蘭丸 診察が終わった早々
メッチャ元気になった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


薬の影響なのか、いつにも増して活動的な蘭丸です
心配して損した~ってくらいの元気さなので、もう大丈夫でしょう(≧m≦)

さてさて、ギックリ腰の主役が安静にしている最中
隠れ家オフィスの蘭丸指定席には
00304-1.jpg
新たな実習生「ひめちゃん」が鎮座しておりました(* ̄m ̄) ププッ

ひめちゃんは、ほかのワンちゃんに吠えてしまうため
ドッグランやカフェで肩身が狭いということで実習がスタートしました
00304-3.jpg
サポート隊にご協力いただきワンコ慣れしていただこうと思ったのですが…





・・・・・・吠えませんけど?




確かコマンドも聞かないとか?




わずか5分でハウスが出来るようになりましたけど?
00403-4.jpg
う~ん(・_・。)) ポリポリ

相手から吠えられて応戦したのと、突然ドアが開いてビックリして
ある意味不可抗力の吠えが5回ほど…
サポート隊のほうが吠えていましたがな…

コマンドの出し方や褒めるタイミングがずれていて
ひめちゃんに届いていないのが原因かな
00304-5.jpg
なんとストレートなお言葉(* ̄m ̄)

日々のお散歩や遊びの中で、できるコミュニケーションをお伝えして
本日の実習は終了♪
次回は蘭丸と一緒に実習しましょうね♪


蘭丸←指定席を奪われた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
ひめちゃんも散歩&カフェで激吠えという話だったんですが…
吠えてもちゃんとコマンドで止まるいいこなんですよ

■小梅さんへ
ご心配をおかけしました~もうすっかり大丈夫です
吠えそうなときに声を掛けて飼い主に集中させるのがポイントですよ

■モモママさんへ
ちょっとしたタイミングなんでしょうけどね
叱るより回避しつつ、褒めるのが一番です

■fanifaniさんへ
年齢を考えると健康体過ぎました(≧m≦)
内臓も骨格もバッチリでしたよ

■みっちゃんさんへ
かなり綺麗な背骨でしょう(* ̄m ̄) ププッ
獣医さんと一緒に違和感のあるところを探すのに大変でしたよ

■あんずっちママさんへ
今回は当たり所は悪かったみたいですよ
蹴ったばぁばも、影に隠れていた蘭丸も両方悪いということで

■naocoさんへ
結果的にかなり健康であるということが分かりました
レントゲンを撮ったのは良かったと思います

■かのんさんへ
飼い主さんとの関係やコマンドの出し方…
きっと微妙な違いがあるんでしょうね

■chieさんへ
私も過去に疲労による腰痛になりましたけど
あれはかなり痛かったですよ(≧m≦)

■Kozueさんへ
実習生は緊張しているのかと思いきや
メッチャ楽しそうに尻尾フリフリで走りまわってましたわ…

■IKKOさんへ
タイミングって難しいですよね~
でも愛犬のタイミングは自然に身につくと思いますよ

■チーちゃんさんへ
リロちゃんのことを見ていると吠えるなとかが分かりますよね
タイミングってそのとき声を掛けて注意を向けることなのかなぁって

■yukiN&Cさんへ
ワンコの悩みごとの大半は飼い主さん次第かなぁ
トレーナーさんの前ではワンコはみんなイイ子ですよ

■ランままさんへ
実習生を束ねていかなくちゃいけないポジションですからね
もはやお局さんになってますよ(≧m≦)

■ありすのままさんへ
服従訓練をしているとタイミングのズレとか分かりますよね
私は競技はしていないけど家庭犬なら分かります

■ヒカルさんへ
病院から戻ったらケロっとしてますよ
注射一本で元気になれますの(≧m≦)

■ぷりままさんへ
今回のことでレントゲンを撮ってよかったですよ
椎間板の状態を確認できたので安心しました

■ヒラさんへ
ワンコのトラブルの大半は飼い主さん次第ですもの
ワンコの行動を理解して接すれば余裕ですよ

■りくママさんへ
ワンコはかなり賢いと思いますよ~
こちらの様子を伺って行動する余裕もありますしね

■ふたばさんへ
はなさん、いらっしゃぁ~い♪
コンドはじっくり練習しましょうね

■naoさんへ
山下公園から流れてくるとしたら、どこに着くかなぁ
港周りしなくちゃ(≧m≦)

■yukiさんへ
隠れ家オフィスはワンコにとって楽しい場所みたいです
実習生は楽しそうに走り回ってますよ

■かおこさんへ
黒犬のルーク便ね(笑)
ルーさまは絶対いい子になると私は予言したのよ!

■munixyuさんへ
3日間はちょっと安静にしていただきました
でももうすっかり元気ですよ

2010/03/05(金) 13:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめちゃんとっても良い子じゃないですか~
実習しなければいけないのは、家のモモだよ~
散歩・カフェなど人やわんこに激吠えですからね(苦笑)
実習を頼もうかな~
2010/03/05(金) 09:03 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
私も実習生になりたいですっ!
コマンドや褒めるタイミングを見計らってるつもりですが、
吠えちゃうって事は届いてないんですよね(苦笑)
マロンもワンコが苦手で、相手のワンちゃんが遠くに居る場合でも
気付くと「こっちに来ないでよ!」と言いたいのか
「ワォーン!」って吠えちゃうんですよね( ̄  ̄;)


蘭丸ちゃん、ぎっくり腰と聞いて心配しましたが、
良くなってきて良かったですね♪
2010/03/05(金) 03:01 | URL | 小梅 #-[ 編集]
ワンワンしちゃうヒメちゃん、
吠えなくなったんですか。
さすがネコ娘さん。
この話、私の友人のポメのサクラちゃんに教えてあげよう。
2010/03/04(木) 23:57 | URL | モモママ #-[ 編集]
↓蘭丸ちゃん、びっくりしたわ~。
お年頃もあるし、
ちょっとした変化が心配よね。
今回は何事もなくてよかったね~。

コマンド、タイミング確かに難しいよね。
ひめちゃん、いい子なんじゃない!
2010/03/04(木) 22:42 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん レントゲン写真
とーってもセクシーよ~~(笑)
って うそうそ めっさ綺麗だわ
ビックリが痛いかもで反応しちゃってるのかな
何はともあれ 大事に至らなくてよかったけど
もう少し安静に~~
2010/03/04(木) 22:27 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫ですか??
ばあばさんは、すごくショックで心配だったでしょうね・・
私もたまにあんず蹴っちゃうことあります・・気をつけなくちゃ!

新人実習生さんは優秀なんですね!
飼い主次第・・・蘭丸ちゃんのお言葉胸に沁み入りました・・・
2010/03/04(木) 22:01 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 21:38 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、ぎっくり腰ですかぁ~
でも、健康体だってことがわかってよかったですね。
早くよくなりよーに…

近かったら、chocoさんも実習生お願いしたかったわ。
2010/03/04(木) 21:35 | URL | naoco #-[ 編集]
実習生・・
わがこもお願いしたいですょ。
でも我が家も・・
飼い主の問題が大かも??
2010/03/04(木) 21:31 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫ですかぁ~(涙)
ぎっくり腰って痛いんですよ~。
私もなりましたものぉ。
蘭丸ちゃん早く元気になってね!!



今日もお仕事お疲れ様です*^^*
2010/03/04(木) 20:04 | URL | chie #-[ 編集]
普段吠える子でも環境が変わると吠えなくなっちゃったりするもんねー
蘭丸ちゃんも良くなって良かったね♪蘭丸ちゃんは仮病使わない?我が家のもんもんは仮病使うのが得意なのよ 笑
2010/03/04(木) 18:43 | URL | Kozue #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
蘭丸ちゃん、大事にならなくてよかったです!
逆に、健康なのが証明されたみたいだね。
でも、痛みがなくなるまでは、ゆっくり休んでね(^^)
確かに、タイミングって大事ですよね・・・
うちも、っていうか私が、よく逃してるかも^_^;
2010/03/04(木) 18:33 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
うちもリロを実習生にしてもらいたいです^^;
やっぱり飼い主さん次第なんですね。
もっとちゃんとリロと向き合わないとなぁ…
2010/03/04(木) 18:32 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん薬が効いてるようで良かったですね^^

最後の蘭丸ちゃんの言葉
耳が痛い~(>_<)
そぅそぅ飼い主のしつけが大事なんですよね
yukiも頑張らないと・・・。
2010/03/04(木) 18:30 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
なるほど、確かに不可抗力吠えって言えるかも・・・
人間もビックリした時や興奮した時なんか吠えちゃいますもんね~(笑
蘭丸ちゃん、辛口指導者になりつつあるのですね( ´艸`)ムププ
2010/03/04(木) 17:50 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ギックリだったんですね~。
セオリー通りってとこが凄い!!
飼い主さん次第、、、最近身にしみております。。
2010/03/04(木) 17:42 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの腰が何事もなくて本間に良かったですね!
喋れないだけにワンコの病気は心配やもんね。
でもギックリ腰がワンコにもあるなんてビックリ。
でも病院の帰りに既に元気になってる
蘭丸ちゃんが可愛いなぁ~(*^^*)
なんとも人間っぽい。
病は気からみたいな感じなんかな?
病院行ったしもぉ~大丈夫!みたいな(*≧v≦)イヒヒ

飼い主次第かぁ~・・・あたしも思い当たる事が多々(^_^;
でもひめちゃんの賢さにビックリ!
そぉ~やね。ワンコはホントはみんなイイ子やもんね。
2010/03/04(木) 17:17 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
↓蘭丸ちゃん、ギックリ腰は大丈夫ですか~??でもでもヘルニアじゃなくて本当に良かったぁ~
ギックリ腰って人もかなり痛いものね。。。
お大事にしてくださいね☆☆
やっぱり飼い主さん次第ですよね~!!ウチもクッキーの目が見えずくなってきてから、吠える事が多くなったように思うのです。。。。
あぁ~ネコ娘さんに私ともども、ビッチリ訓練して頂きたい~!!!
2010/03/04(木) 17:02 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
う~ん。
私も以前しつけ教室通ってまして(今は休憩中)
飼い主(私)の力不足だなーとヒシヒシ感じてました。
私もぜひ実習に行きたいですわ~^^

蘭丸ちゃん、指定席奪われちゃったけどお大事にね♪
2010/03/04(木) 17:00 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんちわ~w
飼い主さん次第…
最近になり、ヒシヒシ感じております。
自分の不甲斐なさを(笑
思ったよりコイツ賢いんじゃ?
と我が子ながら思ってしまいます。
あたしガンバレっ
2010/03/04(木) 16:42 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ごぶさたー。蘭丸さんギックリ大丈夫?
人間でもギックリは結構つらいからねぇ。大事にしてね。
ひめちゃん、めっちゃいい子だね~。
飼い主さんがいると吠えちゃうタイプなのかな?
うちのはな坊も実習させようかしら・・・。
2010/03/04(木) 15:46 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん元気すぎるほど元気みたいで良かったです~♪

新しい実習生のコ良いコじゃないですかぁ~♪
ネコ娘さぁ~ん是非是非チュピも実習させてくださいまし!
山下公園から船で流します(笑)
2010/03/04(木) 15:20 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
新しい新入実習生だぁi-185
蘭丸さんの一言耳がぁ痛いわ私もi-229
ネコ娘さんの隠れ家オフィスが近かったら我が家のワンズもお願いに行くのに(笑)
蘭丸さん元気になって良かったわi-176
2010/03/04(木) 15:16 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あら、新入り実習生ですか。(^▽^)
ほほぅ~。。
他のわんちゃんに吠えてしまうんですか・・・。
ルークなら、間違いなく吠えますけど。
ネコ娘さん宅に、我が子をルーククール宅急便にて送りますので、
どうか実習をお願いします。。<(_ _)>(ウソです)
2010/03/04(木) 15:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
今日は休憩か
がんばって腰治してやー
2010/03/04(木) 13:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1688-9f2f1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
