蘭丸 事故遭遇後、ばぁばに近づかない
トラウマ状態の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸のこともあり、週末の予定がずれて大忙しの飼い主です
週末にやりたかったこと、それは…仕事用PCのメンテナンスです
00302-2.jpg
Macminiのようですがwindowsなんですよ
で、これはとっても小さいのですが、中身はカスタマイズしているので
見かけによらず、なかなかの働きもの

でも最近、調子が悪く処理に時間がかかってしまうのです
00302-3.jpg
まぁカスタマイズしたとはいえ処理能力が低いから
思い切って新入社員を投入!

やっぱり小さいし(≧m≦)
00302-4.jpg
でもこちらも大きなディスクトップ並の能力を搭載♪
本業はMac利用なので、Windowsはネット&ビジネス用だから十分

丸一日引き継ぎをしていただいて、明日からフル稼働です
00302-1.jpg
いや…パソコンに詳しいと言ってくれる?
自作でPCも組み立てられるけどさ…オタクじゃないもん


蘭丸←蘭丸並に小型の新入社員に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

おっととっ…また忘れそうになってました
ノセノセ隊の新入隊員とハイタッチ認定犬のご紹介です
343-3.jpg 208.jpg
ノセノセ隊員はかーちんさんちのショコラちゃん
ハイタッチ認定はnaocoさんちのchocoちゃんです
おめでとうございます♪
クリックして大きい画像をお持ちくださいね


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
なんでもできるわけじゃないですよ
まっオタクもどきということで(≧m≦)

■りくママさんへ
大きいのは邪魔なんですよね~
なので小さくてハイスペックなものを探しちゃいます

■モモママさんへ
PCを触っている仕事なもんで…(≧m≦)
自然と詳しくなってしまうんですよね

■fanifaniさんへ
中身もカスタマイズしている段階でオタク?
だって自分の使いやすいものがほしいでしょ

■ショコラさんへ
すいませんでした~
すぐに新しいのを準備しますので

■Pさんへ
ドライバーセット2つも持ってるし(≧m≦)
オタクというか工作好きと言っておきましょう

■いいこさんへ
今はキットのようなものが売ってますから
CPUとHDDとメモリ類を揃えればなんとかなりますよ

■あんこさんへ
ハードディスクの大きさですが
これでPC本体なんですよ

■ななママさんへ
PCはお掃除しないと性能が落ちちゃうんですよ
自分でできない場合はメンテナンスに出すと寿命が延びますよ

■マカマノママさんへ
一から組み立てるのは難しいですが
最近は主要なものだけ自分で準備できるようなキットがありますからね

■琴音ママさんへ
メモリの追加にハードディスクの交換
これは得意中の得意ですよ

■ありすのままさんへ
セッティングじゃなくて組み立てですよ~
ちょっとマニアックですの

■ヒラさんへ
ただのオタクだと蘭丸は白い目で見てますよ
PCに接しているのが多い仕事なもんでね

■クッキーボンボンさんへ
さすがにマザーボードが不調だと直せませんよ
CPUの取替えとかは得意なんですけどね

■マッハママさんへ
お料理の話になったら私もわかりません
それぞれ得意分野があるんですよね

■ランままさんへ
PCのパーツってガラクタにしか見えないですよね
でも一応精密パーツだったりして(≧m≦)

■yukiさんへ
器用というより凝り症?
希望のものがないと作っちゃえ!になるんですよ

■naoさんへ
パソコンは仕事道具ですからね~
どんどん詳しくなっちゃいますよ

■tomoさんへ
イチから組み立てることはできませんよ~
本当のオタクの真髄にはまだまだ遠いです(* ̄m ̄) ププッ

■かおこさんへ
PCの組み立ても最近じゃ簡単になってきているんですよ
きっとかおこさんもできますよ

■munixyuさんへ
Windowsの場合は国内メーカーならハード的にはOK
サポートがしっかりしているところなら見た目で購入です

■かっぱさんへ
この電源ユニットはノートと同じものですよ
HDDもメモリもノート使用なんです

■chieさんへ
何かを作るのが好きなんでしょうね
PCもおくが深くて面白いですよ

■ももんがさんへ
Mac派だとカスタマイズしちゃいますよね
私もMacのほうが好きです
2010/03/03(水) 13:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
PCの事なんてサッパリわからないので、尊敬しまくりです(笑)
なんでもご自分で出来ちゃうんですものね~
凄いですよ~
やっぱりオタクじゃないの~(笑)
2010/03/03(水) 09:11 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわん♪
すごい~かわいいぃ~♪
デッドスペース無いねぇ。尊敬★
Macもほちぃなぁ~♪

蘭丸ちゃわぁ~ん(T▽T)
ばぁばの愛を信じてね♪
2010/03/03(水) 00:06 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃん よくなったかしら?
たいしたことなくてよかったですね。
PCすごい、なんのことやら??
さっぱりわからんちんです。
2010/03/02(火) 23:34 | URL | モモママ #-[ 編集]
中身もカスタマイズって
すごすぎ~。
パソおただよ。
オールインワンしか使えない
アナログ人間です。
2010/03/02(火) 23:22 | URL | fanifani #-[ 編集]
再度、わんばんこ!

初級でしたか!?
やったー!!
実際、初級目指したんですけどね。

作り直しすみません!
2010/03/02(火) 23:09 | URL | ショコラ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんわ!

PC不調の中、ノセノセ隊員の認定ありがとうございました!!

早速、ブログでアップさせて頂きました。

しかし、PCのフタ空けてお掃除しちゃうなんんて!
パソオタだっ!!
2010/03/02(火) 22:30 | URL | ショコラ #-[ 編集]
ドライバー握っててもオタクじゃないですよねぇ~(ネコ娘さんを「オタク」と呼ぶと自分も「オタク」になってしまう私(^_^;)

蘭丸ちゃん、かなりショック大きかったようですね。一日も早い復帰をお祈りしております。
2010/03/02(火) 22:06 | URL | P #-[ 編集]
すごいですね~
本当、なんでもできるネコ娘さん。
尊敬します。
PCは組み立てを一度してみたいな~と思いながら、まだやったことはありません。

ミニミニちゃん。
私もほし~~い!
&MACもほぴ~。です。
2010/03/02(火) 21:30 | URL | いいこ #-[ 編集]
すごいネコ娘さん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これは何って思ったあんこです。
ハードディスク?

うちの旦那も自作でパソ作ったり
してます。
2010/03/02(火) 21:13 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ネコ娘さん、本当にすごい!
PCのふたを開けてお掃除なんて・・・したことないです。
なんか怖いというか、何が何だかわからなくて。
自作パソコンもできちゃうんですね~、尊敬です!
↓の記事、蘭丸ちゃん大丈夫ですか?
蹴っちゃったお母様も心配だったでしょうね~
蘭丸ちゃんはビックリしてショックだったのかな?
ウロウロしているということなので、今はすっかり大丈夫ですか?
2010/03/02(火) 21:05 | URL | ななママ #-[ 編集]
凄いっ!!
ネコ娘さんって諜報部員ですか?(≧▼≦)
PC組み立てはITの仕事してるうちの相方も
もう忘れてできないんじゃないかな~

ばぁばさまに近づかないなんて蘭丸ちゃんも可哀想だけど、
ばぁばさまもショックですねぇ^^;
早くトラウマがなくなるといいですね~!

2010/03/02(火) 20:47 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
えっ、自作でPC組み立てられるのですか?!
それは凄いと思います!!
私も、分解してメモリ追加したことはあるけど、そこまでは…(^^;)

蘭丸ちゃん、蹴られたショックが多きかったのかしら…。
怪我しなくて良かったですね!!


2010/03/02(火) 20:32 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
パソコンを自前で組み立て!?
セッティングじゃないんですよね。
凄すぎなんですけどーーー!!!
2010/03/02(火) 20:19 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
いやぁ~ネコ娘さんってなんでもこなせるスゴイお方ですね!
ちなみに専門用語?全く分かりません^^;
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんみたいなスゴイ方と一緒に暮らしてて
幸せ者ですね♪♪♪
2010/03/02(火) 19:42 | URL | ヒラ #-[ 編集]
いやいやいやいや(笑)
きっとそれをオタクと呼ぶのでは?(笑)
それにしてもスゴいです!!
あっぱれ!あっぱれ!
私なんて、即新しいの買ったもん!
自分で治せたらどんなけええか…
ネコ娘さんが近くにいたら聞くのに。
欄丸ちゃん!なんともなくてよかったです!
ばぁばさんも心配されたでしょう。
良かった♪良かった♪
2010/03/02(火) 17:45 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
う、、、話がわからない、、、涙
2010/03/02(火) 17:31 | URL | マッハママ #-[ 編集]
PC組むってすごいね~~!!
いざとなったら、それで食べてゆけますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのオタクも、PCパーツかガラクタなのか産卵ちゃう、散乱し続けてますわー(爆
ネジとか掃除機で吸ってたりも、しばし・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2010/03/02(火) 16:00 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんにちは(^^)
↓蘭丸さんばぁばさんに蹴られた(^^;)
ちょっと安静にして普通にウロウロ出来てるようで良かったわv-10
私も良く足元にいると蹴ってしまってますi-235
気をつけねば(^^;)
ネコ娘さんホントに器用で(^_^)v
蘭丸さん飼い主は何者って思うわi-278
2010/03/02(火) 15:24 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ネコ娘さんったらやたらPCに詳しいと思ったらパソオタだったんだぁ~(笑)
ネコ娘さんみたいなヒトは何でも出来て1家に1人いて欲しい存在ですね★
蘭丸ちゃ~ん♪蘭丸ちゃんの飼い主さんはスゴイよぉ~♪
2010/03/02(火) 14:11 | URL | nao #-[ 編集]
十分にオタクだと思いますよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
お友達にもPC組み立てれる人いたけど
なに話してるのかサッパリ分らなかったですもん!

ネコ娘さんって何でも出来て本当に素晴らしいです♪
2010/03/02(火) 13:57 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
あの・・・・
ネコ娘さんが素晴らしく何でも出来ちゃうのは知ってます。。(^^;;
機械にも詳しいのも、尊敬してます。

でも・・・やっぱり・・・PCの組み立てをしちゃうなんて、
オタクでは・・・?(*≧m≦*)
本当に器用ですよね♪(^▽^)
2010/03/02(火) 13:48 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
エプソンpc
なところが うんうんオタクよね♪

ただいまぁああああー
昨日夕方退院しました
やれやれ、いためつけられてきました
まあでも、なにもなく無事に退院できました
応援ありがとう
2010/03/02(火) 13:41 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おおーー!!
憧れのミニミニだ~

これ、電源ユニットは別に引っ付いてますよね?
2010/03/02(火) 13:37 | URL | かっぱ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
PCも組み立てられるなんてすごい!
どこかで勉強したのですか?
私はノートPC一台で
アタフタしてるのに^^;
2010/03/02(火) 13:32 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんは本当に凄い人ですよね♪
なんでもできちゃう不思議な手を
お持ちでいらっしゃる!!
PC組みたてられるなんてすばらしい♪
尊敬しちゃいます~~~~~*^^*
2010/03/02(火) 13:00 | URL | chie #-[ 編集]
おたく?
ネコ娘さんって何者??
PCまでいじれちゃって、組み立てもできちゃう。
わんこの事だけジャァなくて、色々な分野でマルチな才能、、、
う~ん、私には神の領域だわ。

私はMacオンリーでWindowsは全然わかんないです。
ネットカフェでインターネットするくらいかな。
2010/03/02(火) 12:55 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1686-ca0759c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
