蘭丸 ハンガーストライキも夕食だけでギブアップ
翌朝はしっかり食べてご機嫌の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



第二弾!虫除けオイル計画販売(1ml・380円)を実施スタート♪
第二弾はGW前到着予定です。お申し込みは4月20日までです♪

********************************************

一山超えて、つかの間の落ち着きを取り戻し
晴れ晴れした気持ちで目覚めたら…
00415-5.jpg
窓の外を見てガックリとうなだれた飼い主です






春はどこ?






春は我が家の冷蔵庫にありました♪
こちら「マルセイバターサンド」で有名な六花亭のシフォンケーキ
00415-1.jpg
膨張剤の代わりに長いもを使って
ふんわりしっとりの十勝川西長いもシフォン」です

問題行動があるというダックスちゃんのカウンセリングに伺った際に
仲介者さんからいただいたのであります(その問題行動については、また後日)
00415-2.jpg
蘭丸も寝た深夜こっそりといただこうと思ったのですが・・・






普段は体を揺らしても起きないくせに





こういうときに限って嗅ぎつけるんだなぁ
00415-3.jpg
まぁヒアルロン酸のように関節によい長いもだし…





あぁダメダメ!もう夜だし、寝なさい




と言ってみたものの
00415-4.jpg
かなり諦め切れない様子(≧m≦)

また、ハンスト起こされたらどうしよう・・・


蘭丸←貰えるまでガン見する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■A子さんへ
4月のこの時期に雪なんて
しばらくなかったので、見ただけで寒いです

■ポルコさんへ
ご訪問&応援ありがとうございます

■うーたんパパさんへ
えっ?ひょっとして蘭丸エリアだけですか?
すぐに解けましたけど降ってましたよ~

■チャピモモのママさんへ
すぐに解けたけど降りましたよね~♪
夜中に食べたくなったわけじゃくて、夜中に帰ってきたのですよ

■chamaさんへ
どういう天気なんでしょうね~
日差しはだいぶ温かくなってきたんですけどね

■小梅さんへ
オランダは寒いイメージがあったのですが
北海道より暖かいんですね~

■ミントさんへ
それまでぐっすりと寝ていたんですよ
音もほとんど立てなかったのに、しっかりチェックされてました

■あわさんへ
おくらや長いものあのトロトロは関節のクッションになりますよ
蘭丸はおくら大好きです♪

■マカマノママさんへ
関節のクッション成分などのお肌のハリにいいんですよ
我が家は結構食べさせてるけど痒そうにはしていないみたい

■yumeさんへ
今じゃお取り寄せが簡単にできますからね~
どこでも美味しいものが食べられますよ

■コポさんへ
コポさんが北海道にいらっしゃると
それはそれは食べ放題でウッハウハなことでしょう

■CERBERUS@『らるく』さんへ
バターサンドも有名ですが
地元っ子にはシフォンケーキのほうが人気ですよ

■長助おかんさんへ
シフォンケーキはふんわりしていて
とっても美味しいですよ

■あんこさんへ
北海道のお土産といえば六花亭が有名ですよ
十勝の美味しい大豆を使ってますの

■りかさんへ
六花亭のシフォンケーキは美味しいですよ
バターサンドより好きです♪

■ぷりままさんへ
バターサンドはお土産で人気ですもんね
たまに食べると美味しいです

■yuki N&Cさんへ
一人で食べているのが許せないみたいですね~
ってか、もらえると思っているのが間違いなのに(≧m≦)

■ヒラさんへ
はい…負けてあげてしまいました(≧m≦)
結局、そうなるんですよね

■IKKOさんへ
こっそり食べることができなくなってます
ワンコにはズルはできませんね

■Pさんへ
大豆じゃないかなぁ
十勝の銘菓なので…多分(≧m≦)

■えりりんさんへ
それまでぐっすりだったんですけどね
そぉ~と食べようとしたら起きてきました(≧m≦)

■くるみんさんへ
こちらでもありえない天候ですよ
蘭丸の睡眠は深いので、一旦寝たらなかなか起きないんですよ

■マッハママさんへ
地元ではこちらのほうが人気なんじゃないかしら
日持ちがしないので地元っ子御用達?

■tomoさんへ
関節のクッション剤にいいんですよ♪
お肌のハリにもね~

■ミエママさんへ
蘭丸は少々の音じゃ目を覚ましませんので
いつも夜中にこっそり食べてます

■yukiさんへ
ハンストを恐れて
ちょっとだけあげちゃいました(≧m≦)

■naoさんへ
長いもにはムコ多糖という成分が含まれていて
それはヒアルロン酸やコラーゲンと同じような働きをします

■チーちゃんさんへ
雪国のこちらでも
この時期に積もるほどの雪は珍しいんですよ

■かおこさんへ
雪が降るというより…
寒いのが苦手なんですo(;△;)o

■leithe_mamaさんへ
すぐに解けましたがしっかり積もってました
ここまで降りませんでした?

■やまみさんへ
甘みを抑えてあって美味しかったですよ
しっとり&ふんわりで食感がいいんです

■マウンチョさんへ
春なのに…なぜ雪が?という感じです
こちらでも珍しいくらいです

■munixyuさんへ
せっかく春らしい天候になったと思ったんですが
なかなか春は来てくれません
2010/04/16(金) 15:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ゆ、雪ー!!v-12

こっちも、ここの所一桁気温で
「さみ~さみ~」言ってますが
こんな雪なんぞを見せられてしまったら・・・
ぜんっぜん寒くないですっ!

六花亭、バターサンドとチョコレートしか知りませんでした
こんなおいしそうなシフォンケーキがあるなんて~
フワフワしっとりしてそう~♪

今の私、蘭丸ちゃんの気持ちと同じ気持ちですわ(笑)
2010/04/16(金) 11:09 | URL | A子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/16(金) 11:08 | URL | ポルコ #-[ 編集]
ホント酷い天気でしたよねぇ~
って
こんなに積もりました!?
このシフォン知らなかったでござる!
蘭丸ちゃんも目覚めるとはますます気になりますぞい☆
2010/04/16(金) 10:12 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
ほ~んと!雪が少々車の上に積もりましたよね~
春はまだ遠いですね!
あら!美味しそうなシフォンケーキですね(*^^)v
それは蘭丸ちゃん、だって食べたいよね(笑)

家の子達は夜中のお食事は禁止してますよ(笑)
2010/04/16(金) 09:40 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こちらがこんなに寒いんですもの。
蘭丸さんの住む地に雪が降るのも
わかります。でも、4月中旬だっていうのに
この寒さは…e-259
今日は、関東地方も雪が降るところも
あるらしい。
2010/04/16(金) 08:37 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 08:00 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、美味しい匂いに、
引き寄せられてしまったのですネ。
ワンちゃんって、こっそり食べよう…と思う時に限って
駆けつけて来たりしますよね。
わが家はいつもですけど(笑)

4月に積雪なんて、ホント春はどこへ?ですね。
オランダもまだ寒いですが、北海道よりは暖かいですヨ。
2010/04/16(金) 05:24 | URL | 小梅 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
昨日、雪結構降ったよね~。
いつになったら、春がくるんでしょうかね~。。
シフォンケーキ美味しそうですね☆
(*ノ∀`)σアヒャ
蘭丸ちゃんに見つかっちゃったね(笑)
そりゃあ、蘭丸ちゃんも食べたくなるよね♪
2010/04/16(金) 00:11 | URL | ミント #-[ 編集]
すっごくご無沙汰しておりました~
ネコ娘さん、お忙しそうですね。
気温の乱高下が凄いですから、お体に気をつけてくださいね。

長いもって関節にいいんだ!
覚えておきます。
この前オクラをレモンのご飯にトッピングしたら残されちゃいました。
お口に合わなかったみたいです。

レモンも、私がこっそり間食などしていると、いつの間にやら足元に来てくれくれアピールします。
2010/04/16(金) 00:10 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
頑張ったあとには・・・・・
ガン見も根性出しますよね(≧▼≦)
雪は根性出さなくてもいいのにぃ~(笑)

長芋って関節にいいんですか~!
なんだかカユカユが出ちゃいそうで、
あまり食べさせなかったけど~
今度ご飯に入れてみよ~♪
2010/04/15(木) 23:56 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
冬の寒さに逆戻りですからね…
こちらも雪降るかもって思いましたよ(笑)

六花亭のお菓子はおいしいですよね。
山芋を使ったシフォンケーキ、興味ありありです(@ ̄¬ ̄@)
お店が近けりゃいいのになぁ…
2010/04/15(木) 23:27 | URL | yuma #-[ 編集]
雪・・雪・・雪・・
4月なのに・・春はどこに??(苦笑)
今日の千葉も寒かったですよ・・^^;
暖かい日は逆に暑すぎるし・・異常気象ですね。
六花亭のお菓子はどれも美味しい♪
北海道はどれも美味しい♪
蘭丸ちゃん・・ハンストおこしてもいいよぉ~(爆)
2010/04/15(木) 22:47 | URL | コポ #-[ 編集]
ここ数日また寒さがぶり返して来てますね~。って・・・雪ですか~!!v-405
春はもうちょっとお預けでしょうか??

バターサンドで有名な六花亭にこんなに美味しそうなシフォンケーキがあるのですか~。
美味しそう♪
蘭丸ちゃんが嗅ぎつける位だから美味しいに違いないですね。v-219
2010/04/15(木) 21:51 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
うちは食いしん坊だからハンストは絶対しない☆笑
なんでいたずらをするのであります・・・うぅ
雪・・・びっくり!

シフォンケーキもあるんですね
おいしそぉ
蘭丸ちゃんガンミやん☆笑
2010/04/15(木) 21:41 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
雪??本当に春はどこ~です。
愛媛は雪は降ってないけど
寒い彡(-_-;)彡
来月になったら今度は暑いって言い始めるんだろけど。

六花亭、名前は知ってるけど
食べたことないな~。
ながいも使ってるってのも珍しいね。
蘭丸ちゃまはありつけたのかな。
2010/04/15(木) 21:29 | URL | あんこ #BQFLYiPo[ 編集]
六花亭のバターサンド大好きですv-343
シフォンケーキもあるのですね。
美味しそう~!!
蘭丸ちゃんだって食べたいよねぇ。
うちのレオも甘いものに目がないので冷蔵庫に入れていてもわかります(笑)
2010/04/15(木) 20:23 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
先日までポカポカ陽気だったのに
また一気に寒くなりましものね。。。体調には本当に気を付けてくださいね☆☆
あぁ~!!六花亭のなのですね~!!
バターサンドもめちゃめちゃ好きですが、シフォンケーキもすっごく美味しそう~(*゚ー゚*)ポッ!
シフォンケーキもあるなんて
知らなかったなぁ~!!
(*≧m≦*)ププッ
蘭丸ちゃん、すっごい見ていますね~
クッキーにお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆☆
健康には十分気を付けて、これからも楽しい毎日を過していきたいな~なんて思っています~!(^^)!
2010/04/15(木) 19:53 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
そちらは雪が降られたんですね
春のはずなのに雪が降るなんて
春はどこへ行ってしまったんでしょうね

蘭丸ちゃんの視線が怖ぃですねv-388
2010/04/15(木) 18:28 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
最近寒いですが雪まで降るとは!
さすが北海道ですね!

頑張れ蘭丸ちゃん!ガン見し続ければきっともらえるかもよ♪
2010/04/15(木) 18:03 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちは~
ふふ。蘭丸ちゃんに隠れてウマウマは、
ダメだよね(^^)
私だって、お裾分けが欲しいくらいですもん!!

虫除けオイル、到着しましたー
どうもありがとうございます。
今年もこれで、ひと安心☆
2010/04/15(木) 17:55 | URL | IKKO #-[ 編集]
寒いです。こちらでも明日の夜には
山沿いで雪という予報が出ています。
南関東だぞ、北海道じゃないぞ!

ところで、黒いのは最近流行の黒豆ですか?
それとも単なる甘納豆?

深夜のおやつは危険ですよ~
2010/04/15(木) 16:14 | URL | P #-[ 編集]
雪が降ったんですねσ(-ωб*)
シフォンケーキ美味しそうですね(●ゝωб屮)屮
蘭丸ちゃん良い匂いがして起きちゃったのね(●≧艸≦)
2010/04/15(木) 15:36 | URL | えりりん #-[ 編集]
ひぃー、ネコ娘さんの地域は
また雪ですか~!!
ありえない寒暖の差ですよね。

蘭丸ちゃん、やっぱりいいにおいには
敏感ですねー。
揺らしても、起きないって(笑)
2010/04/15(木) 15:31 | URL | くるみん(こむぎママ) #-[ 編集]
六花亭にシフォンケーキがあるのですね。おいしそう!
2010/04/15(木) 15:03 | URL | マッハママ #-[ 編集]
この時期に雪は勘弁ですよね~(>_<)

長いもって関節に良いんですか?
チャッピーは関節弱い子なので、食べさせようかしら!!
ロイは丈夫だけど、一緒じゃないと怒るから・・・(*´pq`)クスッ

六花亭にそんなお菓子あるんですね~。
ヘルシーで良いですね♪
2010/04/15(木) 14:49 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
本当に変な天気(><)
身体が付いて行きません(汗)

美味しそうなケーキこれは蘭丸ちゃんも欲しいね(^^)
くれる迄動きませんと睨んでますね(笑)
我が家はどんなに寝ててもガサッと音がしただけで
4ワン`s飛んで来ます(==)


ハンストしてご飯食べ無かったの!!!
蘭丸ちゃん可なりご立腹だったんだ。
でも晩ご飯は食べたのねwww
2010/04/15(木) 14:35 | URL | ミエママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
雪が降ったんですね(@_@)
春はどこにって感じですね(^^;)
ネコ娘さん深夜にこっそり食べようとするから蘭丸さんだって(^^;)
ハンストおこされるより少しお裾分けした方がいいぞぅv-8
可愛いお目目クリクリでガン見だし(笑)
2010/04/15(木) 14:33 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

六花亭のバターサンド大好物です★
シフォンケーキなんてあったのですね!
やぁ~ん食べたい♪
きっと良いニオイがするんでしょぉねぇ~
蘭丸ちゃん恐るべし!
長いもは関節にいいんだ~♪
しらなかったけどたまに食べさせてます★
これからも身体に良いお野菜いろいろ教えてください。
2010/04/15(木) 14:02 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
私もニュースで見ました。
4月とは思えない風景ですよね^^;
美味しそうなシフォンケーキだわ。
蘭丸ちゃんにバレちゃいましたね(笑)
ちょっぴりもらえたかな?
2010/04/15(木) 13:43 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
北海道は大荒れだったそうですね。。
ニュースで見ました。
せっかく消えてきた雪が再び積ったんですものね。。
がっくりもしますよね。

こっちでも寒くて、今日はダウン着てる人が沢山いましたよ。(ーー;)
春はいつ来るんでしょうね???
2010/04/15(木) 13:13 | URL | かおこ #-[ 編集]
ぇ・・・都会地方 そんなに積もったの?
我が家方面 全く積もってなかったょ
多分都会地方より強風過ぎて
積もる暇無かったのかも(。→ˇ艸←)

六花亭行く度気になってたんだけど
そのシフォン食べたコト無いんだよねぇ
週末買い物行ったらば 買って来ようかしらん♪
2010/04/15(木) 12:50 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
この時期に雪なんですね(^^;)
ニュースでも見ました。
ほんとおかしな気候になってますよね!

お~、美味しそうなシフォンケーキ(^^)
膨張剤の代わりに長いも使ってるんですね。
どんな味がするんだろう?
すっごく気になります。
蘭丸ちゃんも食べたいよね~。
2010/04/15(木) 12:42 | URL | やまみ #-[ 編集]
雪ですか!! もう4月なのにね、春はどこへいっちゃったんだろう・・・。
山芋でふっくらさせるなんて なんてヘルシーなんでしょう。^^*
蘭丸ちゃんは食べらのかな?!
2010/04/15(木) 12:19 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
大阪でも今日は寒いよー

春はいづこへ・・・汗
2010/04/15(木) 12:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1728-15768e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
