蘭丸 目の前に新鮮なワンコたちがいるのに
あくまでも過去のクンクンに忙しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


お待たせしておりました♪
昨日、実家に帰省した蘭丸を待っていたのは
週末に先送りされた誕生日パーティ♪…といってもケーキだけ


この日、バァバのたっての願いで
蘭丸にケーキ丸かじりをさせたいとのこと
00509-2.jpg
人間用だし…良い子は真似しないでくださいね♪

「いいよ!」「よし!」「GO!」の掛け声で
お尻を押したり、ケーキを近づけたり…
00509-3.jpg
周囲の様子をみながら、ようやくかぶりついたものの…








ようやっと、これだけ…
00509-4.jpg
顔中クリームだらけになると思ったんだけどなぁ

どんなに大好きなものでも、大きいものは苦手らしい
00509-5.jpg
じゃ、スポンジだけおすそ分けね

こっちのほうが生き生きしてます(≧m≦)
00509-6.jpg
やっぱ、今年もオヤツ床置きでも安心みたいです

飼い主たちの期待を裏切った蘭丸へのお仕置きは
00509-7.jpg
舐めれそうで舐めれない、クリームの刑(* ̄m ̄) ププッ


※ちなみにローソクの数は永遠の3歳児を目指して3本です


蘭丸←大きいケーキは食べたらダメなんだよ~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Pさんへ
これを完食できるのは我が家の相方です(≧m≦)
健康&美容のためにも控えたいですよね

■マカマノママさんへ
一度は食べさせてみたいですよね
バァバ曰く、もう自由に食べさせてもいい年齢だそうです

■かおこさんへ
せっかくのチャンスを棒に振るイヌです(* ̄m ̄) ププッ
みんなというか…実家のジジババ?

■チャピモモのママさんへ
上品というよりは飼い主の反応が怖い?(≧m≦)
いつも怒られているからドキドキのようですわ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
これでも、結構長い時間チャンスを与えたんですよ
最後は逃げちゃいましたわ

■頑固おやじさんへ
6時で遅れ気味ですか?
あらら…私の遅れ時間は11時ですな(≧m≦)

■AMママさんへ
蘭丸は大きいものは苦手なんですよ
チョコまでいったら奪い取ろうと思ったんですが…心配なしでした

■クレままさんへ
せっかく丸かじるのお許しが出たのに
どうしていいか分からなかったようですよ(≧m≦)

■IWママさんへ
食べないとは思いましたが鼻ぐらい突っ込むかと(* ̄m ̄) ププッ
顔中クリームになるのをカメラもって待ったんですけどね

■fanifaniさんへ
顔中クリームは可愛いじゃないですか
そのためにカメラもってスタンバッてましたよ(≧m≦)

■マッハママさんへ
一度やらせてあげたかったんですって
この日は我慢なしだって(* ̄m ̄) ププッ

■ももんがさんへ
私は子供の頃、一人1個ずつのホールケーキでしたよ
そのせいか、今はあまり食べないですね

■かじゅさんへ
我が家の相方は未だにホールケーキにかぶりつきます
放っておいたらまるごと食べるのは蘭丸じゃなくて相方ですね(≧m≦)

■桜餅さんへ
蘭丸がいれば、それでいいんですって(≧m≦)
昔は私よりもネコのほうが好きだったのにね

■くるみんさんへ
バァバにワンコ用を用意させるのは難しい(* ̄m ̄) ププッ
なのでスポンジをいつもおすそ分けしているんですよ

■チーちゃんさんへ
鼻の頭についたクリームは自分では取れないので
ジィジにくっつけて舐めてました(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
そうそう、小次郎ちゃんと一日違いなんですよね
今回も手作りケーキなのかしら?

■りくママさんへ
いつも欲しそうな顔をしているのにね(≧m≦)
こういうときは遠慮しちゃうのは日本育ちだからかしら?

■かあちさんへ
意外と食べないようですよ~
私は顔中クリームになって欲しかったんですけどね

■yukiさんへ
スポンジケーキを食べているときのほうが
メッチャ嬉しそうでしたよ

■tomoさんへ
今度チャピロイちゃんで実験してみたいですね
どんな反応するんでしょうかね

■なまはげ1さんへ
お祝いのコメントありがとうございます♪
クリームは本当に刑になっていたみたいですよ(≧m≦)

■IKKOさんへ
サウザーくんは欲しがらないトレーニング中ですものね
我が家はほら、老い先短いから(* ̄m ̄) ププッ

■つばさマンマさんへ
一度はやってみたいですよね
どんな反応をするか見てみたいですもん

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸用のケーキとか言いながら
自分で食べるのが楽しみなんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
ぉおおおお!
姫もお誕生日なんですね♪おめでとうございます

■アデリーさんへ
最近メキメキ特別支援の必要性がないと聞きましたが?(≧m≦)
残りのケーキはもちろん、相方が食いました
2010/05/10(月) 17:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
では、蘭丸ちゃんの代わりに私が遠慮なく…

といいたいところですが、腹の周りのお肉が…
もうすぐ健康診断なので控えます
2010/05/10(月) 12:02 | URL | P #-[ 編集]
うわぁー
蘭丸ちゃんったら目の前にまるごとケーキがあるのに~
それも、さぁ~どうぞ~って言われてるのに~
そんだけですかっ!(≧▼≦)
大き過ぎても躊躇しちゃうんですね^^;
うちの隊長だったらふた口くらいかな~(爆)

丸ごと食べさせてみたい気持ちわかります(o^o^o)
2010/05/10(月) 10:21 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、せっかくのチャンスを・・・(^^;)
ルークは、だまっててもまるかじりしてくれましたよ。
ちなみに飼い主の手も。(-""-;)

みんなにお祝いしてもらえて良かったね、蘭丸ちゃん♪
2010/05/10(月) 10:10 | URL | かおこ #-[ 編集]
うわ~美味しそうなケーキを丸かじり出来るなんて~最高ね(^_^)v
間違いなくモモは一気に食べちゃうわよ(笑)
蘭丸ちゃんはお上品だから小さくしないと食べれないんだよね~
家のチャッピーもだけど(笑)
2010/05/10(月) 08:58 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さん、お早うございま~す。v-281
えっ??え~っ!!!
ケーキ丸齧りですか~。v-405
凄い!凄すぎる~。
でも蘭丸ちゃんはちょこっとでギブでしたか~。
多分『らるく』もそうだと思います。基本大きな食べ物は小さく切ってあげないと食べないんです。v-356

蘭丸ちゃんが食した後のケーキはどうされたのでしょう??
ちょっと気になってしまいました。
2010/05/10(月) 08:37 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘 さんへ
お早う御座います少し遅れ気味です。
2010/05/10(月) 06:03 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちんまりとしか食べなかったんですね~!
うちなら置いた瞬間に食らいつくANJELAと、見られてなければこっそり食べちゃえと思ってるMARINなので、チョコレートまで行っちゃうかと・・(汗
どんなに大きなものでもガッツリ食いまくる、それが本能よ!!!と言いそうです・・。

あーんのお顔、可愛いですねぇ~~♪
困った顔もまた可愛い(*≧m≦*)ププッ
2010/05/10(月) 01:36 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんはー
わー大きなケーキですね
蘭丸くん、いつもはダメなのに
お許しがでてびっくりしちゃったのかな(笑)
ちょっとだけなんてすごいなー
クレアさんならきっと大変なことに(笑)
こうやって家族みんなでお祝いしてもらえてよかったね☆
2010/05/10(月) 00:51 | URL | クレまま #-[ 編集]
おめでとう~!☆☆☆
出遅れてしまってすみませんv-12

蘭丸ちゃんお誕生日おめでとうございまーーす!(^▽^)!v-82
しかしケーキを1ホールとは(*^。^*;)
おそらく大きいままは食べられない蘭丸ちゃんだからこそ、
あげたかったのかも~ 意表をついてガッツリ
いかなくて、ほんとによかった=3
いつまでも可愛い蘭丸ちゃん、永遠の年齢不詳で
これからもその魅力をたっぷり見せてくださいね~!
2010/05/10(月) 00:34 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃん大きいおやつは
だめなのね~。
うちだったら
確実に顔中クリームだわ。
でもスポンジに食らいつく顔がいいね~。
クリーム、ついちゃった?
2010/05/10(月) 00:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
うわ~~お上品な蘭丸ちゃん。
うちのマッハならぜったい食べつくすわ。

おばあちゃん、太っ腹だね。
2010/05/09(日) 23:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ウワ~~.丸かじりにお許しでたのだ~!!
でもイザって時には、けっこう尻込みしちゃうんですね。蘭丸ちゃん、いつもと違うシチュエーションに怖じけついたか?
自分の事だけれど、子供の頃ま~~るいケーキを独り占めしてかぶりついてみたいと思った事が何度とりましたよ.未だ、かなっていませんが。(カロリーが怖くて無理~)
大きなものには怖じけつく所がなんとも可愛いですね。
我が家の場合、たばさはきっと蘭丸ちゃんと同じ.でも、ジャスミン、他はきっとガブッていっちゃうだろうなぁ。
2010/05/09(日) 23:15 | URL | ももんが #-[ 編集]
私も丸かじりにチャレンジしたーい♪
ホールケーキを切らずに端からフォークで食べることに昔憧れたこともありましたが(笑)
蘭丸ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
みんなに愛されて今年も楽しい一年を過ごしてね♪
2010/05/09(日) 23:00 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ケーキの丸かじりなんて
人間でも憧れではないでしょうか・笑。
お母様、ホント蘭丸ちゃんが可愛くて仕方がないのですね♪

さく・もちなら躊躇なくかぶり付きます・爆!
2010/05/09(日) 22:56 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃん、ケーキにありつけましたねっ♪
おーっ、人間用ですか。
うちも前のワン子にはあげてました。

でも蘭丸ちゃん、あれだけしか食べなかったのですね。
なんて上品なのかしら。
うちのこむぎだったら、間違いなく
顔中クリームだらけでしょう。

うちのじぃじも、カリカリを袋ごと置いたら
どれだけ食べるか見てみたいと言っております。
そんなことはさせませんが(笑)
2010/05/09(日) 22:55 | URL | くるみん(こむぎママ) #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
アロハだったら、どんな反応するかな
なんて考えてしまいました(笑)
案外パクッ食べちゃうかも^^;
クリームの刑…蘭丸ちゃん舐められたかしら?
2010/05/09(日) 21:11 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
遅くなりましたが蘭丸ちゃんお誕生日おめでとぉ~i-189
こうちゃんと1日違いだったのね。
蘭丸ちゃんににケーキ丸かじりをさせたいだなんて優しいバァバですねぇ~
でも、蘭丸ちゃんは丸ごとは大きすぎて苦手だったんだ。
うちなら大喜びで食べちゃいますよi-278
2010/05/09(日) 20:48 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ~w
あら~やっぱり?(笑
ウチもさぁどうだ!と目の前に出されると
意外と尻込みいたします。
フルーツもひとくちサイズに切ってから…
よく「どこの坊ちゃんだ!」と
バカにされてますがね~
2010/05/09(日) 20:12 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 20:04 | URL | #[ 編集]
おめでとうございます
蘭丸ちゃんお誕生日おめでとうございますv-20
大きなケーキ!
うちの紫音&玲萌音達なら全部食べそう^;
2010/05/09(日) 19:02 | URL | かあち #sLCjd9rc[ 編集]
今晩は(^^)
e-313丸ごと蘭丸さんお淑やかだわv-8
大きいとどうしたらってお顔になるのねi-229
スポンジケーキで蘭丸さんイイお顔でパクi-278
素敵なお誕生日でしたね蘭丸さんv-238
2010/05/09(日) 18:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、上品なかじりつき方ですね(^_-)-☆
チャピロイなら競争して果てしなく食べ続けそう・・・。
怖くて実験できません(^_^;)

クリームの刑とっても可愛いです♪
2010/05/09(日) 18:49 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
遅ればせながら、蘭丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
クリームの刑は可愛いですねぇ。
犬又になるまで、頑張って☆彡
2010/05/09(日) 18:30 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃんったら、おしとやかだなぁ(^^)
サウザーだったら、半分はいってるかも・・・
夢中でアーンしてる蘭丸ちゃん、めっちゃかわいいなぁ♪
永遠の3歳児、これからも元気いっぱいでいてね☆
2010/05/09(日) 18:28 | URL | IKKO #-[ 編集]
わぁ~、ケーキ丸かじり・・・。(^-^)
ははは、蘭丸ちゃんったら、生クリームお鼻につけてとっても可愛いですぅ~。

ウチの「つばさ」も生クリーム大好き。
7月が誕生日なのでケーキの丸かじりさせてみたいです。

でも食いしん坊なのでタブン全部食べちゃうハズ。
だから蘭丸ちゃんのケーキの1/4位の大きさにしないと・・・。(^^ゞ
2010/05/09(日) 17:40 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
欄丸ちゃん♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとー♪
優しいバァバですね~
欄丸ちゃんにケーキを1ホールプレゼントだなんて。
でも大きいものが苦手って(笑)
欄丸ちゃんらしくて大笑い
クリームの刑(笑)
最後は舐められたのかな?
おめでとー♪
2010/05/09(日) 14:11 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
^ ^;;
今日は姫のお誕生日会なんです
明日がお誕生日ですが
母の日と抱き合わせでぇええーす
2010/05/09(日) 12:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
あららー目を離したすきに蘭丸さんお誕生日で、週末ケーキだったのね!

おめでとうございます!
永遠の3歳児?
我が家はウソっ子シニア(ユズ)と永遠の特別支援の1歳児?(カチュ)

そして、残りのケーキはどうなったんだろう。。。
2010/05/09(日) 12:09 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1750-4854e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
