蘭丸 センサーライトを点けては
嬉しそうに戻ってくる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



最近、出社回数がどど~んと増えた蘭丸さん
当然、その分お仕事が増えるわけで
00602-1.jpg
本日3組の接客です

そろそろ、蘭丸もダレてきております
00602-3.jpg
しかし、看板犬の楽しみを逃す蘭丸ではございません





発見!
00602-5.jpg
これぞ、看板犬ならでは至福の瞬間




ロックオン!
00602-2.jpg
看板犬としての責務がメラメラと…

ズケズケとテーブルに乗り上げ
00602-4.jpg
真剣な接客をしておりました(≧m≦)


テーブルに上がってお行儀が悪いですがご安心ください
たとえ、テーブルの上に食べ物があっても取りません
そして、なぜか食事をする自宅テーブルやカフェでは
上がらないんですよ


蘭丸←接客モード突入の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
きゃ〜〜〜〜〜
すみません!
コメントの返信をしたと思ったら
すっかり送信ボタンを押し忘れて、白紙になっておりました…(T▽T)
深夜になるまで全く気づかないという大ボケをかましました
大変、申し訳ありません
コメントの返信はご訪問にかえさせていただきます…
蘭丸がテーブルの上のものを盗み食いしないのは
別に教えたわけではないんですよ
飼い主たちの雰囲気を見て
盗みにいくより、貰うのを待つほうが得策だと考えているのでしょう(* ̄m ̄) ププッ
隠れ家オフィスのデスクとこのテーブルだけにはズカズカと上がってきますけどね
いつか盗み食いする日が来るのかしら?
ちょっと楽しみでもあります(≧m≦)
2010/06/04(金) 02:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん接客も大忙しでご苦労さまですね(*^^)v
でもお菓子目当てだったのね(笑)
家のチャピモモはテーブルに乗ってますが、最初は乗せてなかったんですよ~
でもモモが家に来てチャッピーを齧ったり、体当たりしたりしてチャッピーがゆっくり寝る事が出来なくなってチャッピーの逃げ場所にしてあげてたんです。
でも大きくなるとモモも上がって来れるようになったけど(笑)
その頃にはチャッピーもモモが側に来ても逃げなくなったので良かったんですけどもね~
でもご飯を食べてる時は上がっては来ませんよ~
2010/06/03(木) 09:26 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちは♪
お世話になっております♪
本日「そらッチ♪クイズ」を更新!
チャレンジして下さいね~。
2010/06/03(木) 09:10 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
こんにちは♪
お世話になっております♪
本日「そらッチクイズ」を更新!
チャレンジして下さいね~。
2010/06/03(木) 09:01 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
蘭丸ちゃん、接客お疲れ様です。
お仕事が増えて楽しみも倍増!

テーブルに乗っても、おやつを取らないなんて
お利口だなー。
うちではありえない光景ですの
2010/06/02(水) 23:58 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
蘭丸ちゃんもしっかり接客。。
頼もしいですね~♪
それにおやつを見ても奪わないんだもん。。
ホントすごいわ~。。
2010/06/02(水) 23:56 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
こんばんは。(^-^)

蘭丸ちゃん、接客中は食べ物にロックオンしつつも、
しっかりとお仕事なのね~。
偉いわぁ~。(*´ェ`*)ポッ

で、あとでオヤツ食べられたのかなぁ?
2010/06/02(水) 22:42 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃん看板犬がんばってますね♪
ロックオンしている蘭丸ちゃんがかわいいですー
絶対とらないなんてすごい!
うちなんて隙あらばですよ
考えただけで恐ろしいです(汗)
2010/06/02(水) 22:25 | URL | クレまま #-[ 編集]
えっ!絶対に盗らない?   
ううーーん、違うよね。
焦る時もあるよね、蘭丸さん!
2010/06/02(水) 22:10 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
もしや接客の楽しみとは
美味しいものを
見るだけ~??(笑)
それで俄然張り切っちゃう蘭丸ちゃんってば可愛いのぉ~!!
そしてこの後頭部が可愛すぎ~!!!

ウチもおウチでは絶対にテーブルの上の食べ物に手は出さないのですが、カフェだと・・・・
たま~にプリンがガブっとはいかなくても、ペロリンとする事が。。。
(T_T)
2010/06/02(水) 22:08 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お疲れ様です
蘭丸ちゃん看板犬お疲れ様!
センサーライト楽しいのかな?^^
賢いわ!
2010/06/02(水) 21:53 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん看板犬お疲れ様です~☆

チョット訪問出来無かったので一気に読みました。


滑り台でアクティブに動く蘭丸ちゃんレアですわね~!!(笑)
2010/06/02(水) 21:52 | URL | ミエママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは!
・・実は私・・
後頭部フェチなのですー!!
蘭丸ちゃんの後頭部・・たまりません♪
ロックオンしつつ・・食べない蘭丸ちゃん・・とってもいい子だ!!

↓動画・・怖いーと思ったら・・
面白かったです♪
2010/06/02(水) 21:30 | URL | たえちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
先日はありがとうございました~!!

蘭丸ちゃん、ちゃんと看板犬して偉いですね~♪♪
うちのは絶対盗み食いしますよ~i-183
特にくれあは人一倍食いしん坊なんですよね~。
2010/06/02(水) 20:02 | URL | さぁ~ぱ #SFo5/nok[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
接客中の蘭丸さんの後頭部が
大好きなりくママです(笑
なんか笑っちゃうんだよね~w
"そこ"で我慢のきく蘭丸ちゃん。
なんでだ??なんでだー(笑
2010/06/02(水) 19:33 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
さすが看板犬だけあって
蘭丸ちゃんはお行儀がいいですね。
目の前に食べ物があっても
飛びつかないなんてすごい…
ウチの子たちには無理だと思います^^;
2010/06/02(水) 17:07 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うちのマッハは先週の義実家訪問でピーピーになりました。
法事だったので預けられちゃったから、悲しかったみたい。悪い菌などはみあたらないようです。
昨日まで病院にいって注射を打たれました。ご飯もほんの少し。

今日からは元気一杯いっぱぁ~いになってきちょうです。
あぁよかった。
でも明日から友人家族が来ておつかれさんになっちゃうかしら?

2010/06/02(水) 16:35 | URL | マッハママ #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
自宅やカフェでは台に上がらないのにほんとスイッチが入ってる。
でもそんな接客してほしいあんこです。
2010/06/02(水) 16:22 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃん看板犬のお仕事ご苦労様(★´・ω・):;
食べ物絶対取らないなんて良い子だわ(●ゝωб屮)屮
2010/06/02(水) 15:59 | URL | えりりん #-[ 編集]
こんにちは♪
先日はお世話になりました。
本日「スピッツ豆知識」を更新。
よろしくお願い致します♪
2010/06/02(水) 14:38 | URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん看板犬のお仕事ご苦労様(*^_^*)
食べ物が目の前にあると蘭丸さん意欲がわくのかしらv-8
テーブルの食べ物を食べないなんてお利口だわv-218
2010/06/02(水) 14:25 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
さすが分別をわきまえてる看板犬ですね♪
我が家も一応、あれでいて実は看板犬なのですが、
お客様の膝には乗るわ、お茶菓子やお弁当を狙うわで、
分別がつかない看板犬です。。。
こまったもんです(-_-;)

蘭丸ちゃんのつめの垢を煎じてやりたいくらいです。
2010/06/02(水) 14:22 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん看板犬お疲れ様~♪
これだけがん見されたらお客様も食べずらいでしょぉねぇ~(笑)
ギャラがあればガゼンやる気度アップってものよね!
出勤数の数と体重が比例しないコト祈るわ(笑)
2010/06/02(水) 14:03 | URL | nao #-[ 編集]
ギャラがあるとなしでは対応が全然違うのですね^^
金の切れ目…ならぬ、おやつの切れ目が縁の切れ目ってとこでしょうか?
蘭丸ちゃんならたーっくさんあげたくなっちゃいます♪
2010/06/02(水) 13:48 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、おいしいものをみるとやる気が倍増なのね~♪
わかるわかる☆
テーブルの上我が家も絶対のらないですねー
いけないってわかっているのかなぁ?
写真撮るために手をかけさせたらめちゃ挙動不審になりましたもん(笑)
2010/06/02(水) 13:32 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
絶対盗らない蘭丸ちゃん♪
良い子だね(^^)
表情が物語ってます(>_<)
2010/06/02(水) 13:20 | URL | peko #8iCOsRG2[ 編集]
看板犬業務お疲れ様です。
蘭丸ちゃんはギャラがあると俄然はりきるんですね(笑)

うちなら自分の届くところに食べ物があったら容赦なく
食いつきます…
だから食べ物は体格上絶対届かないダイニングテーブ
ルの上です( ̄m ̄〃)
2010/06/02(水) 13:13 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、おりこうだわ!!
空なら絶対目の前に食べ物があったら
パクッとやっちゃいます(^^;)
さすがは看板犬。。
2010/06/02(水) 12:50 | URL | やまみ #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
蘭丸絶好調ですなぁ
美味しい看板犬
ええですなぁ
2010/06/02(水) 12:42 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1773-da13f1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
2010/06/03(木) 14:05:57 | あれ欲しい
