蘭丸 あまりお取り寄せはしない我が家
でもやっぱ美味しかった~♪と調子にのる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



虫除けオイル計画販売(1ml・380円)第一弾を最終日♪
00318-1.jpg
クリックでカートに飛べま~す♪第一弾は4月8日から発送開始です
第二弾は4月6日頃からお申し込みでGW間発送予定です

********************************************

先週末、健康診断予定だった蘭丸ですが
ちょっと丸かったので予定を変更し、昨日ようやく行ってきました
00331-1.jpg
前回、不慮の事故でレントゲンを撮ったので
今回は血液検査になります♪

ただ、健康診断用とセラピー活動用の採血が必要になるので
この時期、蘭丸は通常の2倍の採血が必要となるんです
00331-2.jpg
後ろ足2本と前足1本から採血…蘭丸は頑張りました(≧m≦)

ワンコの後ろ足のほうが血管が太くて採血しやすいそうですが
血管が動いてしまうので難しいらしいです
前足は血管が動かないから楽だけど、細いんですって!ご存知でした?

なにはともあれ、騒ぐこともなく採血終了
内診は全く問題ないので、今年も健康そうです
00331-3.jpg
貧血になるほど、採血してないし…(* ̄m ̄) ププッ

お支払いを待っていると
次に診察室に入ったダックスちゃんも採血だったらしく
「殺される~」的な鳴き声に思わずほほえましくなった飼い主です


蘭丸←たまには叫んでみたい蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
ワンコそれぞれで太さの違いはわるようですけどね
前足のほうが血管が動かない分、先生は楽なんだって

■チャピモモのママさんへ
蘭丸は注射とか全然平気なんですよ♪
ただずっとじっとしているのがイラっとくるみたい

■りろのしっぽさんへ
首からは痛そう…
そのときに必要量にもよるんでしょうね

■頑固おやじさんへ
病院は混んでいませんでしたか?
朝は結構混むので、私は夕方狙いです(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
後ろ足のほうが、ある程度の量が取れるみたいですよ
まぁ、ワンちゃんそれぞれで違うんでしょうけどね

■ミントさんへ
毎年恒例行事なので
蘭丸もあきらめているのかも(≧m≦)

■モモママさんへ
待合室にいるときは蘭丸もブルブルしていますよ
診察台に乗ったら、開きなおるみたいです(≧m≦)

■りくママさんへ
抜きすぎるのもどうかと…(≧m≦)
でも、健康体であれば造血しますから大丈夫でしょうね

■ありすのままさんへ
2倍以上寝ているみたいですよ(* ̄m ̄) ププッ
本犬的にはかなり疲れたようです

■fanifaniさんへ
とくに小さな子は血管が細いので
取りにくいらしいですよ

■yukiさんへ
ワンコそれぞれの違いはあるでしょうが
取りやすいほうってのがあるらしいです

■うーたんパパさんへ
パパさんだけでなく、うーまるくんも
メタボにしちゃいかんですよ(≧m≦)

■ヒラさんへ
蘭丸のあとのダックスちゃんも
注射前に悲痛な声を出していたみたいですよ(* ̄m ̄) ププッ

■tomoさんへ
ぉおお!注射苦手なんですか?
蘭丸も飼い主も全く平気なので余裕でしたよ

■やまみさんへ
体が小さいワンコはこういうとき大変ですよね
なかなか採血できなくて、蘭丸もいらいらしてました

■リエマルさんへ
これからの季節はワンコに試練のときですね~
ワンコのためだから頑張ってもらわないと

■IKKOさんへ
採血している間、時間が結構かかるので
動かないようにしていれば、すぐに終わりますよ!

■マッハママさんへ
診察台から飛び降りると危険ですよ~(≧m≦)
蘭丸はじっと我慢にコでした

■naoさんへ
貧血になるほど採血してないのに
やたら具合悪いフリをしてましたよ(≧m≦)

■かおこさんへ
見ていたら、毛を濡らして掻き分けて
血管を見つけてましたよ!すごいですよね~

■チーちゃんさんへ
いや…それなりに抵抗はしてましたが
根性が足りなくて未遂に終わってました(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
4倍…それは間違いなく貧血だわ
蘭丸の血液がなくなっちゃう(≧m≦)

■ももんがさんへ
獣医さんも楽だ~と言ってくれますよ~
そのたびに獣医さんの手にある噛み傷を哀れむ私です(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
毛を掻き分けて血管を捜していましたよ
思わず説明してもらっちゃいました(≧m≦)
2010/04/01(木) 17:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちも前回は大量?だったから
前足2本だったよ~
そっか~後ろ足の血管のが太いのか~
って、蘭丸さんはか弱くなってるし( ´艸`)
2010/04/01(木) 09:48 | URL | cheese #-[ 編集]
やっぱり血を採られたら貧血をおこしちゃうよね(笑)
蘭丸ちゃんは痛み強い子なんだね(^_^)v
2010/04/01(木) 09:04 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
採血でしたか~
リロは血液検査
イッツも首からです(><)
リロの検査は10項目だから
沢山いりますわな~
2010/04/01(木) 07:17 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日は病院行って薬1か月分貰つてから仕事に出ます。
2010/04/01(木) 04:52 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
欄丸ちゃん♪お疲れさま~♪
検査結果!健康で良かったです!
2倍の量は大変だったよね~
頑張ったね!
後ろ足の方が血管が太いんですね!
だからなんですね!
去年のクッキーの採血、前足で2回失敗して、結局後ろ足で採血してはって、今年はすんなり後ろ足から1回で採血完了でした。
なるほど~。

2010/04/01(木) 01:09 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、お疲れさま☆
採血頑張ったね~♪
偉い!偉いよ~☆
今年も健康で過ごしてねe-420
2010/03/31(水) 23:50 | URL | ミント #-[ 編集]
血液検査に検便に・・
獣医さんから我が家にお手紙が来ていました。
蘭丸ちゃんも頑張って採血してきたんだから
モモにも頑張ってもらおう。
モモは病院でまだ泣いたことはありませんがブルブル震えます。
2010/03/31(水) 23:47 | URL | モモママ #-[ 編集]
おぅ。蘭丸さん、お労しや…(T_T)
偉かったねぇ。
こういう時は奉仕活動のいっかんだとかで
褒美は無いのかな?プッ
多少、血を抜いた方が
新しい血液を作るから良い…って聞くけど
デマかしら?
2010/03/31(水) 23:27 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
たっくさん、採血したんですね~。
そりゃ、いつもよりたっぷり寝ないとね^m^
2010/03/31(水) 23:06 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、鉄分ほきゅーを!
ダックスって血管がとりにくいって
お医者さんが言ってた。
マックスも採血のとき、悲壮な顔するのよね~。
2010/03/31(水) 22:17 | URL | fanifani #-[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さんお疲れ様でしたm(_ _)m
2倍採血とは頑張ったねv-10
前足と後ろ足血管の太さが違うなんて初めて知りましたv-12
蘭丸さん騒がないで素晴らしいv-218
2010/03/31(水) 19:51 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おひさ~♪
相変わらずの蘭丸っぷりですね^^)
我が家も年1位は採血しようかぁ~
ドロドロ選手権に出れそうで怖いけど。。。
2010/03/31(水) 18:48 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんおつかれさまでした^^
そういえば我が家のワンも小さい頃1度だけこの世の終わり!ってなぐらい
打つ前に鳴き叫んだことがあります。
打つ前だから痛くないハズなのに…
かなりの演技力だったなぁ~^^;
2010/03/31(水) 17:57 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張りましたね!!
読んでる私のほうが倒れそうになりそうでした(^_^;)
私、いい年こいて注射が苦手と言うか恐怖?なんです(>_<)
刺さっただけで脳貧血おこしますから~。
蘭丸ちゃんの気持ちわかるよ・・・。
貧血じゃなくても具合悪くなるよね~。
2010/03/31(水) 17:51 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
うわ~、採血が通常の2倍ですか!?
見てるだけでも怖いです(>_<)
蘭丸ちゃん、お疲れ様。
2010/03/31(水) 15:32 | URL | やまみ #-[ 編集]
2倍の採血、蘭丸ちゃんお疲れ様~
私病院大の苦手なので、もしワンコだったら『殺される~』って悲鳴を上げるほうだな(笑)
間違いない♪
フィラリアに狂犬病。
まさに注射のシーズン到来ですね~(●´艸`)フ゛ハッ
2010/03/31(水) 14:19 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃん、2回も採血、
お疲れさまでしたー!!
内診は問題なくてひと安心ですね(^^)
サウザーも来月、初めての血液検査を
してもらおうかと思ってます。
注射は全然平気なんだけど、
ちょっとドキドキ・・・
2010/03/31(水) 14:09 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん2倍採血がんばったね!
マッハママだったら、ひいひい泣いてるよきっと。笑

マッハは飛び降り自殺しようとするよ。ぷぷぷ
2010/03/31(水) 14:03 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん採血お疲れ様~♪
ぐっと我慢のコで偉かったねぇ~
ゆっくり休んでちょうだい★
え?貧血(笑)
蘭丸ちゃんオーバーだよぉ~~~
2010/03/31(水) 13:37 | URL | nao #-[ 編集]
明日、採血される運命です、、、私が(^^;)

ルークもパピコ時代の採血で、殺される的悲鳴をあげてたのを
思い出しました。(*≧m≦*)
でも、あのときは「変わってやりたい」と思ったものです。
検査の意味なくなっちゃうけど。

採血しやすい云々のまえに、あの毛むくじゃらの手足から、
どうやって血管を見つけるのでしょう?
人間だって、採血しづらい人がいるのに、
毛を刈らずに採血できるってスゴイなって。
私、たまに失敗されると、動物病院で採血してもらいたい気分に
なるんですけど・・・( ̄Д ̄;;
2010/03/31(水) 13:22 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、血液検査お疲れ様。
前足と後ろ足の血管の太さが違うんですね。
初めて知りました^^;
おとなしく採血できて
さすが蘭丸ちゃん、いい子だわ♪
2010/03/31(水) 13:22 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
2倍採血
ふふっ爺は4倍採血
12本分コースよ
蘭丸もどう♪
2010/03/31(水) 12:24 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
春はわんこも人間も健康診断の季節ですね。
我が家も4月に健康診断の予定です。
蘭丸ちゃんみたいに大人しく採血させてくれると獣医さんもラクチンですよね。
蘭丸ちゃんの次の診療の子と同じように、
狂犬病の予防注射の集団接種の会場の側を通ると遠くの方からぎゃわんぎゃわんって言う声が聞こえるけれど、『わかるよ~、その気持ち』って思わずにま~ってほくそ笑んでしまうのと同じでしょうかね
2010/03/31(水) 12:24 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
蘭丸ちゃん
採血お疲れ様でした
2倍の血液を採血されたのに頑張ったねv-410

わんこの血管って探すのが難しそぅですね
毛量が多いコはもっと大変そぅv-388
2010/03/31(水) 12:04 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1714-612c9ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
