蘭丸 自宅でも実家でも
一番の場所を陣取る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


金曜日は午前中に仕事を片付け、蘭丸と一緒にお出かけ♪
00206-1.jpg
おっ、何やら察知したようですね(≧m≦)

はい、待ち合わせのお相手は
00206-2.jpg
空くん&きららちゃんでございます♪

今回はドッグダンスの音楽と振り付けの打ち合わせです
00206-4.jpg
といっても、まだまだ一つひとつのトリックを完成させる段階ですけどね
最終のイメージと必要なトリックと練習法を確認します

ダンスであっても準備運動は基本の服従から
00206-3.jpg
空くんはテンションが上がるとワンワンしちゃうので
ついでに吠えさせないトレーニングもしちゃいましたよ♪

いつもだと室内ドッグランに鳴り響く空くんの声も
トレーニングの効果があって、1/10程度に!
この変化に、そらきらママさんもビックリ(笑)
00206-5.jpg
まだまだ吠えてしまうことがあっても、コマンドひとつでピタッ!
なかなか覚えの良い優秀な生徒さんでした(≧m≦)

一生懸命練習する空くんを尻目に振り付け師蘭丸は
00206-6.jpg
相変わらず壁を向いてカバンに同化しようと一生懸命でした(≧m≦)


空くんの吠えさせないトレーニング方法は
ボール投げで、要求吠えをしたら投げない、静かに左側で待てると投げてもらえる
この繰り返しだけで「吠えたら遊べない」ということを
空くん自ら考えるように仕向ける方法です。試してみてくださいな



蘭丸←やっぱり壁を向くの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リエマルさんへ
吠えずに引っ張らないのならば少々の我がままなんて可愛いもんですよ
吠えないけど歩かない、我がまま、コマンド無視ですから

■チャピモモのママさんへ
空くんの場合は興奮して吠えてしまう場合ですね
でも基本的なトレーニングなので応用が利きますよ

■AMママさんへ
ビビッて威嚇吠えをする場合は、まずは人馴れ・犬慣れから
吠えても無駄だと思える状況を作るのが一番ですよ

■fanifaniさんへ
アイコンタクトが取れると、何をするにしてもラクですよね
蘭丸もアイコンタクトを無視することが多々あります

■yumeさんへ
吠えたら貰えない、吠えなくても貰えると
覚えてくれるといいんですけどね

■めぐこさんへ
反射的に吠えてしまうのはしかたないんですよ
でも、コマンドで止めさせることができるようになりますよ

■こむぎママさんへ
楽しくて吠えてしまう場合は簡単に制御できますよ♪
オンとオフの切り替えができればバッチリです

■そらママさんへ
ダックスは声が通るので吠え声は気になりますよね
ビビリさんの場合は人馴れからですよ

■りくママさんへ
まだまだダンスになってませんので
基本のステップから頑張ってますよ

■マカマノママさんへ
チョロチョロと動く下界から遠ざかりたいんでしょうね
あっ、単純に眠いとか?(≧m≦)

■あんこさんへ
空くん、いつもと違うのでメッチャ考えてましたよ
ワンコ自身が考えることが大切なんですよね

■マウンチョさんへ
空くん的には遊び方を勉強されているって感じでしょうね
どうしたら投げて貰えるか、いろいろと試しているみたいですよ

■IKKOさんへ
チャイムの場合は、ハウスインがやりやすいかな
でも静かにしているとかまってもらえるというのは同じなんですよ

■かおこさんへ
カバンとくっついているのが笑えるでしょ
普通に椅子の上よりもカバンがあるほうが落ち着くみたいです

■チーちゃんさんへ
空くんはいつも吠えて煩いと言われていたんですよ
でも、すぐに考えて吠えるのを止めてくれました

■Pさんへ
蘭丸もご飯のときにヒンヒン鳴いていたんですが
同じように静かにしていると貰えると覚えさせましたよ

■とっとさんへ
声を出したら、すぐにゲームはストップですよね
空くんはだいぶ理解してきましたよ

■cheeseさんへ
我が家も吠えないワンコばかりでしたね
ちなみにネコさんたちも噛まない爪たてないですよ

■naoさんへ
蘭丸は椅子に乗せておくと自分で降りようとしないんですよ
なので面倒なときには椅子に放置してます(≧m≦)

■yukiさんへ
「NO!」とか「こら!」の一声でし~んとなりますよ
だいぶ覚えてくれたようです

■ランままさんへ
まだまだデビューには程遠いですけどね(* ̄m ̄) ププッ
まずはステップから練習ですよ

■munixyuさんへ
皮パンでカバンを表現してみましたが…
無理があったかぁ(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
飼い主よりも他の人のほうが練習しやすいかもね
最後の最後で甘えが通じないですもん
2010/02/09(火) 20:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おお~♪
空くんお利口~★
うちも、バトンのわがままっぷりを治して欲しいですわ~(●´艸`)フ゛ハッ
吠えるとか引っ張るとかそういうのはないんだけど、なんせ飼い主にして気ままなもので(≧∇≦)ppp
2010/02/09(火) 10:11 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
吠えないトレーニングってあるんですね!
家のモモは散歩時にわんちゃんや人に吠えるんですよ~
それにボール遊びもしなし・・・。
良い方法があったら教えて欲しいです~

蘭丸ちゃんは相変わらず寝てるんですね(笑)
2010/02/09(火) 09:22 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ビビッて吠える場合はどうしたらいいんでしょうか・・。
アンなんて下手するとず~~っと吠えまくってることがあります・・。
そうかと思えば、吠えながら撫でろとアピールすることもあったり・・。
複雑な女心なんでしょうか~??

MARINは声を聞いたことがない、って人が続出するくらいなのにねぇ・・。
2010/02/09(火) 01:22 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
蘭丸ちゃんのお尻がかわいい~。
相変わらずのぷりっちり。
やっぱりアイコンタクト大事だね~。
Mさんなにか言うこと聞かせようとすると
目をそらすのよね。。
確信犯。。
2010/02/08(月) 22:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
空ちゃんレベルアップですね!
しかしまあ、ロングヘアーの振り付け師さんたら…( ̄m ̄〃)
バッグを忠実に表現なさっていらっしゃる(笑)

タイガも困ったことに要求吠えをするようになったので同じように
やってみます(o^-')b
しかし…世話係に似て頭が悪いから理解できるかは微妙です(笑)
2010/02/08(月) 22:33 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんはv-484

カバンと同化しようとしてる蘭丸ちゃん 
可笑しいね♪


コマンドひとつでピタッ!
ってスゴ~イ。

うちのkinacoはテンションあがってしまうと
アタシの声など聞こえないみたいで…

こういう時はどうしたらイイですか?


2010/02/08(月) 21:53 | URL | めぐこ #-[ 編集]
空くんときららちゃん、とってもかわいい子ですね。
うちも遊んでてテンション上がってくると
もっとってワンワンしちゃいます。訓練ですね。

プッ、蘭丸ちゃんまた壁向いちゃったの。
2010/02/08(月) 21:45 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは。

うちのダックス3姉妹もピンポ~ンにワンワン!
長女は人が好きで会いたくて、
下の2ワンコは怖がりでワンワン!
どうしたらよいのでしょう。
近所の人に会えばいつもうるさくてすみませ~んの連発です。

悩んでいる方が多いのには
ホッとしましたが
それではいけませんよね~
2010/02/08(月) 21:42 | URL | そらママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわん♪
空くんがんばってるね~♪
練習の成果は見れるのかな!ミターイ♪
蘭丸ちゃん本気で拒否ってるね~(笑
でも黒パンがめっちゃかっくいーのぉ♪
2010/02/08(月) 21:32 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
確かに・・・・・
薄目で見るとカバンに見えなくもない(笑)
蘭丸ちゃん的には練習は退屈なのかしら?^^
でも、そのオチリが可愛い~♪

空くんも頑張ってますね~
空くんときららちゃんのおめめクリクリ~(*^_^*)
可愛いなぁ~~
2010/02/08(月) 19:20 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
吠えたらしない、吠えなかったら
遊んでもらえるというのを理解する
わんこってすごい。

それよりもなによりも
気配を消してるようでなんだか
オーラがある蘭丸ちゃまが
気になるわ。
2010/02/08(月) 19:19 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
空ちゃん 頑張っていますね。^^*
飼い主さんも一緒に 何度も繰り返すことが大切なんですね。
やっぱり 教えてくれるネコ娘さんがそばにいてくれるからこその 訓練の上達ですね♪
2010/02/08(月) 18:19 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 17:44 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
空ちゃん、すごいがんばってるのですね!!
なるほど・・・
そーやって訓練していくのか・・・
うちは、家のチャイム音に反応して、
めっちゃ泣いてしまうのですが^_^;
それもやっぱり、チャイムを鳴らして、
練習するしかないのかしら?
いまいち、効果がなくって・・・
カバンと同化してる蘭丸ちゃん、
お顔くらい見せておくれ~(笑)
2010/02/08(月) 17:36 | URL | IKKO #-[ 編集]
カバンに同化・・・・
蘭丸型カバンだと思えばOK!!

ちなみにルークはソファの上で
洗濯物に同化してるときがあります。

それにしても、蘭丸ちゃん・・・ステキなぷりケツ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/02/08(月) 16:34 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
カバンに同化しようと並ぶ蘭丸ちゃんの可愛いお尻に
目が釘付けでした^^;
空くん、賢いワンコちゃんだなぁ…
ウチもワンワン隊なので何かいい方法を模索中でした。
試してみますね♪
2010/02/08(月) 16:16 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
うちは吠えたらご飯がもらえないという
ことをわからせようとしていますが…
なかなか一筋縄ではいかない。

ドアベルで吠えるのを旦那は嫌がりますが
耳が多少遠い私には非常に便利です(^_^;)。
2010/02/08(月) 16:15 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは~(*^^*)
うちのまりももボールを見せると
投げて欲しくて大騒ぎっ!
なので、静かにフセして待てたら
投げるようにしております。。
ドッグダンスですか~。すごいなぁ♪

コーラが凍る??ビックリです。。
  
そうそう。
今日朝からまりものしゃっくりが止まらなくて
止める方法を検索したら
ネコ娘さんの昔の記事がトップで出てきました!
とっても参考になりました~♪
ありがとうございます♪
2010/02/08(月) 16:02 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
ダックスの飼い主さんは、吠えで悩んでる人多いよね~
この間の鉄腕ダッシュでも、吠えの対策やってたよ
我が家は、歴代今まで吠えるワンコがいなかった・・・ナゼだ
2010/02/08(月) 15:57 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんもカバンになっちゃったのねぇ~(笑)
オヤツやご飯しか入らないカバンだけどね★
それにしてもイスの上で良い子で待ってるなんてスゴイですよね!

そらくんの興奮吠えを直すネコ娘さん
チュピの怖がり吠えも直してくださいまし(涙)
2010/02/08(月) 15:06 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
蘭丸さんカバンに同化って(笑)
空君ハリキリボーイv-218
吠えもコマンドで凄いわv-12
蘭丸さん寝てばかりだから空君が気になってるよv-8
2010/02/08(月) 14:31 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
私は貝になりたいってのはあったけど
カバンになりたいとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そらくん、教えがいがあるね~
ダンスデビューが楽しみだね♪
2010/02/08(月) 13:33 | URL | ランまま #-[ 編集]
^ ^;;
同化してるんね蘭丸
ちょいと無理があるけど・・・汗
2010/02/08(月) 12:13 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ボールの投げろ要求にじっと耐える・・
ことが出来ないダメ飼い主です。
しばらく待ってるんですが、我が家の破壊王は止むことなく吠え続けます。
これの対処法ってありますかね~。
↓のコーラをも凍らせる寒波ですね。
カバンと同化しようとしている欄丸ちゃんに(笑)
2010/02/08(月) 12:09 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1664-61fbec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
