蘭丸 船旅を期待しつつも
実は船に乗ったことがない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



小樽というと観光地のイメージがありますが
蘭丸エリアに住んでいる人には隣町
気軽にホイホイ行く場所でもあるんですよ♪

普段は立ち寄らないスポットを巡りながら辿り着いたところは
00512-3.jpg
小樽港マリーナ♪
石原裕次郎記念館の隣・・・といったほうが分かるかしら?

こちらではヨットやクルーザーの停泊はもちろん
00512-1.jpg
免許あるなしに関わらず、クルージングを楽しめるんです

船旅を諦められない蘭丸が探しているのは
00512-2.jpg
自分のヨットを探してる?

えっ・・・まさか?
蘭丸はヨットオーナーなの?
00512-4.jpg
ない!ない(≧m≦)


蘭丸←マイボートを夢見る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リエマルさんへ
遠くのように思えて、自宅からは1時間弱なんですよ
蘭丸は自分の船にはシアターがないとダメなので大きいのが希望だそうです

■ようさんへ
蘭丸は昨年川くだりを楽しみましたから
船は平気みたいですね

■yuki N&Cさんへ
私も子供の頃、津軽海峡を渡るのに連絡船で具合悪くなりましたよ
それがいつの間にか平気で寝てられるふてぶてしさになりました

■チャピモモのママさんへ
蘭丸いわく豪華客船だそうです
私には碇は見えたけど、本体が見えなかったんですけどね(≧m≦)

■頑固おやじさんへ
こちらの朝晩もまだまだ寒いですよ
今日なんて4月並の寒さです

■クレままさんへ
ちょっと裏道に入ると、静かでゆっくり楽しめますよ
観光スポットからちょっと離れるのですがいろいろあります

■yumeさんへ
お抱え操縦士に雇います(≧m≦)
ただし、蘭丸の豪華客船を発見してからになりますけど

■ももんがさんへ
新幹線が通るとワンコ連れでも安心なんですけどね~
陸続きになるのは、まだまだ先みたい

■モモママさんへ
北海道の人間は沖縄とかに旅行に行きたがりますよ(≧m≦)
ないものねだりなんでしょうね

■fanifaniさんへ
小樽は隣の市ですからね~♪
でも観光客がいっぱいの場所にはなかなか行きませんよ

■とっとさんへ
裕次郎記念館のほうが有名ですもんね(≧m≦)
蘭丸の船は私には見えなかったんですけどね~

■みっちゃんさんへ
あらら…札幌しかご存知ない?
1週間でも回りきれないけど、いくらでもご案内しますよ

■りくママさんへ
どうせ海でも寝ているだけだと思いますけどね(≧m≦)
船に乗るのは怖くないようなのでノンビリクルージングするでしょう

■マカマノママさんへ
さすがに雪はご遠慮したいですけどね♪
寒いですわ~

■つばさマンマさんへ
隣町なので観光という印象はあまりないんですよ
友達もたくさん住んでますしね

■あんこさんへ
シアタールーム完備、最上級のお昼寝スペースも備えた
豪華客船だそうです(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
蘭丸の妄想ですから~
どっかで稼いで購入したのかしら?

■チーちゃんさんへ
北海道はいいところですよ~♪
遊びにきてくださいな

■naoさんへ
蘭丸に海は似合いませんよ~
海に入ったら、間違いなく流されます(≧m≦)

■かおこさんへ
お台場集合ですね♪
蘭丸の操縦だと、多分反対方向に行くと思いますけど(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
石原裕次郎記念館の隣なんですよ~
観光ではこちらのほうがメインですよね♪

■munixyuさんへ
どうやら豪華客船らしいのですが…
私には船が見えなくて(≧m≦)
2010/05/13(木) 12:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
札幌ー小樽ってすっごく遠そうだけど??
意外と近いんですね~♪
蘭丸ちゃんボートをお探し??
蘭丸ちゃんサイズならゴムボートでも豪華客船級のサイズかも(●´艸`)ブハッ
2010/05/13(木) 11:14 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )蘭丸ちゃん お船に乗りたいのね。

うちの笑。はお船大嫌いなのに・・・
えらいな 蘭丸ちゃん
2010/05/13(木) 10:45 | URL | よう #-[ 編集]
小樽=観光地ってイメージですね

海は好きでも船が大のニガテ
小学生の頃、船に酔ってからダメになってしまって・・・
昔の記憶って残るんですよね^^;
2010/05/13(木) 10:39 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
お天気も良さそうで船旅には絶好の日和ですね(*^^)v
碇の大きさからしてよっぽど大きい船なんだね(笑)
2010/05/13(木) 08:53 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今朝は冷えるよ。
2010/05/13(木) 01:17 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
やっぱり素敵なところですね
小樽は運河とか観光地しか行っていないので
こういうところも行ってみたくなりました
船酔いしちゃうので船はちょっと苦手だけど
でもクルーザーって憧れちゃうなー
蘭丸ちゃんすごいねー
船長さんかな☆
2010/05/13(木) 00:15 | URL | クレまま #-[ 編集]
あ、またまた見覚えのある場所(笑)
この界隈も社員旅行で歩きました。
でもその日は雨で微妙だったけど( ̄m ̄〃)

蘭丸嬢のお船は大きそうですね。
うちのおどーちゃん、なんと船舶免許保有者
(ただ単に昔琵琶湖でジェットスキーを乗るた
ためだけに取得)なのでお抱え操縦士?
にどうでしょう(爆)
2010/05/13(木) 00:10 | URL | yuma #-[ 編集]
いいなぁ、北海道!!

観光地がすぐソバって憧れます。

蘭丸ちゃんのクルーザー、どこ~~?碇、でっかいし、きっと豪華客船?

いつか、行ってみたい北の国。
わんこ連れて行けるのはいつの事やら?
その時は、蘭丸ちゃん、いろんな所を案内しておくれ~。
2010/05/12(水) 23:59 | URL | ももんが #-[ 編集]
北海道
ってだけでうらやましいです。
みんな北海道ツアーに行きたがるのに
こんなに近くに観光名所があるなんてうらやましいです。
2010/05/12(水) 23:53 | URL | モモママ #-[ 編集]
車でほいっと行けるところに
こんな観光地があるってうらやましい~。
船は酔うからノーサンキューですが。。
2010/05/12(水) 23:26 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
裕次郎記念館!
22~23歳の時に会社の旅行で連れて行かれました~(^^;
蘭丸ちゃん、マリーナの主みたいですね~(笑)
これがマイボートの碇って事は
蘭丸ちゃんのはかなり大きいクルーザーかしら?(o^-^o) ウフッ
2010/05/12(水) 22:38 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
小樽いいな~
北海道でっかいどうは
考えてみたら 札幌しか知らないんですよ
でもちゃーんと回るには一週間は必要だよねって
それだけでは足らないかな?
2010/05/12(水) 22:17 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸さん海が似合うよw
乗ってみなっせ~
いがいとハマるかも♪
でっかいなー!碇★
2010/05/12(水) 22:10 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
さっすが!
ユウゾー加山も真っ青になるくらい
マリーナも似合っちゃう蘭丸ちゃん^^
イカリもでかいのなんのって、
蘭丸ちゃんのはヨットじゃなくて豪華客船なんですね~!!

明日はこちらでも霜がおりるらしいんで、
北海道は雪がちらつくのかしら・・・まさかね^^;
2010/05/12(水) 22:02 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
あら蘭丸ちゃん、ヨットお持ちなのねぇ~。(^-^)

小樽って言うと、やっぱり観光地と思っちゃいますぅ、わたし。
その近くにお住まいなんて羨ましいですよぉ。

それにしても蘭丸ちゃん、ホントかわいいですね。
いつも思っちゃいます(´∀`)
2010/05/12(水) 21:57 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
そうですね~小樽は観光地ってイメージですね。
なんか地名を聞くだけで行ってみたい~という気持ちに駆られます。

蘭丸ちゃま大きな碇だね~。
どんだけ大きな船なんざしょ?
2010/05/12(水) 21:52 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
探し物
探してた碇あって良かったね^^;
セレブな蘭丸ちゃん♪
2010/05/12(水) 20:42 | URL | かあち #g4CuxWuQ[ 編集]
お~碇のモニュメントいいね~
港町って感じだわ~
って、そうだよね~そちらからは小樽はすぐだもんね~
2010/05/12(水) 15:16 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
わぁ~大きな碇☆
蘭丸ちゃんの船は大型なのね^^;
気軽に小樽に行けちゃうなんてすごい!
北海道に行くのにも勇気がいる場所に住んでいるので
羨ましいです☆
2010/05/12(水) 14:54 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちはぁ~♪

そっか~蘭丸ちゃんはお船を持ってるのですねぇ~♪
それにしてもでっかいイカリ
これはかなりの大型船とみた(笑)

蘭丸ちゃん海も似合うね♪
2010/05/12(水) 13:34 | URL | nao #-[ 編集]
さすが、蘭丸ちゃん。
ヨット持ちとはスケールがでかい( ̄m ̄* )

じゃ、それで東京湾まで迎えに来て、蘭丸ちゃん。
待ってるから♪(*≧m≦*)
お台場で待ち合わせね。
2010/05/12(水) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
石原裕次郎記念館の隣の方ががわかるゎv-8
蘭丸さんのクルーザーは何処に?
デカイ碇ですねv-8
2010/05/12(水) 13:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
大きな碇
ということは
巨大船蘭丸号があるのでは・・・汗
2010/05/12(水) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1753-82590467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
