蘭丸 白目で舌出し…
B顔も完璧主義の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


PCのキーボードとマウスが認識されなくなって1週間…
00222-1.jpg
ようやく復旧いたしました~♪
操作しずらいサブノートでの更新からも開放された~

結局、ハードディスクを一旦取り出してデータを救出
その後、取り付けてリカバリーしてデータを返却
00222-2.jpg
といってもデータはシステムドライブとは別なところに保存していたので
そのままリカバリーしても写真データなどは無傷だったのですよ♪

いつもの低位置にメインPCが戻ってきて安心したのか
00222-3.jpg
早速、PCに寄りかかってテレビ鑑賞です(≧m≦)


Windowsをお使いの方の中にはCドライブとDドライブとか
名前がついているディスクがある方もいると思いますが
Cドライブにシステム、Dドライブに写真などを分けて入れておくと
リカバリーしてもDドライブは消されないので少し安心かも


蘭丸←難しいことより座椅子が戻ってきて安心の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
外付けHDDからDVDに入れるのは一番安心ですよ
我が家には蘭丸専用写真HDDがあります(≧m≦)

■バニママさんへ
PCが直ったとたん、寄りかかりましたよ
蘭丸の毛が内部に入り込んで大変だったんだから…

■チャピモモのママさんへ
ハードが壊れない以上は直しながら使いますよ~(≧m≦)
少しずつカスタマイズしてますので

■頑固おやじさんへ
お疲れなんですね
ゆっくり休んでくださいね

■かあちさんへ
リカバリはCDの指示のままに行えばいいので簡単ですよ
あとはデータを失うことをあきらめられるかだけ(≧m≦)

■りくママさんへ
セットアップが大変なんですよね~
windowsは面倒くさいです

■モモママさんへ
もともと理系なうえに、PCに触れていることが多いですから
生きる知恵?みたいなもんでしょうかね

■CERBERUS@『らるく』さんへ
必死に…ダラダラと1週間かけて直しましたよ(≧m≦)
まぁ、時間があれば直るもんですよ

■fanifaniaさんへ
そうそう、それでいいのですよ~(≧m≦)
Cは作業スペースと考えましょう

■マウンチョさんへ
我が家では私かなぁ…
というか自分のPCしかいじりませんけどね

■ななママさんへ
あっ、よく呼ばれます(≧m≦)
でもWindowsは苦手なほうなんですよ

■長助おかんさんへ
私も過去に何度も経験してますからね
経験で身につけていく知識かも

■tomoさんへ
SDカードが増えていくのね(≧m≦)
ある意味それも正しいかも

■chamaさんへ
リカバリするときにはCを上書きしてしますので
Dに入れておくことをお勧めしますよ

■桜餅さんへ
私も過去に経験しましたよ~
日々失敗から学んでおります(* ̄m ̄) ププッ

■Pさんへ
蘭丸はテレビっ子なもんで
電磁波防止のお洋服でも着せようかしら

■ランままさんへ
家電大好きですからね~♪
Dは生き残るのでリカバリも安心ですよ

■IKKOさんへ
失いたくないものはできるだけ外付けのものに入れておくのがいいですよ
我が家もHDDだけがなぜかたくさん…

■chieさんへ
蘭丸は作業を見ているのが好きなんですよ
なんせ参加型タイプなもんで

■ぷりままさんへ
データを失ったショックは大きいですものね…
私も過去に経験がありますよ

■cheesesさんへ
レジストリの損傷というか…破棄が原因
ハード的に損傷がないのもわかっていたのでリカバリしてやった

■ようさんへ
PCの不調はデータの整理と常駐ソフトを少なくする
そしてデフラグの処理、これでかなり改善されますよ

■チーちゃんさんへ
過去にたくさん失敗してますからね
これも経験から学んでいくんでしょうね

■yukiさんへ
周囲に詳しい方がいると安心ですね
PC好きの方にお任せしちゃいましょう(≧m≦)

■naoさんへ
マイコンコンピュータをクリックするとCとかDが見えますので
一度見ておくといいですよ

■かっぱさんへ
パーテーションを区切った大容量HDDが増えていますから
マイドキュがDでデフォルトでもいいのにと思います

■かおこさんへ
人様のPCは怖くてできませんよ
自分のだとあきらめもつきますけどね

■ひまりさんへ
直ったとたん、寄りかかりましたから(≧m≦)
一番喜んでいるのは蘭丸かも
2010/02/23(火) 15:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
復活おめでとうです♪
PCがトラブると私はお手上げですけど、
ネコ娘さんは凄いなぁ~!!
CとかDとか確かに見たことあるけど意味わからないし(笑)
私は写真データばっかりですが消えるのが怖いので、外付けハードに入れたあとにDVDに入れるようにしています~

蘭丸ちゃんも寄りかかれるようになって良かったね♪
お顔も落ち着いた感じ^^
↓の仰天B顔には大大大爆笑させて頂きましたん♪♪
もぉ~最高っ!!(≧ω≦)
2010/02/23(火) 09:38 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
さすがネコ娘さんご自分でPC復旧とは!
蘭丸ちゃんの寄りかかった背中も
貫禄です(笑)

笑いすぎてしまったこの寝顔を見て・・・
2010/02/23(火) 08:57 | URL | バニママ #-[ 編集]
PC復活おめでとうございます!
これで蘭丸ちゃんもTV鑑賞がゆっくりできますね(笑)
2010/02/23(火) 08:51 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います僕は少し疲れたかな?
2010/02/23(火) 04:11 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
凄いな~
私は無理ですーー
直せちゃうネコ娘さん尊敬です!
リカバリーも怖いの^^;
PC復活おめでとうございます^^
蘭丸ちゃん画面近すぎない?^^
TV楽しんでるのね^^
うちの2wanは興味なしです。
2010/02/23(火) 00:32 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ネコ娘さんこんばんみ♪
よかったよかった~wおっつかれ~っす♪
リカバっちゃえ~と思っても
再セットアップもなかなか
面倒なものです。
ご苦労様♪
でもすっきり快適じゃないかしら~♪
たまにはやった方がいいですよね☆
2010/02/22(月) 23:48 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
読んでいてわかったような、わからないような・・・。
でも、写真はDドライブに入れていました。ホッ。
ネコ娘さんは化学に詳しいんだ!と思っていましたが
コンピュータも詳しいですね。
私はチンプンカンプン。
たぶん 蘭丸ちゃんと同じで
座イスと同じに思っているかも~。
2010/02/22(月) 23:35 | URL | モモママ #-[ 編集]
PC復活良かったですね~。
ちゃんと元通りに直してしまうネコ娘さん、素晴らしいです。v-424

↓の蘭丸ちゃんのお顔、すごいですね~。相当お疲れだったようで・・・。v-356
2010/02/22(月) 23:30 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
そうなんだ~。
私は単純にデータが沢山になるとたいへんだから
Dに写真とか入れてた。
2010/02/22(月) 23:18 | URL | fanifani #-[ 編集]
復活おめでとうございます。^^*
何より、自分で復活させた・・・、ってのが見事ですよね。
我が家は 私が1番パソコンのことがわかりません。^^;
2010/02/22(月) 22:00 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ネコ娘さんすごいですね~
PCの復活作業も自分でできるんでうすね、尊敬です!
うちでPCの調子が悪くなると親戚の人を呼んで「助けて!」って感じです。
蘭丸ちゃんも安心して寄りかかるのが復活して良かったね♪
2010/02/22(月) 21:57 | URL | ななママ #-[ 編集]
だ、だめだ
私にはお手上げの世界ですよ
前のPCでかなりの写真を
失ったにもかかわらず
学習しいないのであります
写真だけはCDRにせっせと落としてるの

↓蘭丸ちゃんもこの顔するんだぁ~☆笑
2010/02/22(月) 20:16 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
呼んでてもチンプンカンプンでしたが(笑)復活して良かったです!!
私は復旧のやり方などなど全然分らないので
SDにそのまま保存して、一杯になったらまた買ってます(*´pq`)クスッ
だからSDの山ですよ~!!!
2010/02/22(月) 20:11 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ほ~、そうなんですね。
写真をCドライブに入れてました。
Dドライブの方が安全なんですね。

2010/02/22(月) 19:09 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
おぉー!
PC復活ですね!良かったです♪
ドライブを分けて保存・・・・さっぱりです・涙。
一度、PCが壊れて写真がダメになった記憶がよみがえる・苦笑。
一家に一人、ネコ娘さんがいればいいのに~(。・艸・)ウフフ
2010/02/22(月) 18:56 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
PC復旧おめでとうございます。何はともあれ良かったです。

ところで、蘭丸ちゃん、あまりテレビの近くにいると、目が悪くなりますよ。
2010/02/22(月) 18:11 | URL | P #-[ 編集]
ネコさんの復旧作業は職人の域ですね( ´艸`)ムププ
うちのパパもわりと家電系は頼りになるけど
一家に一人ネコ娘さんが欲しい(*・・*)ポッ
そろそろ私のPCもデンジャラスなんですけど
リカバリーしてもDドライブは生き残るだ..."φ(・ェ・o)~メモメモ
2010/02/22(月) 18:02 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
PC復活してよかったですねー!
これで心置きなく、いろんな作業ができますね。
って、蘭丸ちゃんにとっては、肘掛け復活!?(笑)
私もそろそろ、外付けHDDを買わなくっちゃ・・・
PCがデータでパンクしそうです^_^;
2010/02/22(月) 17:50 | URL | IKKO #-[ 編集]
PC復活おめでとうございます*^^*
蘭丸ちゃんの熱心なお顔がたまらなく可愛いーです!!

2010/02/22(月) 17:11 | URL | chie #-[ 編集]
PC復活して良かったですね~♪♪
蘭丸ちゃんも、安心かな??
うんうん♪
我が家もDドライブに写真や素材を
入れております~!!
1度全部データーが消えてしまい、ショック大だったので。。。
2010/02/22(月) 16:24 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
システム領域だけやられてたんだね
そりゃ~良かった!
最近売られてるノートPCとかは、元々データ領域別れてるんだよね~
やっぱい一緒だと使いにくいってもんよ
蘭丸さんは定位置ゲットで喜んでる( ´艸`)
2010/02/22(月) 15:07 | URL | cheese #-[ 編集]
おお うちもいま~~PCの調子悪くて 困ってるんですよね~~~。

この時代 PC不調は ほんと困りますよね~~。
2010/02/22(月) 14:43 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
PC復活おめでとうございます。
私はトラブルがあったら
お手上げかもしれません^^;
もっと勉強しないとなぁ…
蘭丸ちゃんも落ち着ける場所が
戻って良かったね☆
2010/02/22(月) 14:16 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
v-216復活おめでとうございます(^_^)v
漸く蘭丸さんも一安心ですねv-238
我が家も分けてますよv-218
自分ではPC直せないから旦那の友達にお願いしないと(笑)
2010/02/22(月) 14:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

PC復活おめでとぉ~ございます♪
PCの話になると頭の中がフリーズしちゃうnaoなのであります(汗)
CドライブDドライブ言葉はわかるけど???
もちと勉強せねば・・・

↓B顔の蘭丸ちゃんに大爆笑~♪
2010/02/22(月) 13:57 | URL | nao #-[ 編集]
ですね~
私もドライブは分けてます。

この「Dドライブに保存してね」といっても
なかなか保存方法がわからない・・と、一般ユーザーも方はいわれます。
ほとんどの方がデスクトップかマイドキュのデフォルトのまま保存されるようです。
なのでリカバリーも誰かに頼む・・みたいな~(>_<)
難しくないのにね~
2010/02/22(月) 13:57 | URL | かっぱ #-[ 編集]
PC復活おめでとうございます♪
自分で直しちゃうなんて、すごいですね。
私も、PC関係の仕事してますが、
自分で直すなんてムリです。
壊して弁償するより、人に任せます(笑)
2010/02/22(月) 13:55 | URL | かおこ #-[ 編集]
メインPC復活おめでとうございます♪
でも自力で復活できるってホントすごい
なぁ。
蘭丸ちゃんもこれで心置きなくTVを
楽しめますね(*≧m≦*)
2010/02/22(月) 12:45 | URL | ひまり #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1679-c969399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
