蘭丸 1時間半のお散歩でグッタリの蘭丸
筋肉痛ひとつない飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな



サクラに梅にアウトドアな数日を送った蘭丸さん
お外に出ると新たな出会いもあるというもので
00522-1.jpg
まずは身を清めて境内前面へ進むと…

お一人目との出会い(≧m≦)
開拓判官 島義勇素氏
00522-2.jpg
雑然とした札幌を御用火事により焼き払い
現在の整然とした町並みに再開発されたそうです




・・・・・・・・知りませんけど?





どうやら偉い方のようですが、学校でも習いませんでしたので
さっさとおいとまして、お二人目との対面です
00522-3.jpg
その距離約1m…
どう見ても、カラスに挑発されている蘭丸(≧m≦)

蘭丸は以前、根性のあるカラスに尻尾を引っ張られて以来
こういうときは動かないほうがいいと学んだようです
00522-4.jpg
両者とも譲らず、しかたなく飼い主が追い払ってあげました

カラスより弱いワンコです(≧m≦)


蘭丸←逆らわないのが勝ちの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
蘭丸がカラスにいたずらされたのは
かれこれ4年くらい前
大きな公園の中に住み着いた
人馴れしたカラスさんたち数匹に取り囲まれたときでした
飼い主も側にいたのに
カラスさんたちは全く気にすることなく
蘭丸の背後からシッポを引っ張ってました
きっと根性試しをしていたんでしょう(≧m≦)
ビックリした蘭丸は自分なりのトップスピードで
飼い主のもとに逃げ込んできたのですが
シッポの毛がカラスに奪われておりました
そのとき、飼い主は
「こいつはきっと抵抗する間もなく食われる」と確信しました(≧m≦)
2010/05/24(月) 11:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ワンコ#2はカラスに向かっていきます。
気が強いのもいい加減にして欲しいです。

↓むにゅ姫がんばれ~
2010/05/23(日) 12:34 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
※むにゅが肺炎で緊急入院しました
すぐ治るように応援よろしくお願い致します
がんばれ姫ぇえええー
注:爺のブログにはこのこと書かないでね
妹Bが心配するんで
2010/05/23(日) 11:52 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんカラスさんに襲われたんですね。
ケガはしませんでしたか?
うちも気を付けないと挑発されるかも(^-^;)
2010/05/23(日) 11:22 | URL | あい #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんカラスに襲われなくてよかったー!
カラスって大きいですからね。
うちはチャチャが興味しんしんみつめて 追いかけようとするからハラハラします。
2010/05/23(日) 10:01 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
あらら、、
カラスに尻尾を引っ張られたことあるんですねぇ。。蘭丸ちゃんはカラスにも遊ばれちゃうのね^^;

1時間半歩いて筋肉痛にならないネコ娘さんスゴいなー!(*^_^*)
2010/05/23(日) 09:14 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは。

蘭丸ちゃん、カラスに尻尾やられたんですかぁ?
じゃ、今回はちゃんと学習して向かって行かなかったんですね。
偉いわぁ~。(´∀`)
ウチは最近カラスやハトに向かっていくのでちょっと怖いですぅ。。。
まぁ、おバカな怖いもの知らずなんですけど・・・ね。


2010/05/23(日) 00:39 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんはー
おー偉い方にお会いしてきたのですね
でも私もこの方知らなかったです(笑)
蘭丸ちゃんカラスに
尻尾引っ張られたことがあるのですね!
それはびっくりだったねー
カラス、怖いですよね
1メートルとか近くにいたらびびっちゃいます(汗)
2010/05/23(日) 00:19 | URL | クレまま #-[ 編集]
カラスは怖いですよね。
真っ黒で大きいだけで威圧感がある。
蘭丸ちゃん、逃げるが勝ち
って言葉もありますから。
2010/05/22(土) 23:53 | URL | モモママ #-[ 編集]
ヘタしたらからすのほうが
ワンより強いよ~。
うちも前公園で襲われたもん。
私も子供のころかもめに襲われたし。
鳥をあなどっちゃいかんぜよ!
2010/05/22(土) 22:54 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~☆
北海道生まれ、北海道育ちの私も
えーっと誰でしたっけ?開拓した方…
知りませんでした(^_^;)
カラスさん、怖いんですよね~
蘭丸ちゃん、動かなくて正解ですよ。
無事で、何よりです☆
2010/05/22(土) 22:44 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
カラスには下手に逆らわない方が・・・
結構近くで見ると嘴なんて硬そうでこわいですよね。
蘭丸ちゃんは学習していて偉いわ。
身を守るためにフリーズは必要ですね。
偉人も教科書に載らないとやはり知名度は低いんですね(笑)
私もこの方、知りませんでした。
2010/05/22(土) 22:34 | URL | かじゅ #-[ 編集]
え~~~~!?
蘭丸さん、からすに尻尾引っ張られたことがあるんですかっ!?
まるでマンガの世界のような光景ですね。
そんな恐ろしい経験したらフリーズするのも当然ですよね。

ちなみに私、
ふつーに歩いていたら背後から飛んできたからすに頭をつっつかれた経験があります(;゚Д゚)
以来背後にからすの気配を感じると・・・逃げるようになりました苦笑
2010/05/22(土) 22:32 | URL | チョコたん #-[ 編集]
カラスって怖いですよね??
前、こち亀の両さんとカラスの対決マンガで見ていらい・・カラス怖いっす。。
めっちゃ頭よさそうなんだもの・・(汗)
で、そんなカラスにシッポつかまれた??
そりゃ、怖かったよねぇ!蘭丸ちゃん!!
でも、今回は事なきを得てよかったよかった♪^^
最後の写真、表情がなんとも・・可愛い♪^^
2010/05/22(土) 22:24 | URL | たえちゃん #-[ 編集]
町を焼き払うって、、、、
大胆な方法だ。笑
2010/05/22(土) 21:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
↓蘭丸さん歩いてるし(笑
どうしたのー!!

うちもね、皆さんとお会いしたときなんかは
トロくて置いて行かれるので
止むを得なく抱っこしたりしてね…フッ。
なんで遅いんだろうねェ?

カラスさんには逆らわん方がえーぞ(笑
2010/05/22(土) 21:20 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ひぃぃー
カラスと対決した事があるんですかー!
って対決ちごて、やられたんですね。
可哀想に、そりゃ怖くなって固まるはずですわ!

欄丸ちゃんが歩いているなんて。。。
なんか嬉しくなってきたよ!
今度は芝生の上も歩けるようにガンバ!
2010/05/22(土) 20:43 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは~
えぇぇぇ\(◎o◎)/!
蘭丸ちゃん、カラスに尻尾を
引っ張られたことがあるの?
それはビックリ体験だよね~
私だってカラス、近づくのイヤだもん。
蘭丸ちゃん、ストップだよー!!
2010/05/22(土) 20:39 | URL | IKKO #-[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さん挑戦的なカラスさんとv-12
蘭丸さんカラスに尻尾を引っ張られたなんて可哀相に(/_;)
カラス怖いですよね(>_<)
蘭丸さん無事で良かったわv-10

我が家麗は追いかけようとするから止めるのに大変(-_-;)
2010/05/22(土) 19:43 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
そうそう、カラスって怖いですよね。
アロハを目がけて飛んできたカラスがいたんですよ^^;
蘭丸ちゃん、無事で良かった!
2010/05/22(土) 19:24 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
カラスはめっちゃ怖いですよね
カラスってやられると仲間を連れて仕返しにやってくるみたいですね
友達がやられたって言ってました
蘭丸ちゃんもカラスに大事な尻尾をやられちゃったのね(>_<)
カラスを見たら動かない事が一番かも。
2010/05/22(土) 19:22 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
^ ^;;
いやいや
カラスをなめちゃあいかんぜよ
やつらは恐ろしいもん
うごかない蘭丸
あんたは偉い!
2010/05/22(土) 12:11 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1762-bfd924d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
