蘭丸 静かなオフィスを取り戻す方法を
瞑想しながら考えた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


自宅のメインPCが絶不調…o(ToT)o
不調というよりキーボードとマウスが反応しなくなっちゃった
原因は…えぇ~飼い主が悪いんです
どなたかレジストリ構築に詳しい方ヘルプ~


と、飼い主が悪戦苦闘している中、職場実習は続きます
職場実習の目的は空くんのダンスレッスンなのですが
このご兄妹、結構吠えますの(≧∇≦)
00213-1.jpg
そこで隠れ目的として「吠え防止」というのもございまして
空くんは私といると、ほとんど吠えなくなっているのですが
妹・きららちゃんはまだまだ

人の気配がすればワンワン、興奮すればワンワン
そこで、吠えてしまったら遊びの最中でも投獄
00213-2.jpg
静かにできたら、オヤツをいただき

落ち着いたところで放牧です
00213-3.jpg
といってもコマンドが出るまで出ることは許されませんけどね

これを繰り返していると「ハウス!」の一言で
自らハウスインをして口を閉じるようになりました

で、指導員として静かなオフィスを蘇らせた蘭丸は
00213-4.jpg
別なことで悪戦苦闘していましたとさ(* ̄m ̄) ププッ


隠れ家オフィスでの職場実習は2度目の空&きらら兄妹ですが
そらきらままさんも驚くほどの黙りっぷりよ♪


蘭丸←ちょっと別件で忙しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 16:43 | URL | #[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
ハード的な問題じゃなく、システムなんですよね
まぁ、最悪はデータをバックアップしてOS入れ替えです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
最初はハウスに誘導するのが大変でしょうけど
日常的にハウストレーニングをしておくと負担が少なくなりますよ

■りくママさんへ
システムがキーボードを認識しないんですよね
レジストリが壊れましたの・・・

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸も自宅では全く吠えませんけど、実家では多々吠えます
人が来た合図代わりと吠えっぱなしにさせといてます(≧∇≦)

■クッキーボンボンさんへ
PCは地味に直していきますよ~あぁ面倒くさい(* ̄m ̄) ププッ
空くんもボール大好きなので、壊す前に「離せ!」のコマンドを入れてますよ

■ふたばさんへ
きららちゃんもビビリさんゆえの吠えなんですよ
はなさんとも信頼関係を築ければできると思いますよ

■モモママさんへ
嫌われることも多々ありますけどね(≧∇≦)
相性があるのかも~

■あわさんへ
ワンコに何かを教えるのは根気あるのみですよ♪
でも、たいてい15分くらいで形は覚えてくれますけどね

■fanifaniさんへ
日常的にハウストレーニングはしておくべきですね
で、いざというときに自主的に入るようにするのが大事です

■chieさんへ
ダンスレッスンは最初にやってしまて
あとは遊びの中で練習していくんですよ

■yukiさんへ
空くんもきららちゃんも吠えます(≧∇≦)
空くんは我慢することを覚えてきたのですが、きららちゃんはこれからですね

■IKKOさんへ
チャイムの場合もハウスに入れることで練習できますよ
ハウスに入ることで気持ちを落ち着けるのが目的です

■ヒラさんへ
ちょっときららちゃんに集中していたら
端っこで大変な事態に陥っていたようです(≧∇≦)

■りかさんへ
そういえば、私はこうちゃんには会っていないんですものね
ワンコは一蓮托生ですので誰かが吠え出すと合唱になりますもの

■naocoさんへ
家の中にいると自分のテリトリーですので気が大きくなりますものね
蘭丸は家でも外でもひっそりしてます(≧∇≦)

■チーちゃんさんへ
気持ちを落ち着かせるのが目的なので
落ち着いたら出してあげるの繰り返しですよ

■munixyuさんへ
蘭丸も全く吠えませんよ~
ブーブー文句は言いますけどね

■yumeさんへ
結構静かになるものですよ(≧∇≦)
一環した態度が必要ですけどね
2010/02/14(日) 18:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あらら!PC絶不調なんて大変ですね
私もマウスとキーボードが反応しなくなったときが
あったのですが、かなり昔。
どうやって復活させたんだろ~~(泣)
我が家もその隠れ目的希望で応援団長をぜひ
特訓お願いしたい~>m<
2010/02/14(日) 16:46 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ほほぉ~、なるほど・なるほど。v-21その様に教え込むと無駄吠えもなくなるのですね。毎度お勉強になります。

あはははは(笑)蘭丸ちゃん、クレートの上から降りられないのね。うちの『らるく』も高い所ダメです。v-356
2010/02/14(日) 14:18 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんちわーw
え?無反応?認識違いじゃなくって?
がんばれっ。とだけ言っておきます(笑

投獄も悪くないかもw
ほんとにそう思ってそうだね!ウハハ
辛いことをいい事に変える。。。
これってなかなか難しいよね~w
理想的な訓練ですね★
蘭丸ちゃんは…
どうしてそんなことにー(笑
2010/02/14(日) 11:52 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
訓練
無駄吠えに対しても根気よく、繰り返しの訓練が必要なのですね。
トッポは普段吠えることはないのですが、食餌の支度をしたときと、玄関のチャイムがなるとどうしても吠えるようです。
片方はうれしさのあまりと、もうひとつは防犯に役に立つので、しょうがないかなと思っています。
2010/02/14(日) 10:11 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
我が家の破壊王も訓練してほしい。。(笑)
雪まつり♪素敵ですね♪
欄丸ちゃんらしか事がおこりましたね。
pcが早く直りますように。
2010/02/14(日) 09:37 | URL | クッキーボンボン #/cqZWCWc[ 編集]
う、うちもその特訓受けたいです・・・。
うちはビビっての吠え吠えだからな~。

蘭丸さん、一人でなにやってんの?(笑)

2010/02/14(日) 00:44 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
いるんですよねぇ~。
魔法使いのお姉さんみたいな人。
しつけ教室に行った時に見たことあります。
初対面なのに飼い主よりも
上手に一発でしつけができちゃう人。
ワンコにしか見えない 
何かのオーラが出ているんじゃないかしら?って思える人。
ネコ娘さん、その人と同じだわ。
すごいもん。
蘭丸ちゃん 高い所大丈夫そうなのに降りられないのね。
2010/02/13(土) 23:39 | URL | モモママ #-[ 編集]
吠え防止特訓、レモンにも必要ですけど、なかなか根気が要りそうですね
一日中レモンに付き合えそうな時にでも試してみようかな~
2010/02/13(土) 23:36 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
閉じ込められたと気づくと
ほえるのよ~。
勝手に入る分にはいいらしいけど、、
蘭丸ちゃん、自分でのぼれたの?
2010/02/13(土) 22:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
あはははは♪
蘭丸ちゃん降りれないのね。
可愛い~~~~*^^*
楽しそうだな~~♪
ダンスのレッスンこの後したのかしら~~~♪
2010/02/13(土) 19:24 | URL | chie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 19:01 | URL | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/13(土) 19:01 | URL | #[ 編集]
今晩は(^^)
きららちゃんの方が吠えちゃうんだv-8
ハウスINして吠えなくなるといいですねv-218
我が家も誰かが吠えると合唱に(>_<)
蘭丸さんソファから移動して下りられないんだ(@_@)
焦ってる蘭丸さんも可愛いゎ(*^_^*)
2010/02/13(土) 18:36 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは~
なるほど・・・
そーいうふうに教えてあげるのですね!
サウザーもチャイムで吠えたら、
「ハウス」にしてみようかなぁ・・・
ちょっとがんばってみまっす!!
蘭丸ちゃん、大丈夫?(笑)
自分で上っちゃったのかな??
2010/02/13(土) 17:11 | URL | IKKO #-[ 編集]
ら…蘭丸ちゃん!(≧▽≦)
本業で忙しいんじゃないんですね(笑)
2010/02/13(土) 17:00 | URL | ヒラ #-[ 編集]
うちのこうちゃんもネコ娘さんに指導してもらいたいわぁ~
こうちゃんが吠えるとみんなが吠えてしまって困っていますi-230
蘭丸ちゃんは降りられなくなって悪戦苦闘していたのねi-278
2010/02/13(土) 16:02 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちは。

chocoさんも、人の気配がするとワンワンしちゃってます!
外では借りてきた猫のようなのに…(笑)
chocoさんにも指導してもらいたいわぁ~蘭丸ちゃん、ヨロシクね♪
2010/02/13(土) 15:15 | URL | naoco #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
これはいい事を教えてもらえました。
さっそくリロに試してみますね。
おやつがあれば期待できそうです^^;
蘭丸ちゃんソファから移動しちゃったのかな?
2010/02/13(土) 13:42 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
むにゅはぎゃくに
ほえなさすぎて
なんぎなこっちゃなんです・・・汗

pcどうしたん?
うーん、おかしいよね
2010/02/13(土) 12:27 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おぉぉぉ、素晴らしい!!!
落ち着きのない吠え吠え期突入のタイガさんでも
この方法で静かになりますかねぇ( ̄m ̄〃)
こちらも試してみます(笑)

蘭丸嬢、何やってんだか(≧▽≦)
自爆じゃん…
2010/02/13(土) 12:04 | URL | yuma #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1670-b867ebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
