蘭丸 大型犬がウジャウジャ居ようが
あくまでもマイペースを貫く蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


手作りシャンプーの使用感をモモちゃん&モモママさんがレポしてくれてます
フワフワ、サラサラ、泡立ち&泡持ちOK♪室内の静電気はクリアしたみたい
ぜひ、チェックしてみてくださいな♪


さてさて、ドッグダンス見学中のダックス組の様子は
00203-2.jpg
はい♪ケージに捕獲されてます(≧m≦)
飼い主たちは動画撮影をお手伝いしたりと忙しかったのでね

でも、ケージからダンスの様子をじっと眺めていたのは
00203-3.jpg
当然、蘭丸ではなく、空くん♪

やる気満々のようだったので、場所を移して
00203-6.jpg
まずはワンコたちもビタミン補給

そして…
00203-5.jpg
スカウトしたといっても、空ちんには2~3ヶ月に1度しか会っていないので
まだ一緒にバックするのと、人の周りを回る、左側に立つしか教えていないのです

これだけではまだまだなので、今回は人からバックで離れていく
そして人の前に立つ、人と一緒にサイドステップを練習
00203-1.jpg
相変わらずBGMが流れますのでお仕事中の方は消音で♪

この練習は見学の合間にちょこっとしめて15分くらい
100%完成とはいえないけれど、体が覚えたみたいです♪

空くんは決して出来た子と言われてきたわけではなく
どちらかというとワンワン吠えて落ち着かない子(←飼い主さん談)
でも、上手にコントロールしてあげると
こんなに楽しそうに覚えてくれました
ワンコも興味のあることはどんどん覚えてくれるんですよね






えっ?その間、蘭丸は?





もちろん…
00203-7.jpg
こちらは、まったくダンスにも飼い主の行動にも興味がなさそうです


蘭丸←結局ずっと寝ていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■そら&きららままさんへ
いつも空くんを借用してご迷惑をおかけしてます(≧m≦)
空ままがハンドリングしてもいいんですよ~♪

■チャピモモのママさんへ
モモちゃんがダンスが楽しいと思えるならぜひ♪
基礎の服従も練習するので落ち着きが出てきますよ

■琴音ママさんへ
好奇心が旺盛な子はすぐに覚えてくれますよ
蘭丸は私が何をしようが興味ないようです(≧m≦)

■mikiさんへ
シャンプーのレシピはまだまだ調整中なので
ご意見を取り入れながら完成させていきたいと思います

■fanifaniさんへ
空くんはダンスが楽しいんですよね
本犬的には何をしているか分かっていないかと思われますが(≧m≦)

■mieさんへ
やる気のあるワンコの意識を上手くコントロールね♪
こういう練習って基本的に飼い主さんのための練習ですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
ワンコの状況を見ながら、そのパワーをどこに向けるか
上手に扱う方法を模索するのも勉強になります

■TOPPO PAPAさんへ
音楽にワンちゃんのトリックを合わせていくんですよ
その子ができるトリックで構成できるので楽しいです

■yumeさんへ
空くんも最初は基本コマンド程度でしたよ
余計なことをどんどん覚えさせられてます(≧m≦)

■りくママさんへ
大型犬はダイナミックな動きで目を惹きますが
小型犬は可愛らしい動きができるので面白いです

■マカマノママさんへ
ダンスというほどのダンスじゃないですから大丈夫ですよ
ハンドラーは簡単なステップだけですもん

■めぐこさんへ
ワンちゃんが楽しそうにやってくれると嬉しくなります
蘭丸はこうはいかないですもん

■chamaさんへ
遊びながらトリックを覚えてくれますよ
なぜか飼い主さんの指示ではやってくれないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
尻尾フリフリで楽しそうでしょう♪
空くんも最初は基本のコマンド程度しかできなかったんですよ

■tomoさんへ
チャッピーちゃんもぜひ参加してみませんか♪
一緒に練習してみたい方ウェルカムですよ

■みっちゃんさんへ
空ちんのようにアジリティはできませんから
こちらの空くんはダンスで対抗しますよ(≧m≦)

■かおこさんへ
蘭丸は結構、我が強いらしくて
飼い主以外に拘束されるとアクティブになるらしいです(≧m≦)

■Windyママさんへ
私もドッグヨガの本を持ってますよ
あれもワンコのトリックのひとつですよね♪

■yukiさんへ
空くんとの練習はほとんどしていないのですが
飼い主さんに宿題をお願いしているんですよ

■yuki N&Cさんへ
ワンコが楽しんでくれればいいですよね~
蘭丸は楽しくないようなので、空くんにお願いしましたの

■naoさんへ
蘭丸はヤキモチを焼くことはないですよ
勝手にやっていればって感じです

■チーちゃんさんへ
少しずつトリックを増やしてダンスできるようになりたいです
何よりも楽しんでやってくれるのが嬉しいです

■cheeseさんへ
すぐに新しいトリックを覚えてくれますよ
褒められるのが嬉しくて何度もやってくれます(≧m≦)

■munixyuさんへ
蘭丸はダンスも散歩も面倒なようです
なんせシニアだから(*^m^*) ムフッ
2010/02/04(木) 12:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そらが大きなU^エ^Uちゃんの前でも吠えないのは びっくりしました まっ吠えなくてもいいって感じとったのですかね?あの後は場所変えたら吠えていたし^^;こんなに楽しそうなそらを見て私は嬉しいです♪
今からネコさんとダンスしているそらを思い浮かべてニヤニヤしている私(笑!)それには まず予習復習が必要ですね そら 私とやってくれるかな?^^;お互い甘えあるからな~^^;がんばるぞ~
2010/02/04(木) 11:48 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
空くん、お上手ですね(*^^)v
家のモモもダンスのレッスンしたら落ち着きのある子になれるかしら(笑)
蘭丸ちゃんはほんと寝てばかりなんだね~
2010/02/04(木) 08:58 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんばんは(^^)
動画見ました!!
空くん、すごいですね~^^
飼い主さんが、他のワンちゃんとこんなダンスしていても、
蘭丸ちゃんは平気なんですねぇ…
やっぱり蘭丸ちゃんは、大物ですね!!
2010/02/03(水) 23:33 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
度々こんばんはです。
シャンプー、商品化の予定はないのですか?
もしくはレシピを公開するとか?
気長~に待っています♪
2010/02/03(水) 23:33 | URL | miki #q7XswXQk[ 編集]
尻尾ふりふりで楽しそうに練習してるね~。
目はおやつにくぎづけ?
蘭丸ちゃんは特訓なしでもできちゃう?
2010/02/03(水) 23:13 | URL | fanifani #-[ 編集]
凄いですね!!
空くん、上手上手!!

上手にコントロール・・
まぁず、mieがコントロールされてから・・4匹に・・(恥)
2010/02/03(水) 23:07 | URL | mie #-[ 編集]
わぉ~、空ちゃんったらスゴイスゴイ。v-424
上手なコントロールかぁ~。
私もその術を身につけたいなぁ~。

シャンプーの出来良さそうですね~。商品化楽しみにしてますね~。
2010/02/03(水) 22:59 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
わが道を行く!
欄丸ちゃんは、ある意味でトッポと同じです。 
トッポは見物しているのは好きですが、自分には関係ないと思い込んでいるのでしょう。
しかし、ドッグダンスというのがあるのですか、一度見てみたいですね。
2010/02/03(水) 22:05 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
空ちゃんすごいです。
うちの駄犬には絶対!!!!!できそうにない技です。
誰かタイガに仕込んでぇ(笑)

蘭丸ちゃんは…果報は寝て待てのココロですね( ̄m ̄〃)
2010/02/03(水) 22:04 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわー!
のぁ?!空ちゃんすごくね?
くぁわいいよね~音楽に合わせると♪
目線外さないんだなぁ。すごい。
それでもまだまだ
蘭丸領域ではないのかしらっ
キビスィー(笑

2010/02/03(水) 21:28 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
凄い~!
15分くらいでここまで出来るなんて^^
うちも踊り好きな2ワンがいますが
飼い主が運動音痴だからなぁ~(笑)

蘭丸ちゃん的には寝るのに良い感じの場所なのかな~(*^□^*)
2010/02/03(水) 21:22 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんはv-484

ドッグダンス楽しそぉ~~。
我がコと一緒に楽しめるってステキですね。

蘭丸ちゃんもダンスやればイイのにっ!


2010/02/03(水) 20:24 | URL | めぐこ #-[ 編集]
空くん、スゴイ!
15分でドッグダンスの初歩マスター?
確かにダックスちゃんは、吠えて落ち着かないコが多いかも。
もしくは、ものすご~く臆病さんで
逃げ惑うコとか…
そういうコたちも、訓練次第で変わるんですね。
蘭丸さんは、寝て育つタイプね(笑)
2010/02/03(水) 18:50 | URL | chama #DL7C8m6w[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
空ちゃん、ナイスステップー!!
すっごく上手だなぁ(^^)
こんなふうに楽しく学んでいけたら、
ワンコもストレスも感じなくて、いいよね♪
うんうん、蘭丸ちゃんは寝ててもいいんだよー
2010/02/03(水) 17:15 | URL | IKKO #-[ 編集]
動画の最後に出てきた蘭丸ちゃんに
思わず噴出してしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ

こうやってどんどんダンスになっていくんですね~♪
チャッピーもネコ娘さんダンス教室に通わせたいです(*≧∀≦*)
ついでにロイも(笑)
2010/02/03(水) 17:12 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
空君いいですね~~
って 空(そら)ちん、空(くう)ちん
ネコ娘さんの呼び方が益々混乱しそうだと
感じたのは うちだけでしょうか(笑)
2010/02/03(水) 16:50 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
外出先でハチャハチャしちゃって、
疲れ果ててしまうより、
お昼寝して体力温存してくれるほうがいいですよね(^▽^)
でも、私が見た実物の蘭丸ちゃんは、
すんごくアクティブだったんだけど。。(*≧m≦*)

空ちゃん、ダンスお上手ですね♪
これから もっともっと上達しそう。(≧∇≦)
2010/02/03(水) 15:48 | URL | かおこ #-[ 編集]
そういえば、ドッグヨガのホンなんか買っちゃったのを思い出しました・・・笑
3回くらいしか開いてないですけどねえ・・・
2010/02/03(水) 15:22 | URL | Windyママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
空君やる気満々で(^_^)v
動画凄いわ(*^_^*)
上手になってるではv-10
教え方も上手いのよねv-218
蘭丸さんの言い分も聞いてあげて(笑)
気持ちよさそうな蘭丸さんに☆
2010/02/03(水) 14:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うちでも訓練頑張らなくっちゃ
色々出来るコにしたいなぁv-410

蘭丸ちゃん寝てますね
気持ち良さそぅv-411
2010/02/03(水) 14:37 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんネコ娘さんと空ちゃんを見ても妬かないなんてホント素晴らしい!
って寝てるから見てないのか(笑)
蘭丸ちゃんの性格好きだなぁ~♪
2010/02/03(水) 14:02 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
空くん、上手!上手!
お見事ですね☆
将来が楽しみだわ。
蘭丸ちゃんは寝ながら
ちゃんと学んでいるんですよね♪
2010/02/03(水) 13:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸さんの場合、飼い主が見えてればいいんだもんね(笑
空くん、上手になってきてるね~
いろんなこと覚えるのは、人も犬も楽しいよね♪
2010/02/03(水) 13:24 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
たまには踊ろうぜ蘭丸
あわ踊りとかがいいねー♪
2010/02/03(水) 12:22 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1661-f625f14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
