蘭丸 ティッシュBOX疑惑に
包まれた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


日曜日、朝からバタバタと向かった先は
00301-1.jpg
はい♪病院です

実は土曜日の夜、ばぁばが誤って足元にいる蘭丸を蹴っちゃったんですねぇ
それはそれは激しい泣き声が響きまして…立たせようとしてもパタっと倒れこむ
慌てて抱き上げるとまた悲鳴…
00301-5.jpg
あばら骨を押さえてみるも痛みなし…
腰に来たか?と思うも足の反射も問題なし

内出血があるのかもと腹部をチェックするも
00301-4.jpg
腫れや痛みもなく

でも食欲もなく動きも鈍い…
00301-3.jpg
身体的な異常はまったくないので、これはただのショック症状っぽい

それでも翌日も抱き上げるとギャンと泣くというので
加害者ばぁばのたっての希望により
00301-6.jpg
診察を受けてみました





診察の結果…





特に異常なし(≧m≦)
まっ、軽い打撲はあるかも?…とのことですが




こうした事故の場合2~3日後に症状が出ることもあるらしいですが
貧血の症状が出ないようであれば問題なさそう
00301-7.jpg
いいえ…ビックリして腰が抜けただけですから(≧m≦)

事故から3日目、元気にウロウロしてますのでご安心を


蘭丸←体は頑丈なのに精神がモロい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■だっぷ兄さんへ
骨にヒビが入っているか、内臓の出血がありそうなくらい
すごい泣き声だったんですけどね~

■ちっちさんへ
母親はすごいショックだったみたいですよ
毎日電話かけてきます(* ̄m ̄) ププッ

■チャピモモのママさんへ
ばぁばは大パニックに陥ってましたよ
私も初めて聞くような叫び声でしたもん

■c.reoママさんへ
軽く足を踏まれることはあっても
こういう経験がなかったので精神的にきてるみたいですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
結構、腰を抜かすことがあるんですね(≧m≦)
蘭丸は度胸が据わっていると思っていたんですけどね

■ようさんへ
ばぁばはもうパニックになってましたよ~
会うたびにごめん!ごめんと連呼してます(≧m≦)

■Kozueさんへ
弱っているとみんな優しくしてくれますからね
それを知っていて伏せってますよ(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
絶対安静の指示は出てませんから(≧m≦)
病苦しいときの顔ですね

■ショコラさんへ
初めての経験だったようで
精神的にショックを受けているようです

■りろのしっぽさんへ
階段から落ちたら、そりゃ大変ですよ
打撲も結構痛いみたいだし

■ぽちさんへ
ちょうどソファーの影で分からなかったんですよね
以来、ばぁばの動きをチェックして逃げている蘭丸です

■yumeさんへ
一応問題なしですよ~
蹴飛ばされたのがよほどショックだったのかうちひしがれてます

■りくママさんへ
もう、毎日電話してきて大変でしたよ
「ごめんね」が口癖になりました(≧m≦)

■りかさんへ
ちびっこですからね
思いっきりいっちゃったみたいですわ

■マウンチョさんへ
骨や内臓ではないとはすぐに分かったんですけどね
まぁ素人診断より獣医へGO!ですよ

■よねさんへ
結果的に大事にならなくてよかったですね
打撲は結構痛いみたいですよ

■マカマノママさんへ
オチビちゃんたちもチョロチョロし始める時期ですから
気をつけてくださいね

■IKKOさんへ
足は結構踏みますよ~(≧m≦)
今回のように思いっきり蹴るほど足を上げなくなってる今日この頃

■マッハママさんへ
蘭丸はばぁばを無視攻撃してますよ
触ろうとすると逃げ回ってます(≧m≦)

■あんこさんへ
あくまでも素人の簡単なチェックですけどね
落ち着くためのひと呼吸って感じ?

■ランままさんへ
そうそう、打ち身はねぇ~って…
年末からは引きずりすぎじゃないですか?(≧m≦)

■Pさんへ
蘭丸も普段声を出さないので
出すとびっくりしますよね

■やまみさんへ
ばぁばはもう心配で心配で夜眠れなかったようです(≧m≦)
私はグッスリ眠りましたとも

■ヒラさんへ
尻尾と足はしょっちゅう踏んでますよ~
蘭丸もそのくらいではびくともしなくなりました(≧m≦)

■naoさんへ
一瞬、頭の中に浮かびましたよ
でも骨周囲を押しても痛がらないので大丈夫だと思ってました

■チーちゃんさんへ
貧血のときにはまず舌や歯茎が白くなっていないか
目の粘膜(まぶたの裏とか)が白くなっていないか調べます

■かおこさんへ
蘭丸は3日経っても、ばぁばの側には寄りませんよ(≧m≦)
しっかり覚えているみたいです

■yuki N&Cさんへ
我が家では私が一番呑気かなぁ
周囲は大騒ぎで大変でしたよ

■そら&きららままさんへ
ばぁばは心臓バクバクで足が震えていたそうです
まぁ、あの叫び声は恐怖心をあおりますよ(* ̄m ̄) ププッ
2010/03/02(火) 19:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
大事に至らず良かったです。
ワンコも喋れたらって思いますよねv-411
でも、実際喋ったらうるさいと思うけど(笑)
2010/03/02(火) 11:06 | URL | だっぷ兄 #-[ 編集]
母上びっくりしたでしょうね・・。
そんなに痛がられたら、何かあると普通はおもうもんね。
でも、なんともなくてホント良かった!
私もたまにわんこの足をふんずけたり、蹴ってしまったりします。
病院に行くほどはないけど、気をつけようっと♪
2010/03/02(火) 11:00 | URL | ちっち #-[ 編集]
お母様もびっくりなさったんでしょうね
蘭丸ちゃんがそんな症状をするから~(笑)
でもほんとなんでもなくて良かったですね(*^^)v

家のチャッピーも大げさですよ~
ちょっとぶつかっただけでも苦しそうな声を出しますから~(笑)
2010/03/02(火) 09:36 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
あ~びっくりした!
読んでてどきどきしちゃいました(汗
ショックで食欲が落ちるんですね
レオには・・・考えられないですけど(爆
2010/03/02(火) 09:22 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
いやぁ~、ビックリです。
でも何事もなく良かった~。
我が家の『らるく』もごくまれに足を踏んでしまった時とかものすごい声で鳴きます。
後、花火の音とかで腰抜かしますよ。
2010/03/02(火) 07:39 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
おおおお びっくり 
でも 大事なくてよかった

ばぁばさんも さぞさぞ 心配されたことでしょう
孫のように可愛がってる蘭丸ちゃんですものね
ほんとよかったです
2010/03/02(火) 07:30 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さん~ご無沙汰です☆
蘭丸ちゃん。何でもなくて良かったわ♪
でも仮病を使う蘭丸ちゃんが素敵だと思うのはアタクシだけかしら 笑
2010/03/01(月) 23:44 | URL | Kozue #-[ 編集]
よかった
何事もなくて良かったね蘭丸ちゃん!
それでも絶対安静って顔可愛い^^
2010/03/01(月) 23:43 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こんばんわ!

蘭丸ちゃん、なんでも無くてよかったですね。
いやっ、なんでもなくないか!
蹴飛ばされた時のショックが大きかったのですね。

元気で良かった良かった!!
2010/03/01(月) 23:02 | URL | ショコラ #-[ 編集]
何も無くてよかったぁ~
なんせシンバが全身打撲ですから。
ショックで歯茎も真っ白で
速病院へぶっ飛びましたよ~
まだ胸の打撲が痛いようで抱っこも
一苦労ですよ~
2010/03/01(月) 22:35 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
何ともなくて良かったですね~
お母様も安心されたでしょうね~
台所でテキパキ動いてる時なんか(ホントか!?
危ないんですよね~
シンディなんか大げさだから、声にビックリしますよ~
蘭丸さん、お大事に~!
☆☆
2010/03/01(月) 21:37 | URL | ぽち。 #-[ 編集]
あららら、蘭丸ちゃん災難でしたね(+_+)
でもお病院行って問題なしのようだったようで安心です。

病忙しい世話係もちょっとしたことでなんちゃって重篤人
に成り下がります( ̄m ̄〃)
安静に勝る治療はないよね(笑)
2010/03/01(月) 21:31 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわw
よかった!よかったぞ~蘭丸さん♪
お母様びっくりしたでしょう(泣
ご自分を責められないように~
ホラご覧のとおり♪
なんともなかったのですから♪
ね♪蘭丸ちゃんw
2010/03/01(月) 21:20 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃん、なんでもなくて良かったですね。
私も良く蹴っちゃったり足を踏んづけたりすることありますよi-229
お母様も一安心ですね。
2010/03/01(月) 19:52 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
チャコタンですから、ばあばには見えなかったんですね。
お互い災難でした。
ネコ娘さんが見ても異常はなかったんだけど、やっぱりばあばは心配だったんですね。
ショックって 結構身に表れるんですね・・・。
2010/03/01(月) 19:40 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
何でもなくてよかったですねv-286
犬が病気とすると、かわいそうで見ていられないです
お母様も心配したでしょうね
蘭丸ちゃんけっこう演技派なんですね
2010/03/01(月) 19:31 | URL | よね #-[ 編集]
思いかげない
ショックだと飼い主がビックリするくらい
凄い声をあげる時ありますよね^^;
何事もなくばぁば様もほっとしたでしょうね~!

腰を抜かすってこともあるんですねφ(.. )
貧血は内出血があるかの目安になるのかしら?
マカイはビックリすると動かなくなるけど、
もしかしたら知らずに腰抜かしてんのかなっ!?(笑)

2010/03/01(月) 18:47 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、何事もなくてよかったー!!
ばぁばさんもとってもビックリされたでしょうね。
私も視界に入ってなくて、
あんよを踏みつけちゃったりするので^_^;
そんなとき、かなりあせるんですよね。
蘭丸ちゃん、そのまま元気でいてね☆
2010/03/01(月) 18:41 | URL | IKKO #-[ 編集]
マッハも、毎日チビ姫にいじめられてますが今のところ大丈夫。でもそろそろ反撃しています。

でも、蘭丸ちゃんのばあばはやさしいから反撃できないね。



2010/03/01(月) 18:36 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さんのようにチェックができるっていい事ですね。
健康チェックができるっていいな。

蘭丸ちゃまかなりびっくりしたん
だ。
でも何もなくてよかったです。
腰が悪くなったわけではなくて
抜かすぐらいなら安心です。
2010/03/01(月) 17:06 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ビックリして、ちとショックが大きかったのかな・・・
ちっこ過ぎて、ばぁばの視界に入らなかったのね(。-∀-)ニヒ♪
年取ると、打ち身は意外と長引くのよねっ
私、年末にコケタとこがまだ痛みますものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホー
お大事にしてね~♪
2010/03/01(月) 16:02 | URL | ランまま #-[ 編集]
何事もなくてよかったです。ワンコって、文字通り足にまとわりついているから、うっかりふんずけちゃうこと多いですよね。

うちのワンコ#1は尻尾の毛を3本ふんだだけでもこの世の終わりのような悲鳴を上げます。一方、#2はコタツに足を入れる勢いで蹴られてもうんともすんとも言いません。

足して2で割って欲しい…
2010/03/01(月) 15:38 | URL | P #-[ 編集]
ばぁばさん、とっても心配だったでしょうね!!
でも、蘭丸ちゃん問題なくって
本当に良かったです。
2010/03/01(月) 15:31 | URL | やまみ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、特に異常はなさそうで一安心しました。
蘭丸ちゃんはもちろん、お母様もビックリされたでしょうね。
私もシッポを踏んでしまうときがあります^^;
気をつけなきゃいけないですねe-330
2010/03/01(月) 15:06 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

あ~びっくりした(汗)
蘭丸ちゃんまでヘルニアになったらどぉしよぉかと思っちゃいました(涙)
怪我もなくて良かった★
腰抜かしただけとは~(笑)
蘭丸ちゃん安静にしてね!
2010/03/01(月) 14:55 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
お母様も安心なさったでしょう…
ウチはリロが絶えず足元をウロウロしてるので
何度も踏んだり蹴っ飛ばしちゃってます^^;
貧血の有無は目のどんな様子を確認したらいいのですか?
2010/03/01(月) 14:36 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、何も異常なくて良かった・・・(´▽`) ホッ
小型犬は、足元にいると見えませんものね。。
ばぁばさんは、生きた心地しなかったでしょうね。
これで一安心♪
蘭丸ちゃん、許してあげてね。

たまにルークの足を踏んじゃったあと、
しばらく「じとっ」とした目で見られます。
あの目つきを見ると、犬って結構
執念深いんじゃないかと思います。(-"-;)
2010/03/01(月) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん異常がなくて良かったですね
お母様も安心されたでしょうね

足元にいると蹴っちゃう時ってありますよね
うちでもあるのですが
うちの母はネコ娘さんのお母様とは違って
蹴っても『大げさなんだから』の一言で終わっちゃいますv-388
2010/03/01(月) 13:00 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
なんでもなくってよかった よかった 蘭丸ちゃんもびっくりだけど いちばんびっくりは ばぁばさん(お母様)ですよね~
私もそらを踏んだ時(まちがってよ~)私のほうが心臓止まるかと^^;
元気そうでよかったです♪
2010/03/01(月) 12:21 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1685-d4570056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
