蘭丸 桜でも見に行こう!と思ったのに
まだ金曜日でビックリした飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ということで、桜さん、もう少し待っていてくださいね
花見に挫折してしまった蘭丸さん
00515-1.jpg
なにやら始めるようです♪

ぉおおっと!
00515-4.jpg
久しぶりの実習生ではありませんか

飼い主が本業多忙ゆえ、しばしお会いしていなかった実習生の
1か月ぶりの研修のようです
00515-2.jpg
どうやら、パソコンの研修のようですね(≧m≦)
いまどきのワンコはメールのひとつも打てないとね♪

でも、人もワンコもデジタル機器が苦手な方がいるもので
00515-5.jpg
画面を見て、フリーズしている方もいらっしゃいます


あっ・・・その前に
00515-6.jpg
キーボードに手が届かないのがダックスの悲しさだわね~

なぁ~んて、実はそら&きららママさんのPCが不調だったので
お持ちいただいて、調整をしていたのであります
00515-7.jpg
飼い主は昔、PC購入後のサポート講習の講師もしていたので
(高齢者とお子ちゃま専門)
サクサク~とね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あっ、これ本業じゃないですよ~
00515-3.jpg
蘭丸的にはPCが操作できない実習生はクビらしい…


蘭丸←意味不明なメールを打てる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちゃぷこままさんへ
いやいや…自慢ではありませんが
普通の人ができることができませんから(≧m≦)

■桜餅さんへ
お隣空いてますよ(* ̄m ̄) ププッ
PC歴が長いだけですの

■チャピモモのママさんへ
蘭丸は意味不明な文字をよく入力してますよ
誰にメールを打っているやら

■たえちゃんさんへ
今回は蘭丸が講師をやると頑張ってました
3分のみでしたけどね

■頑固おやじさんへ
60個も収穫できたんですか?
楽しみですね

■ももんがさんへ
なんせ蘭丸はPCの上に座るほど
モニター大好きですからね~(≧m≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
らるくさんは足が長いので
ダックスチームよりは軽々と入力できそうですよね

■yumeさんへ
ネットとメールとオフィスで十分
それでことたりますよね

■tomoさんへ
チャピロイ家のPCも調子が悪いんですよね
早めに直さないとぉ

■make*okanさんへ
関東と1か月遅れのお花見時期です
日本って長いんですよね

■そら&きららままさんへ
まず電源を入れれるようにならなきゃ(≧m≦)
DVDの不思議を直さなくちゃ・・・

■りくママさんへ
音声認識か…
声の使いわけを練習しないと(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
お子さんと高齢者担当だったので
多分、楽なほうだと思いますよ

■TOPPO PAPAさんへ
ふと振り返ると、教える仕事が多かったですね…
今気づきました(≧m≦)

■琴音ママさんへ
PCの前に正座するといいんですね(≧m≦)
今度から講習はそうします!

■yuki N&Cさんへ
蘭丸は自分に甘く、他人に厳しくがモットーです
まぁ、おやつをもらえれば評価がグンと下がりますけど

■ようさんへ
PCとは長いつきあいですからね~
そうそう簡単に壊れないので何でもやっちゃいます

■クレままさんへ
ぱそオタじゃないですよ(≧m≦)
仕事もPC中心なので、たんに詳しいだけです

■つばさマンマさんへ
昔、バイトでPCの講師してましたの~
学校のおえらい先生とかに教えていたんですよ

■kokualohaさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
蘭丸はしょっちゅうパソコンを眺めてますよ

■アデリーさんへ
ヘルプ画面を出されると一瞬焦りますよね~
我が家は変換をおかしくされますの

■ゆーこさんへ
何度もなぞのメールを打ってますよ
誰に送信しようとしているんでしょうかね

■あんこさんへ
ようやく桜が咲き始めました♪
やっと春到来って感じですよ

■りかさんへ
平岡公園の梅林にも行きたいんですよね~
でも出不精な我が家なんで…行くのかしら?

■チーちゃんさんへ
普通にできることができないので・・・
けっしてすごいとは思われないのです(* ̄m ̄) ププッ

■ミエママさんへ
PCはあれこれ弄ってみるのが
一番の修得法ですよ

■みっちゃんさんへ
そっかお取り寄せと大人買い…
まさにPC世代のワンコだわ(≧m≦)

■munixyuさんへ
すごくないから~
パソおたざじゃないですよ~
2010/05/17(月) 14:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは♪
ネコ娘さんなんでもできて素晴らしいです!蘭丸ちゃんも^^
ダックスの短い手大好きです!
2010/05/17(月) 11:09 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
いまどきのwans、パソコンが必修なのね・笑。
私はPCに疎くて~(;´▽`A``
ネコ娘さんちのお隣に住みたい・爆!
2010/05/17(月) 09:47 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
なんでも出来ちゃうんですね~
凄いわ~蘭丸ちゃんって!(笑)
やっぱりわんこも今時はPC操作が出来ないとダメなんですね~
チャピモモにも意味不明なメールが打てるように指導しないとだわ(笑)
2010/05/17(月) 09:05 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さん、おはようございます♪
多才だ!!
すごいなぁ~!!
って、蘭丸ちゃん講師なのね(笑)
私にも教えてほしいですー♪
短いおててが届かない・・・
・・・ごめんなさい・・
ツボにはまった!!
可愛すぎるーーゲラゲラっ♪
2010/05/17(月) 07:32 | URL | たえちゃん #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います。今起きたよ。はコメントへの書き込み有難う御座いました。裏庭に蜜柑の木植えて4年昨年は60個蜜柑収穫しましたよ。2010年05月17日(月) 00:36 by ネコ娘
みかんの花ですか。
白くて可憐な花ですね
2010/05/17(月) 03:23 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ひぇ~~。今時のわんこはPCも出来ないと、、、キーボードのひとつふたつこなせないと、駄目なんすね~~。
うちの短足さん達は、わんこ失格っです。
PCには足かけたりするけれど、キーボードは理解不能らしく、メールなんぞ、無理無理~~。
これは蘭丸ちゃんところに修行にださねば!
2010/05/17(月) 01:55 | URL | ももんが #-[ 編集]
おおっ、ワンコのパソコン研修ですか~。これは『らるく』も参加させたいで~す。(爆)
あっ、でも蘭丸ちゃんに「クビ」って言われそう・・。v-356
厳しいですね、蘭丸ちゃん。

それにしてもネコ娘さんはPC購入後のサポート講習の講師までされていたとは・・・。
いろんな事が出来て羨ましいです。
2010/05/16(日) 21:30 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さんは多才な技術をお持ちで素晴らしいです…
私はネットとメールとオフィスだけしか使えない( ̄m ̄〃)

タイガはテレビもパソコンにも興味がないようで、知らん顔ですよ。
きっと蘭丸先生からは即刻クビを言い渡されそうです(≧m≦)
とても使えるシロモノではないようで(笑)
2010/05/16(日) 21:27 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さんって本当に何でも出来ちゃうんですね(*≧∀≦*)

蘭丸ちゃん・・・厳しいわ(;O;)
きっと私もクビにされちゃうのね・・・。
頑張ってPC勉強してから会いに行かないと(笑)
2010/05/16(日) 21:16 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
パソ犬だらけですね♪
かわいい^^
蘭丸ちゃんは手つきが慣れてるね♪

北海道は今が花見の季節なのかぁ
すごく距離を感じます
2010/05/16(日) 19:14 | URL | make*okan #-[ 編集]
ありがとうございました 
おかげで 軽くなったし ちゃんと動くようになりました♪
そらは クビにならないよう 今必死に手のばしてます(笑!)
2010/05/16(日) 18:07 | URL | そら&きららママ #-[ 編集]
クビって!蘭丸さん(笑
かなり厳しいですね~
キーボードは無理そうですから
音声認識で何とかなりませんかね~
その辺、ネコ娘さんに
作っていただけたらなんとか…
がんばれ!実習生★
2010/05/16(日) 18:05 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃん本当にメール打てそうなんですけど・・・。
実はメルアド持ってます???
サポート講師って大変そうですよね。
分からない人に分かるように教えるのって技術と話術と根気が要りますよね。
ネコ娘さんは多才ですごいです!
2010/05/16(日) 17:38 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ご多忙ですね
ネコ娘さんはお仕事がお好きなんですね。
本業、副業?をとわず、いろいろ教えてあげていることは、なかなかできないことです。
蘭丸ちゃんも多忙?ですね。(笑)
2010/05/16(日) 16:20 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こんにちは(^^)
PC購入後のサポートですかぁ。
ネコ娘さんは多才ですね~。
そうそう、ダックスはキーボードに手届かないけど、
机に上がってすまえば足が使えるんだよねぇ~(笑)
2010/05/16(日) 15:07 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
す・スゴイ!
ネコ娘さんってなんでも出来ちゃうんですね
尊敬~☆

蘭丸ちゃんPCの操作が出来ないコはクビにしちゃうんですね
うちのコ達大丈夫かしら?
手が短くて打てないからクビ決定ですね(笑)
2010/05/16(日) 10:39 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
いいな PCさくさく扱えるなんて・・・・

春になるとワクワクしてお出かけ増えますね↓
とくに 北海道はやっとやっと 春ですものね!!
2010/05/16(日) 08:25 | URL | よう #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘 さんへ
お早う御座います今しか時間がありませんよ。
2010/05/16(日) 04:44 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
PCの前の蘭丸ちゃんとってもかわいいなぁ♪
うちのクレアさんはPCに全く興味なしです(笑)
ネコ娘さんはPC詳しいんですねー
私はさっぱりなので四苦八苦しています(笑)
ぜひ蘭丸先生よろしくおねがいしますー☆
2010/05/16(日) 01:05 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは。

蘭丸先生、私にも教えてくださぁ~ぃ。(^-^)

ネコ娘さんPC講師ですかぁ・・・。
何でも出来ちゃうのでスゴイですねぇ~。
近ければ教えてもらうのにぃ・・・。
残念!!
2010/05/16(日) 00:36 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
はじめましてです
ネコ娘さん、はじめまして
うちにもダックスがいるのですが
パソコン見てるときがあり

やってみる?って思うときがあり
ネコ娘さんの、最初のお写真に
うわ~!とかわゆいと思い
コメントしましたv-411

また訪問いたしますv-398
2010/05/15(土) 23:46 | URL | kokualoha #-[ 編集]
そっかー。
札幌にはPC担いで行けば良いのね。

我が家の1年生はいつもヘルプ画面を出しています。(脚で踏んで)
2010/05/15(土) 23:41 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんは☆
蘭丸先生、なかなか厳しいですねぇ(笑)
PC初心者のあたしも、
クビって言われそうです…(-_-;)
蘭丸ちゃん、メールも打てるんですか!?ス、スゴイ…☆☆
2010/05/15(土) 23:03 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さんすごい多才能です。
PCの講師とは~。

そうニュースで北海道で桜が満開って書いてたのでこんなに時期が違うんだな~っと思っていたのです。

ダックス・・・それは短足。
届かないよね。
蘭丸ちゃまはどうやって打ってるのかしら~。
2010/05/15(土) 21:19 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ネコ娘さんPC購入後のサポート講習の講師もやっていたのですね。
やっぱりネコ娘さんは何でも出来てすごいですねぇ~
私もお願いしたいわ(笑)

札幌は桜も咲いてお花見出来ますよね。
平岡公園の梅林も見頃らしく人出がすごいとラジオで聞きました。
2010/05/15(土) 20:38 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんのPC教室なのかと思っちゃった^^;
ネコ娘さん、何でもできちゃうなんてすご~い!
お友達も心強いですね☆
2010/05/15(土) 17:48 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんどうか私にも講習を・・・
PCオンチでチンプンカンプンでPCのPの字も書けません(><)
私はキーボードに手が届くので(笑)
月謝はチーズとひめごでどうですか???
2010/05/15(土) 17:47 | URL | ミエママ #-[ 編集]
みっちゃんも先月cheeseちゃんに
Help Me~しちゃいましたよ
で、うちのワンはと言うと、セナの趣味はお取り寄せ♪
アイルはたまごちゃんの大人買い♪
で、空ちんは・・・
YouTubeで熱心にアジオビイメトレ
だったら いいんだけどな~(笑)
2010/05/15(土) 13:08 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
^ ^;;
PC購入後のサポート講習の講師!
ネコ娘さん
やっぱりすんげぇですなぁ
2010/05/15(土) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1756-fa98735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
