蘭丸 虫除けオイルの新たな使い方発見♪
自画自賛の飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


週末の実家食べ放題ツアーの前にちょっと立ち寄り♪
00315-1.jpg
腰はすっかり治ったというのに、今度は何?

はい♪今回は歯の状態で気がかりなことがありましてね
00315-2.jpg
蘭丸が我が家に来たときには、すでに歯周病でございまして
歯科治療と歯石除去を行っているのですが…

前歯の上のところに歯周ポケット発見!
歯ブラシではお掃除が難しそうなので獣医さんにお掃除法の相談を
00315-3.jpg
以前の歯周病と年齢的なこともあって歯茎が痩せてきたのが原因
一番心配なのは鼻腔との壁に穴が開かないか?骨を溶かさないか?



結果、犬歯ではないので鼻腔には影響がないらしい…ホッ♪
しかも以前の歯石除去から6年、
ほとんど歯石がついていない状態を褒められたりして♪
「ここまでやっていたら指導できることなし」と言われちゃいました(≧m≦)



お手入れ方法としては口にしてもよい除菌スプレーでポケット洗浄って感じかな
殺菌効果のあるハーブで頑張ってみます
00315-4.jpg
おうっ!おまえさんもな!



さぁ、今年も虫除けオイル計画販売(1ml・380円)を実施しますよ♪
00314-3.jpg
第一弾は3月18日~3月31日お申込 → 4月8日から発送開始です


蘭丸←飼い主任せの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yuki N&Cさんへ
楽してできるお手入れはないってね~(≧m≦)
ワンコが自分でうがいでもしてくれるといいんだけど…

■マカマノママさんへ
歯周ポケットから菌が入ると歯によっては炎症の逃げどころがなくて
鼻のほうに菌が回ってしまうんですって

■チャピモモのママさんへ
歯茎や筋肉が痩せてきますよ~
人もワンコも老化と戦うのであります(≧m≦)

■chamaさんへ
蘭丸は歯磨きはそんなに嫌がらないのですが
歯周ポケットはやっぱり痛いみたいなので汚れを取るのが大変!

■ぷりままさんへ
劇的な効果があるわけじゃないですけどね
何もしなよりは…と思って考えますよ~

■fanifaniさんへ
我が家に来たときから歯の状態は最悪だったので
注意はしていたんですけどね~

■クッキーボンボンさんへ
歯医者さんは苦手な方が多いですよね
私は歯医者さんが好きなのでもう20年くらい虫歯なしですよ

■チップ&ミニーママさんへ
獣医さんも「これ以上何をしろって?」って感じだったかも(≧m≦)
口臭予防のハーブは蘭丸も愛用中ですよ

■がっちぃさんへ
口臭予防のハーブティを水で薄めて飲み水がわりにしておくと
結構気にならない程度になりますよ

■あんこさんへ
歯周病はいったんなってしまうと歯茎は戻りませんから
気を使っていたけど…まさか老化による歯茎後退とは…

■こむぎママさんへ
一番は歯磨きですよ♪
歯磨き粉はなくても大丈夫なので食後に歯磨きです

■tomoさんへ
歯ブラシでも歯磨きシートでも大丈夫ですよ
続けることが大事です

■ももんがさんへ
一度ついてしまった歯石はなかなか取れませんからね~
我が家も試行錯誤してますよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
何を使ってどうすれば効果的か考え中です
いい方法があるといいんだけど

■モモママさんへ
リキッドソープの販売はまだやっていないんです
これから徐々に準備していきますね

■IKKOさんへ
歯の健康維持はやっぱり日々のケアからですね
歯石ははやいうちにケアしましょう!取れなくなってからじゃ遅いですよ

■yukiさんへ
獣医さんも驚いていましたよ~
毎日歯磨きが良かったみたいです

■かおこさんへ
もともとつきやすい子とつきにくい子がいるみたいですね
きっとルークちゃんはつきにくいうえに緑のでケアしているんでしょうね

■naoさんへ
私は歯の裏側を磨くのが大好きなんですよ
蘭丸はオエオエしてますけどね(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
我が家に来たときは大変な状態だったんですが
歯磨きでなんとか維持できているようです

■munixyuさんへ
宝物でも発見できました?(≧m≦)
人もワンコも歯石がつかないようにしないとですね

■Pさんへ
我が家では薄めたハーブティを飲み水にしてます
口臭には結構効いているみたいです
2010/03/16(火) 12:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
歯は放置厳禁です
ネコ娘さんのケアはさすがですね。
前から話していたけれど、ウチのアレ君は歯磨きが大嫌いで、前歯とサイドしか磨けなかったんです。
ついに昨年、歯の大手術をするハメになりました。
今ではすごくすっきりしましたが、
もっと早くやってあげればよかったと、
後悔しています。

犬歯や奥歯の内側なんて、絶対に磨けないし。
一番いいのは、5~6年ごとに、
歯石除去をきちんとやること。
だということでした。
2010/03/16(火) 12:09 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
獣医さんに褒められるなんて凄い^^
うちも先生に歯のお手入れを教えてもらってはいるのですが
大変で(面倒)
簡単な方法ってないのかなぁ
スプレーだけで歯石が付かないとか・・・。
2010/03/16(火) 11:23 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
歯周ポケットからも・・・・・
菌が入ってしまうことあるんですね~
マカイは前歯が1本折れていて、
その歯の上の歯肉に腫ができてから気を付けてます。

少しさぼると歯垢がついちゃうし、
これからもケアしてかないとっ!
蘭丸ちゃんみたいにキレイをキープしなきゃ^^
2010/03/16(火) 10:12 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
わんちゃんも人間と同じく歯茎が痩せてくるんですね~
今からのしっかり歯を磨いておいた方がいいですね!
2010/03/16(火) 08:56 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
獣医さんに誉められるなんて
素晴らしいv-424
どうも歯磨きは嫌がるMoMo。
ついつい私も3日に一度…
4~5日一度になっちゃったりして。
マズイわ~
2010/03/16(火) 02:06 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
我が家も毎日歯磨きをガンバっていますが、そうそう歯周ポケットだけはどうやってお掃除をしたら良いものか分からずにいたのです~!!!
殺菌スプレーでどうやってお掃除すれば良いのでしょう~??
是非是非教えてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/03/15(月) 23:59 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
さすがネコ娘さん!
ケアは完璧だね。
私も歯磨き忘れないように気をつけなくっちゃ~。。
2010/03/15(月) 23:09 | URL | fanifani #-[ 編集]
歯医者さん!
欄丸ちゃん♪
今私も通ってるよー
って欄丸ちゃんは二重丸ですね♪
私は、かなりの穴があいてて今ひどい目にあってますよ。
怖い、怖いとほっておいたツケですわ。とほほ。
除菌スプレー。私も使ってみようかしらん。

クッキーの脚側。
なるほど~!!
でもなぜか家の近所の散歩には、このボールも効果ナッシングなんですよね~とほほ。
2010/03/15(月) 22:38 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
お医者さんに褒められるなんて、すごいですね。
いつも頑張ってる成果
私も、前の方と一緒
飲み水に、除菌ハーブが欲しい・・・・
2010/03/15(月) 20:27 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
口臭&歯石予防のスプレーも作れるんですか?
ぜひぜひ!作成希望のケリーです♪
2010/03/15(月) 19:52 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
歯周病は悪くなければなるほど怖いですものね。
菌はいやだぁ~。
人でも大変な事態になるもの。

蘭丸ちゃま、ネコ娘さんがお母さんでよかったねっ。
2010/03/15(月) 19:52 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
きゃー、ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

うちも今日の記事は歯のことです。
蘭丸ちゃんは、いい子に歯磨きするんでしたよね。
こむぎは、歯が生え変わって半年くらいなのに
汚れや歯石が・・・
少しづつ取るように試みてますが
どうやったらうまく綺麗な歯を保てますか?
2010/03/15(月) 18:07 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
やっぱりワンコも人間と一緒なんですね!!
チャピロイは現在歯磨きシートでやってますが
やっぱり歯ブラシにも慣れさせていった方が良いんですね!
2010/03/15(月) 17:19 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
歯は、切実な問題です。我が家の黒いのとまだらな奴、、、。
歯磨きは頑張ってますが、現状維持って感じです。
虫除けスプレー、今年も愛用したいです。
2010/03/15(月) 16:52 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
蘭丸ちゃん、歯石を除去して6年も経つのに綺麗だなんて素晴らしいですね~。v-424
我が家の『らるく』は只今7歳ですがまだ一度も歯石除去してません。かなり溜まっているので必死に歯磨きはしているのですけど・・・。v-356
鼻腔との壁に穴が開くのが私も心配なのです。

是非除菌スプレーでポケット洗浄の仕方をご伝授下さい。

2010/03/15(月) 16:47 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんにちは。
虫よけスプレーって使用していなかったんですが
今年は欲しいです。
静電気防止キットも、あれ?
リキッドソープも
販売していますか?
見逃していたらすみません。
ホントにあのソープ、手触りバッチリなんです。
モモが余計に太って見えるくらい(笑)フッサフッサになります。

口にいい 除菌スプレーって?
どれですか?
2010/03/15(月) 16:29 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんにちは~
歯石除去して6年、歯がキレイなままなんて、
蘭丸ちゃん、すごいなぁ\(◎o◎)/!
サウザーも最近、歯石が少しついてしまって
気になるお年頃です。
歯磨き、がんばらなくっちゃ!!
虫除けオイル、待ってまーす☆
2010/03/15(月) 16:29 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん歯石除去して6年綺麗で良いねv-218
ネコ娘さんの愛情?相方さんの愛情かしらv-10
ネコ娘さんも大忙しですね←いつもかしらv-8
2010/03/15(月) 14:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ルークも4歳。。
歯はキレイだと言われますが、何もしてません。
あ、ミドリのやつをご飯後に齧らせてるくらいで。。
でも、そろそろ歯磨きを気にしないといけないですよね。
嫌がるんだよなぁ。。

蘭丸ちゃん、歯までお墨付きをいただいたのね。
素晴らしい♪
2010/03/15(月) 14:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ネコ娘さんの歯磨きは完璧なんですねぇ~
蘭丸ちゃんもがんばってるもんね!
naoは表側しか磨けてないもんな~(涙)

↓虫除けハーブ今年も間もなく販売ですね♪
忙しくなりますね★
2010/03/15(月) 13:52 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
歯石除去をして6年過ぎても
歯石がないなんてすごい!
お手入れの賜物ですね。
口臭予防のハーブのように
歯石を予防できるハーブがあれば
お手入れが上手くできないウチの子たちに
使わせてみたいです☆
2010/03/15(月) 13:47 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
爺も歯石除去してきたです
とぉおおおーんでもなくたくさん
でてきて
鉱石掘り状態でした・・・汗
2010/03/15(月) 13:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは。
飲み水に混ぜておくと自然に殺菌できる…なんて都合のいいハーブはないですか?
人、犬ともども歯茎のやせるお年頃です♪
2010/03/15(月) 12:59 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1698-9caac41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
