蘭丸 ノンビリゆったりサクラを堪能
なのになんで丸太の上?と思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



蘭丸とまったり桜を楽しんだ公園で
ウッドチップが敷かれた小道発見
00519-2.jpg
というか公園内の端っこなんだけどね

意図はわかりませんがワンコに良さそうな感触♪
00519-a.jpg
本犬はウキウキしておりませんけどね・・・

おっと・・・
00519-4.jpg
横道にずれた!

芝生嫌いなうえに、ウッドチップもダメだったか・・・
00519-5.jpg
わずか3メートルほどの散歩でした


蘭丸←道を歩こう!と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
おぉ~花見存分にされてますねぇ~
こっちはもう新緑です

蘭丸ちゃんのやる気のなさといったら…☆笑
まったりベンチで桜見るのが
スキなんだろうね
2010/05/20(木) 23:16 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
少しでも…
3m歩けば立派ですよ^^
うちの紫音板の所は絶対に歩かない神経質なわんこです^^;
蘭丸ちゃんのチャレンジ精神がいいです!
2010/05/20(木) 22:22 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リエマルさんへ
関東から1ヶ月くらい違いますからね♪
稚内ではまだ開花宣言が出ていないんですよ

■チャピモモのままさんへ
農試公園はこれからエゾヤマサクラとかが咲きそうです
まだ楽しめるかなぁ

■ようさんへ
芝生なれしていないでしょうかねぇ
まぁ歩道を歩いてくれるので楽ではあるんですけどね

■クレままさんへ
足裏の感覚が嫌なんでしょうかね(≧m≦)
芝生に入るときに躊躇するのが面白いですよ

■fanifaniさんへ
ようやく開花したと思ったら
もう散り始めてますよ~

■りんさんへ
コメントありがとうございます♪
いやいや、自分の子が一番可愛いですよ(* ̄m ̄) ププッ

■モモママさんへ
なぜ、ここだけウッドチップが敷いているのかはなぞなんですが
ちょっといい感じの小道になってましたよ

■みっちゃんさんへ
燃費はメチャ悪ですよ~
せいぜい、キッズ用の低速ゴーカートぐらい?

■ゆーこさんへ
芝生もウッドチップも苦手なんですよ
もっぱら歩道をノロノロと歩いてます

■マッハママさんへ
いやいや…
普通の道も嫌いですから(≧m≦)

■くるみんさんへ
芝生とかウッドチップとか関節に良さそうなんですけどね
あえて、歩道を歩くのは謎です

■バニママさんへ
都会っ子というより…
あくまでもインドア派という感じでしょうかね

■琴音ママさんへ
今一番の心配は足腰ですね~
年取ったら絶対動けなくなりそうですわ

■りかさんへ
どこでも歩いてくれるほうが楽ですよ~
人だけ芝生に入ってワンコを呼んでいるのは、変だもの(≧m≦)

■ちゃぷこままさんへ
芝生の上は汚れないし、足にもいいですものね
飼い主の心、ワンコ知らずですわ

■ヒラさんへ
確かに…お散歩後のお手入れは楽ですよ~
でもワンコらしくないですよね(≧m≦)

■しおぴーさんへ
蘭丸の行動エリアは、アスファルトばかりですからね~
突然、自然の中に放りだされると緊張するみたいですわ

■naoさんへ
ワンコが好きなものはことごとく苦手な蘭丸
きっとダックスの皮をかぶったおっちゃんなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■yumeさんへ
タイガちゃんにはいいお散歩道になりそうですよ
足腰の負担も軽減されますしね

■チーちゃんさんへ
何が嫌いかなぞですわ~
でも、普段から何かの上に乗っているようなのは嫌みたいです

■かおこさんへ
シティドッグ(≧m≦)
うん、さすがに見たこともないような鳥は庭にいません

■yukiさんへ
芝生を楽しげに走る蘭丸の姿は
一生見られないような気がしました(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
関節の衝撃を和らげるとは思いますよ
水はけがよければ衛生面でもいいでしょうしね

■cheeseさんへ
蘭丸なりには散歩ですよ~
お外を3メートルも歩いたんですもん(≧m≦)

■Pさんへ
ワンコそれぞれなんでしょうね
やっぱ好みなのかしら

■munixyuさんへ
いたって体によくなさそうなことが好きです
人間みたいだわ~
2010/05/20(木) 12:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
北海道は今が桜なんですね~
東北もなかなか遅いけどやっぱり北海道!!
蘭丸ちゃんアスファルトが好きだなんて(笑)
うちはアスファルトから原っぱに入った瞬間テンションUPです~
2010/05/20(木) 09:51 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃんはアスファルトの道路が好きなのね(笑)
農試公園はまだチャピモモを連れて行った事がないので、
今度連れて行ってあげようかな~
2010/05/20(木) 08:50 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ウッドチップも嫌でしたか

うちは広場の芝生は好きですが やっぱり 舗道を歩こうとしますよ。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
2010/05/20(木) 07:24 | URL | よう #-[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃんは道路の方がいいんですね
クレアさんは芝生が大好きで
芝生のところにいくと大興奮ですよー
ウッドチップもわんこにやさしいけど
蘭丸ちゃんはイマイチだったのね
でも3mの散歩楽しめたかな♪
2010/05/20(木) 00:47 | URL | クレまま #-[ 編集]
そっか~。
蘭丸ちゃん地方はようやく開花したんだね。
お花見、いいな~。
ウッドチップ、うちの子たちも
あんまり好きじゃないみたいよ。
2010/05/20(木) 00:38 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは。

蘭丸ちゃんは芝生嫌いなのね。(^-^)
都会の子だからちゃんと道路を歩くって身についてるのかもぉ。
ウチのは未舗装道路は嫌がりますよぉ~。
芝生は大好きですけど・・・ね。
2010/05/20(木) 00:06 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
2010/05/19(水) 23:49 | URL | りん #-[ 編集]
こんばんは~。
桜が奇麗ですね。
今が桜の季節なんですね。
ウッドチップが敷いてあるなんて~
人間も足裏ツボ刺激のために歩きたいくらいです。
蘭丸ちゃんはそこを歩かないなんてもったいないですね。
2010/05/19(水) 23:33 | URL | モモママ #-[ 編集]
オフロードカーではなくぅ~
スピードもでなそうだしぃ
目指すはハイブリッド!?
飼い主としては 楽そうだけど
その燃費はいかに(笑)
2010/05/19(水) 23:04 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
蘭丸ちゃん、芝生も苦手なんですね。
ウッドチップでの散歩経験がないので、
どんな感じなのかわかりませんが…
チクチクするのかなぁ???
ちょこ&ななは芝生を見つけると、
そこに向かって激走しちゃいます(^_^;)
2010/05/19(水) 23:03 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは普通の道が空きなんだね。
2010/05/19(水) 22:01 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ウッドチップがダメですか。
うちのこむぎも一緒ですー。
歩き慣れないからですかね?
こむぎは芝生は大好きだけどね。
蘭丸ちゃんは道路が一番いいか。
2010/05/19(水) 21:57 | URL | くるみん(こむぎママ) #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは芝生もウッドチップも
苦手なんだ~
バニラなら大喜びよん。
蘭丸ちゃん、都会犬だわ。(笑)

今、桜なんですね。
2010/05/19(水) 21:17 | URL | バニママ #-[ 編集]
こんばんは^^
3メートルのお散歩ですかぁ…
蘭丸ちゃん足腰弱るよ~(((^^;)
2010/05/19(水) 19:28 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ウッドチップも芝生も苦手なのですね。
ワンコの足にはウッドチップは良いと思うのだけど・・・
我が家のこうちゃんは野生児なので何処でも歩くのでお散歩後には足が真っ黒v-12
蘭丸ちゃんのようにキレイなところを歩いてくれるといいなぁ~
2010/05/19(水) 18:03 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちは♪
ウッドチップふかふかだと思うけど、蘭丸ちゃんは歩道のほうが歩きやすいのかな?^^
ワンコそれぞれですね!
わたしは飼い主都合で芝生歩いてくれるとあんよが汚れなくてうれしいです^^
2010/05/19(水) 17:46 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お上品ですわ~^^
芝やウッドチップの所を歩くと葉っぱやら草が付きそうで
私的には羨ましいなと…
我が家の野生児はどんなトコでも突っ走るので^^;
後のお手入れ大変です(´Д`)=з
2010/05/19(水) 15:01 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ら・・・・
蘭丸さん・・・・
それじゃ、森ガールにはなれませんことよ・・・
も~、ホントに都会ワンコなんだからぁ。。。(笑)
2010/05/19(水) 14:32 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん本来ウッドチップや芝生を歩くとワンコは喜ぶモノよぉ~~~(笑)
わずか3mで挫折・・・なんて聞いたコトないぞ!
でもその方が蘭丸ちゃんらしくっていいか♪
2010/05/19(水) 14:01 | URL | nao #-[ 編集]
アスファルトがいいなんて、蘭丸嬢は都会的なのね( ̄m ̄〃)
やっぱりチクチクが嫌なのかな?

ウッドチップの小道いいですね。
我が家の近くは芝生の公園すらないから超うらやましいです。
こういう所だとタイガも思う存分散歩できるんですけどね(T_T)
2010/05/19(水) 14:00 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ウッドチップはワンコの足に良さそうだけど
蘭丸ちゃんはお気に召さなかったのかな?
芝生はチクチクする感触が嫌なのかしら^^;
2010/05/19(水) 13:15 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
慣れてないとダメなのかもしれませんね~o(*^▽^*)o

ルークは無神経だから、どんなところでも大丈夫だけど。。。
蘭丸ちゃんは、シティドッグだから。。
3mでも辛抱したほうだよね?(^▽^)
2010/05/19(水) 12:59 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^o^)
蘭丸さん3mで終了とはv-8
芝生もダメだからウッドチップも嫌だろうねi-229
綺麗な道路が1番なのね蘭丸さんはi-278
2010/05/19(水) 12:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ウッドチップって良いって聞くのですが
ネコ娘さんはどぅ思いますか?

一時期良いという噂を聞き庭に
っと思ったのですが却下されちゃいました^^;

蘭丸ちゃんはウッドチップと芝生のどちらも苦手なんですね
やっぱり道路が一番なんですね^^
2010/05/19(水) 12:30 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
3mって・・・
それ、散歩というのか!?
3歩の間違いかっ(爆
2010/05/19(水) 12:28 | URL | cheese #-[ 編集]
足ざわりが悪いんでしょうねぇ…
うちのワンコ#1も舗装道路優先しますよ。
一方、ワンコ#2は野生児で何も(・ε・)キニシナイ!!…

2頭連れの散歩は大変です
2010/05/19(水) 12:26 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
面白いですよね
蘭丸は
道路がいいんだよね
不思議ですなぁ
2010/05/19(水) 12:23 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1759-6d907aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
