蘭丸 ライオンマークをつけても
鈍足4WDの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



「砂漠のライオン」とはパリ・ダカールラリーで活躍していた
プジョー205の愛称でした♪
00427-1.jpg
蘭丸送迎車は205のDNAを受け継いだ206(その前は205に乗ってました)
ちなみにプジョーは仏国の大衆車でお値段も国産と変わらないですよ~
決して高級車じゃありません

さてさて砂漠のライオン・蘭丸はといえば
00427-2.jpg
ウチワ職人にライオンキングごっこを強要されてました(≧m≦)





ライオンを気取っていても、蘭丸の動きはトロイ
しかし





ウチワ職人の掛け声とともに
00427-3.jpg
機敏な動きを繰り出します

ちなみに我が家では「お手」→「右」
00427-4.jpg
「おかわり」→「左」です




なにゆえ、機敏な動きをしているかというと・・・





やっぱ、これですよね
00427-5.jpg
いつになくブレブレの激しい動きですから(≧m≦)



蘭丸←砂漠では生きていけない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かのんさんへ
反射的に出すほうが利き足だと言われてますが
どっちでもいいんじゃないかと思いますよ

■yuki N&Cさんへ
この前の車は205だったんですよ
オヤツをもらうときだけ機敏な動きなんですけどね(≧m≦)

■琴音ママさんへ
興奮し過ぎてしますんですね(≧m≦)
所長さんが頑張って教えてくれますよ

■チャピモモのママさんへ
オヤツのためなら頑張りますよ~
飼い主からは貰えないと分かっているので冷静ですけどね

■頑固おやじさんへ
相変わらずお早い起床ですね
私が寝た時間くらいですわ

■mieさんへ
まず見ることのできない姿ですから(≧m≦)
普段はおっとりですが、たまにノリノリのときがあります

■ミントさんへ
お手ができれば十分ですよ~
だって一芸ですもん

■yumeさんへ
タイガちゃんのためにミニバンを購入されたんですね
一番贅沢なのはタイガちゃんかも(≧m≦)

■りくママさんへ
オートマは運転しやすいみたいですよ
私はマニュアルなので癖があって、相方は運転するのを嫌がります

■fanifaniさんへ
パリダカファンならご存知の車ですよ
といっても、今は参加していないですけどね

■モモママさんへ
飼い主がオヤツを持っていても冷静に対処するのに
飼い主以外だと大興奮なんですよ

■えりりんさんへ
オヤツがもらえるとなれば頑張りますよね~♪
飼い主以外に対してですけどね

■マッハママさんへ
最初に右・左で教えたので
そのままになっているんですよね

■c.reoママさんへ
蘭丸がブレブレになるのは珍しいですからね(≧m≦)
蘭丸なりに大興奮ですから

■IKKOさんへ
この短い手が可愛いんですよね
何回もやらせちゃいますよ(≧m≦)

■マカマノママさんへ
飼い主にはこういう態度はしないんですよ~
お客様やジジババには大興奮でオヤツをねだります

■ヒラさんへ
オヤツをもらったらすぐに寝ましたから(≧m≦)
オヤツが見えている間だけですよ

■cheeseさんへ
蘭丸には珍しい行動ですよ~
オヤツ要求をするのは身内以外では数名ですからね

■神戸・明石のフラワー動物病院さんへ
普段オヤツはなかなかもらえませんからね
お客様がくるとおねだり炸裂です

■長助おかんさんへ
キビキビと手を出してましたよ~
普段からこのキレがあるといいんですけどね

■しおぴーさんへ
蘭丸ですから、持続は難しいですよ(≧m≦)
オヤツをもらったら即効で寝ました

■yukiさんへ
プジョーは高級車じゃないですよ
あっ、修理代がかさむという点では高級車かも(≧m≦)

■naoさんへ
蘭丸送迎車もしょっちゅう修理してますよ~
5年乗れば、どこかかしらパーツ取替えですもん(T▽T)

■かおこさんへ
最初に何気なく右・左で教えたんですよね
それも飼い主側から見て(≧m≦)

■リエマルさんへ
コンパクトなのに足回りがしっかりしているので大好きな車です
いまでは…アチコチがたがきてますけどね

■チーちゃんさんへ
プジョーは乗っている方も多いですからね
なんせ大衆車ですから(≧m≦)

■Pさんへ
そうそう、面倒くさいときにはライオンキングですよ(≧m≦)
我が家もよく持ちげられて動きを封じられています

■chieさんへ
オヤツがあれば頑張って動きますよ~
前足だけですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
全く暴走しないですよ~
公道では…(≧m≦)

■やまみさんへ
値段的には国産車とあまり変わらないですよ
ゆくゆく修理代が嵩みますけどね
2010/04/28(水) 12:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもオヤツの為なら、ですか~
そんな動きがまた可愛かったりしますよねっ

そそ、我が家もお手は人間から見て右ですね。
どっちが正しいとかあるわけではないのかな??
2010/04/28(水) 11:36 | URL | かのん #-[ 編集]
プジョー205に乗られていたんですね^^
蘭丸ちゃんの機敏な動きは
まさに砂漠のライオン
プジョー205のよぅですね^^♪
2010/04/28(水) 10:55 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸ちゃんも、おやつをもらえるとなると、
機敏にお手、おかわりをするのですね~^^
うちは、目の前にオヤツがあると、
興奮しすぎて、やりません^^;
2010/04/28(水) 10:55 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもおやつの時は動きが軽やかになるんですね(^_^)v
やっぱりみんなおやつがもらえるなら、なんでもしちゃいますね(笑)
2010/04/28(水) 08:54 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘 さんへ
お早う御座います今起きた所です昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年04月27日(火) 22:58 by ネコ娘
こういう番組があるんですね
面白そう
2010/04/28(水) 03:17 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
やっぱり・・機敏な蘭丸ちゃんの
イメージがどうしても・・
つきません・・(笑)
2010/04/28(水) 00:29 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、おやつの為なら必死なんだね☆
「おて」も「おかわり」もできるなんてすごい!
ウチは、「おて」しかできないの(笑)
2010/04/28(水) 00:06 | URL | ミント #-[ 編集]
ブレブレになるほど機敏な動きとは…やっぱりご褒美か( ̄m ̄〃)
うちの駄犬もギャラのためだとイイコにします(笑)

我が家はかなり貧乏なので…嫁のマイカーが普通車ということ自体
が贅沢だそうです…
そのかわりとーちゃんがお犬さまのためにと1年前にデカいミニバン
買いましたよ(;´д`)
2010/04/28(水) 00:03 | URL | yuma #-[ 編集]
あ~♪丸メーターがかわいいよねぇ♪
下手にデジタルになってるより
その方が好きだなぁ♪
プジョーはオシャレさも格段上ですが
とても運転がしやすいと聞きます。
一度は試乗してみたいです♪

なんなら蘭丸さん同乗で
お願いしとーございます♪
2010/04/27(火) 23:52 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
その機敏な動き、
動画で見たかった。。
ダカールラリーにも出場するような車なのね~。
なんかよくわからんけど、すごい。
2010/04/27(火) 23:42 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~。
蘭丸ちゃん早いですね。
自分のおやつはよくわかってらっしゃる。
モモもおやつのためなら動きが早くなります。
袋を開ける音にも敏感に反応します。
いつもは聞こえないふりしているのに。
2010/04/27(火) 22:33 | URL | モモママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおやつのためなら動きも速いのね∪*´艸`)
2010/04/27(火) 22:00 | URL | えりりん #-[ 編集]
マッハもお手が右でおかわりが左です。

おんなじだねぇ~~
2010/04/27(火) 21:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おお!!
蘭丸さんの機敏な動き
はじめてみました(爆
どこのわんもおやつのためなら
必死ですな~
2010/04/27(火) 19:54 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
こんばんは~
ふふ。やっぱり蘭丸ちゃんも
おやつのためならキビキビと~なんだね(^^)
短いおててを交互に出してる姿が
めっちゃかわいいなぁ♪
2010/04/27(火) 17:45 | URL | IKKO #-[ 編集]
うぉおーーーっ!
蘭丸ちゃんがブレてる~~!!
そんだけ機敏に動いてたってことですねっつ♪
オヤツの為には蘭丸ちゃんも必死になるんだ~~ヽ(^。^)ノ

パリダカに出てたプジョーの愛称だったんですね^^
最初の写真はまあにそんな感じの蘭丸ちゃんでかっちょいいです~~☆彡
2010/04/27(火) 17:40 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
おおおー!蘭丸ちゃんが機敏な動きをー!
その後はすぐに電池切れました~?
一生懸命な蘭丸ちゃんカワイイ☆
2010/04/27(火) 17:35 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸さん、写真もブレるほどの機敏さっ!
オヤツのパワーはすごいね( ´艸`)
2010/04/27(火) 17:20 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちは~(*^^*)
おっとり系の蘭丸ちゃんも
おやつのためには・・・(笑)
超ブレブレになるくらい
一生懸命になっちゃたんですね~(≧m≦)ぷっ!
2010/04/27(火) 16:19 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
こんにちは!
やっぱりおやつは命ですよね。
2010/04/27(火) 14:52 | URL | 神戸・明石のフラワー動物病院 #RQfj0hWo[ 編集]
しゅたっ!と出してるお手手が
かわいい~
ってか、ぶれてる蘭丸ちゃん
久々みたかも?笑
さすがおやつがあると機敏ですわ
2010/04/27(火) 13:51 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
蘭丸さまぁ~~~
何とま~、すばしっこい動きじゃないですか~~(笑)

で、その機敏な動き何回やったんですか???

2010/04/27(火) 13:45 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちは(^^)
プジョーは高級車でしょう(^_^)v
蘭丸さんもおやつの為なら動きも早くなるんだねv-8
お手&おかわりしてる蘭丸さん可愛いv-10
2010/04/27(火) 13:45 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

プジョーは高級車ですよぉ~♪
いいなぁ~
うちはポンコツボロキー・・・
いつ壊れてもおかしくありません!
ってしょっちゅう壊れて修理に出してますわ(汗)

蘭丸ライオンちゃん珍しく機敏な動き(笑)
半透明ワンコにもなれたのですねぇ~(笑)
2010/04/27(火) 13:36 | URL | nao #-[ 編集]
え?えぇ?右と左???
すっごいな蘭丸ちゃん。
うちは、英語でも教えましたが、
オヤツがないと「なんのこっちゃ?」な顔してます。
日本語しか受け付けてくれない模様。
今度「右・左」で教えてみます♪

プジョーって、あのマークがカッコイイですよね(^▽^)
2010/04/27(火) 13:20 | URL | かおこ #-[ 編集]
プジョーにお乗りなんですね~
ブルーライオンのエンブレムオシャレですよね♪
でもコンパクトで乗りやすそうな車も多いしっ☆
うちは車好きだけど国産車ONLYです~
しかも最近じゃすっかり落ち着いて普通の車(笑)
蘭丸ちゃんもオヤツを前にすると機敏な動きに変化するのね~(≧∇≦)ppp
2010/04/27(火) 13:17 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
プジョー、ステキですよね。
ウチのマンションにも乗ってる方がいるんですよ。
いつも、おっとりの蘭丸ちゃんも
おやつがあると機敏になるんですね☆
ちょっと安心しちゃった^^;
2010/04/27(火) 13:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
私もプジョーかルノーが欲しかったのですよねぇ~サイズ的にかわいいから~でも2台買えないのでオジサン車に乗ってます。

あ、うちも「お手は右、おかわりは左」ですよ。ついでに、ワンコ#2が吠えるのを止めないときはライオンキングごっこします。「シンバ~!!」といって高く掲げるのですが…これって一歩間違えると虐待?
2010/04/27(火) 12:43 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおやつの為なら
素早い動きになるんですね(笑)
可愛い~♪
そんな蘭丸ちゃんに応援のぽち♪
2010/04/27(火) 12:30 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
プジョー206
ふふっ
マニアックですなぁ
ネコ娘さん
もしや暴走派?・・・汗
2010/04/27(火) 12:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
プジョーって国産車と変わらない
お値段なんですね。
って言っても国産車もピンキリですよね~(>_<)
プジョー=高級車と言うイメージです。

蘭丸ちゃんもおやつの為ならなんですね!
空も一緒です(^^)
2010/04/27(火) 12:12 | URL | やまみ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1739-801d49dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
