蘭丸 糖分計の感度を磨き
あまおうを待つ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


首都圏は雪が降って交通機関にも影響が出たそうですね
雪に不慣れな方はご注意くださいね


さてさて、月曜日はお仕事の合間を潜り抜け
00202-1.jpg
セラピー犬の先輩たちのドッグダンスサークルを見学




………………………って




寝てるし…
00202-3.jpg
集合して5分後には寝てました…

蘭丸はスローダンスしか踊れませんので
00202-4.jpg
パートナーとしてスカウトした空くんと見学♪

実は空くん、大きいワンコが苦手でワンワンしてしまうので
いざとなったらシバク覚悟で参加したんですが
00202-5.jpg
静かなセラピー犬さんたちに吠えることもなく
その分、ダンスにやる気満々

ダンスの後に映像をチェックするときもセンターを陣取り
00202-6.jpg
意見交換をしていれば、ちゃっかり参加し

でも…実はただ
00202-7.jpg
オヤツを探し求めていただけだったりして(≧m≦)

でも、この貪欲さがトリックを覚える原動力ですからね
00202-8.jpg
蘭丸は心配しておりますが、なんだか楽しくなる予感♪

ちなみに蘭丸は面倒なことをするくらいならオヤツはいらない!
というタイプなので、なかなか教えずらいんですよ~


蘭丸←仕事はどうした!と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
空くん、ダンスがんばってね♪
同じおやつ大好きでも、うちは飼い主のダンス適性がぁ。。。(笑)
蘭丸さんはさしずめ人気振り付け師?
2010/02/04(木) 09:05 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Pさんへ
今回はドッグダンスをやりたい私と
自分は無理だけど空の楽しそうな様子がみたい飼い主さんと利害が一致ですの

■チャピモモのママさんへ
ダンスをやってみたい方が集まって開催しているそうです
札幌には教えている教室がないんですよね

■ちこさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます
ワンコと一緒に楽しめるダンスですよ

■fanifaniさんへ
私たちの場合は代打同士で楽しんでますけどね(≧m≦)
本当の飼い主さんは自宅練習をしてくれてます

■モモママさんへ
蘭丸は基本的に動くのが楽しくなんですよ
なので楽しんでやってくれるワンコと遊んでます

■りくママさんへ
セラピー犬のお仲間は大きい子が多いんです
ゴールデンさん、ラブさんが中心ですよ

■かあちさんへ
教え方ひとつですぐに覚えてくれるんですよ
空くんは蘭丸と違って優秀です

■chieさんへ
蘭丸はいるかいないか分からないくらいですよ
おかげで気にすることもなく、他のワンコと遊んでますけどね

■chamaさんへ
蘭丸というミニブタさんと・・・(≧m≦)
そのブタさんと暮らしてたらダブル蘭丸だったのに

■りかさんへ
セラピー犬でなければならないわけじゃないですよ
たまたまセラピー犬の方たちが始めたみたいです

■IKKOさんへ
食いしん坊さんは覚えが早いので
ダンスもすぐに楽しんでくれると思いますよ

■yukiさんへ
飼い主の楽しみのために付き合ってくれる空くんです
空くんの飼い主さんは楽しそうな空くんを見ているのが好きなんですって

■マッハママさんへ
蘭丸は基本のコマンドはできるんですが
楽しいとは思えないみたいなんです

■マカマノママさんへ
まだまだダンスといえるレベルじゃないんですけどね
頑張って練習したいと思います

■ヒラさんへ
蘭丸はゆっくりゆっくり確実にトリックをするタイプです
音楽と合わないのがなんとも(≧m≦)

■naoさんへ
空くんはオヤツ大好きなうえに
好奇心旺盛なので教えやすいんですよ~

■チーちゃんさんへ
リロちゃんもダンスができるかも♪
基本のステップを一緒に練習しませんか?

■tomoさんへ
チャッピーちゃんもきっとできますよ♪
ワタクシが手取り足取り、お教えしましょうか?

■かおこさんへ
ダンスといってもワンコはトリックをしているだけですからね
アジリティなんかよりは簡単にできると思いますよ

■leithe_mamaさんへ
空くんも基本的なことしか出来なかったんですよ
手を変え、品を変えてどんどん成長中です

■cheeseさんへ
空くんはダンスがとっても楽しいみたいです
褒められてオヤツが貰えてですもん(≧m≦)

■munixyuさんへ
ワンコはダンスしている意識はありませんけどね~
何すればオヤツくれるの?って感じですよ
2010/02/03(水) 17:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
飼い主の興味とワンコの興味が
一致しないとさびしいですよね。
代打ワンコが必要になる。

私も昨日、ワンコ#1に散歩を拒否
されました…ドッグダンスとはレベル
が違いすぎますが…
2010/02/03(水) 12:20 | URL | P #-[ 編集]
ドッグダンスのサークルがあるんですね~
蘭丸ちゃんはまたお寝んねですか(笑)
やっぱりおやつ好きじゃないとダンスも上達しないんですね~
おやつ好きのモモならダンス出来るかも(笑)
2010/02/03(水) 08:53 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
はじめまして
はじめまして
飛んできました

いまドッグダンスなんて
あるんですねっ
しりませんでした
2010/02/03(水) 01:43 | URL | ちこ #-[ 編集]
ドッグダンスって
飼い主とワンコが一体になってる
って感じでいいよね~。
あこがれだわ。
2010/02/02(火) 22:55 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 面倒なことは嫌い~
なんですね。
モモもおやつはいらないから面倒な事しません タイプです。
頑固っていうのかしら??
2010/02/02(火) 22:24 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
実際見てみたいなぁ。ドッグダンス★
レイをまとった大きい子はゴールデンかなぁ♪
かわいいやねぇ~トロリン♪
空ちゃんっ ついに目覚めた?
ぜひ極めてほしぃですね~★
2010/02/02(火) 21:51 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
いいな~~
近くだったら蘭丸ちゃんに鍛えてもらいたいわ^^
新しいパートナーちゃんとセラピーね!!
マイペースさがいいわ♪
2010/02/02(火) 20:43 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
雪積りましたよ~~^^;
そして通勤大変でしたぁ~汗;
怖かった~~。
転ぶかと思っちゃいましたもん。


蘭丸ちゃん(笑)
可愛いですね~~~~*^^*
着いてすぐ寝るとは凄い!!
我が家のぱぴ達も蘭丸ちゃんの
ように大人しければいいのになぁ♪
明るくて楽しい我が家ですけどね(笑)
2010/02/02(火) 20:19 | URL | chie #-[ 編集]
雪に不慣れなコが、今日、初めて
遊びましたよ~
いつか、蘭丸共和国で駆け回りたいっ!
ドッグダンス、見たことあります。
興味あります。
でも、MoMoは、オヤツにしか興味無いかも(笑)

余談ですが、「今日のわんこ」蘭丸ちゃんていう
ミニブタと暮らすMダックスだったわ。
2010/02/02(火) 19:12 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
セラピー犬のドッグダンスサークルってあるのですね。
蘭丸ちゃんなら出来そうなのに着いて5分後には寝ちゃったのですねi-278
うちのレオも同じタイプだと思います。
オヤツとなると飛び起きると思いますけど(笑)
2010/02/02(火) 17:52 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちは~
着いた早々、おやすみしちゃう蘭丸ちゃん、
その落ち着きがステキ♪
サウザーも食いしん坊&貪欲なので、
がんばれる方なのかしら?
いやきっと、目的を果たしたら終わりだろうなぁ・・・
蘭丸ちゃん、スローダンスもいいよね☆
2010/02/02(火) 17:27 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ドッグダンスだぁ~i-185
蘭丸さんまたしても寝てるし(笑)ダンスと言ったら空君ねv-8
セラピー犬でしたら空君も安心でオヤツ探し(爆)
蘭丸さん空君の心配で爆睡できなかったのかしら?
2010/02/02(火) 15:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ダンス~
蘭丸ちゃんはどうしたらやるきになるのかな?

チビ姫初めて見る雪におどろいていましたが、庭の雪を踏みしめてよろこんでました。お友達もでてきて楽しくあそんでましたがさすがに寒くて、半べそでおうちに帰りました。

2010/02/02(火) 14:48 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなら・・・・・
新宿の歌舞伎町とか大阪の道頓堀のド真ん中でも、
ゆっくり爆睡しちゃいそうですね(≧ω≦)

空くんは大きな子も目に入らないくらい
おやつ探索に集中ですね~
ダンス見てみたいな♪
2010/02/02(火) 14:12 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
先日、イチゴ狩りに行ってきました~♪

寝るのが仕事なんですよねっっっ蘭丸ちゃん♪
スローダンス頑張って~☆
2010/02/02(火) 13:48 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

やっぱ食いしん坊さんの方がいろいろ覚えやすいですよね★
我が家の食いしん坊代表もそぉですもん(笑)
オヤツの為なら例え火の中!水の中!
蘭丸ちゃんは面倒だとオヤツいらないのねぇ~(笑)
2010/02/02(火) 13:46 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
アロハも蘭丸ちゃんと一緒かも^^;
リロはおやつのためなら
たとえ火の中水の中
努力は惜しみません(笑)
2010/02/02(火) 13:31 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
チャッピーもおやつに貪欲だから
ダンスとか出来るかしら?
家だとお邪魔ロイがいるので、なかなか何も上達しないのよね(^_^;)

蘭丸ちゃん、相変わらずマイペースですね(笑)
2010/02/02(火) 13:30 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ドッグダンスか・・・・。
レッスン教室で見たことあるけど、
ルークには敷居が高そうだったんですよねぇ。

そうだよね、面倒なことするくらいなら、おやついらないよね~(^▽^)
私と一緒だ。(*≧m≦*)
2010/02/02(火) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
普段から オヤツを貰える機会が少ない
うちのお嬢さん'sゎ危険ですな・・・
何も芸出来ないくせに
『頂戴な 何でもするから♪』と愛想ふって
最終的にゎ 何も出来ずオヤツも貰えず・・・
結果が見えるょ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2010/02/02(火) 12:57 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
確かに蘭丸さんは、面倒なことするんならオヤツはいらないタイプね(笑
うちはオヤツのためならえんや~こら( ´艸`)
空くんは、楽しそうじゃん(笑
2010/02/02(火) 12:33 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
ドッグダンス
凄いことできるワンがいるんね

蘭丸もがんばってやー
2010/02/02(火) 12:21 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1660-728ee5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
