蘭丸 フードコーナーはカニ汁やラーメンがいっぱい
食べられないものばかりでガックリの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


今年の雪祭りのテーマは…不明ですが(≧m≦)
5tトラックで約6,500台の雪を運んできてメイン会場だけでも144基ですって
00210-5.jpg
※クリックで大きな画像が見れます♪
企業が協賛しているところでは、その企業のみの自動販売機なんかもありましたよ
会場はメイン会場のほか、すすきの会場では氷象なんかもあります




さてさて…飼い主と蘭丸を襲った悲劇ですが
ご飯を食いっぱぐれたのでも、すっころんだのでもなく





それはスケートリンク横での出来事から始まりました…
00210-1.jpg
リンクの端っこに蘭丸を置いてボ~っとしていると(9丁も歩いたから…)
ニコニコと外人BOYが近づいてきておりましてね

照れくさそうに蘭丸を撮影していましたので
「Is the dog hold?」…正確には「ドッグ、ホールド?」と言ってみた(≧m≦)
00210-2.jpg
食わんから…

それはそれは素敵な一瞬の異文化交流でございまして
蘭丸さんの可愛らしさは世界共通ね!なんてニヤニヤして
飼い主の配慮がぶっ飛んでしまいましたの(英語が苦手だからテンパってた…)

実はこのBOYに抱っこされる直前、蘭丸がちょっと挙動不審でして
その合図をウカツにも見逃してしまい
00210-3.jpg
キャリーバッグの中でシッコされちゃいました(T∇T)

これまでに一度もない出来事にしばらく気付かずに平然と歩いていた飼い主
途中でコートが濡れていることに気付き、蘭丸のお尻を触るとビッショリ…
00210-4.jpg
隠れ家オフィスに戻って速攻でバックと蘭丸のお尻を洗い
あまりの出来事に呆然としていた飼い主と蘭丸なのです

あっ、でも戻る途中でフードコーナーでご飯食べたけど(≧m≦)



蘭丸←シッコしたいと言ったのに~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
飼い主のドキドキが伝わったか?
寒いし、人がいっぱいだし、お腹が空いた嫌がらせションという噂も

■AMママさんへ
寒くてシッコしたくなったのを見逃したのは事実です
でも、何食わぬ顔をしているところがなんとも(≧m≦)

■ありすのままさんへ
外人さんに免疫ないですからね~
最近ようやく高齢の方に免疫ができたばかりなんで(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
寒いし、見慣れない人だし、面倒だったし…
え~い、ここでしちゃおうって感じ?

■あわさんへ
もうちょっと騒いでくれてもよかったんですけどね
アピールが静か過ぎる(≧m≦)

■Pさんへ
人が歩かない端っこのほうでさせるのかな
我が家はペットシート敷くとそれでいいので便利ですよ

■yumeさんへ
ドッグランの真ん中は気持ちいいでしょうね(≧m≦)
蘭丸はドッグランを大きいなトイレだと思ってます

■ひまりさんへ
外国の方には免疫がなかったので(≧m≦)
赤い犬は美味しいともいいますしね

■けりままさんへ
蘭丸が粗相をするのは珍しいので
飼い主が一番動揺してました(≧m≦)

■fukuraihahaさんへ
転ばないように慎重に歩いていたので大丈夫でしたよ~
まさかこんなことが起こるとはビックリです

■chamaさんへ
全く気がつかずに堂々と歩いてましたよ…
MoMoちゃんは外国の方々に免疫があるから平然としているでしょうね

■みっちゃんへ
HUGにしようか悩んだんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
フードコーナーは北海道各地の名産や名店が並んでいましたよ

■しおぴーさんへ
シッコでビショビショの犬と一緒にご飯を食べましたけど?
もう開き直ってしまいましたよ

■やまみさんへ
一度は見て欲しいイベントですよ
寒いからこそできるものですからね

■ふたばさんへ
トイレのことでは心配させない蘭丸なので
今回はかな~りビックリさせていただきました…

■IKKOさんへ
いつもは平気で何時間も入っているので
今回のことは本当に驚きました!

■かのんさんへ
いつか来てくださいね♪
あっでも暖かいほうがいいですよ(≧m≦)

■ランままさんへ
常々「外国に売ってやる!」と言ってますから
ついにそのときが来たと思ったおかも(* ̄m ̄) ププッ

■ヒラさんへ
蘭丸を抱っこしているので転ばないように注意してましたけど
まさか…おもらしするとは…

■yukiさんへ
抱っこされたとき食われそうになってたのかしら?(≧m≦)
寒くて震えている軟弱もんなんですよ

■naoさんへ
普段はトイレに関しては全く心配がないので
こういうとき、何が起こったのか分からなくて慌てました

■チーちゃんさんへ
チッコ垂れのワンコと一緒に堂々とご飯食べましたよ
蘭丸もうどんのお裾分けを貰ってご機嫌ですよ(≧m≦)

■chieさんへ
蘭丸は目を合わせることもできませんでしたから(* ̄m ̄) ププッ
かなりドキドキだったんでしょうね

■cheesさんへ
珍しいも何も初めてですよ
もうビックリ!

■かおこさんへ
さすがにシッコは凍りませんよ(≧m≦)
というか凍らない気温の日でよかった

■munixyuさんへ
冷や汗とか?(* ̄m ̄) ププッ
なかなかの衝撃でしたよ~
2010/02/11(木) 16:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
またまたご無沙汰してました(*^。^*;)
蘭丸ちゃんのかわいさは万国共通~~♪!(^^)!
でもしっかり者の蘭丸ちゃんも
想定外の出来事にはビビっちゃうのですね
そこがまた愛くるしさ倍増~!!
・・でもネコ娘さん的にはとほほ過ぎる事件でしたね
もしや蘭丸ちゃんがネタ提供してくれたのかも>m<
2010/02/11(木) 11:56 | URL | IWママ #8iCOsRG2[ 編集]
あわわわわ・・。
蘭丸ちゃん、オチッコ出ちゃったのねぇ。
オチッコしたいサインを見逃されてどうしたものかと悩んだんだろうなぁ・・。
うちも、アンのオチッコしたいサインを見逃してキャリーの中でオチッコしちゃったこと、何度かあります・・。
我慢できなかったんだね~。
ちょっと失敗だったけど、ちゃんとオヤツもらえたかな?
2010/02/11(木) 01:04 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
ら、蘭丸ちゃん。
これは英会話教室に通って免疫をつけないと!!
2010/02/11(木) 00:35 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとしたことが!
見慣れない外人さんが
そんなに怖かったのかしら~。
それとも寒かったから??
ありゃ~。
2010/02/10(水) 23:50 | URL | fanifani #-[ 編集]
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

蘭丸ちゃん、お粗相とは珍しいですね。
でも、一応ちゃんと合図は送っていたのを見逃しちゃったんですね。
それは怒るに怒れませんねぇ。
でも、抱っこされてる時じゃなくて、良かった!?
2010/02/10(水) 23:46 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
そりゃ、これだけ雪があれば冷えますよね…
こういう場合はどこでチッコさせるのが
適当なのでしょうか…悩みますよね。
雪の上では一目瞭然だし…
2010/02/10(水) 20:11 | URL | P #-[ 編集]
あらあら、蘭丸ちゃんシッコしちゃったのね…
いつもと違うところだったから?
それよりも冷えたお尻で風邪引いてないかな?

タイガも外にいるとき家族の顔が見えると時々
やっておしまいになります(T_T)
この前もドッグランのど真ん中で私の顔を見な
がら堂々と… _| ̄|○
2010/02/10(水) 19:49 | URL | yuma #-[ 編集]
最後の「外国に売られるかと・・・」が
妙にツボでした(笑)
だからおケツびっちょりも仕方ない!
とにかく外国に売られなくて良かった~\(⌒▽⌒)/ばんざ~い!
2010/02/10(水) 19:29 | URL | ひまり #-[ 編集]
雪祭り、今年もきれいですね。
毎年、ネコ娘さんの写真で楽しませていただいてます。

あらら、蘭丸ちゃんが・・・。
珍しいですね。
寒かったのか、緊張しちゃったのか?
外人の男の子、蘭丸ちゃんを抱っこできて嬉しそうですね。
2010/02/10(水) 19:27 | URL | けりまま #-[ 編集]
タイトルで転んだと思ったhahaでしたよ。
蘭丸ちゃんも冷えて我慢出来なかったのかな!?
2010/02/10(水) 18:59 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
あらら、水難でしたか…
ネコ娘さんでも、気が付かない…
そんなコトあるのね。
蘭丸さん、外人のお兄ちゃんに
緊張しちゃったのかな?
ビビりションってやつですか?
2010/02/10(水) 18:05 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃんが 珍しい~
そりゃーね Holdは(笑)
Hugって聞いてたら 大丈夫だったかもですよ^^
フードコーナー超興味有り有りだけど
その場の気温って一体何度くらいなんでしょうか?
2010/02/10(水) 16:53 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
あっ、昨日の感じだと
絶対昼食用に買った食べ物を
落してしまった!っておもたんだけど・・・・
けど、ちゃんとお昼は食べられたようでよかったですね~~

って、蘭丸ちゃんが・・・・・
そりゃ~さぞかしお尻がちべたかったでしょ~~
しもやけにならなかった???(笑)
2010/02/10(水) 15:40 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちは。
雪祭りとっても綺麗なんですね。
一度は行ってみたいです。

あらら、蘭丸ちゃんおトイレ
我慢してたんですね(^^;)
2010/02/10(水) 15:26 | URL | やまみ #-[ 編集]
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
蘭丸さん、らしくないじゃ~ん!
外国のボーイにドキドキしちゃったのかな?
2010/02/10(水) 15:23 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
今年の雪祭りもキレイですねー!!
1度は、見に行ってみたいんだけどなぁ・・・
あらら、蘭丸ちゃん、おもらししちゃったんだね(^^)
外人さんに抱っこされて、あせっちゃったのかな?
それとも、あまりの寒さに冷えたかな??
蘭丸ちゃんだって、たまにはこんなこともあるよね。
全然、問題ナッシング~
2010/02/10(水) 15:00 | URL | IKKO #-[ 編集]
そういえば・・
毎年こちらで雪祭りをみていますね~
いつか行けるんかなぁ

蘭丸ちゃん。
おトイレガマンしていたんだねぇ・・
2010/02/10(水) 14:52 | URL | かのん #-[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハー おもしろ過ぎる~
素敵な異文化交流を、売買交渉と思うあたり蘭丸さんらしい(笑
ビビションって、意外に量も多いんだよね~ ジュンジュワ~( ´艸`)ムププ
チッコまみれでも、多分私もフードコーナーは外せへん(爆
2010/02/10(水) 14:46 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお尻、凍らなかったですか~?
ケガとかじゃなくてよかったです^^
2010/02/10(水) 14:31 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
外人さんとの会話で蘭丸さんも危ないって思ったのよv-12
じゃあなくて寒さでチッコしたかったのよv-8
知らずにフードコーナーでご飯食べてたって(爆)
2010/02/10(水) 14:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ~♪

あはは~♪悲劇って蘭丸ちゃんのおもらしだったんですねぇ~(笑)←笑ってごめんね。。。
普段おもらしなくってもやっぱこの冷えはオチッコも近くなりますよね!
しょうがないよぉ~
ネコ娘さんも気付いてあげられなくてごめんね。。。状態だったんでしょぉね。
ふたりともどんまい♪どんまい♪
2010/02/10(水) 14:20 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
あらら、蘭丸ちゃん
お尻が冷たかったでしょ。
寒いと冷えて
トイレが近くなることってありますよね^^;
戻る途中でご飯を食べたとは…(笑)
2010/02/10(水) 13:35 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
男の子に抱かれて焦っちゃったのかしらぁ~*^^*
しっこしちゃったんですね!
蘭丸ちゃんもそういうことあるんですね。
でもしょうがないですよ~。
言葉話せないんだものぉ*^^*
どんまいどんまい!!
2010/02/10(水) 13:33 | URL | chie #-[ 編集]
あらまぁ珍しい!
って、ちゃんとゴハンは食ったんだ(笑

ガイコクジンガールかと思ったわ( ´艸`)
2010/02/10(水) 13:26 | URL | cheese #-[ 編集]
とんだ悲劇に見舞われましたね・・・。
寒い北海道じゃ、シッコも凍っちゃいますもんね・・・(-_-;
蘭丸ちゃん、かわいいおちりから風邪ひくまえに
気づいてもらえてよかったね(^▽^)
2010/02/10(水) 13:26 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸:なにかのえきたいだよ
がいこくのひとにびびって
しっきんなんてしないよ
なにかのえきたいです
2010/02/10(水) 12:24 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1667-1036ba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
