蘭丸 最近アイコンタクトが取れない…
反抗期の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ここ数日の蘭丸地方の気温は最高でもマイナス6度とか10度
だからってコーラを車のトランクに一番放置してただけで
00207-1.jpg
いくらなんでも…さ

なのにストーブの前でヌクヌクのお方が
00207-2.jpg
その席、コーラと代わってくれない?
溶かしたいんだけど…


蘭丸←指定席は譲らない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■okayoさんへ
ひゃっほ~久しぶりで~す♪たまに読み逃げしてた(≧m≦)
そうそう、こういうことなんですよ~

■チョコたんさんへ
室内は暖かいですので外にさえ出なければ大丈夫ですよ
といっても通勤で外を歩くのも勘弁して欲しい私ですけど

■mieさんへ
雪祭りが終われば暖かくなるんですけどね~
この時期は寒いですわ

■かおこさんへ
破裂はしないですが、蓋を開けようとすると
炭酸が噴出しますよ~(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
まぁ、冷凍食品を出しておいても溶けませんから
ちなみに今相方はアイスクリームを外に出してますわ

■チャピモモのママさんへ
ペットボトルは頑丈みたいですね
ただし、蓋を開けると炭酸が噴出してきましたけど

■桜餅さんへ
解凍しても味は変わりませんでしたよ♪
この毛布は相方が掛けているのに滑り込んでいたんですよ

■らりさんへ
北海道は炭酸の消費量が一番なんですよ~♪
たまたま買い物したものをトランクに入れていたんです

■myumyuさんへ
今年は暖かい日と寒い日が極端なんですよね
体がなかなかついていかないんですよ

■TOPPO PAPAさんへ
あっ、やはりいらしていたんですね♪
寒すぎてカメラのシャッターが動かなくなるとはよく聞きますよ

■chamaさんへ
ペットボトル自体は凍らないですもん(≧m≦)
こちらでは寒いのが普通ですから~

■あんこさんへ
これがマイナス10度の世界です(≧m≦)
人はさすがにお外で一晩は過ごせませんよ

■かあちさんへ
車のシートのほうに入れておくと大丈夫だったんですけどね
トランク側はさすがに寒いみたいです

■琴音ママさんへ
これほど寒いとウィルスも大人しいみたいですよ~
あと少しの辛抱ですけどね~

■ゆみままさんへ
寒いですよ~
できるだけ外に出ないのが賢明です

■ひまりさんへ
コーラを温めるのも微妙ですものね
蘭丸の体温で溶かしてくれないかしら(≧m≦)

■CERBERUS@『らるく』 さんへ
これでも今年は暖冬らしいんですけどね
一昨年は30日以上マイナスの日々だったみたいですよ

■頑固おやじさんへ
ストーブの掃除は結構マメにやってますよ
ストーブの不具合は致命的ですからね

■ももんがさんへ
冷凍食品はそのまま放置していても大丈夫ですよ
日影じゃないと太陽さんで溶けちゃいますけどね

■長助おかんさんへ
地味に自然解凍してますよ
コーラのシャーベットって美味しいのかしら?

■モモママさんへ
膨張はしないみたいですよ
ペットボトルだからかしら?

■Pさんへ
冬場の光熱費はかかりますが
その分、夏場はかかりませんからね♪

■かのんさんへ
この時期に最高で…というと大抵マイナスですよ
でも今日はプラス気温でしたよ

■マウンチョさんへ
とりあえずマイナス10度はコーラも凍る世界です(≧m≦)
外に出たくなくなりますよ

■ななママさんへ
溶けたら元通りの味でしたよ(≧m≦)
蘭丸は譲ってくれなkったので自然解凍しましたけどね

■ショコラさんへ
こう寒いとウィルスも繁殖しないですよね
空気中で死んじゃうみたいです

■りくママさんへ
蘭丸あんかはりっくんと同じでお布団の中に入ってこないんです
なので夜は体が冷えてますのよ

■chieさんへ
冷たいのを通り越して飲めませんがな…
ストーブの前でハァハァ舌を出しながらも席を譲ってくれませんよ

■yukiさんへ
室内にいる限りは大丈夫ですよ~
外と家の気温差が危険かも

■asikoさんことmake*okanさんへ
冷凍庫いらずですよね~
まぁ、我が家の冷凍庫はいっぱいなのでちょうどいいかも

■ランままさんへ
私は氷なし派です(≧m≦)
でも冷たいほうが好きで~す

■tomoさんへ
やっぱり凍ってました?(* ̄m ̄) ププッ
ペットボトルの置き忘れは注意ですね

■チーちゃんさんへ
マイナス10度を説明するのにはピッタリかも
コーラが凍る寒さだということですね

■マカマノママさんへ
甘さが均等にならないの?
凍ったコーラを飲んだことないですわ

■munixyuさんへ
これでも北海道内のなかではまだ暖かいほうなんですけどね
内陸部のほうはマイナス20度以下ですもん

2010/02/08(月) 23:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
先週、会社の人が北海道に行ったら・・・ひと晩車の中に缶コーヒーを置いてたら・・・
飲もうとしたら凍っててびっくり!!って話を聞いたばかりでした。
こういうことなのねぇ・・・

蘭丸ちゃん、凍えないように暖かくしてるんだよぉ~♪
2010/02/08(月) 16:40 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
一晩でペプシが凍ってしまう寒さ・・・想像できませーーんΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!

寒いのにはめっきり弱い私なので聞いているだけで冬眠したくなりまふ(*^^*)
2010/02/08(月) 11:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ほぉんと、週末は大荒れで
寒かったですねっ!!(号泣)
やっぱし・・雪祭りあたりわ・・
でもコーラ・・炭酸飲料が
凍るなんて!(驚!)
2010/02/08(月) 11:27 | URL | mie #-[ 編集]
コーラが凍ってる!(* ̄□ ̄*;
破裂しなかったんですか??

北海道でコーラが凍るくらいだから、
新潟、山形で豪雪なのも仕方ないですね・・・(x_x;)

蘭丸ちゃん、凍らないようにね!!
2010/02/08(月) 10:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
やっぱり寒いんですね
一晩で、あのコーラーがかたまってしまうんだ
さすが北海道
2010/02/08(月) 09:38 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
コーラも凍りますよね~
ほんと寒過ぎですよね!
でもコーラ爆発しなくて良かったですね(笑)
あっ!瓶じゃないから大丈夫なのかな?

蘭丸ちゃんも寒いからストーブから離れたくないよね(^_-)-☆
2010/02/08(月) 08:49 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ぎゃー!
コーラが凍ってるヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
炭酸飲料って解凍してもちゃんと炭酸なのかしら(笑)?

蘭丸ちゃん、ストーブの前にいるのに毛布ONなんだぁ~(^ー^* )フフ♪
2010/02/08(月) 08:48 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
そんなに寒いのになぜにコーラが飲みたくなるの・爆!
しかも車のトランクにって・・・もしや買い貯め???
2010/02/08(月) 00:38 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
最高温度がマイナスなんて・・・
さすが北海道。寒い!!
そりゃあコーラも凍りますね。
2010/02/07(日) 22:46 | URL | myumyu #8Ji/v/Hk[ 編集]
札幌雪まつり
寒かったですね。 日本でマイナス10度以下は初めての経験です。
初日は200mぐらい歩いて、寒くてカメラのシャッターを押すことができなくなりました。
いい経験をしました、少しずつ整理しながらアップいたします。
2010/02/07(日) 22:30 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
せっかくなら、コーラで釘を打つ画像とか
欲しかったかも(笑)
こちらで寒い!寒い!!とブータレているのは
甘ちゃんですねっ!
…と言っても、ホント、この1週間寒かったですv-356
蘭丸さんと一緒にぬくぬくしたいわ~
2010/02/07(日) 20:26 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
すごいっ凄すぎる。
びっくりしました。
コーラが凍るって(゜゜;)エエッ

積雪3cmで喜んでる私って。
2010/02/07(日) 20:01 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
寒い!
凍ちゃうんですねv-12
蘭丸ちゃん少しだけ譲ってあげて~~v-272
2010/02/07(日) 18:44 | URL | かあち #hy68iM3M[ 編集]
こんばんは(^^)
琴ラム地方も、昨日から今朝にかけては大雪でした(><)
やはり、蘭丸ちゃん地方は凄いですね…
最高気温でも、マイナスなんて、あり得ませんよ~^^;
風邪や雪の落下など、お気をつけくださいね!!
蘭丸ちゃんの横に置いたら、蘭丸ちゃん逃げるかしら???
2010/02/07(日) 18:18 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
言われてみたらコーラも凍るでしょうが・・・
いや~、がっつり寒そうですねぇ~
ストーブを占領したくもなりますね(笑
2010/02/07(日) 17:57 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
コーラが凍ってる・・・
確かに寒いにも程がある!
そんな中 蘭丸ちゃん コーラと交代
出来るわけないよね~(*≧m≦*)
2010/02/07(日) 16:42 | URL | ひまり #-[ 編集]
わぁ~、な・なんとコーラが凍る程の寒さなのですね~。v-405
最高気温がマイナス・・・。
こちらの雪が積もったは可愛いものですね~。
蘭丸ちゃんはストーブ前でヌクヌクですか~。特等席は絶対譲れないよね、蘭丸ちゃん。v-286
2010/02/07(日) 14:32 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日はストーブの後ろのあみの掃除してつけてますかなりほこりがたまってましたよ。 朝は少し雪が積もっていましたよ。
2010/02/07(日) 07:59 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
凄い.やっぱり北海道は寒いんだね。
じゃぁ,食材なんぞは,外で保管したら,冷蔵庫いらず?

北の国は外は寒いけれど,家の中はあったかいのがいいね。

うちは,外も寒いけれど,家の中はもっと寒いっす。
息も白くなります.(泣)
2010/02/07(日) 02:48 | URL | ももんが #-[ 編集]
ひゃー北海道はやっぱしばれるんだなぁ~
道産子蘭丸ちゃんは
ちゃーんとぬくぬくの場所キープ
コーラはあきらめてシャーベット感覚で食べるしかない?笑
2010/02/07(日) 00:35 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
危なかったですね。
コーラが膨張して爆発しちゃったら
大変!
(膨張しないのかな?)
以前 真夏の暑い日に
友人が車の中に開封前のワインを
入れっぱなしにしておいたら
車内でワインが破裂(瓶か?コルクか?)していたそうです。
匂いをとるのが大変だったって。

凍ったコーラ 解凍したら普通の味でしたか?
2010/02/06(土) 23:49 | URL | モモママ #-[ 編集]
光熱費、大変でしょうねぇ…

コタツ以外の暖房のない我が家、ここ数日、
家の中で息が白く見えます。
2010/02/06(土) 22:43 | URL | P #-[ 編集]
うんうん、会社の札幌の人。
「寒い。最高8度だよ!」って言うけど。よくよく聞いたらマイナス8度。
寒いはずだわァ~
今日はこっちも寒い・・
2010/02/06(土) 21:52 | URL | かのん #-[ 編集]
マイナス10度!! 想像できません。^^;
冷凍庫でも コーラはすぐには凍らないんじゃない??
何と言う寒さなんでしょう。
蘭丸ちゃん その席譲っちゃダメよ♪
2010/02/06(土) 21:35 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
コーラが凍る!
そちらはとっても強い寒気が来てるっていってましたが・・・
想像を絶する寒さですね!
そのコーラ、蘭丸ちゃんが席を譲ると元通り飲めるのですか?
あ、でも寒いからその席はやっぱり譲れないよね~蘭丸ちゃん♪
2010/02/06(土) 20:54 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんわ!

マイナス10度ですかっ!?
そりゃ、コーラも凍るちゅーねん!って感じですね。

風邪とかひかないようにして下さいね~!
2010/02/06(土) 20:47 | URL | ショコラ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 20:46 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃんこんばんわ★
無事届きましたよwありがとう~w

うそっ凍っちゃうの?!
うわぁ…違うな。やっぱり。
ストーブの前を陣取るのも納得。
まあでも、あったまった蘭丸アンカを
抱っこするのも悪くない♪ムヒ
2010/02/06(土) 20:03 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
凄い~~~!!
一晩トランクの中に入れてただけで
凍っちゃうんですか~^^;
流石北海道ですね♪
冷たいコーラがいつでも飲めますね
って私だけかな?汗;
蘭丸ちゃんストーブの前が好きなんですね♪
我が家のぱぴ達もストーブの前から離れないので部屋の中がいまいち暖まりません(涙)
2010/02/06(土) 18:46 | URL | chie #-[ 編集]
今晩は(^^)
コーラがぁv-12
氷点下10℃ですからね!
蘭丸さんヌクヌク場所は譲れないよねv-8
風邪引かないでね☆
2010/02/06(土) 17:58 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
北海道ってやっぱすごいですね!!
ありえない寒さです・・・涙
コーラも凍るくらいだから
そりゃ~蘭丸ちゃんストーブから離れないでしょう(笑)
2010/02/06(土) 16:59 | URL | asiko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん地方は、冷凍庫の世界なんだね!!
今年の雪まつりは、カッチカチだね~
私は、コーラは氷入れて飲む派なので
そのコーラ氷いいな~(o^-^o) ウフッ
2010/02/06(土) 16:40 | URL | ランまま #-[ 編集]
そーそー!!
小さなペットボトルなら全部凍ってしまいますよね(>_<)
私もこの前、全然飲んでいなかったお茶が車に放置されてたので
中身を捨てて処分しようとしたら
凍ってて1滴も出てきませんでした(笑)
2010/02/06(土) 15:57 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
最高気温がマイナスだなんて
想像つかないけど
コーラも凍る寒さなんですね。
蘭丸ちゃん、その場所は譲れないよね(笑)
2010/02/06(土) 14:20 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うへぇ~~!
車の中に置いておくだけでも凍ってしまうんですね。。
最高気温がマイナスってどんだけぇ~~~^^;
私もコーラが大好きでぬるいコーラは許せないけど、
凍ってしまうと甘さが均等に味わえないんですよねぇ~

その気温だと蘭丸ちゃんもストーブ前は
簡単には譲れないよね~^^
2010/02/06(土) 12:41 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
^ ^;;
なんとまあ
やっぱり寒いのねー
おそろしやあ・・・汗
2010/02/06(土) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1665-351a7ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
