蘭丸 カラスに尻尾を引っ張られたとき
慌てて逃げて尻尾の毛がごっそり抜けた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



話が前後しておりますが梅林公園に行ったときに
00523-1.jpg
「梅どら」なるものを購入してきました

本当は梅タルトが欲しかったんですが見つからず
お店の方に聞いたら、売り切れちゃったんですって~残念
00523-2.jpg
ドラ焼の皮の中にはピンク色のクリームが…
梅というよりジャムっぽい味がしましたよ





こうして食べ物があるのに登場しない茶色のハイエナは・・・




1時間半のお散歩にグッタリで
00523-3.jpg
身動きひとつせずに寝ておりましたとさ(≧m≦)

ゆっくり、味を堪能できましたよ


蘭丸←お菓子を食べ損ねた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チョコたんさんへ
ほのかな梅の香りがするイチゴジャム風です
あまり梅を食べている感じがないですよ

■yumeさんへ
いつもならカサカサと音がしたら
お目目パッチリなんですけどね

■チャピモモのママさんへ
お店の人に伺ったら「明日入荷」だったのです…
うーん残念

■頑固おやじさんへ
今日はこちらも雨です
また明日は暖かくなるそうなので体調に気をつけてくださいね

■リエマルさんへ
和菓子というよりは洋菓子でしょうかね
軽い味でしたよ

■fanifaniさんへ
どら焼きというより洋菓子っぽいですね
いつもなら音がしただけで飛んできますよ

■クレままさんへ
シッポがごっそり抜けたときは
さすがにビックリしましたよ~

■ランままさんへ
もうグッタリでしたよ~
すでに気絶状態ですわ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
梅の実がまるごととは豪快ですね
こちらのは香りを楽しむってくらいですね

■くるみんさんへ
最近のカラスは賢いし
人を怖がらないので怖いですよ

■とっとさんへ
普段ならすぐに起きだしてくるんですけどね
この日はそれすらできないくらい疲れていたみたいです

■モモママさんへ
梅の甘露煮が入っているんですかw(°o°)w おおっ!!
それも美味しそうですね

■なまはげ1さんへ
蘭丸は疲れマックスになると
ご飯も食べずに寝ているんですよね(≧m≦)

■ななママさんへ
梅タルト、食べたかったんですよね~
売り切れで残念でした

■ゆーこさんへ
いつもならカサカサ音がしたら起きだすんですけどね
今回はよほど疲れたみたいです

■琴音ママさんへ
カラスが少しずつ近寄ってくるのは
なかなか見ものでしたよ~(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんさんへ
あまりに疲れるとご飯とかもいらないらしいです
ずーっと寝ていましたよ

■クッキーボンボンさんへ
いつもならカサっと音がしたら
そそくさと寄ってくるんですけどね

■コポさんへ
普通はワンコが喧嘩をふっかけますよね(≧m≦)
蘭丸はカラスにやられっぱなしでした

■yukiさんへ
1時間半のお散歩は数年ぶりですからね
さすがに疲れたみたいです

■ももんがさんへ
ほんのり梅の香り程度だったので
食べやすかったですよ
2010/05/24(月) 13:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
梅どら?梅タルト??どちらもはじめて聞きましたー。
で、想像できないお味です(^^;
梅ジャム風味・・・
うーんやっぱりわからない苦笑
うやはり酸味が強いのかなん??

1時間半のお散歩だったのですね、
これはまたすごく歩きましたねー。
爆睡しちゃうのもわかりますー♪
おつかれさまでした★
2010/05/24(月) 11:50 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おいしそうなお菓子ですね♪
梅タルトも聞いただけで気になります(@ ̄¬ ̄@)

お菓子が間近にあっても相手にしないなんて相当疲れた
ご様子ですね。
いつもなら確実に狙うのに( ̄m ̄〃)
2010/05/24(月) 11:08 | URL | yuma #-[ 編集]
あら~梅タルト売り切れちゃったんですね~
私がブログで宣伝したからかしら(笑)
蘭丸ちゃんは疲れて寝てくれるから良いよね(^_^)v
家のチャピモモは寝てくれなかったから、ハイエナになちゃってましたよ(笑)
2010/05/24(月) 08:27 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います昨日は凄い雨でしたよ。
2010/05/24(月) 04:08 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
梅ドラ??
今、ドラ焼っていろいろありますよね~
でも和菓子好きなリエマル的にはどうも苦手で・笑
仙台だと生どらとか人気なんだけど、どうもあんこ+生クリームってのが。。。
やっぱりモチ入りのあんこドラ焼が一番好き♪
でも梅味ってちょっときになる~
2010/05/24(月) 00:48 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
梅ドラか~。
水戸土産になりそう。
クリームでドラ焼きっぽくないね。
うちはかさっと袋を開ける音がしたら
もう大変だよ~。
2010/05/24(月) 00:39 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんはー
カラスから逃げた時
尻尾の毛がごっそり抜けたなんて
蘭丸ちゃんびっくりだったね
梅ドラおいしそうー
疲れて寝ちゃっている蘭丸ちゃん
おすそ分けもらえなくて残念だったね☆
2010/05/24(月) 00:21 | URL | クレまま #-[ 編集]
わぁぁぁ~ 美味しそう~
それ見て糖分補給したくなっちゃった(笑
うちは、爆睡してても糖分には目敏いからね(。-∀-)ニヒ♪
茶色い背景に、なんかその、、、笑える( ´艸`)ムププ
めっちゃ疲れたんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/05/23(日) 23:58 | URL | ランまま #-[ 編集]
「梅どら」我が家近くの和菓子屋さんにもありますが餡子の中に梅の実が丸ごと入っていたような・・・。
ジャムっぽいクリームなのですね。洋風のお菓子っぽくて美味しそうe-266

あはははは(笑)蘭丸ちゃんは食べ物より眠気でしたか・・・。
お疲れ様~、蘭丸ちゃん。v-286
2010/05/23(日) 22:56 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
げ、カラスってそんな恐ろしいことするんですか!
蘭丸ちゃん、痛い過去があったのね。

梅ドラ、美味しそう~
クリーム系は大好きです。
さすがの蘭丸ちゃんも疲れておやつどころじゃ
なかったのね(笑)
2010/05/23(日) 22:45 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
梅どら?
初めて見ましたけど、すごい美味しそう~♪
なのに超爆睡だなんて、
蘭丸ちゃん、相当お疲れなのね~(笑)
うちはどんなに疲れてても
封を開ける音に反応しちゃいます(^^;
2010/05/23(日) 22:30 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
梅どら・・茨城県南地方は
梅の甘露煮が入っているんですよ。
蘭丸ちゃん すごいお疲れですね。
寝ている間に食べちゃいたい気持ち
よくわかります。
2010/05/23(日) 22:15 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは。
おいしそうな梅ドラに身動きしないとは、よっぽど疲れたのね。
偶然ですが、こちらも疲れ切ったぷりん君の記事でした。
2010/05/23(日) 22:06 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
梅ドラも気になるけど、梅タルトも気になる・・・
甘い物大好きなんです。
こんなに美味しそうな物を前に写真を撮られてるっていうのに、
蘭丸ちゃんたら・・・
それほど頑張って歩いたってことですね!
うちのななは絶対起きてくるだろうなぁ~
2010/05/23(日) 21:49 | URL | ななママ #-[ 編集]
梅ドラ、食べたことないので、
気になりますねぇ…。
食べ物に無反応で爆睡だなんて…
蘭丸ちゃんマジ激疲れなんですね。
ちょこなら、袋を開けただけで
突進してきそう…(^_^;)



2010/05/23(日) 21:34 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
梅ドラですか?!
梅の味のどら焼きって初めて見るかも…
蘭丸ちゃんは、歩き疲れたの?
お疲れ様~^^
↓の記事のカラスとの距離、1メートルは近いですね(@@)
2010/05/23(日) 21:31 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
梅味のどらやき美味しそうですね☆
蘭丸ちゃん、疲れて食べ物に興味なし?
羨ましい限りです(笑)
2010/05/23(日) 20:38 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
尻尾の毛がゴッソリ…
可哀想に…

欄丸ちゃんぐっすり寝てはりますね~
我が家のハイエナたちなら食べる音でぐっすり寝てても飛び起きます(笑)
欄丸ちゃん、お疲れさん
おやすみ~
2010/05/23(日) 18:49 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
↓え??カラスに尻尾を引っ張られた??そりゃ・・可哀想~。
ポン太なんてカラスを見るといつも喧嘩吹っ掛けてきて
いつ黒い集団にやられるか不安な日々です。^^;
蘭丸ちゃんはほんとに賢い!!(笑)

食べ物~(爆)
梅ドラ。。。美味しそう・・。
ただ・・梅は梅干と梅酒以外で
あまり食べたくない私なのでした。(爆)
2010/05/23(日) 17:44 | URL | コポ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
梅ドラ美味しそうでは♪
食べ物にも反応せず爆睡の蘭丸さんだったんですね(^^;)
蘭丸さん1時間半のお散歩ですもの疲れますよ(*^_^*)
蘭丸さんにしたら何週間のお散歩になるのかしら?
2010/05/23(日) 15:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
梅味って酸っぱくて甘いのかな?
美味しそうだ。

からすより弱い蘭丸サン、でも、からすって強いからね。
戦いは挑まない方が身のためだよね。
学習している蘭丸さん、えらいです。
2010/05/23(日) 12:16 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1763-39697bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
