蘭丸 お宅訪問に伺うと必ずユーティリティに消える
小姑蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


生まれも育ちも地元の飼い主
地元の道路状況を熟知しているはずなのに…
00310-1.jpg
蘭丸送迎車はフロントパネルの形状上、後付けでナビをつける場所がなくて
購入後、しばし放置していて、ようやくつけたのであります(≧m≦)

地元の道路を熟知しているといっても、蘭丸地方は190万の政令都市
次々と新しい道路は開通するは、区も増えるは…
00310-2.jpg
古くから住んでいるがゆえに新しく開発されたエリアは分からん…

ナビがついたといっても普段はほとんど使用せず
00310-4.jpg
ただのお飾りになっておりますが…





人待ちで停車中にワンセグに切り替えると





テレビっ子、登場♪
00310-3.jpg
これでますますお出かけが好きになる蘭丸です


蘭丸←家でも車でもテレビに夢中の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノマナさんへ
ほとんどナビを使うお出かけはしていないので
蘭丸はまだ「目的地」と「到着」は聞いていないかも(≧m≦)

■ようさんへ
蘭丸地方のなかでも蘭丸の外出エリアはほぼ碁盤の目
まだまだ使うところはありませ~ん(≧m≦)

■アデリーさんへ
ナビを使うのは1か月に1度あれば多いくらいですからね
まさに蘭丸用のテレビということになりますわ

■ももんがさんへ
テレビだとは認識してますが
面白いと思っているのかは不明です(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
ナビのときにはまったく反応しませんよ
というかナビは使ってないし(* ̄m ̄) ププッ

■ななママさんへ
慣れない場所に行くときには便利ですよね♪
地元は分かるんですが、燐市は分からないので助かります

■yuki N&Cさんへ
地元エリアを走っているときはほとんど使わないですよ
待ちあわせのときの時間つぶしにはバッチリですけどね

■cheeseさんへ
あら、新しい区に行くときは結構便利なんですよ~
ナビというより地図が見れるので重宝してますもん

■りかさんへ
なんだかんだでジジババ送迎車でもありますからね
待ち時間にはテレビで蘭丸が盛り上がっております(≧m≦)

■Kozueさんへ
レンタカーのナビは私も使えないです(≧m≦)
地図としてはページを探さなくてもいいので楽ですよね

■tomoさんへ
私も地図は車の置いておりますよ~
市内はまだいいとしても遠出には便利です

■リエマルさんへ
地元っ子としては5つだった区があるとき7つになり
いまじゃ9つですからね~どこまで増えるんだろ…

■ヒラさんへ
そうそう、地図を更新しないと使えないですよね
ということで今回は更新データがきっちり販売されているところにしました

■あんこさんへ
昔からある道路は知っているんですが
新しくできた道路を知らずに遠回りしていたことも…

■ありすのままさんへ
蘭丸も見ているのは最初だけですよ
どうやら眠るためにテレビを見つめているような…

■チーちゃんさんへ
たまにナビをお願いしても、そのとおりに走らない私
必死でナビさんが新しい道順を探してますわ(≧m≦)

■ヒカルさんへ
M氏って方向音痴なんですか?
マメな方なので、ナビなしでもバッチリというイメージが…

■マッハママさんへ
子供がいるとDVDは必須なんでしょうね
我が家はほとんど電源オフっス

■チャピモモのママさんへ
東西南北・中央はバッチリなんですが
清田とか厚別は超苦手です

■naoさんへ
蘭丸は動物が出ている番組とかには興味ないですよ
じ~っと見ているのはニュースや警察24時(≧m≦)

■yukiさんへ
慣れない場所に行くときにはナビは便利ですよね~
市内でも慣れていない場所が結構あるんですよ

■かっぱさんへ
賢いわけじゃないと思いますよ
退屈しのぎに動くものを目で追って、そのうち寝るだけですもん

■マウンチョさんへ
いつもの場所を走っているときはナビはほとんど不要なんですが
1年に数回しかいかないような場所には便利です

■munixyuさんへ
たんたんとした人の話し声が好きみたいですね
なのでもっぱらニュース番組です

■Pさんへ
中心部はほとんど碁盤の目になっているので迷うことはないですよ
新しく広がった区の道路が分からないんですよね
2010/03/11(木) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ガン見してますね~~
耳毛をなびかせながら~^^
蘭丸ちゃんはナビの中から話しかけてくる人の声に反応しませんか??
うちは「目的地」「到着」と順番で聞こえてくると、
車の中では寝るに限るマカイも起きます(笑)

蘭丸ちゃんのカラーが春っぽく?て素敵ですね(*^_^*)
2010/03/11(木) 09:23 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ナビって 一度使うとほんと便利
いつも行ってる場所でも
あ こんな抜け道あったのか??とか 新しい発見したり!!

蘭丸ちゃんは ワンセグ派なのね~~~。
2010/03/11(木) 08:00 | URL | よう #-[ 編集]
おお、車がバージョンアップ?
蘭丸ちゃんのために、テレビを付けたのね。
うれしそう!
2010/03/10(水) 23:22 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
やはり、現代っこ。テレビが好きなんだね。
わかってる所がすごいね。

わんこには、テレビってどう見えてるのかな?
2010/03/10(水) 23:22 | URL | ももんが #-[ 編集]
ナビのときは興味なし?
私のナビもテレビつきだけど
アナログだから、来年には使えなくなるわ~。
2010/03/10(水) 23:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはテレビっ子ですね~
車が停まっている時しか見れないのが残念ですね。
ナビは便利ですよね!
今ではナビなしには初めての場所に行ける気がしません。
頼りすぎかもです。
2010/03/10(水) 20:43 | URL | ななママ #-[ 編集]
yukiもナビがあっても使わないです
蘭丸ちゃんはテレビっ子なんですね
うちでは全く無視して寝ちゃってますe-261
車=寝るって思ってるのかもv-410
2010/03/10(水) 20:04 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
間違ってる点が二つ(笑
1そもそもナビが不要でしょ
2犬のためのTVってわけっしょ
役に立てるシチュエーションが違うし(爆
2010/03/10(水) 19:41 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはTVっ子なのね。
これからはお出掛けの楽しみが増えたね。
TVが見れるから待ち時間とかは良いですよね。
2010/03/10(水) 19:05 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
たまーにレンタカー借りる事あるけどナビの使い方が分からないのよね 汗
アタクシも蘭丸ちゃんと同じでナビよりもテレビのがいいわ♪
2010/03/10(水) 17:46 | URL | Kozue #-[ 編集]
私は方向音痴なのでナビは絶対必需って感じですが
大ボスの車につけてる移動できるナビを借りると
私の車では音声が出ないの(^_^;)
だから市内でも地図片手に頑張ってます(笑)

蘭丸ちゃん、ワンセグが見れて良かったね(^_-)-☆
2010/03/10(水) 17:29 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃんテレビっ子なのね~(●´艸`)フ゛ハッ
ナビ、うちもほとんど使わず大抵TVが流れてます~。
やっと2台とも地デジ化したし♪
それにしても、道はわかるけど、区が増えるってすごいっ!!
2010/03/10(水) 17:27 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
お!蘭丸ちゃん、意外に現代っ子なんですねー^^
ナビも何年かしたら中身を新しくしないと
道なき道を走ってる時ありますよねー^^;
私の頭の中も新しく更新したいです…
2010/03/10(水) 17:08 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ナビいいですよ~。
確かに大きな都市だと道路も増えますよね。
うちのナビは更新してないからナビ上では道がないとこも走ってますが~(*≧m≦*)ププッ

蘭丸ちゃまはナビだとテレビとは
認識しないけど切り替えるとちゃんと見るのね。
わんこでテレビ見る子と見ない子の
違いはなんざんしょ?

2010/03/10(水) 16:50 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
新しいナビ、羨ましいです。
我が家のナビは古すぎてとんでもない道案内をするので信用ならないんです。
蘭丸ちゃんもテレビっ子なんですね~。
ありすもです。
でも、うちのありすはテレビ見ながらおっさんのように寝ちゃいますけどね^m^
2010/03/10(水) 15:38 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ナビがあると便利ですよね。
ナビの指示についていけず
いつもリルートされる常習犯ですが(笑)
蘭丸ちゃんもテレビっ子なんですね。
ウチはリロが後部座席からちゃっかり見てますよ^^;
2010/03/10(水) 15:02 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、先日はバジにお祝いコメありがとぉ~!
蘭丸ちゃんのよぉ~に賢くないけど、
無事に5才を迎えられて一安心です。
これからもおバカなバジですがよろしくね(*^^)v

ナビは必須ですよね!
近場やったら要らんかも?やけど、
遠出の時には大活躍してますよ。
うちはM氏が方向音痴なんで、
たかだか実家に帰るぐらいで使用してますが(*≧v≦)イヒヒ

やっぱり蘭丸ちゃんはテレビっ子なんや(*^^*)
本間にヒトみたいで笑けるぅ~(~o~)
2010/03/10(水) 14:53 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
うちも
チビ姫がdvdをみるのに活躍しています。
2010/03/10(水) 14:25 | URL | マッハママ #-[ 編集]
方向音痴の私にはナビは必需品です。
でも何年も前のナビなので、行く方向に道が無い事も…(笑)
蘭丸ちゃんはほんとテレビっ子ですね~
2010/03/10(水) 14:21 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんもテレビッ子ちゃんだったのねぇ~
我が家の3ワントリオもTV見ますよぉ~
特にチャイ(汗)
ワンコが写るとガン見・・・
そしてWAN!WAN!うるさいったら(汗)
普段WAN!言うチュピはTVはTVってわきまえてて静かなんですよぉ~
不思議だわ~
2010/03/10(水) 14:15 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんテレビっ子とはv-8
私の車も旦那のおさがりでナビ後付けだしi-229
あると便利な時もi-278
2010/03/10(水) 14:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
いいな~
いいな~なのか・・・
うちは3わんともTVは無視。
時々TV好きの子の話を聞くと
いいなーって。
賢いんだな~って。
わんこの目からは人間が見るのと違って映像が断片的だと聞きましたが、なにを感じどういう風に見てるのか蘭丸ちゃんに聞いてみたい。

うちは「にゃ~~ん」とか聞こえたら、TVの裏探してます(>_<)
2010/03/10(水) 14:07 | URL | かっぱ #-[ 編集]
ランマルちゃんはTVが好きなんですね。^^*
我が家の車には ナビはありません。^^;
次車を変える時は つけるかもですが、便利なんでようね。
2010/03/10(水) 13:20 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
テレビ本当に好きなのね
おもろいやっちゃなー
2010/03/10(水) 12:33 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
さすが!みごとに碁盤の目になってますね。
同じ政令指定都市でも我が家の辺りはナビも
指示に迷うほど入り組んでいます。

ナビが知らない近道を通って、悩ませるのが
とても楽しい地元民♪
2010/03/10(水) 12:10 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1693-5d95aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
