蘭丸 まるっとしたお尻が
カバンみたいな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日までの寒波が嘘のようにプラス気温の蘭丸地方でございます
00209-1.jpg
あっ、誰も待っていませんでした?
まぁまぁ、高齢 恒例ですから(≧m≦)

今年は昼休み時間と夕方に蘭丸と突撃してきましたよ
クリックすると大きくなります♪
00209-5.jpg
隠れ家オフィスは会場まで徒歩2分ですからお昼休みでも十分♪

日中は子どもたちが滑り台で遊んだり
雪像に使われる雪の瓦作りなどを体験できます
00209-6.jpg
雪像はライトアップされたほうが綺麗なので夜をお勧めしますけどね

各所にTV局や企業のブースがあってローカル色たっぷり♪
00209-3.jpg
こちらはあの大泉洋さん出演の「1×8いこうよ」です
ご存知ないですよね(* ̄m ̄) ププッ

ちょうどお昼時なので飼い主も蘭丸にも楽しみなのは
00209-4.jpg
残念ながら…あまりにもオフィスに近いので帰って弁当だよ

そして…このあと悲劇が起こったのです


蘭丸←カニ汁食べたい!蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
本日は仕事の打ち合わせにワンコの簡易託児所運営&ご来客のうえ
PCの調子が悪く復旧作業で丸一日中PCが稼動できずにおりまして
皆さまへの返信ができずに大変すんませんです…
たまには忙しい日もあるのよ~(≧m≦)

地元の方ならメイン会場まで徒歩2分ということで、
隠れ家オフィスのだいたいの場所は想像できたかしら?
簡単にいうと大通公園の近くです(* ̄m ̄) ププッ
大通公園でイベントがあるとフラフラと気軽にいける距離ですが
出不精&歩かないワンコ連れなので
なかなか出没しませんのよ~
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ遊びにきてくださいませ~

さぁ~今年も雪祭り紹介だぞ!と張り切っていたものの
この撮影前日まで雪模様
ようやく晴れた日中に突撃レポートを行いました
実は日中に行くのは私も十数年ぶり
その人の多さに驚きました
日中に雪像を見ての感想は、やっぱり夜が綺麗ということです
寒いですが、その分幻想的な雪像を見ることができますよ
ご覧になる方にはぜひ夜を楽しんでいただきたいと思います

ではでは、コメントのお礼かたがたご訪問させていただきますね♪
2010/02/10(水) 23:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
会場からオフィスまで2分とは…
お仕事の邪魔にはなりませんか?
寒そうだけど、一度は見てみたいですね…

しかし、甘酒の看板が…いいなぁ…
2010/02/10(水) 12:05 | URL | P #-[ 編集]
YOYO'sだ(笑´∀`)ヶラヶラ
北海道じゃ 大人気なんだけどねぇ

去年ゎ チラッと見に行ったけども
今年ゎ行かずに終わりそぅ・・・
ゎんこ連れだと なかなかご馳走にも
ありつけない状態だし・・・
TVで見て 満足するとしよぅ(笑)

で、で、悲劇ってなぁに?
2010/02/10(水) 11:03 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
雪まつり見物に行かれたんですね~
仕事場から徒歩2分なら良いですね(*^^)v
あらら~何も食べてこなかったの(笑)
悲劇?
なんだろう(笑)
2010/02/10(水) 08:38 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
待ってました♪
雪祭りだぁ~。
隠れ家オフィスいいなぁ。。
徒歩2分でいけるって素晴らしい!!
私、大泉洋の大ファンなんですぅ~。
会いたいわぁ・・。
で、フードコートの紹介は??
2010/02/10(水) 08:29 | URL | コポ #-[ 編集]
こんばんは~。
徒歩2分で会場に着けるんですか!!
いいなぁ。
1度も見たことがない雪まつり。
フードコーナーもできるんですか。
いいなぁ、いいなぁ。
悲劇はどんなことが興ったんでしょう???
興味津々。
2010/02/10(水) 00:32 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ~w
おぉー★毎年の季節の風物詩とでもいいましょうか。
必ずNEWSでお見かけします。
アタシも記憶に無い小さい頃
行ったらしいですがねぇ。
覚えてないよねぇ。。。

悲劇?!惨劇?!血の雨降った??
2010/02/10(水) 00:06 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
そうそう、今雪祭りなのよね~。
朝のテレビでやってたわ。
しかし、やっぱり寒そうだわ~。
この後の悲劇??

何事~?
2010/02/09(火) 23:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
北海道のフードコーナー
超魅力的・。・。・♪
あー一度は行きたい北海道よ
悲劇?まさかお弁当も凍った?笑
2010/02/09(火) 23:21 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
雪祭り
札幌雪祭り、楽しんできましたよ。
予想以上に寒かったので、毎日少しずつ写真を撮りました。
全日空ホテルに泊まりましたので、端まで歩くとさすがに、体が冷えてきました。
蘭丸ちゃんは、やはり雪には強いのかな?
2010/02/09(火) 22:57 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こんばんわ!

雪祭りですかっ♪
綺麗な画像ですね~
一度行ってみたいと思いつつまだ行けてないです。。。

悲劇ってなんだろ??
2010/02/09(火) 22:55 | URL | ショコラ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/09(火) 22:54 | URL | #[ 編集]
わぁ~!!!
雪まつりですね~♪♪
1度この目で見てみたいです~!!
会場まで2分とは良いなぁ~☆☆
テレビでライトアップの様子を見ましたが、もぉもぉ本当に幻想的で素敵すぎでした~☆☆

悲劇とな??
どうしたのでしょう~??
2010/02/09(火) 21:48 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
わー雪祭り、一度行ってみたいです♪
テレビで雪祭りやってて「あ~蘭丸ちゃん映らないかな~」
なんて思いながら見てました。
この後の悲劇が気になりますね☆
2010/02/09(火) 21:04 | URL | ヒラ #-[ 編集]
待ってました!
今年も雪まつりをネコ娘さんと蘭丸ちゃんに案内してもらっちゃった!
暖かくなったとはいっても、雪と氷に囲まれて寒いのでしょうね~
え!?悲劇?どうしましたかー?
2010/02/09(火) 20:13 | URL | ななママ #-[ 編集]
私もTVでしか「雪まつり」を知りません。^^;
オフィスから2分!! テリトリー内ですね、うらやましいです。^^*
2010/02/09(火) 20:01 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
あ!雪祭りだ。

白地に緑の「わんわん」はいませんでしたか?笑
2010/02/09(火) 19:31 | URL | マッハママ #-[ 編集]
雪祭り会場がオフィスから徒歩2分なんていいですねぇ~
それはお昼休みに行けますね。
1×8いこうよのブースもあるんだ~
もう何年も雪祭りは行っていないです。
寒いし人が多くって・・・
このあとの悲劇って何かなぁ?
今日はこちらもプラスの気温でしたよ。
2010/02/09(火) 19:24 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
冬の名物雪まつりですね~
隠れ家オフィスから徒歩2分とはなかなかの環境ですね。
私もイイ年ですが滑り台がとーっても気になります( ̄m ̄〃)

でも雪像解体ツアーのほうが楽しみな世話係です(笑)

え、悲劇?何が起きたのかすごく気になります…
2010/02/09(火) 19:10 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも一緒に雪祭りに行ったんですね♪
暖かくなったから良かったですよね(^_-)-☆
雪像も思ってたより、融けずに綺麗ですね!

蘭丸ちゃんの悲劇、気になります!!
2010/02/09(火) 18:52 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
>隠れ家オフィスは会場まで徒歩2分
なの~!!
いいな。いいな~♪
雪祭り行ってみたいよ。
いつも言ってるけど
北海道1回も行ったことない私。
蘭丸ちゃんの悲劇!!
な、何が??
2010/02/09(火) 18:17 | URL | バニママ #-[ 編集]
おおっ、待ってました~。雪祭りリポート!!v-424
一つ一つの雪像の作り、本当に細かいんですね~。
実際自分の目でまた見た事ないのですがこれはやはり見る価値ありそうですね~。

ん??悲劇って何でしょ??
気になります。
2010/02/09(火) 17:03 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
わ~ぃ、雪まつりだーーーー
いいなぁ~~、毎年行けて!!
って、そんなに近くにオフィスがあったなんて・・・・
楽しそうなイベントがあるんですね・・・・
けど、ちべたいよねぇ。。(笑)

なになに、悲劇って!!!!

2010/02/09(火) 15:40 | URL | しおぴー #-[ 編集]
雪まつりなんですね~♪
今年もレポートありがとです*^^*
蘭丸ちゃんはお外でたべたかったのかしら?(笑)
オフィスから近いんですね♪
お弁当美味しかったですかぁ?♪
2010/02/09(火) 15:31 | URL | chie #-[ 編集]
看板の着物姿の人ってアナウンサーの人ですよね?
大泉洋さんよりそっちに目がいっちゃった。

雪像すごいな~。滑り台してみたい
ディズニーにまる子ちゃん。
北海道はでっかいどう~~~。

で悲劇とは?
2010/02/09(火) 15:21 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 待ってました~
ご高齢なのに、レポあざーす♪
雪まつりは死ぬまでに一度はと思っています( ´艸`)ムププ
でも、寒くない日がいいな・・・アハ
2010/02/09(火) 15:18 | URL | ランまま #-[ 編集]
なになに~
悲劇って何だ!?
札幌雪祭り、今年は雪もいっぱいあって良かったみたいね♪
もうここ10年くらい観に行ってないわ~
2010/02/09(火) 15:12 | URL | cheese #-[ 編集]
あっ、今年も雪まつりレポですね。
待ってましたよv-424 
えっ?悲劇…
何だろう?
お弁当買い忘れたとか?
買ったお弁当が行方不明とか?
2010/02/09(火) 14:45 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん寒い中雪祭り会場にv-8
隠れ家オフィスって会場まで徒歩2分なんですねi-184
この後の悲劇がとっても気になるのよv-12
蘭丸さんのペロンって可愛いv-238
2010/02/09(火) 14:36 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
TVでしか見たことがない雪祭りの会場まで
徒歩2分だなんてすごい!
毎日でも行けちゃいますね。
蘭丸ちゃんに悲劇が?
気になります^^;
2010/02/09(火) 14:33 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
おっ 高齢の やっぱりこの字が先に出る(笑) の
恒例の雪祭りですね~
始まる前は結構TVで様子をみたのに
いざ始まりだすと・・・
一番の見ものは何だったのでしょうか?
まるちゃんは 20周年だからかな
2010/02/09(火) 14:22 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
徒歩2分・・・。そっか、近所だもんね。
雪祭りに行った事ない私にとっては蘭丸さんのレポートだけがたよりなのよ!(大げさ)
1×8いこうよの、YOYO'S看板と蘭丸さんの写真の蘭丸さんの切なそうな顔がツボりましたww

悲劇とは?
蘭丸さん、まさか一人で滑り台?w
2010/02/09(火) 14:15 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
こんにちはぁ~♪

いいなぁ~雪まつり♪
TVでライトアップ見ましたよぉ~
とっても幻想的でキレイでした★
オフィスから近いなんて都会にあるんですね♪
ところで悲劇何???
気になって今晩寝れないぃ~~~(笑)
2010/02/09(火) 13:39 | URL | nao #-[ 編集]
雪・・・いいな。
こちらは一瞬だけ積もったのを記事にしてしまうくらいです(^^ゞ
悲劇ってなんだろう。。。
お友達のそらちゃんのハーブ、よろしくお願いしますm(__)m
2010/02/09(火) 13:12 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
オフィスから徒歩2分ですって??
何年か前にその辺をうろついたことがあります、わたくし。( ̄m ̄* )ムフッ♪

えっ!?悲劇???
何かしら・・・・。
お二人の無事を願ってます。
2010/02/09(火) 13:09 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
近くにあっていいねぇ

このあと悲劇が起こった?
うーん、気になるなあ
2010/02/09(火) 12:24 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1666-60ca2d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
