままさんへ
もともとはダイエットのための食事だったんですけどね
おかげで一度やせてからは太りませんよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
ドッグフードベースのレシピシリーズです
わざわざフードを使わなくてもいいんですけどね

■Pさんへ
山芋のおろしみたいに糸は引きませんからご安心を
フードに絡んで食べやすいみたいです

■頑固おやじさんへ
日曜日は早くから出かけまくってましたよ
お天気もよく外出日和になりました

■AMママさんへ
手作り食のメリットは水分が補給できるってことですね
蘭丸はしっかり手作り食で水分をとっているのにガッツリ飲みます

■ゆーこさんへ
手作り食にするにしても
栄養バランスが大事ですからね

■つばさマンマさんへ
蘭丸もダイエット目的の手作りご飯ですよ
1キロ落としてから、なかなか減りませんけど(≧m≦)

■りくママさんへ
レシピ本出せるほどレパートリーがないかも…
料理を作るのが好きな人ならもっと増えるのになぁ

■チーちゃんさんへ
フードにトッピングでもOKですよ
ようは美味しく食べてくれれば合格点ですもん

■りかさんへ
ネバネバもの好きですよね~
蘭丸は納豆も山芋も大好きですよ

■c.reoママさんへ
納豆の乾燥中は高い場所にしておいてくださいね(≧m≦)
結構簡単に作れるのでぜひ

■yukiさんへ
我が家はある程度作っておくので
2~3日同じものが続きますよ~(≧m≦)

■ちゃぷこままさんへ
いえいえ危険じゃないですよ~
その病院の考え方でしょうね

■yuki N&Cさんへ
ドライフードベースでの手作り食も
いろいろあるので楽しいですよ

■munixyuさんへ
すぐ出るドライフードが好きじゃないんでね…
難儀なヤツですよ
2010/06/07(月) 14:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
私もすぐに出てくるご飯がいいなぁ~(*≧m≦*)ププッ

あの、、これのレシピ、、、人間用はないですか???( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、ルークにも作ってあげたい一品です♪
魚好きなので、うちの王子。。
2010/06/07(月) 11:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
かまぼこいいね~!
今度作ってみようっと♪
↓フードをわざわざ肉団子に!!!
嫌だ・・・考えただけでも嫌だ・・・
匂いにヤラレル・・・(ノω・、)
2010/06/07(月) 11:01 | URL | cheese #-[ 編集]
おおこれはいいですね!!
(。・ω・)
ネバネバは体にいいし
ヘルニア予防なんて もってこいですね~~♪
2010/06/07(月) 10:51 | URL | よう #-[ 編集]
手作りご飯美味しそうですね(〃ノωノ)
私も作ってみようかなヾ(o´∀`o)ノ
2010/06/07(月) 10:37 | URL | えりりん #-[ 編集]
手作りご飯、あっという間に食べられちゃうけど 作った側は満足感は味わえますよね。^^*
次々新しいのが紹介されるので 見る側もとても参考になるし 楽しいですよ!!
ありがとう!!!
2010/06/07(月) 09:54 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
私は、トッピングするのが精一杯・笑。

いつものことながら、ネコ娘さんの手作りご飯には
ため息が出ちゃいます♪
蘭丸ちゃんは幸せね~って思ったら
すぐ、出せって・笑。
2010/06/07(月) 09:23 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
両方ともとっても美味しそうですね(*^^)v
確かに手間が掛かりそうだから、わんこも待ちきれなくなりそうね(笑)
それに私、手間をかけるのが面倒なので毎日こういうのは作れません(笑)
2010/06/07(月) 09:16 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ご飯レシピいっぱいうれしいな~。
しっかし蘭丸ちゃんやっぱりいいもの食べてるね。
ドライフードふやかすとすごい歯につきそうだけど。。
ロールキャベツ風のとか
手が込んでる~。
人間はアンパンなのに。。
2010/06/06(日) 23:51 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんワン♪
お世話になっております。
「素晴らしいご馳走」ですね~。
「そらッチ♪」にも食べさせたいです!

次回もまたよろしくお願い致します♪

あと明日の更新記事では面白情報等
ございますのでご期待下さい。
2010/06/06(日) 23:46 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
ネバネバポテトサラダなら、私にも作れそうです。材料も、冷蔵庫にありそうだし。
ドライフードだけで食べてくれない時に、ちょこっと掛けるのも良さそうですねぇ。
2010/06/06(日) 21:57 | URL | さくらママ #QxXIkvPk[ 編集]
凄い!!
蘭丸ちゃん、こんなお食事食べれて幸せ。
人間のお食事より、おいしそう?
2010/06/06(日) 20:49 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
こんにちはー
いろいろなレシピがあってすごいなぁ
ヘルニア予防にもなるっていいですね
ちゃんと栄養バランスも考えられていて
蘭丸ちゃんうれしいね♪
こうやって手をかけたごはんの方が
おいしいよー、ね、蘭丸ちゃん♪
2010/06/06(日) 11:01 | URL | クレまま #-[ 編集]
え~っ!!納豆じゃなかったのですね~。ドックフードだったとは・・・驚きです。v-405

それにしてもネコ娘さんはいろいろとアレンジがお上手ですね~。
誕生日とか特別な日にちょっとマネッコして作ってみようかしら??
2010/06/06(日) 09:31 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの寝姿、かわいい~♪
この写真だと女の子って感じですね。
あ、いつもは男らしいといっているわけではありません。
でも、たまに性別がわからなくなるのはうちのワンコ#2といっしょ…

ねばねばフードに興味はありますが、食後にかかる手間を予想すると…( ̄ヘ ̄;)ウーン
2010/06/06(日) 09:17 | URL | P #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日ものんびり過ごします。
2010/06/06(日) 04:04 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
フードを混ぜちゃうとは!!
驚きましたぁ・・
確かにふやかすとすごい匂いを発しますよね・・。
我が家はふやかすのが当たり前になっているので(膀胱炎になりやすいくせに水分を積極的に取らないマリンのための対策です・・)もう慣れましたが( ̄▽ ̄;)アハハ

今日のレシピも普通に美味しそう!
一瞬ポテトサラダがフードに乗ってるのかと思いましたよ~!!
2010/06/06(日) 01:01 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんは☆
すごいなぁ~~
おいしそうだし、栄養もバッチリですもんね。
レシピ参考にさせていただきます♪
うちはフードのみが大半で、
トッピングはたま~になんですよね。
ひと手間、がんばってみようかな…
2010/06/05(土) 22:04 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは。

ワンコレシピ参考になります。(^-^)
ウチも夜だけダイエットを考えて手作りごはんしてるんですけど、
なかなかレパートリーが増えなくて。
ヘルニア予防になるのは凄く良いですね。

2010/06/05(土) 22:01 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ~w
ぜひレシピ本の出版を
ご検討ください(笑
ためになるわぁ。
ひと手間どころか!ふた手間み手間だね。
蘭丸ちゃん羨ましい限りですw
2010/06/05(土) 21:19 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
レシピ見てきました。
さすがネコ娘さんだなぁと納得☆
フードにトッピングの我が家…
ちょいと参考にさせていただきます^^
2010/06/05(土) 20:22 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネバネバポテトサラダいいですねぇ~
ちょうど材料もあることだし明日にでも作ってみます。
ワンコって案外ネバネバ系好きですよね。
2010/06/05(土) 19:24 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
なるほど~
乾燥納豆の作り方って簡単ですね!
けど、乾燥中にレオに食べられそうだわ(汗

エコリボンって過去の記事にも
しっかりついてたのにはびっくりです(笑
2010/06/05(土) 18:32 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん手作りご飯で幸せだわ(^_^)v
後でレシピ見てみよう(*^_^*)
我が家はトッピングだから早いよ(^^;)
2010/06/05(土) 17:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
お世話になっております。
このたびは「しゅわッチ?」クイズ
にご参加頂き有難うございました。

ただ今「正解発表」を致しました
のでよろしくお願い致します♪
2010/06/05(土) 14:05 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
おいしそうー!
めんどくさがりですが、ヘルニア予防の言葉に作りたい気持ちがむくむく!

フィラリアの薬、今年は病院で5月末からね。って言われて、言われたままあげたんですけど、確かに今年寒いし、次回は1週間ずらしてあげようかな…危険だと思いますか?
2010/06/05(土) 13:07 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ドライフードを使用した
手作りご飯のレシピってたくさんあるんですね(@_@)

ヘルニア予防って良いですね♪
yukiも作ってみよぅかなぁ~
2010/06/05(土) 12:40 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
^ ^;;
すぐに出てくるご飯
ふふっ そうはいかんぜ蘭丸よ
2010/06/05(土) 12:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1776-b1070fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
