蘭丸 うちわ職人にいじられるのは
実はちょっと苦手な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


それは数日前、蘭丸と一緒に慌しく出かけ
数時間経過したときのことでした
00423-5.jpg
はい・・・このお方、やってくれました





車の後部座席におもらししちゃいました…(T▽T)




いえね、気配は感じてたんです
でもいつもシートを敷けるようになっている助手席にはジジが座っていて
00423-4.jpg
落ち着きなく動き回るので、後部座席にいたババに託し
あと15分くらいは大丈夫だろうと思ったのが大間違い

かなり我慢していたらしく、大量のチッコ放出でございます
00423-1.jpg
とりあえずペットシートで水分をふき取ります

ここで登場するのが車の消臭剤
00423-2.jpg
蘭丸送迎車では重曹の消臭剤を作って置いてあるので

それをぶちまけます
00423-3.jpg
重曹自体が消臭作用があるので、このまま一晩置いておけば
臭いも残りません

消臭剤を置いていて良かったと思う瞬間です(≧m≦)
といいつつ…写真のブレが緊急度をかもし出してますね~
皆さまも重曹をぜひ車に乗せておきましょう(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←我慢できないって言ったのに~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
重曹の消臭力はすごいですからね~♪
車の中においておくと臭いがしなくて重宝してます

■leithe_mamaさんへ
私は重曹に香りをつけたり殺菌をするための
精油を入れていますよ

■チャピモモのママさんへ
重曹には消臭作用があるので
思いっきりぶちかましてください(≧m≦)

■マカマノママさんへ
ワンコ臭も取れるので車の中においておくと便利ですよ
月に一度はこうして掃除するといいかも

■頑固おやじさんへ
今日はお天気がいいですか?
こちらは暖かいですよ

■AMママさんへ
重曹は普通ので大丈夫ですよ
香りや効用を足したい場合は精油を入れてます

■かあちさんへ
シートを探してウロウロしたり
助けを求めて鳴いていたのは気づいたんですよね~

■fanifaniさんへ
蘭丸はあまり臭いはしないほうですが
こうしておくと気にならずにいいですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
臭い対策にはいいですよ~
車のワンコ臭やタバコ臭なんかも取れます

■とっとさんへ
普段はちゃんとシッコタイム要求をするんですが
満員のときはそのスペースもなくて、蘭丸愕然ですわ

■りかさんへ
市販の消臭剤だと香りでごまかしているものも多いのですが
重曹だとしっかり消臭してくれるので気持ちいいですよ

■ミントさんへ
重曹はひとつあると
いろいろなことに使えるので便利ですよ

■ななママさんへ
重曹はペットシート用のゴミ箱にも使えますよ~
詳しく今度ご紹介しますね

■みっちゃんさんへ
社用車はね~(≧m≦)
というか社用車にワンコは乗せないから、普通

■cheeseさんへ
車に置いておくと、いざというとき便利ですよ
その前にトイレタイムを取ってあげるのが一番だけど(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
ちゃんと鳴いて教えてくれるんですよね
気づいたんですが、さすがに限界だとは思わなかったです

■mieさんへ
キャリーのお掃除をするにも重曹は便利ですよね
mie家にはチッコだれがいますからね~(≧m≦)

■神戸・明石のフラワー動物病院さんへ
コメントありがとうございます♪
重曹はいろいろと使えますのでぜひ

■ヒラさんへ
車の中においておくとワンコ臭も気にならなくなりますよ
ひとつあると便利です

■マッハママさんへ
チビ姫ちゃんグッズも重曹でキレイになりますよ
なによりも口に入れても安心なのがうれしいです

■ランままさんへ
うーん、値段ではないと思いますよ
作り方とか効用範囲とかかなぁ?

■yukiさんへ
こういう使い方はしなくてすむのがいいんですが
置いておくと車内の臭いが消えますよ

■yumeさんへ
リバースの臭いも消えますよ~
って・・・それ結構キツイ(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
しっかりアピールしてたんですが
あともう少しだからね~と言ってみた…無理だったのね(≧m≦)

■しおぴーさんへ
ちょうど作り直さなければいけない時期だったので
思いっきりぶちまけましたとも(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
市販の消臭剤は香りがちょっと強いのと
合成芳香剤だと頭痛がしてきちゃうんですよね

■かおこさんへ
重曹は便利ですよね~
我が家は蘭丸グッズは重曹で十分に効果を発揮してますよ

■chieさんへ
車の中にあるものはシートと重曹の消臭剤ですからね
でもこれのおかげで臭いはないですよ

■munixyuさんへ
今回は飼い主の配慮がたりませんでしたね~
まぁチッコさせてから出かけるという基本を忘れてました

■Pさんへ
吐いたあとにも聞きますよ
重曹プラス精油や緑茶パウダーにすればスッキリです
2010/04/24(土) 12:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
重層は、お利口さんなエコグッズですね。
靴箱に入れて使ってます。消臭剤代わりに、使える、優秀な便利ものですね。

蘭丸ちゃん、我慢できなかったんだね。
車の揺れが、刺激しちゃったかな。
2010/04/24(土) 11:33 | URL | ももんが #-[ 編集]
重曹の消臭剤?
重曹だけじゃなくて
何かを+αすんのかしら?
車で粗相は 過去に数度・・・
でも 元々怪しんでたので
ペット用のシートを設置してあったのでOK
重曹の消臭剤あれば
お友達わんこが遊びに来た後の
消臭にはいいかもなぁ~♪
帰った後 お嬢さん'sは
残り香で落ち着きなくなるんで・・・
2010/04/24(土) 09:02 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
あら~蘭丸ちゃん、やっちゃいましたね~(笑)
チャッピーも小さい頃よくやってました(>_<)
重層をぶっかければいいのね~
今度やったら試してみます(^_^)v
2010/04/24(土) 08:35 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
そっか~
車の中にも置いておくといいですね!!
部屋とクローゼットには置いてあるんですけど~
うちもまたこれからしばらくは粗相されるんじゃないかと思うので、
車用のをつくらなくっちゃ~^^;

蘭丸ちゃんきっとずいぶん我慢したんですね~~
うちのお馬さんは我慢のガの字しかしらないので、
1歳までは凄かったなぁ~
クレートの中だけどナミナミ大量で・・・
2010/04/24(土) 07:46 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ネコ娘 さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いかな今日は天気良ければ近くの公園散歩行きます。
2010/04/24(土) 03:21 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘 さんへ
お早う御座います今起きましたよ昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年04月23日(金) 21:03 by ネコ娘
コンサートの様子ですね♪皆さん、ドレスも素敵です
2010/04/24(土) 02:39 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ソワソワしてチッチしちゃう・・うちのアンジェラも同じです。
前はキャリーの中でキュンキュン言ってると思ったらキャリーの中に敷いてるフリースがビチョビチョでした。

なるほど~、重曹を振りかけておけば消臭になるんですね~!!
普通の重曹でいいのかな?
それともネコ娘さんブレンド??
2010/04/24(土) 02:15 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
重層
重層色んな事に使えますね!
蘭丸ちゃんシート探したよね^^;
仕方ないよね!
紫音もキャリーとか車の中ではしないけど、我慢の限界ではしちゃいます^^;玲萌音はキャリーでも平気でしちゃうので、重層消臭剤は必需品になりそうです^^;
2010/04/24(土) 00:57 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんが粗相だなんて、珍しいこともあるものね~。
車だと、あとから
匂いがかなり残るけど、
これでOKなんだ。
今度やられたら試してみよう。。
2010/04/24(土) 00:43 | URL | fanifani #-[ 編集]
あらら・・・蘭丸ちゃん、我慢出来なかったのね~。v-356
そんな時は重曹ですか~。ほほぉ~、良い事聞きました。
我が家も常備しておこうと思います。
2010/04/23(金) 23:27 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
あら。。
蘭丸ちゃん、ガマンの限界を超えちゃったのね。。
重層ってこういう使い方もあるんですね。。
おベンキョになりました~っ!
2010/04/23(金) 23:06 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
あらら、蘭丸ちゃんガマンできなかったのね。
ガマンも限界だったんだ~
それはしょうがないよね。

重曹は本当に優れものですよね。
私の車もワンコ臭すごいので置いておこうかなぁ?

今日、虫除けオイル届きましたよ。
ありがとうございました。
2010/04/23(金) 22:27 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
あらら・・・。。
蘭丸ちゃん、やっちゃいましたね~e-443
でも、限界まで我慢してたんだもんね♪
偉かったね☆
重曹って良いですねe-415
我が家も車に置いておこうe-420
2010/04/23(金) 21:46 | URL | ミント #-[ 編集]
重層ってそんなに消臭効果があるんですね~
重層をそのまま布かなにかに入れておけばいいのでしょうか?
ペットシート用のゴミ箱にも使えますか?教えていただけたら嬉しいです。
2010/04/23(金) 21:25 | URL | ななママ #-[ 編集]
いや 車チッコは絶対ダメよ~
シーツを広げてもダメ!!
是非ともそう言うくせを
だって どれに乗ろうが全て社用車ですから~(笑)
2010/04/23(金) 21:24 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
すごい!重曹大活躍!
うちも至るところで使ってるけど、
車にも置いておこうっと♪
2010/04/23(金) 17:44 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもしちゃったんですね
うちでもココアが先週しちゃったんですv-388
いつもは我慢するのですが
この日は我慢できなかったみたいで
クゥンクゥン泣いてるなっと思ったら
ちょこっとおもらししちゃってましたv-356
2010/04/23(金) 17:16 | URL | yuki #vocSWv6k[ 編集]
我が家も、ネコ娘さんに
教えて頂いてから
重曹は常備しています♪
チビ達が増えてからは
キャリーinで移動ですが
3匹時代は・・そのまま・・
当時、必ず・・相方が
シッコの犠牲になってました(大爆笑)
2010/04/23(金) 17:16 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど
重曹にはそういった使い方もあるんですね!
勉強になりました。
2010/04/23(金) 17:04 | URL | 神戸・明石のフラワー動物病院 #RQfj0hWo[ 編集]
なるほど~。重曹ですね。
うちももしもの時のために用意しておこっと♪
蘭丸ちゃん、教えてくれてありがとう^^
2010/04/23(金) 15:48 | URL | ヒラ #-[ 編集]
重曹ってえらいんだね

2010/04/23(金) 15:19 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いつもの場所が封鎖されてたら焦るよね~
ガマンも限界にきたのね(汗
うちは過去、ウンPやられたことありますよ(泣
しかもその後飛び回ってたのか全シート残存付き(苦笑

それにしても重曹ってば、ほんと万能なんですね♪
重曹効果があまり身にしみないのですが
安いの使ってるのかな?
値段のせい?
2010/04/23(金) 15:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん我慢も限界だったのですね(>_<)
でも、重曹がこんな時に役にたつとは車には重曹入れておかねば(^_^)v
2010/04/23(金) 14:34 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あらら、蘭丸ちゃん災難だね~
いつもOKなところがダメだったから限界まで我慢しちゃったのね。

重曹、ナルホドです。車のシートも有効なんですね。
うちは基本車の中でもキャリーに入っているので車内でシッコは
ないのですが、念のために入れておくと良さそうですね。

ひと月前に我が家のオス(人間)が酔いつぶれて私の車の中で
ゲロして、結構匂いが消えませんでしたから…Σ(|||▽||| )
2010/04/23(金) 14:17 | URL | yuma #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

重曹ってそんな優れものなのですねぇ~
って蘭丸ちゃんドンマイ!
だってチッコ~ってアピールはしてたもんね。
不可抗力ってコトで・・・
2010/04/23(金) 14:13 | URL | nao #-[ 編集]
重曹はそんなにスグレモノなんですか。。。。

しかも、そんなぶちまけるって・・・・
ネコ娘さんたら。。。(笑)

けど、蘭丸ちゃん相当辛かったでしょうね。。。
2010/04/23(金) 13:54 | URL | しおぴー #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
なるほど…重曹が大活躍ですね。
ウチはペット用の消臭剤を使ってますが
匂いが若干残るのが気になってました。
さっそく、重曹を常備しておきます☆
2010/04/23(金) 13:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
重曹って、ホント便利ですよね。
手作り石鹸と混ぜて頭洗ってますよ、私。
汚れがスッキリ落ちる感じが気持ちいいです♪

重曹消臭剤で、粗相もなかったことに~(^▽^)
蘭丸ちゃん、ドンマイ!

2010/04/23(金) 13:13 | URL | かおこ #-[ 編集]
そうなんですかぁ~♪
重層で!!
何でもできちゃう不思議な手をもっているネコ娘さんにはちょちょいのちょいですよね♪
私も車でこういうことがあったら
使おう!!
2010/04/23(金) 13:11 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
シートがないんだもん
蘭丸は無罪だよね♪
2010/04/23(金) 12:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは。たいへんでしたね。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

ところで、これはネコ娘さん特製の消臭剤ですか?
それとも単なる重曹?吐いた後の臭い消しにも効きますか?

ワンコ#1がはじめて我が家に来た日、預かりさん宅からの
帰り車の中で吐いちゃったのよねぇ…その後もなんどか。
なかなか臭いが消えずに苦労しました。重曹が効くなら
うれしいです。
2010/04/23(金) 12:05 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1736-3b70e056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
