蘭丸 怪しいものでも
臭いもの大好きな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



------お知らせ----------------------------
グリムスさんの植林費用捻出のためのエコリボンが表示されてます
ちょっと目障りかもしれませんが、せっかく育てた蘭丸の木を
植林して欲しいので、設置したままにしておきます
「重い」とか「エラーが出る」などありましたら改善していきますので
お申し出ください
-------------------------------------------
昨日の緊急メンテ後、記事が行方不明になっていました…
覗いてくださった皆さん、すいません(T▽T)

-------------------------------------------
↓今日の記事はコチラから♪


茶色くて、臭くて、普段は使わないもの…
皆さんの予想では納豆がダントツでございましたが
蘭丸は納豆大好きですよ♪
乾燥納豆
おかげで自家製で乾燥納豆作りましたから(≧m≦) → 乾燥納豆チェック






では…臭いものとは?






正解者もいらっしゃいましたが…






コレです!






00604-3.jpg
わざわざ手作り食の中に入れることってないですよね
トッピングならまだしも(≧m≦)

実はネイチャーズバラエティを使った手作り食を
作ってみない?と言われましてね…
00604-1.jpg
1.3キロ分頂いたので考えたあげく

フードをふやかしてお肉に練りこんで
肉団子にしちゃったわけです
00604-2.jpg
でも、これが結構な匂いでして…飼い主悶絶しそう

栄養バランスが取れたフードがベースだから安心だし
これで90Kcalなのでダイエットにもバッチリ
00604-4.jpg
↑臭いが少ないドリアにもしてみた

トッピングだけじゃ楽しくないという方は
作ってみてくださいな…臭いけど
00604-5.jpg
…嫌々フード食べてるくせに

おっと!詳しい作り方は→コチラでど〜ぞ


蘭丸←食べれればなんでもいいと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
フードをわざわざ入れるなんて面倒くさいですよね(≧m≦)
我ながらそう思うのですが
ちと頼まれてしまったもんでね
でも、ドッグフードは栄養バランスが取れているので
手作りしたいけど、ちょっと不安
作る楽しさを味わいたいとか
イベントのときだけっていう人にはいいかも~
蘭丸はドッグフードがあまり好きではないので
いつもふやかして食べさせているのですが
このフードはかなり匂いがきつくて飼い主的にはウゲッって感じでしたよ
ほかにも作ってみましたので
興味のある方はぜひ試してみてくださいませ
2010/06/06(日) 01:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
納得!
うんうん、言われると確かにくさい。
熱を加えるとくさいですよね~
フード嫌いな子にもいいかも。

勇気出して作ってみようかな~

^m^
2010/06/05(土) 11:25 | URL | かっぱ #-[ 編集]
うちの連中が食べているフードは臭くないんで、まさかドライフードとは思いませんでした。そういえば、ワンコ#1がうちに来たときに預かりさんからいただいたフードは確かに臭かった…

乾燥納豆に挑戦してみようかと思います。人間用も作り方は一緒ですか?
2010/06/05(土) 08:12 | URL | P #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います今起きしたよ。
2010/06/05(土) 04:20 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
カリカリフードも手作り食に変化させるなんて
やっぱりネコ娘さんはすごい!
ダイエットにもいいのね~
あ、蘭丸ちゃんはスリムだもんね。アハ
2010/06/05(土) 01:22 | URL | バニママ #-[ 編集]
こんばんはー
ドライフードかぁ
思いつかなかったなぁ
クレアさんは朝はふやかして食べるけど
こうやってヒト手間かけるといいですね
匂いがすごいみたいだけど(笑)おいしそうだなぁ
蘭丸ちゃんよかったね☆
2010/06/05(土) 01:00 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは☆
フードを混ぜ込むっていう発想、
スゴイですね…。
全く想像つきませんでした。
匂いはかなりきつそうですね…(-_-;)

うちも納豆好きなので、
乾燥納豆 興味ありです!!
2010/06/04(金) 21:07 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
え~っi-199
ドライフードだったのですか?
でも確かにドライフードもふやかしたら臭いですよね。
2010/06/04(金) 20:58 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんばんは~
フードがこんなふうに大変身するなんて
すごーい\(◎o◎)/!
めちゃめちゃご馳走じゃないですかー!!
乾燥しててもそれなりの香りなので、
火が通って調理されると、ますます・・・
なのでしょうね^_^;
2010/06/04(金) 20:00 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは。(^−^)

あら、意外だったわぁ〜、ドライフードとは。
でも簡単そうで栄養もバランス良さそうだし・・・。
今度作ってみます、鼻をつまんで。(^^ゞ
また、アイデアドッグフード教えてくださいねぇ〜。
2010/06/04(金) 14:52 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ウワッ、意外な答えでした。
フードでしたか?全然わかりませんでした。
肉団子にしたら、わんこも目先が変わってとびつきますね。
2010/06/04(金) 14:35 | URL | ももんが #-[ 編集]
こんにちは(^^)
臭いから納豆かと(^^;)
フードでしたかi-221
蘭丸さんフードはお好みでないならこれはいいですねv-218
我が家フードは食べてくれるからi-278
2010/06/04(金) 14:23 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ〜♪

やった〜!!正解!!
正解賞待ってまぁ〜〜〜す(笑)

っていうか蘭丸ちゃん!あなたも正解♪
そのまんまでいいんじゃない?って確かにぃ〜〜〜(笑)
でも一工夫あった方が楽しいもんね♪
フードイヤイヤ食べるなら尚更!
ネコ娘さんの愛情感じちゃいます★
2010/06/04(金) 14:08 | URL | nao #-[ 編集]
臭い=納豆ですよね。
フードってのに驚き。
蘭丸ちゃま贅沢ですわ〜。
でもお肉に入っちゃうとやっぱ
美味しいんだね。

食器をなめなめしてる蘭丸ちゃま
素敵っ。
2010/06/04(金) 13:33 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
フードか。。。
確かに意外。Σ(゜口゜;
「臭いもの」にとらわれすぎた(-_-;)
くさやなわけないですよねぇ。。(*≧m≦*)ププッ
2010/06/04(金) 13:33 | URL | かおこ #-[ 編集]
なるほどー!
こんな使い方もあるんですね♪
確かに栄養バランス取れてますし安全ですね^^
さすが!ネコ娘さん!!!
2010/06/04(金) 13:25 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
なんと、ドライフードだったとは…
まったく想像もできませんでした。
レシピも拝見しましたよ〜
手を加えるだけで
こんなに美味しそうな肉団子になるなんて☆
今度、作ってみますね♪
2010/06/04(金) 13:01 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
くさいものとはフードでしたか。
肉団子に混ぜ込むとは意外な発想ですね。
確かにふやかすと匂いが増しますよね(>_<)

うちは…最近トッピングすらせずフードとリキッドだけです。。。
体重もキープしているし調子も変わらずなのでついつい
楽してます(;´д`)
2010/06/04(金) 12:58 | URL | yuma #-[ 編集]
^ ^;;
おおっ
フード入れるんかいっ
いやぁー意外ですなぁ
2010/06/04(金) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1775-39aa4ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
