蘭丸 ちょっと活動回数が多くてもらった表彰状
オヤツのほうが嬉しかった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



さぁ、今年も虫除けオイル計画販売(1ml・380円)を実施中♪
00318-1.jpg
クリックでカートに飛べま~す♪第一弾は4月8日から発送開始です
ただいま、お申し込み整理中!お質問への返答など遅くなっていてすみません

********************************************

セラピー犬更新の試験は無事合格いたしました♪
楽しくないように見えますが、本犬一応楽しんでます(≧m≦)
00329-1.jpg
さて、いきなりのランチは、先週末のお出かけ

この日は実習生を引き連れて、ワンコがいる中での実習となりました
00329-2.jpg
隠れ家オフィスでは脚側もバッチリになったので
ほかの子がいても集中できるかの練習です

が…これがなかなか…
00329-3.jpg
脚側の途中で注意がそれちゃうんですよねぇ

いつもは見学のこの子も実習デビュー
00329-4.jpg
……楽しく歩くことから始めようね(≧m≦)




その様子を椅子の上から眺めている蘭丸は




セラピー犬の試験ではまぐれにも脚側が完璧でしたが
00329-5.jpg
ほかのワンコがいると下界に降りられない…

脚側以前の問題でした(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←脚側できない指導員・蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
ダウちんも早くセラピー犬試験、受けないさいよ~(≧m≦)
練習は隠れ家オフィスと室内ドッグランですよ

■マカマノママさんへ
必要なときはしっかりやってくれるのでいいんですが…
普段はまったくダメです(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
スティッチちゃんもついに本格始動ですか
実習生は基本に立ち返ってます(≧m≦)

■mieさんへ
蘭丸も同じですよ~
集中できるものがあるといいんですけどね…

■fanifaniさんへ
蘭丸はオヤツで釣れないから
こういうとき困ってしまいますよ

■こむぎママさんへ
全然すごくないですよ(≧m≦)
静かなだけが取り柄なのでねぇ

■とっとさんへ
活動が楽しいというよりは…
外出できて楽しいと思われます(≧m≦)

■アデリーさんへ
2年に一度更新試験があるんですよ
競技はまた別なんでしょうね

■りくママさんへ
優秀じゃないですよ~
ただおとなしいだけだと思われます(≧m≦)

■ミントさんへ
蘭丸は基本的にいつでも脚側なんですが…
たまに一人冒険に出かけているときがあります(* ̄m ̄) ププッ

■tomoさんへ
いや全く能はありませんよ(* ̄m ̄) ププッ
静かにこっそりしているのが得意なだけです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
下界は怖いですからね(* ̄m ̄) ププッ
安全な場所をいち早く見つける能力は高いですよ

■ヒラさんへ
ワンコはみんな飼い主さんの優秀なセラピー犬ですよ
蘭丸は実家ではセラピーする気もないですがね

■マッハママさんへ
1年に一度の検体検査と2年に一度マナー試験があるんです
なかなか面倒です(≧m≦)

■IKKOさんへ
蘭丸は基本的に飼い主から離れないのですが
たまに冒険に出てしますときがあります(≧m≦)

■ランままさんへ
いざというときはしっかり脚側ができるから
まっ、いいかぁって感じですわ(≧m≦)

■naoさんへ
更新試験…結構面倒です(≧m≦)
でも、待っていてくれる人がいるので頑張らないとね

■チーちゃんさんへ
いや…普段はちゃんと歩けませんから(≧m≦)
土の上が苦手なのでお散歩すらできません

■yukiさんへ
なんとか合格しました♪
いつかオヤツなしでできるようにしなくては…

■チップ&ミニーママさんへ
感染症などの検査試験が毎年
人との接し方などが2年に1度の試験なんですよ

■leithe_mamaさんへ
ワンコ的にはオヤツのほうがいいですよね(≧m≦)
脚側はすべての基本なのでできたほうがいいですよ

■かおこさんへ
そう、更新があるので日々練習しておかないと…
蘭丸も歩きませんよ(≧m≦)

■長助おかんさんへ
蘭丸は…
顔を下に向けたまま黙々と歩きます(≧m≦)

■やまみさんへ
最終的にはオヤツなしで脚側を完璧にしたいんですが
なかなか難しいです

■munixyuさんへ
本犬は試験で疲れてがっくりきてますけどね(≧m≦)
本番のほうが疲れないみたいです
2010/03/30(火) 18:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やべー!セラピー犬試験・・・
忘れてたっっっ(汗
実習生の練習は、いつもどこでやってんの?
2010/03/30(火) 11:32 | URL | cheese #-[ 編集]
おめでとうです~☆彡
蘭丸ちゃんが合格しないはずはないと思ってました^^
他のワンコがいると下界に下りられないと言っても、
試験の時にもまわりに居たんじゃないかな?
蘭丸ちゃんは本番に強いと言うか、
練習なのか本番なのかわかってるんだと思います(o^o^o)

意地でも動かない実習生ちゃん可愛い~☆
2010/03/30(火) 07:03 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
合格おめでとう~
蘭丸ちゃんはひそかに楽しんでるもんね。
私は今年もダンス切羽詰ってれんしゅうです(><)
2010/03/30(火) 03:38 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
更新試験合格、おめでとうございます!

お汁わ・・注意がそれる以前に
他のワンコがいると・・
どこかしら、隅っこみつけて
隠れたつもり・・ですね(笑)
2010/03/30(火) 01:40 | URL | mie #-[ 編集]
ほかの子がいても集中できるか。。
これは難しいわ~。
おやつがあればばっちりだけどね。
2010/03/29(月) 22:55 | URL | fanifani #-[ 編集]
セラピー犬の試験、合格おめでとうございます!
蘭丸ちゃんすごいなー。
また活動頑張ってくださいね。

トンカツ弁当が良かった?のかな
2010/03/29(月) 22:41 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
蘭丸ちゃん&ネコ娘さん、
更新試験の合格おめでとうございます♪
蘭丸ちゃんが楽しめてるんですね~♪
うちのコたちもトレーニングを
楽しめてるといいんだけど。。
一度気持ちを聞いてみたいなぁ♪
2010/03/29(月) 22:33 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
蘭丸さん更新試験あるんだ。
大変だね。
でも無事に合格おめでとう。

こちらは滋賀のドラハで三太くんやシンバ、スティッチ君たちとワイワイ楽しく受験してきました。
競技はねーー、無理かも。

表彰状は当然だよね、毎度お疲れ様です!
2010/03/29(月) 22:04 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
更新試験なんてあるんだ…。
すごいなぁ~蘭丸ちゃん。
こう見えて(どう見えて?)
すごい優秀なんだねぇ~♪
ウチのボンが、いかにだらけてるか…
アイタタタッ
2010/03/29(月) 21:57 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
セラピー犬更新試験、
合格おめでとうございます♪
脚側ですかぁ~!
難しいですよね。。
蘭丸ちゃん、下界に降りられないのね(^m^ )クスッ
2010/03/29(月) 20:22 | URL | ミント #-[ 編集]
更新試験合格おめでとうございます(*≧∀≦*)
蘭丸ちゃん、能ある鷹は爪を隠してるだけなのよね!!
家には能も無いのに爪を隠している奴等ばかりだよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
2010/03/29(月) 18:37 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
セラピー犬、合格おめでとう!v-314さすがは蘭丸ちゃん。凄いなぁ~。v-424

脚側、我が家の『らるく』も多分蘭丸ちゃんと一緒です。他のワンがいると下界に降りられないかも・・・。(笑)
2010/03/29(月) 17:59 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
無事に合格おめでとうございます!
下界には下りられなくても合格したのですからスゴイですね♪
我が家のワンは絶対合格できませんが私専属のセラピー犬です^^;
2010/03/29(月) 17:37 | URL | ヒラ #-[ 編集]
セラピーに合格しても更新試験がひつようなのですね。

ランチのそれ、、、たべたいです。
おなかすいた、、、
2010/03/29(月) 17:00 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃん、合格おめでとー!!
これからもがんばってね(^^)
脚側歩行、リードがあればなんとかなんですが、
リードがないと、またたくまに・・・
おうちで練習してみようかなぁ。
2010/03/29(月) 16:53 | URL | IKKO #-[ 編集]
合格おめでとう~
そう、意外に楽しんでたんだ~
セラピー活動、2期目も頑張ってねん♪
うちも夕べ、トンカツ弁当でした(笑
トンカツってハイカロなだけに、腹持ちいいよね(。-∀-)ニヒ♪
屋外実習も楽しそうだな♪
脚側以前の問題は、解決できるのかしら( ´艸`)ムププ
2010/03/29(月) 15:49 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸指導員は相変わらず高見の見物ですなぁ~(笑)
我が家はランでは脚即完璧です!
なぜなら怖くて離れられないだけなんですけどね(汗)

↓蘭丸ちゃん賞状もらえるなんてすごぉ~い!
出席率が多いのだって立派なコトよ★
胸はって自慢して大いに結構よん♪
更新試験があるなんて大変ですね。。。
2010/03/29(月) 15:00 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん試験合格おめでとう!
脚側って何?のウチの子たち…
ちゃんと歩ける蘭丸ちゃん立派ですよ☆
2010/03/29(月) 14:59 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
やっぱり蘭丸さんセラピー犬更新試験合格だったねv-218
おめでとうございますv-238
脚側の途中でそれちゃってもおやつで頑張れv-220
蘭丸さん椅子の上から監視役お疲れv-8
2010/03/29(月) 14:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
セラピー犬更新合格おめでとうございます!!
セラピー犬、1年ごとに更新試験がいるのかな??
蘭丸ちゃん見てたら本当におとなしく癒されるよね
お仕事頑張ってください
2010/03/29(月) 13:48 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
セラピー犬更新試験合格
゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚
さすが蘭丸さん ぬかり無く(笑)
今年も活動を沢山して また表彰状を増やしましょう
ぁ オヤツに変更して貰っちゃう?(笑)

脚側ってぇの?出来ると良いよねぇ
うちゎ レーチェもくぅも全くダメだ・・・
是非どこぞかのドッグランででも
一日飼い主訓練会やってくれませんか?
2010/03/29(月) 13:36 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
更新試験、合格おめでとうございます♪
一度受かっちゃうと、安心しちゃうタイプなので、
更新のたびに試験があると、気が抜けないですね。。(-_-;)

脚側ですか・・・どっちかっていうと、
ルークも絶対歩かないもんタイプです・・・( ̄Д ̄;)
2010/03/29(月) 13:11 | URL | かおこ #-[ 編集]
セラピー犬更新試験おつかれさま♪
さすが、蘭丸ちゃんです
本番強し!ですね
脚側って難しいですよねぇ~
七はね、右へ左へとさまようのよ☆泣

2010/03/29(月) 13:05 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
セラピー犬更新試験、合格
おめでとうございます♪
さすがは蘭丸ちゃんですね!!

脚側の途中で注意がそれちゃうのは、
空もだわ(^^;)
おやつがあえば、全く問題はないんですが・・・
2010/03/29(月) 12:36 | URL | やまみ #-[ 編集]
^ ^;;
セラピー犬更新の試験合格
おめでとー
よかったですなぁ蘭丸
2010/03/29(月) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1712-de44d1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
