蘭丸 隠れ家オフィスは居心地がいいらしく
楽しそうに走りまわる実習生たちに凸ッと応援してくれると嬉しいな


ここ最近、実習生たちが活躍する隠れ家オフィスですが
00305-1.jpg
中には夜のお弁当を持参して張り切っている方も(≧m≦)
ご飯時間が遅くなると胃液吐いちゃうからね

ということで、蘭丸もご相伴させていただいてます
が…蘭丸の性格がモロに出る食事風景なのです
00305-2.jpg
相変わらず音が出ますのでお仕事中の方は周囲を見回してからね
今回は長いので覚悟してくださいね





一つひとつノンビリ食べてます(≧m≦)
しかも余所見しながらですから…





これでも少し早くなったんですけどねぇ
00305-3.jpg
食べ終わるのを待っている実習生たちがかわいそう…


蘭丸←トコトンおっとりの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ななママさんへ
周囲の視線をものともせずに
ノンビリと食べている姿は何度見ても笑えます

■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃんもゆっくり食べるんですね
蘭丸がこれほど遅いとは比べてみて初めて知りましたよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸はこれでも必死で早く食べているんですよ
普段はもっと遅いです(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
じっとチャンスを狙ってますが
実習生さんたちは横取りすることはなかったですよ

■hironさんへ
一瞬、画面に現れる盗人さんが笑えますよね(* ̄m ̄) ププッ
関節マッサージですね!頑張ります

■モモママさんへ
一粒ずつよく噛んで食べてますよ~
一気に口に入れるというのは考えてないみたいです

■みっちゃんさんへ
人前で食べることができるようになりましたよ(≧m≦)
年取ると食べることだけが楽しみなようで…

■りくママさんへ
りっくんより遅かったか…(≧m≦)
やっぱりおっとり対決ですな

■あんこさんへ
実習生さんたち、途中で止められてかわいそうでしょ
でもこれも練習ですからね

■バニママさんへ
一粒食べては噛み噛みですもん
バニラちゃんには余裕の横取りですよ(≧m≦)

■chieさんへ
これでもだいぶ早くなったんですよ
今までは隣が気になって一粒持っては移動してましたから

■ようさんへ
確かに!いらないのか?と思いますよね
でも蘭丸はしつこく食べ続けます(≧m≦)

■mieさんへ
以前は人前&ほかのワンコと一緒に食べることができなかったんですが
今でも余裕で食べることができるようになりましたよ

■マカマノママさんへ
我が家に来る前かららしいですよ
このトロさのせいで、ご飯を食べられなかったみたいです

■ありすのままさんへ
いやいや、コレでも蘭丸は早く食べているんですよ
本当はもっと遅いです(≧m≦)

■ヒラさんへ
おっとりの性格そのままの食事風景でしょう(* ̄m ̄) ププッ
周囲を気にしないというのも蘭丸らしい

■桜餅さんへ
お腹が空いて胃液を吐いてしまう場合は
腹持ちするものを一口与えるといいですよ

■チーちゃんへ
蘭丸はあまり周囲を気にしないんですよ
というか奪われるかも?という考えがないのかも(≧m≦)

■ヒーコさんへ
お問い合わせありがとうございます
メールいたしましたので、ご確認くださいね

■yukiさんへ
きららちゃんのほうがご飯の量が少ないので早いのかしらね
蘭丸はそれより少ないのに、ひたすら遅いです

■naoさんへ
実習生さんたちはこの遅さにイライラですよ
以前は途中で水を飲んだりしながら休憩してましたの

■かおこさんへ
噛みながら余所見をしているんです…
危機感がまったくないんでしょうね

■やまみさんへ
いかにも噛んでますって顔していますよね(≧m≦)
噛み噛みゴックンとしても一粒ですから

■琴音ママさんへ
食事中の待ては難しいですものね
こうしてコマンドを聞くことを覚えさせているんですよ

■munixyuさんへ
実習生さんたちにしたら
倍以上の量を食べていると思うでしょうね(≧m≦)

2010/03/06(土) 12:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おみごと!蘭丸ちゃんはこうでなくちゃ!
ご飯はゆっくり良く噛んでって言われるものね~
そのマイペースなところが素敵!です。
うちのななも一人っ子で天敵もいないのに、とにかくがっつくのは何故に・・・?
2010/03/06(土) 09:50 | URL | ななママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ほんと~おそっ!
なんてね~
家のチャッピーも遅いですから(笑)
それにお口に合わないのは残しますしね!
でもゆっくり食べるのが良いのよね(^_^)v
2010/03/06(土) 09:09 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
あははは(笑)蘭丸ちゃんも食べるの遅いのね。やはり一人っ子ってそうなのかしら??
我が家の『らるく』も遅いです。
良く皆からおっとりしていると言われますが・・・。
蘭丸ちゃんよりは早いかな??
2010/03/06(土) 00:31 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、うちじゃ、生きていけないわよ~!
空君たちでさえ、
遅く見えるよ。
空君たち、蘭丸ちゃんが食べてても
待てできるってえらいね~。
さすが訓練の成果ありだわ。
2010/03/05(金) 23:38 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお弁当を狙いに行った実習生くん達が
もの凄い勢いで引っこ抜かれていく様子に笑わせていただきました♪
ライナも以前は一粒づつ噛んでましたが
今は"カリカリは飲み物"状態です(-_-;)
あ、シニア犬の関節のマッサージなどありましたら
教えてくださいe-466
2010/03/05(金) 23:29 | URL | hiron #-[ 編集]
おっそ~い。
遅いですね。しかもよく噛んでいる~。
太ってるモモは最近 丸飲みです。
やっぱりよく噛まないとね。
実習生の子達が蘭丸ちゃんの
ご飯を欲しがらないのがまたすごい。
2010/03/05(金) 23:08 | URL | モモママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん もうちょっと早く食べようよ
って言いたいところだけど
うちでは圧倒されて食べれなかったもんね
これは大分進歩ってか
食に欲がでた?(笑)
2010/03/05(金) 22:20 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわん♪
実習生でかっ!と思ったら遠近ほぉ~(笑

勝てる!これならりっくも勝てる!ウハハ
マイペースだよねぇ~蘭丸さん♪
ほんとおじょうひ~ん♪
食事はゆったり優雅にいただきたいものです★
2010/03/05(金) 21:51 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃま遅~い。
でもそれもかわゆすっ。

実習生さん達、途中で待てが
できるなんてすごい。
うちの子もだけで瞬食な子が多いの子かな?
2010/03/05(金) 21:47 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃま面白すぎです。
途中でまてできるなんて!!
蘭丸ちゃんの横にバニラいたら
確実に横取りしますよ~(笑)
2010/03/05(金) 20:20 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん食べるの遅いんですね♪
我が家のぱぴ達は皆食べるの早いですよ~(笑)
誰かにとられまいとして…(爆)
皆で並んで食べれましたね♪
いいこだいいこだ♪
2010/03/05(金) 20:01 | URL | chie #-[ 編集]
きゃはは~~~
うちも朝だけは、フードだと、笑。がそんなかんじです
 
いらんのか?? ってくらいのんびり食べます
2010/03/05(金) 19:55 | URL | よう #-[ 編集]
こんなにも至近距離で
並んで食べれるっていうのが
感動です(笑)
蘭丸ちゃんのペースは
リキと似てます(笑)
2010/03/05(金) 18:11 | URL | mie #-[ 編集]
おそっ!!
蘭丸ちゃんには天敵がいないんでしょうね^^
横取りされたことないのかなぁ~?
マカイもマノがくるまでは遅かったけど速くなりましたよ(笑)

隙アリで蘭丸ちゃんのお弁当に近づくお二方が
ヒュッと消えるのも面白かったですヽ(^。^)ノ
2010/03/05(金) 18:07 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、食べるのありすと一緒だよ~。
一粒つずつ食べるから遅いのなんのって。。
でも、ありすと違うのはありすは他のワンちゃんいたら少しは食べるの速くなりますよ~。
2010/03/05(金) 17:55 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはノロノロじゃないですよ!
ただお上品なだけですよ♪
よく噛んで食べればアゴにもいいですしね^^
でも性格出ますね~(≧m≦)
2010/03/05(金) 17:27 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、超マイペース・笑。
さく・もちなんて丸飲みですが
キチンと噛んでるところがスゴイ!

お腹が空いての胃液を吐く場合は
そのままご飯を与えてもいいのかしら?
う~~ん、体調が悪いのかお腹が空いたのかの区別も
私には難しいのですが・汗。
2010/03/05(金) 16:11 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、上品だわ~
先に食べ終わった実習生たちが
寄ってきても動じないんですね。
よく噛んで食べておりこうさんだなぁ…
その上品さを分けてほしいです☆
2010/03/05(金) 15:29 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
初めまして
らぶ・れおさんのブログを読み、お邪魔しました。
初めまして。実は我が家の愛犬・ルフィ(ヨーキー 5才) の事で書かせて頂きました。
ブログの、れお君とは少し症状が違いますが、腰抜けから始まり、座り込み、ウロウロ歩き出し、数秒後に吐く…というのを2・3カ月に1度、繰り返しています。それで先日、動物病院に連れて行ったところ(話だけなんですが)「てんかん様発作」ではないか?と言われました。MRIで調べたわけではありませんが。今は数ヵ月に1度なんで、とりあえず様子を見ましょう…と言う診断になりました。それで、我が家も、れお君のようにハーブはどうなのかなぁ?…と、お伺いしたくてメールが分からなくてコメントで書かせて頂きました。長文すみません。お忙しいところ、申し訳ありませんが宜しくお願いします。
2010/03/05(金) 14:31 | URL | ヒーコ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんよりそら君目立ってるよv-8
ご飯タイム蘭丸さんゆっくり食べてますねi-278
きららちゃんそら君より早いとは(笑)
我が家のクリムも早食いだからi-229
蘭丸さんの食べ方上品だわi-233
忙しいのにメールありがとう御座いましたm(_ _)m
試してみます(*^_^*)
2010/03/05(金) 14:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん!ご飯食べるの遅っ!
実習生ちゃん達待ってるトコがエライ!
我が家なら奪いにいきます!
これで早くなったって前はどんだけぇ~~~(笑)
2010/03/05(金) 14:03 | URL | nao #-[ 編集]
お・・・おそい。遅すぎる!
あ、ルークも負けてませんけどね。(^^;;

余所見してても、耳でフードボウルにフタをして、
ご飯を取られないようにしているところが
かわいいですね♪(^-^)
蘭丸ちゃんらしい。。(*≧m≦*)
2010/03/05(金) 13:19 | URL | かおこ #-[ 編集]
空も蘭丸ちゃんみたいにちゃんと
噛んで食べて欲しいです!

↓そうそう飼い主次第って言うのは
痛感してます(^^;)
2010/03/05(金) 13:11 | URL | やまみ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸ちゃん、よく噛んで食べてますね。
うちは琴音が一気食いで飲み込んでる?!って感じです^^;

それにしても、食事中に「マテ」ができるなんて、凄いお利口ですね!!
2010/03/05(金) 12:40 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、さりげなく、耳で自分の分をガードしている…?

食事中に「待て」はしたことがありませんでした。今度やってみよう。結果は目に見えているけど…(おそらく、#1は待てるけど、#2はコマンドが耳に入らない)
2010/03/05(金) 12:35 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
みんなよりたくさん食べてるみたいで
いいかもねー
2010/03/05(金) 12:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1689-b57b07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
