蘭丸 顔を突っ込んでも
ミルクに届かなかった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


特訓を積む蘭丸ですが、実は特訓せずに完璧なことがあります
00201-1.jpg
それはイチゴの甘み感知♪
実は蘭丸も飼い主もイチゴの酸味が苦手です

ケーキに乗っている普通のイチゴはペッと吐き出す蘭丸ですが
00201-2.jpg
今回は「とちおとめ」を試していただいたところ
甘みたっぷりの先端はかなり美味らしく、ウマウマ顔♪

その様子を見た飼い主が口に運ぶという、糖分計代わりなんです
00201-3.jpg
次はぜひ「あまおう」を試したいとバァバにお願いしてました
苦手だから我が家では購入しないからね~


蘭丸←甘いものならお任せの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
大口開けてあくびをしたら、顎が外れそうになった飼い主です(笑)
もともと頭蓋骨がゆがんでおりまして、顎関節症予備群なのですが
ここ数日症状が悪くなりましてね・・・
整顔カイロをやっている病院を探しているうちに
あっという間に時間が経ってしまい
コメントの返信が・・・(笑)
こちらでは数箇所しかないので、予約を入れるのが大変みたいですの
ということで、我が家の蘭丸さんは糖度をしっかり確認したうえでイチゴを食されるのですが
なぜかカラシやワサビを確認もせずに舐めて
大変なことになることもしばしば・・・
この糖度計は果物限定なのかもしれません(≧m≦)
ちなみに甘いイチゴは私も蘭丸も大好きですのよ~
では本日はご訪問をコメント返信にかえさせていただきます♪
みなさんのコメントはしっかり拝見させていただいてます
いつもありがとうございます♪
2010/02/02(火) 18:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわ~美味しそうなイチゴですね(*^^)v
あら!蘭丸ちゃんはイチゴはさほど好きじゃないのね~
そういえば家の食わず嫌いチャッピーも食べないですね(笑)
モモはなんでもOKですよ~
2010/02/02(火) 11:35 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも酸味が苦手、って意外だわ~。
私はいちごのあの甘酸っぱいのがすきです~。
でも、甘いのはもっと好きです。
とちおとめ、おいしいよね。
あまおうは、お高いので、なかなか口に出来ないももんが家。
糖分がわかる蘭丸ちゃん、すごいけれど、のせのせには感動。
バランス感覚が凄いなぁ.やはり,ダンサーにスカウトしたいっす。
2010/02/02(火) 10:03 | URL | ももんが #-[ 編集]
イチゴ大好きです。
スーパーに付き合うとネダリマス^^)
蘭丸糖度計を是非店頭にも~♪
昨日もランチの後に洋風イチゴ大福なるものを徳寿で食べました(笑)
2010/02/02(火) 07:46 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 05:37 | URL | #[ 編集]
わぁお~~
凄い!
蘭丸ちゃんの反応で糖度わかるなんていいな~~
うちは何でもOKだから^^;
2010/02/02(火) 00:49 | URL | かあち #hy68iM3M[ 編集]
すごい
うちのマッハは大体のイチゴを一発でぱくり!といきます。

チビ姫のほうがうまいいちごをしっているかも。
2010/02/02(火) 00:27 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ウチじゃありえん!!!
甘くなくても何でも
バクっといっちゃうもの。。。
糖分計も出来ちゃうのね~☆☆
苺だけではなくて、スイカとか
ももも行けちゃうのかなぁ~??
("▽"*)
2010/02/02(火) 00:25 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
糖度計ができるなんてすばらしい!
うちはとりあえず何でもパクつくので
あてになりませんが・・・。
あまおうは本当に甘くて最高ですよ♪
出始めの頃は1パック800円くらい
していた高級品ですし。
2010/02/01(月) 23:33 | URL | miki #q7XswXQk[ 編集]
こんばんは~。
蘭丸ちゃんイチゴものせのせできちゃうんですね。
モモはなんにものせられません。

事後報告でスミマセン。
また、勝手にリンクさせていただいちゃいました。
昨日、モモシャンプーをしました。

2010/02/01(月) 22:40 | URL | モモママ #-[ 編集]
えっ??えっ??え~っっ!!!!
なんとネコ娘さんはイチゴお嫌いですか~。
私は果物の中でイチゴが一番好きなのです。もちろんケーキに乗ったちょっと酸っぱめのイチゴも好きで~す。v-380
それにしても蘭丸ちゃんったら糖分ちゃんと測れるのですね~。すごいなぁ~。v-424
2010/02/01(月) 22:33 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
なんと贅沢な!
私はすっぱいイチゴが好きだから、
1パック300円とか250円のが好き。
あまおう、お母様買ってきそうで
こわいわ~。
2010/02/01(月) 22:18 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸糖度計の精度はバッチリ( ̄m ̄〃)
私もお眼鏡にかなったイチゴが食べたいです(笑)

あまおうやとちおとめもおいしいけど、ももいちごという
でっかい苺もおいしいらしいです。
知った当時は1粒500円…
スーパーで1パック398円でも躊躇する私には夢の
また夢な食材です(笑)
2010/02/01(月) 22:11 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、すごーい\(◎o◎)/!
サウザーなんて、与えられた物は
なんでもペロリなのに・・・
イチゴを買うときはぜひ、
蘭丸ちゃんに力を貸してほしいなぁ^m^
2010/02/01(月) 22:07 | URL | IKKO #-[ 編集]
↓デジカメ見つかったんですね。よかったぁ!

香りだけで糖分を感知するなんて便利だわ!
イチゴを買いにいく時にご一緒してほしいわ!蘭丸ちゃん^m^
2010/02/01(月) 21:35 | URL | akko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、香りで判断するんでしょうか?
我が家は先の甘いのはmie(笑)
お裾分けでへたに近いところ・・
4匹です(笑)
2010/02/01(月) 21:24 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの糖度計は素晴らしい感度ですね~
そうそう、ケーキのイチゴはあえて酸っぱいタイプを使ってますからね~(笑)

頭の上のイチゴが大きいのか蘭丸ちゃんが小顔なのか・・・
あまおうはゼヒとも私もいただきたいものです♪
2010/02/01(月) 21:10 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、糖度計のお仕事もできるのですね~
うちのななはなんでも食べちゃうから無理だなぁ
イチゴは先端のところが一番甘いですよね~
ななには反対側の酸っぱいところをちょっぴりあげてるケチな私
そんなことしてるから、ななは糖度計のかわりができないのですねー
2010/02/01(月) 20:38 | URL | ななママ #-[ 編集]
イチゴ、美味しいですよ♪
でも、、娘も苦手で食べません、一緒ですね。
だから 我が家もイチゴは買わないな・・・。
2010/02/01(月) 20:35 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん酸味が苦手なのねo(TωT)o
甘い苺があると良いですよね(★゚∀゚)
2010/02/01(月) 20:29 | URL | えりりん #-[ 編集]
おぉ!蘭丸ちゃんの新たな能力ですね。
結構いろんな能力をお持ちのようですね。
糖分計いいですね~、イチゴ買う時にお伴していただきたい♪
2010/02/01(月) 18:44 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも酸味が苦手なんですね~♪
私は苺や酸味がある果物大好きでチャピロイも好きです(*≧∀≦*)
飼い主とワンコの味覚って似るのかな(笑)
蘭丸ちゃんとイチゴ狩り行ったら
甘いの教えてくれるのね~(^_-)-☆
2010/02/01(月) 17:42 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
私もイチゴのすっぱいのが苦手です~
めっちゃあま~~~いのがあるといいんですけどね。
2010/02/01(月) 17:33 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
私も酸味が苦手だから 苺やみかんは自分で
買った事がないなぁ。
蘭丸ちゃんも酸っぱいのが苦手でしたか!
匂いで酸っぱさも分かるのかなぁ。
こちらでもお仕事ご苦労様です♪
2010/02/01(月) 15:45 | URL | ひまり #-[ 編集]
ネコ娘さん、はじめまして!
かーちんと申す者です。

いつも読み逃げしておりましたが、
いつかいつか、ノセノセ隊の仲間に入りたいと練習を積んでまいりました!!

しかし、蘭丸ちゃんのイチゴノセノセすごいですねっ♪
さすが、ベテランは違いますね!

うちのショコラはやっとこさっとこ出来る様になったので是非とも、
ノセノセ隊の隊員に応募したいと思いコメントさせて頂きました!

本日UPしたブログの画像を使って頂ければと思います。

宜しくお願いしまーす!!
2010/02/01(月) 15:28 | URL | かーちん #-[ 編集]
デジカメ戻ってきたんですね~
拾った人は見たんですかねー写真(爆
蘭丸ちゃんばっかりの写真で
そのまま持ち帰る気も失せたってことかな~

レオには甘みよりも
金目のある場所かなにかを
察知してほしいんだけど・・・

例のブツの代金振込みやした。爆
2010/02/01(月) 15:12 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
甘いイチゴは分かるなんて
すご~~~ぃ
ウマウマ顔で食べる蘭丸ちゃんを
間近でみたいなぁ~^^
2010/02/01(月) 14:38 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんってスゴイ才能~♪
糖分計にまでなるとは(笑)
うちのコ達甘かろぉがすっぱかろぉが
ガツガツ食べてしまわれます(汗)
違いのわかる女ね!

↓カメラ出て来て良かったですね♪
ファインピクスnaoと一緒~(たぶんnaoの方が古い?)
ちょっと嬉しかったデス★
2010/02/01(月) 14:12 | URL | nao #-[ 編集]
あまおう~♪
とちおとめとかは当りハズレがありますもんね~
あまおうは蘭丸ちゃんの糖分計でOKの甘さなんだね^^
うちもヘタレがいちごは丸ごとだとぺっと出します~
私がかじって中身を確認クンクンしてから食べてます^^;
あっ、私が毒見役じゃん(笑)

蘭丸ちゃんだと大きいあまおうが余計大きく見えますね♪
2010/02/01(月) 14:07 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも、甘いいちごを嗅ぎ分けられるの?
すごいわぁ。。
ルークには、そういった飼い主便利機能がついてないんですよ( ̄Д ̄;;

蘭丸ちゃん、あまおうじゃなくて、
白いいちごのほうが甘いらしいよ♪
試してみてね。(^▽^)
2010/02/01(月) 13:57 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんの反応次第で
糖分がわかるっていいですね☆
美味しく食べるためにも
蘭丸ちゃんに頑張ってもらわないと^^
2010/02/01(月) 13:24 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
あぁ 私もケーキにのってる
甘酸っぱいイチゴゎ苦手www
出来れば 果汁たっぷぅりの
デカデカイチゴがいただきたぃ(´∀`*)フフフ

あまおう・・・私ゎ食した経験ナシ
2010/02/01(月) 13:04 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん糖分計って凄いねv-218
その後飼い主が食べるって最高かも(笑)
我が家も1ワンだけ糖分計なのか?マズイと食べない頑固海斗がいるわv-8
苺ノセ素晴らしい蘭丸さんに☆
2010/02/01(月) 12:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うはは その糖分計欲しいですぅ~(笑
だが、先端だけやられるのは困るわね(^^;
あまおうもね、当たり外れあるんよねー
岡山のももいちごは超甘い~
けど、1粒が1000円ぐらいだろうか・・(苦笑
うちの姪っ子達はね、すっぱいイチゴやトマトも
甘いっていうんだよ~(。-∀-)ニヒ♪
羨ましいアルカリ体質ですわね!
ああ 若さプリーズです(爆
2010/02/01(月) 12:38 | URL | ランまま #-[ 編集]
すごいバランス感覚!イチゴものせのせOKなんですね。
2010/02/01(月) 12:10 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
ありゃ
いちごだめなの?

なんぎなこっちゃねー・・・汗
2010/02/01(月) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1658-3ab7f97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
