蘭丸 飼い主と空くんが練習していても
邪魔をしない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


他のワンコと遊んでヤキモチとか後追いをしないの?
というご質問がありましたが

ご一緒された方はご存知だと思いますが
飼い主は蘭丸を放置していることが多々あります(≧m≦)

先日のドッグダンスのときは
邪魔にならないようにケージのなかに入れときましたが
00205-3.jpg
普段は椅子の上にポンと置いたままウロウロします

一応、飼い主がどこにいるか目で追っているようですが
00205-1.jpg
そこが安全な場所だと理解すると平気で寝ます(≧m≦)

他のワンコと遊んでいても蘭丸はこの状態
00205-2.jpg
他のワンコがいる下界よりも安全だと経験上わかっているんでしょうね

飼い主を見失うとちょっと挙動不審にはなりますが
椅子の上だとちょこんと座ったままじっと待っています
00205-4.jpg
いや…それも必ず迎えに来るという過去の経験のせいだと…

つまりダテに年を食っているわけじゃないということですね(≧m≦)


蘭丸←自立をめざす蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
蘭丸との信頼関係…信頼関係なんでしょうかね(笑)
多分、実家とかにもガンガン預けるし、お友達の家にもお泊りさせるし
それでも必ず迎えにくるというので慣れてしまっているのかも♪
でも、おかげさまでトレーニングや講習をしているときなどは
邪魔することはないので、ありがたいですけどね
信頼関係が築けているとしたら蘭丸が我が家に来てから
1年間苦悩した結果ですので、それはとっても嬉しいです
今日は一日中外出していてPCの前に落ち着けなかったので
これからご訪問がてらコメントの返信に代えさせていただきま~す♪
2010/02/05(金) 23:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
確かに「お構いなく、私寝てますから」のイメージが大きいかも・笑。
蘭丸ちゃんはどこでも落ち着いていられるからスゴイなぁ~。
もちゃなんてギャンギャン鳴きますもの・苦笑。
2010/02/05(金) 11:09 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
イスの上だと、たまに背中から落ちるから(笑
2010/02/05(金) 11:03 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは自立していて立派だわ~
家のチャッピーはママが側に居ないとダメみたいなんです。
どこでも着いてくるし、直ぐに抱っこだし~
全然自立出来てないんですよ(>_<)
2010/02/05(金) 09:04 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
順調に練習してるんですね~
スティッチも言ってる間に
春の大会です。
なのに曲も全く決まってないし・・・
マタマタぎりぎりダンスになりそうです(笑)
2010/02/05(金) 02:10 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
離れていても、ネコ娘さんが他の子といても平気だなんて、スゴイわぁ・・。
うちのアンなら即座に走ってきて喝を入れるのに・・。
ビビリなくせに強気な女です・・。

マリンはアタシよりも他の人のところに構って~って走っていきますけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
2010/02/05(金) 01:24 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
コメント返信ありがとう
ございます
なんか...電車でよんで
泣きそうに...(笑)

お母さんと仲直りしました

らんちゃんとの思い出話は
よくするんです
でも...やっぱり最後が難病で
いきなりいなくなったから
家族みんな悲しいほうが
大きい今親戚探しに
取り組んで親戚のわんちゃんを
買えたら少しでも
らんちゃんと血が繋がってるから
家族みんな必死で
探してます(笑)

まあそお簡単に
うまくいきませんが(笑)
2010/02/05(金) 01:08 | URL | ちこ #-[ 編集]
こんにちは。
ネコ娘さんが見えていれば安心なんですね。信頼関係ができてる。

うちのワンコ#1は外では片時も私から離れません。たまに踏みます。
2010/02/05(金) 00:19 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
お忙しい中ありがとうございますw

下界を眺めるあたり
ウチの坊主と同じですね。
安全地帯を分かっているようです。
ただ彼の場合、愛する彼女がいるときだけ
周りの様子が見えなくなることも…^^;
2010/02/05(金) 00:09 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~。
蘭丸ちゃんは高い所が全然怖くないみたいですね。
すごいなぁ。
モモだったら震えちゃう~。
信頼関係もすごいですね!!!

シャンプー効果 いいですよ♪
まだ サラサラフサフサです。
2010/02/04(木) 22:55 | URL | モモママ #-[ 編集]
さすが蘭丸姉さん!
ちがうよねぇー。
ネコちゃんとの信頼関係が強いもんね!

空君のダンストリックもすごい!
うーーん。
何も言うことなし。
ユズはなんて、とても言えない。。。
2010/02/04(木) 22:04 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんがかくにんできれば、
ちゃんと大人しくしてくれてるんですね~
なんて良い子なの!
蘭丸ちゃんのつめの垢がほしいくらいです(笑
わが家は、家の外ではまったく落ち着きないかも~(^^ゞ
2010/02/04(木) 21:52 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
躾がきちんと出来てますね
うちではダメダメ
ナナココの躾より
yukiがまずはきちんとしないと・・。

蘭丸ちゃんのよぅなコだったら
どこに連れて行っても安心ですね^^
2010/02/04(木) 21:13 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
凄い!本当に自立してますね!!
安心してるから、離れてても平気なんでしょうね♪
チャピロイも歳を重ねるごとに自立するのかしら・・・。
チャッピーはおやつ持ってる人が居たら
私が居なくなった事にも気が付きませんけどね(^_^;)
おやつに負けた私・・・(笑)
2010/02/04(木) 20:04 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
自立してて、うらやましいよ~。
うちはお互い依存症だからね。(笑)
はなさんの方があきらめは早いかも。
私がいなくなると、その辺の人に懐くと思うww
2010/02/04(木) 18:49 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
蘭丸ちゃん、堂々としてますね(笑)
必ずご主人様は戻ってくると信じているからですね。
ううむ、素晴らしい(ノ゜ο゜)ノ

タイガは違った意味でいなくても大丈夫です。
てか常にイタズラしたいから大目玉の持ち主はイラナイ
というお考えのようです( ̄m ̄〃)
2010/02/04(木) 18:21 | URL | yuma #-[ 編集]
うちのダンナ、放置しておくと「オレのご飯まだ?」ってウルサイです。
いい加減蘭丸ちゃんを見習って自立して欲しいものです…
ダンナのしつけ教室でもあったら通いたいですね。
2010/02/04(木) 18:14 | URL | ヒラ #-[ 編集]
どこでも寝れる!
って事は売れっ子アイドルには必須条件ですよね(≧ω≦)
蘭丸ちゃんは経験から寝てられる時には寝とく!と
インプットしたんだろうな~
うちもヘタレはどこでも寝るけれど、
黒チームはとことん刺激を吸収した後じゃないと無理。。
蘭丸ちゃんみたいに無駄な労力使っても
結果は同じと理解して欲しいもんです^^;
2010/02/04(木) 17:37 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
本当に、自立していますよね。
ママを目で追っても、おとなしいし、とっても良い子
どうやったら、こういう良い子になるのやら・・・
2010/02/04(木) 16:55 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
経験か自立か・・・(ーΩー )ウゥーン
蘭丸ちゃんは、どこでも寝れる技を
持ってるもんね~(笑
放置プレーは、慣れたもんよね( ´艸`)ムププ

2010/02/04(木) 15:56 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんったら凄すぎぃ~~~!!
でもきっとネコ娘さんとの信頼関係のなせる技なんですよね!
うちのコ達にも蘭丸ちゃんくらい飼い主のコト信頼できるよぉに
naoもがんばらねば!
2010/02/04(木) 15:07 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんのように我が家のワンズも落ち着いてくれないかしらと思う飼い主←無理だろうけどi-201
お利口さんの蘭丸さんに☆
2010/02/04(木) 14:39 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
その落ち着きがほしい~
レオはだめですね
寝るなんて、相当遊んでお疲れにならないと・・
ちょっとでもそばを離れようものなら
俺も行くぜー!タイプですから(汗
2010/02/04(木) 14:25 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
お互いの信頼関係がしっかりしてるからこそですよね(^▽^)
あ、、もちろん蘭丸ちゃんの自立もあると思いますよ。。(*≧m≦*)

発展途上の我が家にしたら、
羨ましい限りです。。

2010/02/04(木) 13:15 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんとネコ娘さんの間の
信頼関係の強さなんでしょうね。
ウチがワンワン吠えるのは
信用されてないからかしら^^;
2010/02/04(木) 13:13 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
カフェで会った時に猫娘さんが席を離れてる時等
確かに猫娘さんを目で追ってますけど
チャント帰って来ると解ってるから大人しいですよね。

我が家ならワンワンうるさいですわ・・・(汗)
本当に蘭丸ちゃんの爪の垢欲しいです☆
2010/02/04(木) 12:43 | URL | ミエママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃまは確かに寝てるって
私の頭に記憶されている~。
でもきゃんきゃんと言う、我が家の
すみれさん・・・どうにかして。
甘やかしすぎなのかな。

蘭丸ちゃまの爪の垢をいただきたいぐらいです。
2010/02/04(木) 12:33 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
^ ^;;
蘭丸は
放置プレーが好きなんだよね
2010/02/04(木) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
必ず迎えに来る!!
心配はない・・・、ってのがinプットされてるからですね。^^*
蘭丸ちゃんは 大切にされてるからね。^^*
2010/02/04(木) 12:03 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1663-4bf74d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
